のんちゃん
のんちゃん

身体を緩めて春を迎える準備をする〜立春前の明日は土用入り〜

2023/1/16配信


 


皆様


のんちゃんです。


おはようございます!今日は福岡県宗像市から配信しています。


年初めの宗像大社への御挨拶のために宗像市に来ております。


 


明日から土用期間に入り、2月3日節分で土用が明けると


2月4日立春となり、本格的に癸卯(みずのとう)のエネルギーにシフトします。


 


その前の準備期間に明日から入るので、


決め切らなかったことを決めたり、


捨てられなかったモノを捨てたり、


新しいモノを受け入れるために整理整頓するといいですよ〜!


 


 


 


 



 


さて、昨日は鹿児島市、一昨日はさつま川内市入来で


自分の身体は自分で整える「自律整体ワークショップ」を


長崎から酒井聖花(きよか)さんをお招きして開催しました。



「ゆるんだ人から うまくいく!」という言葉がありますが、


日常生活において人はつい身体を緊張させたり、固めてしまいがちです。


 


 


夜寝ている時も「歯をくいしばって」しまったり、


「歯軋り」していることはありませんか?


 


 


「歯をくしばれ!」と力んで、何かをする時に言われた経験があったり、


モノを持ち上げる時にもつい人は歯を食いしばったり、息を止めてしまっています。


 


しかし、実際は歯を食いしばることもなく、息を吐いた方が


人を簡単に思う方向に動かせたりできるのです!


 


 


小柄な女性でも身体の大きな男性をコツをつかんだら簡単に起こせてしまいます!



 


あ〜ら ビックリ!



 


 


日頃私たちは、力んだり、力を入れすぎて暮らしているので


肩こり、腰痛などを引き起こしたり、歯にも負担をかけています。


 


 


 


誰でも簡単にできる身体を整える方法を酒井先生に学んで、


身体をゼロ化してニュートラル、元氣な状態に戻していきます。



 


身体がニュートラルな状態になると、「思考」がクリアになるので、


がんばらなくても うまくいく身体にセッティングされます!


 


みなさん いい笑顔でゆるみました!



さつま川内市 会場のみなさん


 



鹿児島市会場のみなさん


 


わたしたちは 学校や職場などで 「頑張る」ことを求められてきました。


しかし、頑張れば頑張るほど、「我をはる」ことでもあり、


緊張しているので、身体も固くなりがちです。


 


 


「やらねばならない」ことに追われたり、


本当はやりたくないのに「しかたなく」何かをしていると


その負担は身体にもくるので、


それがその人の思考パターンや言葉にも出てしまうのです。


 


 


身体がリラックス、ゆるむと、穏やかな状態になるので、


人とも調和しやすくなるので、生きやすくなります。


 


 


「何事もうまくいかない!」時は脱力するといいというのは


こういう理屈です。


 


「身口意」しんくい なので、


①身体をゆるめる、②言葉もおだやかになる、③意識が変わる


 


という順番です。


 


 


これまで「がんばって」生きてきた!という方2023年 癸卯年は


ゆるんで自然体で生きることに挑戦してみませんか?


 


 


次回鹿児島では3月に安西裕也先生をお招きして、このプロセスを体験していただけます!


2月は名古屋、沖縄(那覇、読谷、石垣)でも開催します!


お近くの会場で体験してみてくださいね!


 


 


 


 


 



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 



 



 








 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


沖縄の普天間直弘先生の潜在能力開花!第六感育成講座

人生で大事な事が得られました

律 様

テーマとは違った質問にも普天間先生は丁寧に向き合ってくださいました。今の自分の状況にぴったりなお言葉をいただくことが出来たので参加して本当に良かったです!また、参加者の皆さんへの個々のアドバイスの中にも、自分に置き換えられる部分が多くあり勉強になりました!




Icon_f


沖縄の普天間直弘先生の潜在能力開花!第六感育成講座

もっと知りたい

いくいく 様

初めて普天間先生のオンラインサロンを受けてみて、スピリチュアルというのは、とても身近なものだと感じました。日々、頭で物事を考えて動く習慣がついているので、直感や五感を使って日常を過ごしてみることは難しいですが、やってみようと思います。そうしたら、肩の力が抜けて楽に過ごせるように感じます。また、参加したいです。




Icon_f


高島亮さんの可能性の種を開花させる!うたしオンラインサロン

とにかく楽しかったー

いくいく 様

高島亮さんのダジャレと人柄が最高で笑えました。
亮さんは、質問に対して丁寧でユーモアを交えて応えてくださったり、参加者の方たちも意見をくださったりして、人の温かさを感じ和やかな雰囲気で過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
悩み事の捉え方、考え方を変えていき、楽しいこと、面白いことに転換していけるように実践してみます!!




Icon_f


おざりんの人生を紐解くアルケミスト塾

これはおススメ★★★

はる 様

参加する度に、毎回たくさんのことを気付かせていただき、本当に感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。




Icon_f


おざりんの人生を紐解くアルケミスト塾

人生で大事な事が得られました

みさ 様

参加して、本当に良かったです。何もかも見透かされているようで、少しドギマギしましたが。やはり、恐れや不安を手放し、自分らしく在ることが一番だということに気づかされました。有り難うございます。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。