乾 亮介
乾 亮介

「年末年始の営業について」と年末の独り言^^

2022/12/16配信


皆様


 


こんにちは!


 


リハティスプラスの乾 亮介です。


 



 


ようやく我が家のモミジが色づいてきたかと思ったら、もうかなり散ってしまい、お掃除が大変な今日この頃ですが


いかがお過ごしですか?


 


気が付けば12月ももう半部が過ぎて今年もあとわずかですね。。。


 


お陰様で今年も沢山の方に来ていただきました。


 


本当にありがとうございました。


 


お客様には色々な施術やピラティスを提供はさせて頂いていますが、私自身、色々な方のお身体をみさせて頂くことにより


多くの気づきと学びを頂いています。


 


そしてそれが自身の成長に繋がっていると感じていますので本当に感謝しかありません。


 


これからも益々研鑽を積んで、よりよい施術やピラティスを提供していけるようにしていきたいと思います。


 


 


さて、年始年始の営業についてのお知らせです!!


 


まず年内は12月28日まで


年始は1月5日から


 


になります。


尚、1月14日(土)までの予約表を本日更新しています。


回数券をお持ちで既に1月のご予約をお聞きしている方については予約を入れています。


 


是非、来年こそ!!


 


という方、お待ちしています!


特に身体に不調がなくても、ピラティスはいつからでも始められますので一緒にピラティスをしましょう!!


 


僕自身、フロスバンドやマシンピラティスを導入してさらに新しい世界が拓けてきていて、お客様の身体の変化もお互いに実感しており


一人でも多くの方とその喜びを共有したいと思っています!!


 


来年にはHPも更新し、リハティスプラスも新たな気持ちで次のステージに進んでいく予定です!!


 


なんと、HP用のプロフィール写真撮影の予約もしちゃいました^^


 


コ〇ナ等々、色々ありましたが気持ちを切り替えて、来年もより良い年になるよう歩んでいきたいと思います。


 


 


また、私事ながら所属する7人制サッカー(ソサイチ)のチームも先日の試合でリーグ2位が確定し、来年には2部リーグ昇格が決まりました。


 


チーム最年長で出場時間こそ短いですが、来年もできる限りチャレンジをしていこうと思っています!!


 


 


サッカーのチームはいつも言うように、20代、30代と若い子たちばかりなのですが、いつからでも人生はチャレンジできる!!


と身をもって体感・体現していきたいと思っています!!


 


是非、そんな僕のようにチャレンジしたい!(サッカーではなくピラティスね!)


という方はお待ちしております^^♪


 


最後に僕の所属するスポーツトレーナーの団体「JARTA」の言葉を紹介して今回のメルマガの締めにしたいと思います。


 


「成功は約束しない 成長は約束する」


 


実は「成功」っていう言葉って抽象的なんですよね。


何をもって成功とするかは人それぞれで、価値観にも大きく左右されます。


僕自身も若い頃は「成功」という言葉に捉われていたように思います。


 


一方で成長というのは、今から、現時点から、1ミリでも成長したら成長ですよね!


仮に同じ筋力や可動域でも、よりスムーズに、リラクックスして動くようになればそれは動作習得ができたことであり、成長になります。


なので、リハティスプラスでは70代以上の方でも確実に、少しずつでも成長をしておられます!


 


「もう年だから、、、」「身体が硬いから、、、」「運動が苦手だから、、、」「病気だから、、、」「寒いから、、、(笑)」


 


と、ついつい後ろ向きになりそうなこともあるかと思いますが、そこはお任せください!!


 


理学療法士であり、リハビリ畑出身の僕としてはそんな方こそお待ちしています!!


 


思えば、リハビリの現場では大きな怪我や病気により手術をされた方たちを社会復帰できるように、いわゆるマイナスからゼロ(元の生活)になる方を多く支えてきました。


 


時には弱気になる患者様、あるいは「もう生きていても仕方ない」と相談される方も沢山いました。


 


でも、神さまに与えてもらった心臓が動いている限りは誰にでも生きる意味・価値があると思います。


 


そんな気持ち・マインドで今まで沢山の方と向き合ってきました。


 


リハビリの語源は「re(再び)・habilis(適する)」


 


再び、適した状態に戻していくこと!!


 


今や人生が100年時代となり、65歳で退職という時代ではなくなりました。


 


そう、時代が変化しているからです。また、少子高齢化で人材不足と同時に、多くの企業が70代でも受け入れるような時代で、生涯現役とうのが社会的にもスタンダードになりつつあります。


 


なので、リハティスプラスではいわゆるマイナスからゼロへの従来のリハビリだけではなく、


これからの新しい時代に適していくためにも身体の衰えを予防しながら少しでもアップデート、成長していくためのサービスを提供していきたいと考えています!!


 


従来のリハビリ的な目的はもちろんのこと、これからの時代の変化を受け入れて生きていく意志のある方、チャレンジしていく方を一人でも多くサポートして僕自身も成長していけたらと思っています!!


 


ということで、最後が長く熱くなってしまいましたが独り言だと思ってサラッと頭に入れおいて頂ければ幸いです^^;


 


ではでは、年内にはもう1回くらいメルマガをできたらと思っていますので今年もあとわずかですが宜しくお願い致します。


 


一段と寒くなってきましたので体調には十分気を付けましょうね!


 


ありがとうございました^^



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


リハティスコース

もっと早く受ければよかったです

Yuka 様

今日はとても丁寧な施術ありがとうこざいました。
五十肩がひどく、右肩を動かせなかったのですが、少しずつ動くようになり、重かった腕が軽くなり、とても嬉しいです。しばらく通って、しっかり治したいです。




Icon_f


ピラティス・プライベート

これはおススメです

ねね 様

母から 勧められて伺いました。
ピラティスは 随分 昔に 体験した事があったのですが イマイチ 良さがわからなく続きませんでした。

でも 乾先生に教えて頂き 気持ち良く わかりやすく楽しめました。
週一回のペースで お願いしたいと思います。




Icon_f


リハティスコース

めっちゃ感動しました

aya 様

膝の痛みがなくなりました!!
フロスバンドのピラティスでこんなに効果があることに感動しました!
いつもありがとうございます。
また勉強させてもらいに伺います。
よろしくお願いいたします!




Icon_f


リハティスコース

想像以上でした

ママ 様

数年前にウォーキングをしてて急な坂道を歩いて膝を痛めてしまい病院に行っても、加齢と診断されシップをいただきましたがなかなか治りが悪く、悩んでいました。
ピラティスをはじめたくて検索したらこちらのお店のホームページに出会いご予約をさせていただきました。
今日はお世話になり姿勢や膝を改善する為のお話を詳しく説明していただき、施術も受けその後ピラティスをさせていただきました。
施術後は膝を曲げても痛みもなく身体が軽くなってました。
当分お世話になろうと1週間後もご予約させていただきました。
これからもよろしくお願い致します。




Icon_f


リハティスコース

楽しく学べました

MK 様

昨日は丁寧にご指導 施術ありがとうこざいました
自分では動かせていなかった筋肉(場所)が動いた気がします 教えていただいたことを毎日続けたいと思います


利用者の声をもっと見る▶


 


 














 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。