そうま じゅんぺい
そうま じゅんぺい

今年の売り上げが悪かったのはコロナのせい景気のせい岸田のせい?

2022/12/29配信


 


皆様


全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る


自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。



 


主体性を持つ


 


7つの習慣という本の第一の習慣にも書かれているとても大事な考え方です。


 


 


主体性というのは、簡単に言うと


 


人のせいにするな
全ての結果は自分の選択である



と言うことです。


 


 


例えば会社にあなたのことが嫌いな上司がいるとします。


そこで


 


「あの上司さえいなければ・・・」


 


と不平不満と愚痴を漏らしても、状況は何も変わらないどころか余計悪化するでしょう。


 


上司を責めれば上司のみならず、周りからも嫌われ、ますます居づらくなることは間違えありません。



あいつさえいなければ


 


と恨もうが天に祈ろうが何も変わらないのです。



こういう時は、なぜ自分が嫌われたのか?そこを改める努力をしましょう


 


そして、もしあなたに落ち度が無いのに嫌われてるなら、我慢しないでやめれば良い。


 


きっとその組織にいる人間ではないということです。


 


もし辞めれないなら、その嫌な組織を辞めれない、自分の問題なのです。


 


嫌なことを我慢して続けることは誰も幸せにしないことを気付く方が良いでしょう。



以前、私が役員をやってた会社で営業をやってた時


 


無理難題の営業目標を押し付けられたことがありましたが


 


無理なので「無理だ」と言ったところ


 


「無理だと言うな」


 


と言われたので


 


「じゃ辞めますわ」


 


と言って文句を言わずに自分の判断で辞めました。


 


社長に 無責任だ!と責められましたが、無責任なのは無理難題を押し付けてる方だと思った私は、


この先起こることを社長のせいにしたく無かったのであっさりと辞めました。


 


文句を言って嫌々続けるなら


 


辞めて自分ができることをやったほうがみんな幸せなのです。


 


これは自分生きビジネスをやられてるみなさんについても同じです。



口コミが起きない


紹介されない


メルマガ読者が増えない


集客できない


本が売れない


このままだと食べていけない


◯◯さんより明らかに人気がない


 


 


これらは全て自分が今までにとってきた判断の結果です。


 


今までにとってきま判断と行動の結果が 今 起きてることなのは自明の理です。


 


誰かのせいでも無いし、運のせいでも無い


 


ましてや祈りが足りないなど絶対ない


 


全てあなたが選択したことです。


 



そんな厳しいこと言わないで


と思ったら、ちょっと待ってください


 



逆を言えば


 


自分の行動と思考さえ間違えない方向に変えればうまくいく


 


ってことですよ



自分のせい と考えた方が楽だと思うんです。



むしろ



誰かのせいの方が難しく無いですか?


 


だって誰かがやってくれるまで待ってなければならないんですよね


だったら自分でやった方が楽 かなぁと僕は思ってしまいます。


 



何かのせいや、状況のせい にしてしまったら、ん?それ自分でやった方が早くねーか?


 


って考えてみてください。



人任せより自分でやった方が楽だし早いことって結構あったりしますよ。


 


口コミが起きないなら、


口込まない人が悪いのではなく、


口込まれない理由を考えないあなたのせいです。


 


だったら簡単


 


どうしたらくち込まれるか?


口コミたくなるにはどうしたらよいか?


を考える方が早いのです。


 


全ての原因は自分にある


 


という点から全て考えた方が楽だし早く上手くいきます


 



  

 


 



数々のリザストユーザーをランクインに導いた事務局運営代行をされてる鈴木紗季ちゃんリザスト活用の秘技をメルマガで配信しています。

 



ビジネスを成功させるための数々のアイディア難題をリザストを使って実現させてきたそのノウハウは、

作った本人である俺より詳しいんじゃないか?ってくらい凄いです。

 


 


このメルマガでは新機能の解説もかなりわかりやすくて、しかも無料という

 



今年はリザストの機能で自分をもっと表現して面白いビジネスを形にしたいかたは是非是非登録してください

 


 


 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491


 


 


 




 




 


 



 


ある日何気なく出されたコーヒーがメチャクチャうまくて、このコーヒー美味くないですか?と尋ねたところ、聖子さんを紹介してもらいました。


品種改良されて農薬が使われる大量生産されてるコーヒー豆は一切使わず、豆の仕入れにこだわり、焙煎した後も一粒一粒ハンドピックしてると言うのです。


そーーりゃ美味いわけだ!


