ホメオパシーネクスト
ホメオパシーネクスト

2022年の終わりと2023年の初めは数年ぶりに・・・

2023/1/ 7配信


皆様


世界基準のホメオパシーとあなたが体験・実践できる環境を提供します。


ホメオパシーネクストです。


33755_スクリーンショット2020-07-2914


あけましておめでとうございます!


ホメネク(株)代表のアッツこと渡辺篤志です。


 


 


いよいよ2023年がスタートしましたね!


皆様はこの1週間どんな過ごし方をしましたか?


食べ過ぎ飲み過ぎにはNux-v.(ナックスボミカ)がいいとホメオパスの皆さんが言ってたような気がします。笑


 


 


僕はなんと数年ぶり?に大晦日と元旦を1人で過ごしました!


当たり前のようなことですが僕にとっては貴重なことなんですよ、実は。


 


というのも、子供2人と3人暮らしをするようになって7年目に突入しようという感じなので1人になるということがほとんどない。笑


奴らが今年は母親(別れた奥さん)の家で過ごしたいということだったので、まんべんの笑みでお見送りしました!


 


 


東京駅は大混雑。


娘からは「コロナ流行ってるんじゃなかったっけ?」という発言が飛び出す中、行き交う人たちを見ていて皆さん我慢の限界なんだろうなぁと。


「動きたいのに動けない」がずっと続いていたので、ここぞとばかりに(というかもう動くしかない!)と動く人が増えてるんでしょうね。


 


 


そう言えば、年明けには面白い体験をしました。


ある神社に初詣に行った時のことです。


 


 


神社とは少し離れた場所にあるテレビなどで取り上げられたスポットに行ってみることにしました。


神社(レベル10)に行くのが目的だったのでそのスポットは行きたいレベル3~5とか。


 


見れたらいいかーくらいの感じ。


でも、よくよく考えればそんなところ他の人たちも行こうとしているに決まってますよね。


 


 


どうなったかというと1車線分しかない山道で、前からも何台も来ていて動けない、後ろからも車が来ていて動けない。


もうね、スタック地獄でした。笑


 


 


なんというか、これが2023年の全体図なのかなと。


これまで溜まったエネルギーを使う場所を求めて皆さん一斉に動き出す。


 


 


その場所は本当に行きたい場所であればいいんですが、さっきの僕のようにちょっと行ってみる?レベルだと、行きたい人で大渋滞を起こしている。


引き返そうにも時既に遅し!


後ろが詰まってて後悔しても遅い!笑


 


 


 


だから、誰かに言われたからとかで安易にエネルギーを使わず、自分の感覚(直感)に従って選択していかないといけないなと。


自分のやりたいと思えることは何か?、自分の望む未来を描けているのか?、そんなことがこれから特に重要になりますね。


 


 


アフターコロナ時代=VUCA時代と言われて久しいですよね。


VUCAとは、変化し(Volatility)不確実で(Uncertain)複雑(Complexity)、さらに曖昧=両義性がある(Ambiguity)現代の特徴を言い表す言葉です。


 


 


これからは全ての出来事が白黒ではなく様々な色になったり、全ての価値観が色んな取り方が状況によって、タイミングによって、◯になったり×になったりするでしょうね。


誰かが言ったからではなく、「今この瞬間」私はどう考え、どう感じ、どう行動するか?を判断していくことがとっても大事になりそうです。


 


 


 


なんてことをこの1週間ボケーっとしながら感じました。笑


それに加えて、1人=独りの時間は僕にとってすごく大事な時間だったことを思い出させてもらいました。


 


独りでいる時に浮かび上がる思考、湧き上がってくる感情、それに従う行動。


そういったものを一つ一つ丁寧に扱っていくことがとても大事ですね。


僕は包丁を研いだり、自分のために料理したり。(←主夫っぽいでしょ?笑)


 


独りの時間で得た直感に従って、同じ志を持っている人たちと繋がって生きる。


そんなことができたら、これからの時代は楽しくて仕方のない日々になるでしょうね。


 


 


ホメネク内で僕たちが発信することが全ての人に当てはまるわけではありませんし、もちろんそれがどんな状況にも正しいとは限りません。


ただ声が大きい人や影響力のある人に引っ張られて、さっきの「スタック地獄」に陥らないようにお互いに気をつけましょう!笑


 


 


「ホメオパシー」というコンテンツ?タグ?を通して僕たちは知り合えていますが、それぞれの考え方があるでしょうし、それぞれの考え方を尊重し合える人たちの繋がりを引き続き作っていけたらと思っています。


 


 


今日からHNS(ホメオパシーネクストスクール)のオープンキャンパスが開催されます。


この後すぐ!笑


 


4月9日から3期がスタートしますので、その授業の体験ができる機会になります。


毎月第1・第3土曜日の19時30分〜21時です。


 


昨年末に学校説明会を開催しましたがオープンキャンパスは説明を聞かれた方を対象にしています。


学校説明会には参加していないけどという方のために録画視聴できるようにしていますので興味のある方は登録して視聴してくださいね!


 


【HNS学校説明会視聴用URL】


https://online.homoeopathy-next.com/p/hns-3?coupon_code=FREE&product_id=4480758


 


【オープンキャンパス登録用URL】


https://homoeopathy-next.com/school/meeting/


 


 


HNSではDr.や施術者にお任せする「治す治される医学」から自分自身で「観察して気づく医学」を一緒に広めていってくれる方をHNSでは求めています。


また、仕事として確立させていきたいという方を全面的に応援していきたいと思っています。


ぜひ、今回説明を聴いてピンときた方は来年4月から一緒に学びましょう。






 


 


ホメネクの活動を開始して2023年で4年目に突入します。


これからも引き続きホメネクをよろしくお願い致します。


 


 


ホメネク運営メンバー一同 


 




 


 


 


 


配信停止ご希望の方


 https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。