おおしたかおり
おおしたかおり

「夢叶えるシート」2023年の叶えたいことが叶う秘訣はこれだと思う!

2023/1/ 9配信


皆様


スイーツブランディングディレクターの


おおしたかおりです。



本日12時からインスタライブします♪


私の生徒さん・安斎祐子さんと一緒に!


研究タイプなので、
「米粉シフォン」をいろんな水分や油、米粉などで実験されてます。


おもしろそうですね!
いろいろ聞いてみます♪
https://www.instagram.com/hisunazuta/


 


***


 


毎月第2日曜日の朝は、


プロコース修了生のための、


「なんでも相談会・お茶会」を


ズームで開催しています。


 


有料の任意の会なのですが、


ここでは、私にでも参加者にでも、なんでも相談していい時間です。



 


例えば、昨日出たのが


・《お菓子を販売しているKさん》


 「冷凍フランボワーズが販売していなくて、お客様からの注文を受けたのですが、どうしたらいいでしょう。


  バターケーキにジャムにして入れるために必要なのです」


 


→私も回答します、さらに参加している方々も、こうしたらいいよ、代替えはこうできるね。


いちご使って代替えするのもいいと思う。


や、


お客様に説明する時には、こうしたらいいよ


など、他にも販売しているお菓子屋さんが参加してくださっているので


経験からくることなども話し合います。


 


とってもいい会でしょう♪


 


《お菓子屋さんを一人で11年されているSさん》


「年末がんばりすぎたのか、年始に腰が悪くなり、まったく起き上がれなくなりました。


 これから、仕事ばかりではなく、自分を大切にする時間を持ちながら仕事したい!」


 


→私もそうでした。1年半前に椎間板ヘルニアを再発して、ほとんど寝ている生活が数ケ月続きました。


 そこで得た教訓や生活スタイルの改善の話をして、ダンスを習っていていいよーと話しました。


 そこで見つけたのが、温熱海水療法。


 マーケティングの神様の神田正則先生もおすすめしています。


 


 


・《現在お勤めで将来お菓子屋さんをしようと考えているSさん》


「まだ先だけども、これからどうしていこうか、今の仕事も大好きでそれを全うしてからお菓子の仕事をしたい!


ここにいるだけで、とても刺激を受けてがんばろうと思える♪」


 


たまたま、販売の方が多い会でした。


 


「プロひすクラブ・エッセンス」


継続して意識を高めるのに役立ちます。


また、具体的に、お菓子の質問や運営の悩みもぶつけることができ、


一人で悩まなくてもよいですよ。


1ケ月 2000円です。


他にもいろいろ特典がありますので、興味がありましたらお声かけくださいね。


 


詳しくはこちらです↓


https://hisunazuta.com/6502.html


 


 


さて、年始なので、2023年のやりたいこと・目標なども聞きました。


 


そこでいいシートを手に入れたので、みなさんにお知らせしたのをこちらでも共有します。


 


まず、一番言いたいことは


「やりたいことを書いて貼っておくと、ほとんど叶います。」


 


これの応用版なのですが、「夢かなシート」


と、安達恵理子さんのメルマガで書いてあったのを見て、参考にさせていただきました。


 


これは、「やりたいことリスト100」と「やりたくないことリスト」があります。


「やりたくないことリスト」


夢を叶えるシートなのに、何故やりたくないリストを書くのでしょうか?
多くの人は、本当はやりたくないのにやりたいことと勘違いされています。


例えば、お金を稼ぎたいために、やりたくない仕事をする。ミエのためにたいして
欲しくないものを買う、周りの人に流されてやりたいと勘違いしているなど、思い当たり
ませんか?
心から叶えたい夢のためには、少々嫌なことでも努力は必要ですが、これだけは絶
対やりたくないと、「やりたくないことを明確化」することで本当にやりたいことが見つ
かります。


 


なるほど!


 


さらに、


「ワクワクリスト」


あなたの心がやってみたい、面白そうと思うことを書いてみて下さい。
それが本当に心の底から湧き出たものか、誰かにつられてそう思っただけなのか、調べる
方法があります。
その夢を現在進行形にしてみて下さい。
例えば、「1ヶ月間パリに語学留学したい」だとしたら
「私は今 パリに語学の勉強に来ています」と言い直してみて、違和感がないか。ワクワ
クするかどうか感じてみて下さい。
「私は 今 ~しています」は自分の心に正直になれる言葉です。
「未来」は、何かを先送りにする便利な言葉ですが、「今」という時間は、ウソがつけ
ない時間だからです。


 


興味のある方は


「夢かなリスト」をグーグルドライブで共有にしますので手に入れてください。


https://docs.google.com/document/d/1vpQ_Ksk1P2nQyjxgUaDrVbTC5X1n1UEomhmkznwMTis/edit?usp=sharing


 


では、2023年も夢をかなえましょう!!


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。