今泉智樹
今泉智樹

行動できない自分を変える方法!

2023/1/20配信


皆様


おはようございます。


日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラーの今泉智樹です。


 



 


自分に変化を起こす無料メルマガ


「心の取り扱い説明書」本当の自分を生きる方法


今日も開封いただきありがとうございます。



今の自分を作っているのはすべて自分の思いです。


自分の心の中にある自分の思いが現実となって現れている。


だから、自分の目の前に起こる現実を変えるためには自分の内側を変える必要がある。


 


自分が何を思っているのか?


それを管理できるようになった時、現実が変わります。


 


このメルマガ「心の取り扱い説明書」は月曜日、水曜日、金曜日の週三日、自分の思いをチェックするためのヒントになればと書かせていただいております。


もし、今後、このメールが必要ないという方はこちらより解除お願いいたします。


↓↓↓


https://resast.jp/page/ss/


 


**********************************



【今日の一言】



人は、当たり前にできることを「しよう、しよう」とは思わない。



「しよう、しよう」と頑張ろうとするのは



「できないかもしれない」と疑っているということなのです。



「呼吸をしよう」と思った時の感覚と「壁の向こうを透視しよう」と思った時の感覚、違いますよね。



できると信じていることを<しよう>と思った時の心の働きと、



できないかもしれないと思ったことを<しよう>と思っている時の心の働きは全く違うものなんです。



あなたが今がんばっている感覚は、「呼吸をしよう」と思った時の感覚に近いですか?



それとも「壁の向こうを透視しよう」と思った時の感覚に近いですか??



できないと思っていることを<しよう>とがんばってもできません。



だったら、まずできると信じることから始めてみませんか?



あなたには無限の力が備わっています。


 


*********************************


 


今日のインスタグラムは



「カウンセラーにとって一番大切なことってなんですか?」というお話です。



ぜひ、見てくださいね。



本日のインスタはこちらより
 ↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CnnNpMiygbk/


 


*********************************


 


おはようございます。今泉です。



いよいよ今日から初級心理カウンセラー養成講座がスタートします。



ご参加いただく方、ぜひよろしくお願いします(^^)/



それと、、



急に参加できるようになったよ。という方



どた参加!大歓迎です。



お支払い手続きは後でもいいので、



興味ある!と思ったらまず行動



迷ったらYESですよ。



その行動が人生を変えるかも(^^)/



初級心理カウンセラー養成講座お申し込みはこちらより
 ↓↓↓


2126_zgi5zgm0mgyyzjvlz



 


 


 


行動できない自分を変える方法!


 



さあ、それでは本題に入っていきましょう。



つい先日、お正月だったと思ったら



気づけばもう1月20日



1月ももう終わろうとしてますね。



お正月に立てた目標に向かって行動できてますか??



なかなかやる気が湧かず、何もしないまま休みが終わってしまった。



時間があれば、あれもやりたい。これもやりたい。



いつもそう思っているのに、なかなか手に付かない。



あなたもそんな状況ではありませんか?


 


 


 


あれと、これと、あっちも…



たくさんやりたいことがあって、それが全部できた時、きっと素晴らしいことになるだろう。。



頭ではそんなイメージをしているんだけど、なかなか行動できなくて、、、



なぜ、そんなことが起こるのか?



その要因の一つに、



「そこまでの道のりが遠すぎる」



そう感じているということがあります。



やりたいことはあるんだけど、、、



そして、動けない自分を責め、それが出来ている人を見ると羨ましく、嫉妬心が湧き上がる。


 


 


 


これが続くと人は「もういいや!」って諦めます。



そして、自分はダメだと自分にレッテルをはる。



そして、また自分を責めて責めて責めて…



でも、これって本当は自分が悪いわけではないんですよね。。



これはただ自分の潜在意識が変化を怖がっているだけ。



潜在意識には、現状維持メカニズムと言われるシステムがあると言われています。



とにかく変化を嫌うんです。


 


 


 


例えば、頭では痩せないといけない!そう分かっていながら食べることがやめられない。



やりたいことがあり、そこに挑戦しようと行動を始めてみるが、それがなかなか続かない。



でも、これもすべて潜在意識の仕業です。



潜在意識はありとあらゆる手段を使って、今を維持しようとするんです。



では、そんな状態になった時、どうすればいいのか?


 


 


 


そんな時必要なのは、自分への問いかけです。



本当は自分はどうなりたいのか?



どうしたいのか?



本当にこのままでいいのか?



自分にしっかりと問いかけてみる。



そこで、本当に自分のやりたいことが見えて来たら、あとは覚悟です。



何が何でもそれをやる!



そして、今できることをするんです。


 


 


 


何も無理する必要はありません。



どんなに目的地が遠くても、焦って動いてはダメなんです。



マラソンと一緒ですね。



何キロ走るって決めて走り出した時、早くゴールしたいと全速力で走ってしまったら絶対にゴールまではたどり着けない。



だから、ただただ、今の自分にできることをやっていく。



でも、それでも動けなくなることもあるかもしれない。


 


 


 


その時は、自分の中に恐れがあるはずです。



だから、今度は、自分が何を恐れているのか?それを自分に問いかけてみる。



潜在意識って何かを手に入れるためには、何かを手放さないといけないことを知っています。



だから、そこの恐れが発生する。



ダイエットして痩せたいと思っても、それができたら、もうあの大好きなケーキを食べることができなくなるって知ってるんです。



夢を叶えて脱サラしようと思っても、脱サラした瞬間、もうお給料が入らなくなることを潜在意識は知っている。


 


 


 


その恐れが見つかった時、改めて、自分に問いかけてみます。



それでも、自分はそのゴールが欲しいのか?



