山脇節紀
山脇節紀

今年もよろしくおねがいいたします〜【無意識の扉をあける * ひだまり通信】88号!!

2023/1/ 2配信



 


皆様


心と体と魂を〈今ここ〉に繋ぐ


YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト


山脇節紀です


 


5401_e3437b1b-98ed-47ea-8413-86310fdd6306


 


2023年が明けました!


おめでとうございます!!


 


いかが過ごしでしょうか?


 


ところで皆様は


初夢はご覧になりましたか?


 


私は見ました


それも出産する夢・・・


 


したことのない出産なのに


なぜかスルスルつるりんと


簡単に出てきました


 


出てきたというより出した?


だって全部自分一人で取り上げたの🤣


 


生春巻きみたいな羊膜に包まれた


3人の小ちゃな赤ん坊


 


でもね


最後の一人は「人」ではなかった


 


神様・・・


いやいや正確には「神獣」⁉️


 


この夢の意味やいかに??


『夢辞典』を引いてみましたよ


 



 


検索ワードは


「妊婦・妊娠」「出産」「赤ん坊」


 


まとめると、



  • 新しい人生を始める

  • 新規の才能の知らせ

  • 新しい可能性が芽生える時

  • 自分の長所を積極的に発揮するようになり、人生が前向きになる

  • 責任は重くなるが、人生は楽しくなる

  • 新生児に献身的な世話が必要なように、新しい才能をケアすること

  • よちよち歩きの才能が一人前に育つまで、献身的な世話をすること

  • 才能を具体的に特定できたら、良い先生を探し、良書を読むなど努力を惜しまないこと


 



  • 大変なものを背負い込んだと一瞬後悔するかもしれないが、直ぐにその気持ちは、産んで良かった、新しいことを始めて良かったという気持ちに変わる、それを愛していると気づくから


 


いずれにしても吉夢のようです


いずれにしても努力は必要みたいです


 


 


ということで、今年は・・・


 



 


わたしの新規の才能、新しい可能性に


アンテナを立てつつ・・・


 


心と体と魂を今ここに繋ぐ為のメソッド


ヒプノセラピーYinYoga瞑想


 


より多くの方に広め伝えるお仕事を


ひきつづきコツコツと続けて参ります


 


広め伝えるにあたって改めて


習慣にしていかねば思うこと


  




  • 祈りと瞑想

  • 日々エゴを捨て続ける努力

  • 真我との繋がりを信じる努力

  • 自らの心身の健康への気遣い

  • 自己の内にある大いなる愛への信頼



 


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


思いつくままに書いてみました


 


抱負になってるんだかなってないんだか


定かではありませんが・・・


 


取り急ぎ


 


新年のご挨拶がわりに


お便りさせていただきました


 


本年もひきつづき


どうぞよろしくお付き合いくださいませ


 


 



 



 


本日も 最後までお読みいただき


ありがとうございました


 


このお便りが


少しでもお役に立てたら幸いです


 


それではこのあとも


〝じぶん呼吸〟とともにご機嫌な時間を


お過ごし下さいませ  



 



 


ご提供中のメニューなどは

赤薔薇 HPこちらをご覧ください
赤薔薇個人セッションご予約はこちらから


 


 


 



  

 


 


 







 




■一般初心者の方 ■自分を癒し家族のケアーをしたい方 ■将来ヒプノセラピストとして独立・開業を目指す方 ■現在の仕事に役立てたい方


 


 


 


 



 




商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


ヒプノセラピー基礎講座 (2日間)

安心して楽しく講座を受けることができました

ようちゃん 様


ヒプノセラピー基礎講座

節紀さんをはじめ、ご一緒させていただいた皆さまのおかげで、安心して楽しく講座を受けることができました。
ありがとうございました。

催眠についてクライアントとセラピストの両方を体験することによって催眠の疑問や理解が深まり、セッションの行う上での問題点にもあらためて気づくことができ、今後の課題が見えたような気がします。

ますみさんを彷彿させる惜しみない愛と情熱のこもった講座が受けられ、深い感動が湧いています。


5401_e3437b1b-98ed-47ea-8413-86310fdd6306

ようちゃん
この度はご参加いただき、そして、とても熱心にご受講いただきありがとうございました。
いま湧いている感動は、ようちゃんの中にある愛と情熱に響いたものだと思います。その愛と情熱は、これからようちゃんが出会うクライアントさんに、惜しみなく注がれていくもの。応援しています。





Icon_f


ヒプノセラピー基礎講座 (2日間)

とても濃い学びと癒しの二日間、楽しく学べました

あき 様

二日間ありがとうございました。
節紀さんの主催して下さる場は、いつも安心安全で心地好く、今回は自己紹介から緊張することなく心をオープンにすることができました。
2年前にセルフヒプノ講座、昨年春に心身緩和セラピー講座を受講して、ある程度は潜在意識について理解していたつもりでしたが、更に詳しく学ぶことができ、暗示療法の体験を通して、しっかり潜在意識と繋がれた感覚がありました。
催眠状態に入っている時の自分も、顕在意識でちゃんとわかっていながら、潜在意識のイメージの中にいる。どちらも自分なんだとわっていて、とても不思議な感覚を味わえて楽しかったです。
実際にセラピスト役になってみると、テキストの文字を追うのに必死で、クライアントに意識を向けることの難しさを感じたのと同時に、節紀さんはじめ、セラピストさんの素晴らしさを改めて痛感しました。
繰り返し復習しながら、実践を重ねて行きたいと思います。