 


以来聖子さんのコーヒーしか飲めなくなりました。ぜひ一度試してみてください。違いがわかります


8185_249009144_417155916584030_6730127135249470578_n


島田聖子のショップ ▶



 


 



けんちゃんがまだ農家をやる前から知り合いなんですが、当時から本気で子供たちに体にいいものを食べさせたいと話していて、まさかここまで本気でやるとは思ってませんでした。


人にはそれぞれの人生の道がありますが、けんちゃんにとっての道は、徹底的にこだわりぬいた健康に良い食材を提供すること です。


色形腐りづらい野菜を作るには、農薬や肥料 が必要


その農薬や肥料を使うから虫がついて駄目にしようとする


そこで今度は殺虫剤を使う


この負のサイクルは日本の農協が 農薬 や 殺虫剤 を強制的に農家に売りつけて利権を得ているためです。


この話をけんちゃんから聞いたとき、なるほど~!と思い、それ以来僕は彼を応援しています。


ぜひけんちゃんの心のこもった製品をお試しください。


2840_けんちゃん農園ロゴ


【綾町日記】けんちゃん農園のショップ ▶



 


 




Icon_f


【メルマガ読者様限定】個別相談

前に進むことができそうです

匿名希望

何度も迷ってようやく決心がつき、初めて、相馬さんのコンサルを受けることができました。

しばらく休業していて、無意識のうちに、すごくネガティブになっていた自分に気付かされました。悩みの根源が、自分が思っているよりも、もっと深いところにあるとわかって、これまでの人生を振り返りながら、今、課題に取り組んでいます。  

最後に、私はこの言葉が欲しかったんだ!と思えることを言ってくださり、暗く長いトンネルの出口が見えました。ありがとうございました。


18_og_image

きっとうまく行くから大丈夫です!
ブランクがあるとはいえきっとそれも必要な時間だっかに違いないです。
この経験が誰かの役に立てますよう頑張ってください





954727_otbjzwjhotc5o


【メルマガ読者様限定】個別相談

もっと早く受ければよかったです

林 江美 様


本日はコンサルありがとうございました!
現状を話しただけで、私が知りたいと思っていたことを明確にピンポイントで
教えてくれました。
 「これ!無料でいいの??」
というのが正直な感想です。
たった1時間で「これどうしたらいい?」
と思っていたことが解決してしまいました。
やることがわかったので
教えていただいたことに、早速、素直にとりかかります!
もっと早く受けてればよかったです^ ^
本日は本当にありがとうございました!
感謝!!!


18_og_image

そうなんです!こんなに出し惜しみなく話しまくって無料です笑
喜んでいただけて良かったです





Icon_f


【メルマガ読者様限定】個別相談

人生で大事な事が得られました

すずき 直子 様

自分は何か、大きく間違っていると感じ、相談をさせて頂いたのですが、全てがひっくり返るような衝撃でした。
本当の自分からズレていたことに気が付かせて頂きました。ありがとうございました!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】個別相談

出会いに感謝!!

笠島 稚子 様

相馬さんは、周りの知り合いの方たちから今まで良く話しを聞いていて、メルマガで無料コンサル募集というのがちょうどタイミング良く私の目に留まったので、速攻お申込みをさせて頂きました。

無料コンサル、メルマガ読者限定ということでしたが、無料で受けられて本当にとってもラッキーだったなあというのが感想です。

仕事についての相談はもちろん、公私についても話しは及び、相馬さんの知識量の深さと信念みたいなものも感じ、すごく良い時間を過ごさせて頂きました^^

いつか近いうちに実際にお会い出来ることを心から楽しみにしております。貴重なご縁を頂き、この度は本当にありがとうございました。


18_og_image

ありがとうございます。こちらこそ大変楽しい時間でした。
仕事ができる方なので私のコンサルがどこまでお役に立てたかは分かりませんが喜んでいただき良かったです。
この分野のマーケティング知識についてはまたどこかでゆっくりお話しできればと思います。





Icon_f


【メルマガ読者様限定】個別相談

感動しました

天野 香織 様

わたしの中で、まだモヤモヤ引っかかっていたこと、自ら足を引っぱっていたことは、これだーーー!!!!というものに、やっと気づくことが出来ました。
あとは、仲間作り。
楽しく取り組んでいきます!!
最高の時間でした。
ありがとうございました - ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


18_og_image

やるっきゃないよ!
なんとかお客様とろうと焦る前に、まずは仲間と言える人たちを作るところからやってみてくださいね



利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会