柴田 真奈美
柴田 真奈美

新年の抱負や目標は立てますか? (2023年の私がしたいこと・感じた気分 & Habit trackerシートPDFあります)

2023/1/ 1配信


9568_banner_image


皆様


 


メディカルヒーラー/看護師 の柴田 真奈美です。


 


あけましておめでとうございます。


昨年はありがとうございました。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


 


 


新年の抱負や目標は立てますか?


さて、新年、2023年になりました。


みなさんは、新年の抱負や目標は立てますか?


 


 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥


 


ITmediaビジネスONLINEの2022年12月30日の記事に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/30/news003.html

約8割が今年の目標を「未達成」という記事がありました。


 



 今年始めに立てた目標は、現時点ですでに達成していますか?


 



今年始めに立てた目標のうち、年内の達成を諦めてしまった、または諦めかけているものがありますか?


 


ビジネス的視点での目標が達成できない理由
1.目的/ゴールが明らかではない
2.目標を達成するまでの道のりが具体的ではない
3.達成方法が具体的ではない
4.設定した目標が高すぎる・低すぎる
5.行動結果を実感できない
引用参考文献:kaonabi人事用語集


 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥


 


 


私は、新年を迎えると抱負や目標を立てたくなります。


立てたとしても


やはり3日坊主にもならず忘れ去る・・・


 


そんなことばかりを繰り返してきました。


 


なぜかというと


 


設定した目標が高すぎる


結果をすぐに欲しがる


 


という、


私 どれだけできる人設定なんだよ!(笑) と自分で突っ込みを入れたくなりますが、


 


現在地を知ること


一歩一歩進むこと


時間がかかることを自分に許す


 


これが足りなかったなぁ~と実感するわけです。


 


 


なぜ、目標を立てるかと言えば、


そこに到達したら何かが得られると思っているからです。


 


得たいのは、


その時感じる気分(達成感・満足感・特別感・安堵感・嬉しい・幸せ などなど)


そこで自分がどんな気分を感じられると思っているのか?どんな気分を感じたいのか?


 


ここに気づいて、この気分を感じられる身近な体験を繰り返してゆくことが、


遠回りなようで、自分がしたいと思ったことを諦めずにいられる(諦めても、また再チャレンジできる)秘訣のようにも感じています。


 


 


自分が簡単に楽しく出来るところから始める。


頑張る・忍耐的な目標だけではなく、自分がリラックスする、気分良くなることを一番に取り入れる。


昨年は、繰り返し このことの大切さを実感した1年でもありました。


 


 


苦しい・辛いことは続かない


新たなチャレンジや体験は、解らないことも多くて投げ出してしまいたくなる


 


だからこそ


いかに自分に負荷をかけず楽しみながら進んでいけるように


工夫していけたら(工夫も楽しみながら♪)やりやすくなると思っています。


 


良かったら使ってみてくださいね♪



『2023年私は何にチャレンジしたい?どんな体験をしたい?その時どんな気分を感じたい?』
 ☆新年に新たな目標を、自分に優しく楽しみながら進みたい方へ


2023年の私がしたいこと・感じた気分 & Habit tracker(新年キラキラバージョン)シートPDF


https://drive.google.com/file/d/14UHgMaC8agql9t8OAAPkJIhq20dtnzp0/view?usp=share_link



 


こんな感じ☆




 


Habit Tracker使い方例はこちら ↓



 


 


 


2023年を気持ちよく始めたい方へ

8866_yzfjowfmyjcymzhkm



 


 


 


 



  

 


 



 


 


 







 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


メディカルチームヒーリング

 

Eさん 様

いつもありがとうございます。

メディカフヒーリングを受けるようになってから1ヶ月たちます。私の話を疑問、否定せずにいつも聞いてくださりありがとうございます。

体調面で頭痛が減ったのが一番わかりやすい変化でした。頭の締めつけ感はまだまだありますが、頭痛がない日が続いています。
頭痛の地獄のような痛みに恐怖に感じ、一生このままかと思って絶望していましたので、素直に嬉しいと感じています。

体も心もまだ希望があるのかなと少し思えています。

これからもよろしくお願いします。





Icon_f


メディカルチームヒーリング

泣いちゃいました

くーにゃん 様

家族の病気での心配ごとを相談させていただきました。
心配よりも祈ることと教えていただきました。
思考にはいってきるときは呼吸が浅くなっているので呼吸に意識を向けることもアドバイスいただきました。
呼吸をしながらヒーリングを受けていると
咳がたくさんでて、なぜか涙が出てきました。
あー自分はこれまで頑張ってきたんだなあという感覚がでてきたようで愛おしく感じました。
ありがとうございます。




Icon_f


メディカルチームヒーリング

気づきが得られました

C 様

体のことで気になること、看護師さんの目線でもうお聞きすることができて安心しました。知りたいことが聞けて心が落ち着いた感じでした。今後のこともいろいろお話をさせていただき知りたいことが聞けてよかったです。ありがとうございました。




Icon_f


初回カウンセリング

前に進むことができそうです

小さな徳子 様

離婚後の長年問題がありました。離婚しているのに、何故?どうして?はぁ… と、いつもぐるぐる駆け巡り続けていました。今回セッションを受けて長年悩み続けていた事が、腑に落ちました。色んな方面から聞いて下さって、その都度丁寧に答えて下さいました。

そして、今回セッション受けた事で新たな道を選択して進もうと凄く勇気が持てました!!
本当に有難うございます!!また、お願いします!!(๑>◡<๑)♡




Icon_f


初回カウンセリング

人生で大事な事が得られました

3歳のわたし 様

ずっとずっと苦しくて、探し続けていた所へたどり着けました。
一人では行けなかったその場所へたどり着けたこと、本当に嬉しかったです。
真奈美さんは、迷子になっていた私をみつけてくださいました。
そこで癒しと勇気とヒントをいただいて、新しい場所へ自分を連れていきたい。一歩ずつ進んでみようと思います。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会