ホメオパシーネクスト
ホメオパシーネクスト

2022年も残すところあとわずか・・・

2022/12/17配信


皆様


世界基準のホメオパシーとあなたが体験・実践できる環境を提供します。


ホメオパシーネクストです。


33755_スクリーンショット2020-07-2914


ホメネク(株)代表取締役のアッツこと渡辺 篤志です。


早いもので残すところ2022年もあと2週間となりましたね。


 


 


先日ホメネクスタッフで忘年会をしました。


年間で直接会う機会がほぼないですが毎回久しぶりの感じがしない。笑


スタッフ全員の人柄がとてもよくて居心地がいいからだと思います。


 


そしてホメネクに関わってくれた皆さんや、こうしてメルマガを読んでくださった皆さんにも感謝をお伝えさせてください。


ありがとうございました。


 



 


 


さて、昨日は毎月第3金曜に有料メンバー向けに開催しているホメオパシーネクストークでした。


2022年に開催した11回のテーマの振り返りと、皆さん1人1人の2022年の振り返りをしました。


 


 


皆様はいかがでしたか?


ちなみに僕は2022年前半の記憶があまりなく。笑


後半は8月にデンマークを拠点に北欧を旅したり、10月にはインドに行ったりと新しい景色と経験をさせてもらいました。


 


 


コロナを契機に、2021年は社会や人生の大きな転換期であることを想起させる年、2022年は転換に向けて準備をする年、そして来年2023年はいよいよ大きく動き出す年なんじゃないかと思っています。


もちろん今年ガンガン動いた方もいると思いますが。笑


 


 


大きな転換期を迎える=自分自身のOSを少しずつマイナーチェンジしたり、いずれは大幅なアップデートしていくことが必要になるかもしれません。


そしていずれ社会全体のOSが入れ替わることも想定していくと、今のまま変わらない部分(変えてはならない部分)と変えていかなければならない部分(削ぎ落としていく部分)を見極めていくことも重要になってきますね。


 


 


ホメオパシーに限らずそういうOSのアップデートを助けてくれるものはたくさんあると思います。


手軽に使えて、比較的短い時間で変化をもらたしてくれるものとしてホメオパシー、あるいはティッシュソルトやフラワーエッセンスも多くの方の選択肢のひとつになるようにこれからも活動を続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。


 


 


そして、おかげさまでHNSの学校説明会も今日で3回目、そして最後の開催となります。


 


 


来年からは学校説明会ではなく実際の授業の一部を体験できるオープンキャンパスを開催します。


ホメオパシーを学んでみたい!というよりも、ガンガン使ってみたい!むしろ使いこなしたい!


という方はぜひ説明会に参加してみてください。


 


知識を入れることも重要ですが、経験したことを話したりアプトプットすることに重点をおいたオンラインスクールです。


ホメオパシーを語学に置き換えれば、発話量を増やした方が覚えるに決まってますよね。


 


単語を学んで、文法を学んで、・・・で、いつ話せるようになるの?


ではなく、習った単語と単語をすぐに使いながらまずは話せるようになるというのがHNSのコンセプトの根幹です。


 


ぜひ興味のある方はこのあとすぐですがお申し込みをした上でぜひご参加頂けたらと思います。


 



【HNS学校説明会お申し込みページ】


https://homoeopathy-next.com/school/meeting/


 


参加予定の皆さん、今日の19時30分にお待ちしています。


 


 


 


それではまた。


 


アッツより


 


 


 



  

 


 




 


 


 

 




 





 


 


 


 




666176_mzc4nwq5ytbjy


HNSオープンキャンパス

出会いに感謝!!

瑠璃 様

どんなセミナーや勉強会であっても、人生に気付きをもたらせてくれることが多くあります。今回のオープンキャンパスには一度だけ参加させていただきましたが、やはり沢山の気付きをいただけたと思っています。私の今年一年の目標としては苦手なことを毎日やってみる。ということを掲げていますが、何かを学ぶということは広い意味では自分の苦手をなくすということなのではと感じています。自分の人生は一度きり。もう人生の後半を行く私にとっては、何をするのでも思いっきりチャレンジしていきたいと思っています。そんな私にとって、自信のなさ、思い切りの悪さ、そんな自分とサヨナラできる!そんな学校だと感じました。このオープンキャンパスを通じて、片桐先生をはじめ、沢山の方との出会いと気づきに感謝したいと思います。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

前に進むことができそうです

Sachi. 様

実践、アウトプット中心の学びの場…ということで、とてもスリリングで身になる授業でした。ありがとうございます!自分の頭もこれまでの経験も生きてきた環境も全てフル動員して、一回一回の学びに集中していけそうで、これまでの人生みんな〇ができそうな気がしました。とかく資格を取ったり、新しい知識を得ようとするとき、何かに、誰かに役立てようと動機しがちですが、その前にまずは自分でしょ。という盲点をしっかりとカバーする姿勢が、学校として人を育てることへの愛をとても感じました。授業料へのしっかりとした根拠と展望まで提示してくださり、ありがとうございます。病気と捉えるのではなく進化する人とともに在る。という学長の視点が生への希望を感じました。




537128_ywyxmgyyzgy3y


HNSオープンキャンパス

出会いに感謝!!

ゆらり 様

ホメオパシーは初心者ですが、聞いたことはあるけど、なんだろう。。。と言うかんじでした。
奥が深そうですが、知識を得ながら選択できるようになれると良いです!




Icon_f


HNSオープンキャンパス

これはおススメ★★★

natsu 様

自分でレメディを選ぶ練習をしている13歳の娘といっしょに参加しました。既存の学校と違い、学ぶ側がより主体的、実践的な学びができるような体制であることや、卒業後のフォローも含めて、ホメオパシーを超えて「学校」として新しく、素敵な学び場だなと思いました。イグネシアの講座は、これまで私がイグネシアに対して持っていたイメージに、新たな視点を加えて頂きました。自分の中にもその要素があることを自覚しながら、自分からはなかなか使えないレメディでした。今度自分の中にイグネシアを意識する状況になったら、摂ってみようと思います。娘の感想は「本よりわかった」でした。ありがとうございました。




Icon_f


HNSオープンキャンパス

今聞けてよかった

えんじゅ 様

返信が遅くなり、すみません。
今日のお話、とても興味深くうかがいました。
ひとつのレメディーがいろいろな、一見繋がりの薄そうな臓器や症状に効くこと、不思議で、おもしろいです。
また、根本レメディを摂ることで劇的に複数の症状が改善することもワクワクします。
イグナシアの性質は、自分に重なる部分がかなりありました。ここに優柔不断と先の不安が加わっていたら、さらに私です(笑)。
人物像は頑張って自分以外の人を思い出して書き出して見ましたが…複数、いますね、身近にも。
学校のカリキュラムで、技術だけでなく、仕事として継続するためのノウハウやサポートがあることにも、将来性を感じました。
今はまだ手の出ない金額ですが、コロナのこともありますので、日常の中にもう一度ホメオパシーを取り戻したいと思います。



利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。