今泉智樹
今泉智樹

心の仕組みを知ることで人生は変わります!

2023/1/16配信


皆様


おはようございます。


日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラーの今泉智樹です。


 



 


自分に変化を起こす無料メルマガ


「心の取り扱い説明書」本当の自分を生きる方法


今日も開封いただきありがとうございます。



今の自分を作っているのはすべて自分の思いです。


自分の心の中にある自分の思いが現実となって現れている。


だから、自分の目の前に起こる現実を変えるためには自分の内側を変える必要がある。


 


自分が何を思っているのか?


それを管理できるようになった時、現実が変わります。


 


このメルマガ「心の取り扱い説明書」は月曜日、水曜日、金曜日の週三日、自分の思いをチェックするためのヒントになればと書かせていただいております。


もし、今後、このメールが必要ないという方はこちらより解除お願いいたします。


↓↓↓


https://resast.jp/page/ss/


 


**********************************



【今日の一言】



あなたがどんなに親しいと思う人でも、お互い無限の相違点を持っている。



あなたがどんなにかけ離れた人であると思っていても、お互い無限大の共通点を持っている。



相違点に意識を向けることは意味のないこと。



その相違点こそが、お互いの存在価値なのだから。。


 


*********************************


 


今日はインスタはカウンセラーさん向けに



「セミナーやりたいけど告知を書くのが苦手 どうすればいい?」という内容で書いてます。



ぜひ、見てくださいね。



本日のインスタはこちらより
 ↓↓↓
https://www.instagram.com/p/Cnc7p9mS4QI/


 


*********************************


 


おはようございます。今泉です。



まずは一つご連絡です。



これまで何度もお伝えしてきましたが、



初級心理カウンセラー養成講座が



いよいよ今週金曜日スタートとなりました。



心の仕組みを知るこの講座。


 


 


 


僕は、今ヒプノセラピーという心理療法を使ってカウンセリングをしています。



僕のところに来てくれた方は、絶対になりたい自分になってもらう事ができる。



今、僕はそう信じています。



自信を持って、お客様に対応できています。



なぜ、自信が持てたのか?



それは、自分の中に心理学という土台があるから。


 


 


 


僕は、「自分の問題を解決したい」というところから心理カウンセリングに出会いました。



そして、心を勉強した事で、自分自身の問題を解決する事ができました。



そして今、お客さんと話していても、
その心理学という理論があるから「こうだよ」ときちんとお客さんに伝える事ができているんです。



僕がやっているヒプノセラピーや前世療法はもちろん素晴らしいものですが、



今、考えてみると、ヒプノのやり方だけ覚えてもきっとこんなに自信を持つことはできなかったと思います。


 


 


 


心理学というと、なんだか難しそう。



そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、



そんなに難しい話ではありません。



昔の心理学者の方達が、たくさんのクライアントさんと話してきた中でわかってきた心の仕組み



これは、自分に当てはまる事がたくさんあるんです。



だから、勉強していくと「わかるー」って事がたくさんある。



そして、「そういう事だったんだ」とその仕組みがわかった時、本当に人は変わっていくんです。


 


 


 


だから、今、カウンセラーやコーチ、コンサル、セラピスト、占い師さんなどなど



お客さんと話をする事がお仕事の人に、僕はこの心理学理論をお伝えしていきたい。



そう思っています。



心理学という土台をしっかりと自分にインプットできた時、自分自身に自信が持てるようになるんです。



今回お伝えする交流分析という心理学理論は、とにかくわかりやすいというのが特徴です。



自分の中に5人の自分がいる。



その自分をしっかりと理解していくと、本当に人生が変わるんです。


 


 


 


今回、心理カウンセラー養成講座という名前ではありますが、



もちろん、カウンセラーにならなくても大丈夫です。



人とお話しするお仕事なんてしてなくても大丈夫。



心を理解する事でこれまでの人生の理由が見つかるんです。



なぜ、今自分はこうなのか?それがわかった時、新しい自分に変わることもできる。



ということで、ぜひ、この機会に初級心理カウンセラー養成講座で心の勉強をしてみてください。



いっしょに心を学んで行きましょう(^^)/



初級心理カウンセラー養成講座の詳細・お申し込みはこちらより
 ↓↓↓


2126_zgi5zgm0mgyyzjvlz



 


 



前回の初級心理カウンセラー養成講座にご参加いただいた方からこんな感想をいただいています。


 ↓↓↓



この講座を受けて交流分析を知る前は、人間関係がうまくいかなくて辛かったり、そのせいで自分を責めて苦しくなっていました。



でもこの講座を受けて、自分の中に5人の人格があるということや、自分の今の状態を知ることができたり、健全なコミュニケーションのやり方を勉強したり、心理ゲームというものが日常的に行われていることを知りました。



この講座を受けたあとは、以前だとイラッとなってしまいそうな場面で、相手や自分の自我状態に気づいて対話の仕方を変えたり、心理ゲームに気づいて感情的にならずに冷静に対応できるようになり、だいぶ楽になりました(^^)



自分の人生の脚本がどのように作られているかのお話も、とても興味深かったです!