本当に本当にそれを手に入れたいのか?



手放すものがあったとしても、やっぱり自分はそれを手に入れたいんだ!



心の底からそう思えた時、初めて、潜在意識が自分に味方してくれるようになります。



今度は、新しい自分を維持しようと動いてくれるんです。



自分で決めて動き出し、そして、潜在意識を味方につけることができた時、それがやっと形になり始める。


 


 


 


いかがでしょうか?



あなたもストップしている自分がいませんか?



あなたの可能性は無限です。



だから、あなたが決めればどうにでもなれる。



自分を信じてください。そして、一歩を踏み出してください。。



きっと何かが変わるから。


 


 


 


それでは、今日はここまで



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/


 


皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。


 



*********************************



月2,980円で学べる心理カウンセラー養成講座!「スキルアップアカデミー」



クライアントの潜在意識の声を聞き出すカウンセリング。



これができた時、クライアントは自分で問題解決へと進んでいきます。



計7本(総録画時間 約4時間)の動画で勉強し、実践練習会に参加する。



ご参加いただくことで確実にカウンセリングスキルをアップできます!



一緒にスキルアップしていきましょう(^^)/
 


スキルアップアカデミーの詳細・お申し込みはこちらより


 ↓↓↓



カウンセリングスキルアップアカデミー



 



*******************************************************************


 


もう診断しましたか?



無料【カウンセラー起業!タイプ別診断】



これからカウンセラーとして活動したい。でも、何からやればいいのかわからない…



そんなあなたのタイプを診断し、長所短所、そしてこれからどう進んでいけばいいのか、そんなアドバイスを行います。



10個の質問に答えるだけであなたの進むべき方向が見えてくる!



ぜひ、あなたもチャレンジください。



カウンセラー起業タイプ別診断の詳細・診断はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/page/fast_answer/7866



*********************************



7日間のメールマガジンでお伝えする人が悩みを解決する瞬間!



無料メルマガ【「カウンセリングの技術」こうして悩みは解決する】では、「父親が嫌い」という悩みをどうやって解決していくのか、そのカウンセリングの様子を見ることができます。



ぜひ、ご登録ください。
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/148384/185738


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 




 



  




 



 



◆心の悩みを解決したい ◆人間関係を改善したい ◆自分自身をもっと知りたい ◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい などなど

2126_zgi5zgm0mgyyzjvlz





 


 


 



契約サービスのご案内



カウンセリングスキルを高めたい、もっと実践練習を積みたい、他の人のカウンセリングを見て勉強したいなどなど


カウンセリングスキルアップアカデミー







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


潜在意識コーチング(継続セッション)

前に進むことができそうです

ym 様

潜在意識コーチング
個人コーチングを受けました。

自分の漠然とした頭の中が、
お話しているうちに整理できました。

自分ではまとまりきらない内容を小間切れに話している感じでしたが、今泉さんが話を聞いて的確にとりまとめてくださったので、自分自身でのさまざまな気づきがありました。

方向性が見えて、自分のやりたい事も明確になり、これからさらに前に進んでいけそうです!

ありがとうございました。




Icon_f


マーケティングマスター講座特典コーチング

本当いつもお世話になってます

T 様

コーチングありがとうございました!

自分の取り組むべきところが明確になり、
良かったです!

ひとつずつ進めていきたいです!
ありがとうございました!




Icon_f


マーケティングマスター講座特典コーチング

本当いつもお世話になってます

さとっち 様


マーケティングマスター講座の特典として、今泉先生のコーチングを受けました。

いつまでにどれくらい稼げるようになりたいのか?と具体的な未来の話をされて、「ああ、私はそこの部分の意識や意気込みが曖昧だったな」と痛感しました。

継続コースの商品設計について悩んでいたのですが、それについても的確なアドバイスをいただいたので、とても助かりました。

グイグイと力強く引っ張っていただける感じで、女性のコンサルタントとはまた違う頼もしさを感じました。

「本当に自分にできるのだろうか」という不安もありましたが、今泉先生と話していると、どんどん本当に自分が個人事業主として成功して明るい未来が来そうなワクワク感を感じました。

ヒプノセラピーで悩んでいることも相談させてもらって、とても充実した時間となりました。

いつもお世話になっております。
今回も本当にありがとうございました!




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

ちゃこ 様

今泉先生
ヒプノセラピーをありがとうございました。
自分が産まれてから育った家が全てでてきました
母親が手作りの服、セーターを編んでくれていたことを思い出しました
昔があって今がある
癒された子どもの自分が、今の自分にインストールされて、これから
過去を書き換えて未来に向かって行こうと思います。
ありがとうございます。




Icon_f


ヒプノセラピー(前世療法・年齢退行療法)

もっと早く受ければよかったです

Yさん 様

自分の存在価値がわからなくなる。この気持ちをなくしたいと思いヒプノセラピー年齢退行療法を受けました。

受けたあと、抑圧から解放された感じがします。「ありのままの自分でいいんだ」と思えるようになり、自分を取り戻せたような感じがします。

人の目が気になって出来なかったこと、自分の中の抵抗で出来なかったこと、言いたくても言えなかったことが、少しずつできるようになってきました。

受けた時がベストタイミングだとは思いますが…。
もっと早く受けたらよかったかな?と思います。

受けて良かったです。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会