かまだきょうへい
かまだきょうへい

【ゼロ★テープ通信】ピンク色には、攻撃性を抑制し、 気持ちを落ち着かせる効果があった!?

2023/1/ 4配信


 皆様


いつもメルマガをお読みいただきまして
誠にありがとうございます。


ゼロポイント・テープ開発者の
かまだきょうへいです。


今回より、


ゼロポイント・テープで
心身の悩みを解決できる理由

をお伝えしていきます。




ゼロポイント・テープは、
心身のバランスを整える作用がある
ピンク色テープ

なのですが、ピンク色の作用について
お話しさせていただきますね。



◆ピンク色には、攻撃性を抑制し、
気持ちを落ち着かせる効果があった!?



1979年シアトルの
海軍矯正施設で実験を行った
色と生理的・心理的反応について研究していた
アレキサンダー・シャウス博士は、

海軍矯正施設で独房でピンク色を塗装したところ、
囚人の攻撃性が減少したことを発見しました。


その後、シャウス博士の研究で、

ピンク色には、気持ちを落ち着かせる効果を持つ

ということが判明し、
刑務所や学校、精神病院で採用を提案されました。


また、SHARPは、2009年にカラーLED照明による
人への影響について研究を行い、


“さくら色”のあかりが寒色や暖色に比べ、


「癒し」と「安眠サポート」について効果がある


という試験結果が得られました。

さらに研究でピンク色を活用することで、

血液をさらさらにして、血圧が下げたり、
その場で体が柔らかくなったり、
認知症に方の暴言、暴力が激減するなど、

様々な効果があることがわかりました

わたしは、このことを
ゼロポイント・アプローチ創始者である
橋本陽輔先生から学び、

「整体の施術でピンク色を活用すれば、
さらにはやく痛みが改善するのでは?」

と考え、整体の施術にピンク色を活用し始めました。

すると…

(次回に続く)

本日もお悩み別簡単おうち整体法をお伝えしていきます。
※主なお悩みは、以下に掲載しておりますので、
こちらもご覧ください。
https://zeropoint-tape.com/howto


ご相談者様以外の方にも
お役に立つと思いますので、ぜひ読んでくださいね。
(ご相談いただいた内容を随時お答えしていきますね)
↓ ↓ ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お悩み別活用方法⑨脳の一部の壊死による身体の硬直化の改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:脳の一部の壊死による
身体の硬直化の改善に使えますか?

A:過去の事例で、

脳梗塞で右足首を曲げ伸ばそうとしても
力が入らず、歩くのが困難になった方に、

足首を動かそうとしてもらった際に力が入らない部位に
ゼロポイント・テープを貼ってもらったところ、
その場で足首が動かせるようになったことがあります。

また、

交通事故で中指に全く力が入らず、
握力が5になった方の握力が回復したり、

小児まひで尖足(※)で歩くのがしんどいという男の子に、
足首にゼロポイント・テープを巻いてもらったところ、
足首を曲げ伸ばししたやすくなり、歩くのが楽になったなど、
※足首からつま先に向かって足裏方向に向かって伸び、元に戻らなくなった状態

改善事例は多数ございます。

試していただきたいのは、

動作を行った際に、

力が入りすぎている(固まった)部位


又は、

力が全く入らない部位

にゼロポイント・テープを貼ってお過ごしください。

ぜひ、お試しください~

本日も読んでいただき、
まことにありがとうございました!!



かまだ きょうへい

=================================
◆ゼロポイント・テープのご購入はこちら↓
https://www.reservestock.jp/stores/index/12772



◆お悩み別簡単おうち整体法はコチラ↓

https://zeropoint-tape.com/howto

◆おうち整体を学びたい方はこちら↓
ゼロポイント・テープの効果をさらにアップしたい!
オンラインで整体を行いたい方向け
https://www.reservestock.jp/stores/article/12772/27267

ゼロポイント・テープLINE
今後体の痛み、不定愁訴、スポーツ、美容、空間のゼロ化…
お悩み別活用法、体験談をどんどん
アップしていきますので、ぜひご登録ください↓
https://lin.ee/4MWiNwu