先生の説明がとてもお上手で、本で勉強すると難しそうだけど、すごくわかりやすく理解できました!



本当にありがとうございました!


 


Nさん 女性


 


 


 


それでは、今日はここまで



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/


 


皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。


 



*********************************



月2,980円で学べる心理カウンセラー養成講座!「スキルアップアカデミー」



クライアントの潜在意識の声を聞き出すカウンセリング。



これができた時、クライアントは自分で問題解決へと進んでいきます。



計7本(総録画時間 約4時間)の動画で勉強し、実践練習会に参加する。



ご参加いただくことで確実にカウンセリングスキルをアップできます!



一緒にスキルアップしていきましょう(^^)/
 


スキルアップアカデミーの詳細・お申し込みはこちらより


 ↓↓↓



カウンセリングスキルアップアカデミー




*******************************************************************


 


もう診断しましたか?



無料【カウンセラー起業!タイプ別診断】



これからカウンセラーとして活動したい。でも、何からやればいいのかわからない…



そんなあなたのタイプを診断し、長所短所、そしてこれからどう進んでいけばいいのか、そんなアドバイスを行います。



10個の質問に答えるだけであなたの進むべき方向が見えてくる!



ぜひ、あなたもチャレンジください。



カウンセラー起業タイプ別診断の詳細・診断はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/page/fast_answer/7866



*********************************



7日間のメールマガジンでお伝えする人が悩みを解決する瞬間!



無料メルマガ【「カウンセリングの技術」こうして悩みは解決する】では、「父親が嫌い」という悩みをどうやって解決していくのか、そのカウンセリングの様子を見ることができます。



ぜひ、ご登録ください。
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/148384/185738


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 




 



  




 



 



◆心の悩みを解決したい ◆人間関係を改善したい ◆自分自身をもっと知りたい ◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい などなど

2126_zgi5zgm0mgyyzjvlz





 


 


 



契約サービスのご案内



カウンセリングスキルを高めたい、もっと実践練習を積みたい、他の人のカウンセリングを見て勉強したいなどなど


カウンセリングスキルアップアカデミー







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


潜在意識コーチング(継続セッション)

前に進むことができそうです

ym 様

潜在意識コーチング
個人コーチングを受けました。

自分の漠然とした頭の中が、
お話しているうちに整理できました。

自分ではまとまりきらない内容を小間切れに話している感じでしたが、今泉さんが話を聞いて的確にとりまとめてくださったので、自分自身でのさまざまな気づきがありました。

方向性が見えて、自分のやりたい事も明確になり、これからさらに前に進んでいけそうです!

ありがとうございました。




Icon_f


マーケティングマスター講座特典コーチング

本当いつもお世話になってます

T 様

コーチングありがとうございました!

自分の取り組むべきところが明確になり、
良かったです!

ひとつずつ進めていきたいです!
ありがとうございました!




Icon_f


マーケティングマスター講座特典コーチング

本当いつもお世話になってます

さとっち 様


マーケティングマスター講座の特典として、今泉先生のコーチングを受けました。

いつまでにどれくらい稼げるようになりたいのか?と具体的な未来の話をされて、「ああ、私はそこの部分の意識や意気込みが曖昧だったな」と痛感しました。

継続コースの商品設計について悩んでいたのですが、それについても的確なアドバイスをいただいたので、とても助かりました。

グイグイと力強く引っ張っていただける感じで、女性のコンサルタントとはまた違う頼もしさを感じました。

「本当に自分にできるのだろうか」という不安もありましたが、今泉先生と話していると、どんどん本当に自分が個人事業主として成功して明るい未来が来そうなワクワク感を感じました。

ヒプノセラピーで悩んでいることも相談させてもらって、とても充実した時間となりました。

いつもお世話になっております。
今回も本当にありがとうございました!




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

ちゃこ 様

今泉先生
ヒプノセラピーをありがとうございました。
自分が産まれてから育った家が全てでてきました
母親が手作りの服、セーターを編んでくれていたことを思い出しました
昔があって今がある
癒された子どもの自分が、今の自分にインストールされて、これから
過去を書き換えて未来に向かって行こうと思います。
ありがとうございます。




Icon_f


ヒプノセラピー(前世療法・年齢退行療法)

もっと早く受ければよかったです

Yさん 様

自分の存在価値がわからなくなる。この気持ちをなくしたいと思いヒプノセラピー年齢退行療法を受けました。

受けたあと、抑圧から解放された感じがします。「ありのままの自分でいいんだ」と思えるようになり、自分を取り戻せたような感じがします。

人の目が気になって出来なかったこと、自分の中の抵抗で出来なかったこと、言いたくても言えなかったことが、少しずつできるようになってきました。

受けた時がベストタイミングだとは思いますが…。
もっと早く受けたらよかったかな?と思います。

受けて良かったです。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会