売上最大化タイムマネジメント 高島 徹
売上最大化タイムマネジメント 高島 徹

【大凧通信】私の「志宣言」!

2023/1/ 2配信


皆様


あなたを幸運体質に導きます。
人生の充実と仕事の成功のために。


株式会社ピープルスキル、株式会社決断力 代表取締役の仕事運の父 高島 徹です。


4179_04


【新年のご挨拶】

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、大凧通信をご愛読いただき、心より感謝申し上げます。
今年も、あなたにより良く働き、生きるための情報をお伝えしてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 


 


 私の「志宣言」!


 




 こんにちは。

 今年は1月2日という早い日程で月曜日になりました。
そこで、私が立てた志について、お伝えしておきたいと思います。
昨年行った、3万字の自己棚卸によって、自分の進むべきことを見直した結果です。



 私の志は、初めて役職についた人が「30代の壁」を突破する
ナビゲーターになることです。

 

もちろん、こちらを柱としつつも、ビジネスパーソン全般に仕事と人間関係をより良く
していただくためのナビゲーションを行います。



●目的


30代管理職の組織マネジメント能力を高めることで、


チームで人を動かして成果を上げられるようになり、


持ち味を活かして自己実現できる人材を育成することで、


日本社会の発展と働く人の充実感向上に寄与します。


 


●目標


会社員のマネジメント力向上事業でNO,1になり、


2026年末までに自分も周りもイキイキ働く


真のリーダーを1000人プロデュースします!




 なぜ、このようなことを考えたのかお話ししますね。




 管理職の大きなお悩み。
「部下が言うことを聞いてくれなくて・・・」
いつの時代も、こうしたお悩みを抱える人は多いですよね。


 かつての私も、そうでした。
30歳の時に、同期入社のトップで係長に昇進。
3人の部下を持つことになりました。

 ところが、部下たちは私の言うことを聞いてくれません。
必要最低限の仕事はしてくれますが、それ以上のことは対応してくれない。
険悪な雰囲気でした。

 そして、半年経ったある日、課長と部長のところに直訴されました。
「もう、高島係長にはついていけません!」
さらに半年後、私は地方の工場に転勤になりました・・・
人を動かすスキルが、全くなかったのです。

 ここで学んだこと。
自分のやりたいようにしていたのではダメだということです。
部下のことをしっかり見ていないと、部下は言うことを聞いてくれません・・・

 人間どうしても、自分のやりたいように行動してしまいがちです。
でも、部下にも言い分がありますし、行動パターンがあり、人格があります。
上司だからといって、なんでも自由になるわけではないのです。
30歳の私は、自分一人で仕事をするスキルはありましたが、人を動かして
チームとして成果を上げることができなかったのでした。


 


 私は、これを「30代の壁」と名付けました。
20代なら、自分一人の仕事のことを考えていればいいですが。
30代になって役職がつき、部下を持ち。
そうなると、チームとして仕事をしなければいけないのです。
このことの本当の意味を、理解できていなかったのです。


 


 こんなこと、いちいち教えてくれる人は居ません。
自分で学べと言われても、何をどう学べばいいのかわからない・・・
優秀だと言われて期待された若手が、「使えない」とレッテルを貼られるのは勿体無い!
その想いで、「和親の組織マネジメント」をお伝えしてまいります。


 人間関係の苦労は、一生付きまといます。
でも、相手のことをしっかりと観察し、受け止めて。
相手のタイプに合わせた接し方をすれば、人は動いてくれます。
私が悪戦苦闘してようやく身につけたノウハウを、次世代の管理職にわかりやすくお伝えすること。
これが、私のミッションだと気づいたのです。




■この入口として、タイムマネジメントセミナーを開催して参ります。
 
 実は、タイムマネジメントは人間関係がよくならないと、うまくマネジメントできないのです・・・
あなたの時間を奪ってしまう人たちと上手に付き合えないと、時間はいくらあっても足りません。
意外な切り口ですが、受講者からは大好評をいただいています。





■経営者、自営業者向けには、マネジメントゲームセミナーを主催します。

 人間関係は大事ですが、ビジネスには会計知識も重要です。
どんなに優れた商品やサービス、経営者の人間性も、お金の裏付けあってのビジネスです。
ゲーム感覚で事業と決算を体感していただくことで、あなたの一生もののスキルになります。



 


 



 



 


 



  

 


 



 


 


職場や取引先などで、苦手にしている方がいらっしゃる方

4179_mthizmm5zwrlnti3o







職場や取引先などで、苦手にしている方がいらっしゃる方

4179_mthizmm5zwrlnti3o








 




 












 


 


 


 


 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




268897_y2y0mzg3mjkyz


セミナー資料

楽しく学べました

榊田 聖一 様

整理されていて大変見やすくハートグラム学習にはとても役立つ内容だと思いました。今まで自分で理解していたつもりでも、意外と理解できていない箇所があったりして、復習の良い教材となりました。またセミナーに参加させていただきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。