横井 規子
横井 規子

FXに関心を持つ男子高校生!でも、それってサギかも

2022/12/12配信


皆様


\一生お金に困らない!/

賢いパパ・ママのための「お金の人生設計のプロ」元銀行員 ファイナンシャル・プランナーの横井 規子です。


 


札幌は昨晩から雪が降り積もりました。おでんや鍋が恋しくなる季節、それに欠かせないのが、私の場合はビールです!


皆様はお酒はお好きですか?


 


男子高校生からこんな一言が・・・


 


教科書の元になる学習指導要領が改訂され、令和4年度より、高校生が本格的にお金のことを学ぶようになりました。ニュースや新聞でその話題を見聞きしたこともあるかもしれないですね。


 


家庭科では、預貯金や民間保険、株式、債券、投資信託等の基本的な金融商品の特徴を学ぶようになりましたが、新しくなった教科書を見てもそれほど詳しく説明されていません。そして、教職員のなかには、これらについては苦手意識を持っていらっしゃる方もいます。


 


外部講師も積極的に活用するよう言われていることから、私も「お金の専門家」として、高校で授業をする回数がぐんと増えたのです。


 


高校からは「株式や投資信託の知識を!」とリクエストされることが多く、授業が終わった後で高校生、それも男子高校生にこんなことを言われます。


 


\FX(外国為替保証金取引)の話を聞きたかった!/


 


FXはざっくり言うと、米ドルと日本円を交換する等、通貨と通貨を交換する取引き。外貨を売買して差益を得ることを狙っていきます。FXにはレバレッジという仕組みがあり、個人の場合、預けた資金の最大25倍もの取引きができるのです。


 


つまり、少ない資金でも大きな取引きができる!大きな利益も期待できる!ということです。


18歳になって契約ができるようになったら、お年玉でFX取引ができてしまうかも!


 


儲けたい!でもそれってサギかも!


 


今はYouTube等で、FXのことが紹介されていますので、情報を得ている高校生もいます。なぜFX取引をしたいのか聞くと、

\儲けたいから!/


 


でも、それは危険もあわせ持ちます。SNSを通して若者の間でFXの「投資マルチ」の被害も少なくないのです。


 



  • FX取引の自動売買ソフトを借金までして買ったのに儲からない・・・

  • 投資マルチの被害にあって、自ら命を絶った若者も・・・


 


ですから、詐欺にあわない方法も学ぶことも大事なんです!


 


中学生・高校生のご両親向けに動画講座を企画


 


このようなことから、先日、登壇させていただいた「日本FP協会道北支部」での講演会では、中学生・高校生のご両親や教職員向けに、


 


「子どもをお金で失敗させないために できること」


 


と題してお話させていただきました。


 


FXも含めた若者の消費者トラブル、一人暮らしの家計管理、教育資金等をお伝えし、大変喜ばれました。


 


私のお客様からも「それ、聞きたい!」とお声をかけていただいています。


 


ですから!


 


動画講座を企画しました。緊急!しかも、期間限定です。


 


気になる方は今すぐ、公式LINEにご登録くださいね。LINEにご登録いただくとお得です!


 


下記をクリック、もしくはタップくださいね!


 


【横井規子公式LINE】はこちらより

友だち追加



 


 


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。