世界マグロプロジェクト
世界マグロプロジェクト

『逆境こそが人生さ』

2022/12/18配信


皆様


世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること


世界マグロプロジェクトです。


30777_img-56171


『こんな経験された方、いるでしょうか?』


★特に聴いて欲しい方
・サラリーマンで評価されずに(と思っている)燻っている方
・事業で悩んでいる方


『逆境こそが人生さ』
金砂郷食品(株)代表取締役


永田由紀夫さん


出会いの奇跡を感じます‼️


ほんの一瞬、紹介を頂けなかったら、お会い出来ませんでした。


マグロプロジェクトに登壇された


幸手スプリング(株)取締役 菅井礼子さん、


(株)モトクロス代表取締役 松永秀夫さんがツナいで下さいました。


是非、こちらご覧くださいませー。


プロフィール


茨城県出身。大学卒業後地元百貨店、JA勤務後地元で有名な納豆メーカーに29歳で転職。


37歳時JCO東海村臨界事故により年商115億の会社が85億に‼️


80名の大リストラで年間固定費を5億円削減、倒産を回避するも47歳時に破綻。


民事再生の際事業承継会社を設立。


以来14年間東日本大震災、コロナ禍を切り抜けて社員60名と奮闘している。


JA時には冠婚葬祭担当として3年で1500組のお葬式(全て自宅葬)を担当した経験を持つ。


好きな曲 good by day(来生たかお)
映画 七人の侍
本 韓非子


🌲植林をエンタメに🌲第33回世界マグロプロジェクト


詳細、お申し込みはこちら⬇️です。


https://resast.jp/events/768754


30日視聴可能なアーカイブ配信あります。


12/18(日)
🟡10時〜
あべゆかこさん 一般社団法人ペアリド
英語ペアリーディング協会代表理事
『心がときめく英語の学び方 教えない英語®︎』


🟡11時〜
永田由紀夫さん
金砂郷食品(株)代表取締役
『逆境こそ人生さ!』
『ガイアの夜明け』にご出演!
NHKが4,000時間も密着取材‼️どうして?


🟡14時〜
村上自然塾代表 村上水軍さん
『隠岐の島で5万人の食糧自給
かわいい子には旅をさせろプロジェクト
遊ぶ力は生きる力!人生波瀾万丈!
こんな大人みたことない!』


🟡15時〜
地球をご機嫌に!インスピレーションDJ
Oscar WAOさん タイ🇹🇭パタヤより
『イマジン』
ロシア人も🇷🇺ウクライナ人🇺🇦 も仲良くいられる場で感じたこと。
🟡16時〜
作家 香月(かづき)にいなさん
『本と和歌山巡礼 あなたの魂もきっと蘇る』
飲ませたかったのは、人間のほうでした。


🟡17時〜
日本を代表する津波語りべ 三浦浩さん
『天命に生きる〜全ては大切な命が守られるために』
3分で生死を分けた究極の時、どうしますか?


🟡18時〜
しもやんさん 講演家から農園家へ
『還暦から人生がらりと変えました』


"勝ち組"よりも"楽しみ組"になれ!
気がつけば御縁長者


12/17(土)
🟢18時〜
NPO法人MAKE HAPPY 代表 かごしマン
✖️世界マグロプロジェクト代表 マグロともかず
全ての原点を語ります!


🟢18時30分〜
EQ絵本講師®︎豊本めぐみさん
『聴こえないからこそわかる絵本の力』
アーカイブなしのこの瞬間の魅力‼️
🟢19時〜
世界を旅する数秘アドバイザー 浅沼理恵さん 『海の中で拓いた直観力〜ロックダウンのフィリピン🇵🇭ボラカイ島での一年』


🟢20時〜
世界最小ジャズシンガー 澤田真希さん
『人生笑えるネタづくり〜札幌、東京、LA、NYそして遠別⁉️』ジョンレノン・トリビュートコンサートNY事務局で働いた訳は?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



 



・人とのつながりを大切にしている方
・自分の見方を広げたい方
・今を大切にしたい方
・地球に緑を増やしたい方

30777_y2rhmtdiyji4mdywn





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


第26回世界マグロプロジェクト お客様アンケート

人生で大事な事が得られました

加藤 将司 様

アナログ人間だった自分。

1年前はフェイスブックもやっていなかった自分。
SNSやインターネット上で何かをすることを疑い、不安感があり、軽視していました。

その感覚を覆してくれたのが世界マグロプロジェクトです。

自分は高校教師をしているのですが、生徒によく伝える言葉に

「Try Everything once! 何でも一度はやってみよう」

ということがあります。

自分がそれを固定観念でできていなかったことにも気がつきました。

ZOOMによる講演会、完全に侮っていました。


2021年8月からご縁をいただき、世界マグロプロジェクトとつながり始めて、参加させていただきました。

大げさではなく、そこからの人生がぐんぐん育ち始めている感覚を得ているのです。

知らなかったことを知り、会ったことのない感覚や経験の方と会い、

海外の文化と一体化している方と会い、

見えない世界を大切にして豊かな人生を歩んでいる方と会い、

そして直接つながってやりとりできる間柄になる。

「求めれば出会う」ことを体感できる世界マグロプロジェクト!!