★ゼロポイント・アプローチLINE
ゼロポイント・アプローチについて、
体験談、事例、講座案内がわかりやすくみれるようになりました!

https://lin.ee/IZD4SA0




 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 





☆自身や家族の身体の不調を解消したい方 ☆体に負担のない整体法を取り入れたい方




 


 






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


ゆびゆら整体パーソナルZOOM講座

ありがとうございました

宝物 様

 ゆびゆら整体。どんな感じなんだろう。痛みを軽減させたい・・。その思いから、講座を受けました。鎌田先生の、真剣、親身、許容、受容。私の重い気持ちや、痛み、不定愁訴の訴えが、軽やかに明るくなる。私の中から、抑えてきた気持ちや思いがあふれ、質問や思いついたことをどんどん聞いても、丁寧な対応が有難く安心して話ができます。
自分の癖や本音に気づく宝物の時間でした。有難うございます。ゆびゆら整体、痛みに効いています。継続して実践していきます。


18838_kamada

宝物さま

ご参加いただき、ありがとうございました!
楽になってよかったです^ ^

ぜひお伝えしたポイントに気をつけて、
ゆびゆらしてくださいね。






Icon_f


【無料】ゼロポイント・テープZOOM体験会 ※複数回参加不可

今聞けてよかった

匿名希望

知らず知らずに、黒色にかたむいていたことに気づき、
zoomが終わってすぐにピンクの服に着替えました。
家族の服なども、だんだんと暗い色に傾いていたので、
これを機に、意識してみようと思いました。

テープについてすごく気になっていましたが
ようやくお話がきけて、とても楽しかったです。
鎌田先生ありがとうございました!




Icon_f


ゼロポイント・アプローチベーシックコース+施術活用ワークショップ

予想の上を行ってました

山内 俊治 様

とても濃い、一日になりました。
鎌田先生のセミナーは、何時も熱く楽しいのですがこの日の内容って凄かったです。
楽しく、直ぐに日常で実践出来る様に丁寧に教えて頂きました。
鎌田先生、ありがとうございました。




Icon_f


ゼロポイント・アプローチベーシックコース+施術活用ワークショップ

今聞けてよかった

土井 雄策 様

治療家あるあるですが、技術に対しての探究心が高いことは良いことですが、時としてそれを追い求めることに必死になりすぎて「体を診て人を診ない」に陥ることがあります。

まさに自分もそんな状態のときゼロポイントセミナーに参加したので、忘れかけていた大切なことを思い出せました。

また技術一辺倒になることで自分まで追い詰めてしまい、本来の自分のパフォーマンスも発揮できていなかったことに気づき、患者さんのために頑張っていたつもりが逆に損失を与えていたのかもしれません。

だからといって技術が適当で良いとは今でも思ってはいませんが(思った方のが良いのかな?)自分と患者さんの周波数を上げるコツを掴むほうが、治療のパフォーマンスを高めることにつながると革新できました。

これからも技術を磨くことを怠りはしませんが、まずは自分を透明化し、その状態で技術も学んでみようと思えました。そうすることでまた習得のスピードや応用の仕方など幅広く自分のパフォーマンスを伸ばせそうな確信を得るセミナーとなりました。

私のように少し頑なな性格をした治療家にはおすすめのセミナーなので、患者さんのために頑張ってるのに空回りしている感じることがあれば、鎌田先生のセミナーを受けてみると良いですよ。




Icon_f


8月23日(火)ゼロポイント・アプローチベーシック講座&施術活用ワークショップin京都

人生で大事な事が得られました

ゆりかご 様

鎌田先生ありがとうございました。
真摯に向き合ってくださって、濃い学びの時間となりました。
こんなに簡単に人って変わるんだというヒントをいっぱいいただきました。
他ではなかなか聞けない人が落ちやすいポイントも分かりやすく教えていただき、実生活に活かせる内容が盛りだくさんでした。
学べて良かったです。たくさんの人に知ってもらいたいなと思いました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。