そして、今日からの自分にもワクワク!1ヶ月後の自分に会えるのが今から楽しみです♪

とても濃い学びと癒しの二日間、本当にありがとうございました。
ご一緒の皆さまとのご縁にも感謝いたします。


5401_e3437b1b-98ed-47ea-8413-86310fdd6306

あきさん、ご参加ありがとうございました。
講座後に「催眠にかけられるの好き、楽しい!」って仰っていたのが印象的でした。
顕在意識と潜在意識の関係を正しく理解して下さったからこその言葉ですね^^
暗示療法アフターも是非楽しんで下さいね!!





Icon_f


ヒプノセラピー基礎講座 (2日間)

人生の大きな転機に

れいちゃん 様

初めから終わりまでの時間、不思議にずっと意味のある研修だったと思います。
また、初めて会ったような感じがしない7人で進められたことも、本当に不思議でした。

私の人生の大きな転機となったと思います。
あっという間の時間でした。
これからも、もっともっと学びを深めていきたいと思いました。

節紀さん、一緒に受けてくださった皆さん、本当にありがとうございました!







5401_e3437b1b-98ed-47ea-8413-86310fdd6306

遠方からの受講、ありがとうございました。
本当に、ずっと前からの知り合いのようなメンバーが集った二日間でした。
れいちゃんのこれからの人生の展開もとても楽しみです。応援しています^^





Icon_f


ヒプノセラピー基礎講座 (2日間)

必然なご縁、出会いに感謝!!

nao 様

節紀さん、2日間の学びをありがとうございました。

この7名のメンバーでのご縁、必然なんですよね。皆さん温かい方々でそれぞれ違う人同士であるのですが…色々な方々とリアルで学びたいと思う同じ気持ちの中で過ごす有意義な時間となりました。

当初、自分の問題としている事に対して自己催眠をして向き合い改善、解決に向けて行える事に繋がると思っていた事が前提として受講しましたが、その内容ではなかった事ではありますが…ヒプノの基本を学び、潜在意識と顕在意識にフォーカスして本来の自分の奥底の声を聴くこと。そして、より良い人生に自分らしく生きる為になりたい自分を描き暗示し変容してゆける手段としてとても良い体験をさせていただきました。思考が創り出すいわゆる幻想をある意味良い意味で塗り替えポジティブの方向へもっていく事で…頑なな思い込みを変えその人の本来の求めている方向へ本人が気づいていく…あくまでもサポート寄り添って癒してあげるセラピーの在り方を人としての思いやり…なんとかしてあげたいというエゴではないという事が大切でその心待ちが結果的に自分自身に対しても繋がっているのだと思いました。

現在の軌道修正にあたり、先ずは今日立てた1日10分の読書1ヶ月の実践の成功体験を1ヶ月後に体験できるように行いその体験をその他の問題解決の糸口のお手伝いに結びつけられたらと思っています。

今起きている目の前の出来事に興味を持ちそれに対して考え行動し体感して奥底からの声を感じとって自分が喜び過ごせる人になりたいと思います。

節紀さんとこうして繋がるご縁に感謝しています。
ありがとうございました


5401_e3437b1b-98ed-47ea-8413-86310fdd6306

naoさん、たくさんの気づきのシェアをありがとうございます。
すべての催眠は自己催眠。そして、自己催眠ができるようになる為には、催眠について正しく理解していることが大前提。この二日間で、催眠の基礎をしっかり学ばれたnaoさんは、自己催眠もできるようになります。日々ご自分の潜在意識と対話する習慣を作ってみて下さい。そして、お伝えした推薦図書の中にも、自己催眠の本がありますので、是非手に取ってみて下さいね。こちらこそ、naoさんとのご縁に感謝です。ありがとうございました。






Icon_f


ヒプノセラピー基礎講座 (2日間)

和気藹々とした雰囲気、リラックスして学べました

わか 様

 ヒプノセラピー基礎講座を受講しました。
初対面とは思えない和気藹々とした雰囲気で初日からリラックスして学べました。

 私は人見知りなので、講座で質問するなんてできないのですが、聞きたいな、と思った時にいつでも聞ける、そんな雰囲気の中で学べて本当にありがたかったです。それは、節紀さんのあたたかな人柄はもちろん、豊富な知識と経験をおもちなので、何をきいても答えてもらえる、そんな安心感、信頼感からだったと思います。

クライアントが安心できる声がけや誘導方法、暗示法など、ヒプノセラピーの基礎がしっかりと学べ満足しています。

 節紀さんのもとで学べ本当によかったです。学びの多い2日間をどうもありがとうございました
 

  


5401_e3437b1b-98ed-47ea-8413-86310fdd6306

わかさん、ご参加ありがとうございました。ご満足いただけてよかったです。
講座中に、わかさんが、大きく「うん、うん」と頷きながら聞いて下さっているのを感じながら、とても心地よく講座を進めることができました、ありがとうございました。わかさんも、これから更に実践を重ねられて、クライアントさんの魂に優しく寄り添うヒプノセラピストさんにきっとなっていかれると思います。応援しています^^



 


 


 


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。