子どもの成長と環境を考える会
子どもの成長と環境を考える会

一流の芸術家を目指す方へ。

2022/12/27配信

【芸術系】日本の芸術文化を支える一流を目指す



皆様


子どもの成長と環境を考える会です。
受験応援「さんだるちゃんねる」の新しい動画が公開されました!


先日12月4日(日) のさんだる相談会 IN町田で実施した、都立高校 校種別リレーガイダンスの一幕です。


ライブ配信を行いましたが2時間にも及ぶ動画となってしまいましたので、皆さんに見ていただけるように各代表校のお話をピックアップ!!


 


第七弾は、菱田 新 先生(東京都立総合芸術高等学校総務部主任)による芸術系高校について!


美術科・舞台表現科・音楽科に分かれ、それぞれに特化して学べる都立唯一の学校です。


 


【芸術系】日本の芸術文化を支える一流を目指す



 


↓↓↓↓↓全編をご覧になりたい方↓↓↓↓↓


都立高校 校種別リレーガイダンス【さんだる相談会 IN町田】

※ ライブ配信のアーカイブです。



  

 


 




「正しい進学情報」をお届けします!

<Twitter> https://twitter.com/sandaru_san


<Instagram> https://www.instagram.com/sandaru_san/


<YouTube> https://youtube.com/@sandaru_san




 


 


 


 



契約サービスのご案内



進学先を早く決めてしまいたい保護者


FOR SCHOOL ONLINE



子どもの成長と環境を考える会の運営を応援してくださる方


さんだるサポーターズ






 




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

質問シートが参考になった!

m89 様

子供自身まだ受験というものが具体的にわかっておらずいましたが、質問参考例などお配りいただき、自身で質問することもできました。学校側の方も丁寧にご説明くださりとてもよかったです。
また是非参加したいです。
よろしくお願いします。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

リレー説明会が良かった!!

さとい 様

普通科の高校しか知らなかったのですが、
世の中には夜間の学校、不登校の子が行ける学校、理系の学校、家庭科を学べる学校、島の学校と、都立高校にも色々あることを知ることができました。
普段の生活では、偏差値ばかり気にしているので、興味深い時間になりました。
混みすぎず、移動も楽で、見やすかったです。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

希望が見えました

匿名希望

現在不登校の娘の進学先として、どの選択があるのかを教育相談コーナーで相談させて頂きました。勉強が好きかどうかなど詳しく聞いて頂き娘に合いそうな学校をおすすめ頂き、この先に少し希望が見えました。
自分で調べただけではわからなかったことが解消され、今回参加できてとても良かったと思います。




719439_otg4mzzmzdayo


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

地方自治体と会場の要請で人数制限中!お申し込みの時間帯に来てくださいね。

寒すぎ 様

719439_otg4mzzmzdayo_2?1651240533

いろいろな話を聞くつもりが、早く着いたら追い返されて、雨の中、門のところで待たされ、受験前の大切な時期に、親子ともに風邪をひきました。杓子定規なご運営、有難うございます。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

出会いに感謝!!

R 様

兄の受験に影響されて、中1の弟も興味を持っていた学校の説明を聞く事ができました。
とても丁寧に説明して頂き、抱えていた疑問が解けてすっきりしました。
専門的な学習をしたいけれど、進学を目指すには普通科にするべきか迷っていましたが、どちらも可能な学校があると知りました。
魅力的な授業と環境に息子は興奮していて、この学校へ入れるように頑張ると張り切っています。開催してくださってありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。