 今回の第26回も日曜日の全プログラムに参加させていただきました。

心に残るキーワードたち。

「急がば学べ」「子育て中の「まさかの坂」対応は大人次第、親次第」

「お墓参りは次元を上げる行為である」

「積善のルールは一つだけ、それは陰徳。これ見よがしにしないこと」

「自分がいい人生なのはご先祖様の徳積みのおかげ」
 「真実感覚」

「作品の中の真実を知ることで人は救われる」

「世界中の人が祝福されて生まれてきている」

「お母さんから愛されているという想いが根拠のない自信を育む」

「罰を与えても人は成長していかない。安心感を与えることが大切だ」

「安心感とは不安がなく安らかな状態で何でもチャレンジできる。赤ちゃんの状態だ」

「絶対にできないなんてない。できるに変えるんだ」
「人がやらないことをやればよい」

「お金より経験と成長を求めていた」

「起業のとき持っていたい人脈はメンター、協力者、お客様」

「企業本来の在り方というのは売り上げを巡る競争ではなく、お客様に幸福を与える競争であるべきだ」

「『儲ける』のではなく、
『儲かる』ようにすること」
 
「必要なものは与えられる」

「子育てのことば。手を離しても目を離すな」

「こどもは私色に染めてはいけない」

「届くには言葉ではなく想い」

「子育ては期間限定」

「偶然は愛すべき必然です」

「子育ては究極の人財育成」

「最も大切な資産は時間」

「新たなことを始めるのではなく、今やっていることを深めて愉しむ」

「自分の毎日に嘘をつかないこと」

「いっぱいいっぱいいいことがありますよう
に」

「死と友達になる」

「文化が土地に生きている」

「信じる・信じない この一線はどう決めている?」

「もやもやとつきあい続ける negative capability」

印象に残った言葉を羅列してみました。実際に顔出ししてその場でZOOM参加していると、出演者と一対一で向かい合って、自分だけに話をしてくださっている感覚になり、出会い独り占め感覚になるのは私だけでしょうか。

そして言葉ではなく、出演者が醸し出すオーラ、空気、風がたまらなく美しくて神々しいのです。


むしろ非言語のパワーの方が心の栄養分として残っていく感さえあります。

 世界マグロプロジェクト!!日本人の力、自分の力を再発見できる本当に素敵な場です。

後日アーカイブ視聴もでき、そして自ら動いて

「マグロプロジェクトのご縁です!」

とフェイスブックでつながっていき、必然のご縁が紡がれていきます。

人は人によって輝く。

世界マグロプロジェクトで本当に私の人生は新たな風が吹き、動き出しています。

また、皆さんと出会い、新たな自分と出会えることを期待して次回を心待ちにしています。いつもありがとうございます! 

加藤 将司 拝




Icon_f


第26回世界マグロプロジェクト お客様アンケート

ありがとうございました

谷口 雅之 様

荻久保監督が何度も何度も「真実性」という言葉を口にされていたのがとても印象的でした。確かにこの世の中には科学的には実証が困難な事象はたくさんあります。意識や自我や脳の働きなどもそうでしょう。科学的に実証されていないから、科学的な根拠がないから、真実ではないと考えるのは早計で、多くの人が真実だと考えることの中に「真実性」があるのだと気付かされました。とても貴重なお話をありがとうございました。




Icon_f


第25回世界マグロプロジェクト お客様アンケート

出会いに感謝!!

ポテ伊藤 様

25回のマグロプロジェクトも、すごく感動しました。なかなか全部見られなくて残念なのですが、特に加藤せい子さんの「全ては自分の中にある」が印象的でした。習慣を変える、心と体を一致させる。確かに習慣が変わると、周囲も自分も変わっていきますね!新条さんの「一歩進む」にも、ハッとしました。他の人の人生を聞くことで、豊かになれますね!これからも、期待しています!!




715120_zjlkzge3mtrmm


第25回世界マグロプロジェクト お客様アンケート

人生で大事な事が得られました

たけぴー 様

昨年秋からこちらのイベントを知りましたが、今回も多くの友人が登壇されていて、多くの学び、笑い、涙、感動をありがとうございました!
今、自分が生きている意味、これから何が出来るのかを改めて考えるきっかけとなりました!
懇親会でも登壇者と聴講者共にお話ができてとても楽しかったです!

是非、レディーガガさんにマグロスーツ着ていただきましょう!
これからも応援させていただきます!




714811_mdawnzbjnza5n


第25回世界マグロプロジェクト お客様アンケート

ありがとうございました

樋口 淳 様

丸2年、毎月これだけの企画を継続されていることに敬意を表します。講師を見出すことから、バランスを考えてプログラムを作ること、さらに最初から最後まで、一言も漏らさずに聴くことに集中し、講師の良さを引き出すコメントを的確に述べられていることが素晴らしいです。話す側にすれば、その心地よさが新たな講師の数珠繋ぎになっているんでしょうね。弥栄、感謝。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。