一社) 日本プロセラピスト協会
一社) 日本プロセラピスト協会

【66】商品サービスが思うように売れない理由・・知っていますか?

2022/12/ 9配信



((full_name))


 


おはようございます!


 


企業&セラピスト人材育成エキスパート


一般社団法人 日本プロセラピスト協会(JPTA) の鈴木です。


 


このメルマガはJPTAまたは鈴木幸代とご縁をいただいた方に配信させていただいています。


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが


https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



 




 


JPTAフェスアフター企画~ランチ交流会~


 


 



 




先日、第32回ランチ交流会を12月5日(月)に沖縄で開催しました。

 

場所は「ホテル アンテルーム那覇」


 

参加者のみなさんからはとても嬉しいお声をいただきました。

※ ご感想は下段に掲載しました。ぜひ、お読みくださいね。

 


 


今回のランチ交流会は、みなさんとの交流と同時にブース出展の工夫など


フォトグラファーの知念由香里さまに撮影いただいた写真を見ながら、


今後のイベント出展などに活かせるようにシャアをさせていただきました。


 


ちなみに、、フォトグラファーの由香里さんは、


2022ビューティージャパンのグランドファイナリストなんですよ!!


何かにチャレンジする姿って素敵なことですよね!


こちらご覧くださいね♪


 


 


ランチ交流会では、自己紹介タイムも設けてお名前だけでなく屋号や業種、


出展内容とフェス参加の感想をいただきました。


 


出展者同士もお互いにお客さまになり得る方達ですし、


いいものだと認知していただけると口コミで広げてくれる可能性もありますよね♪


商品サービスを知っていただくことってとても大切なことです。


 


その後、当日の写真をみながら


ブース出展においての工夫を出展者自らご紹介いただき、


また他の出展者さんのブースを実行委員からも紹介しながら、


それぞれのブースの良い点をシェアしました。


 



 


 



 


流石にプロ!ブースの中でもきわ立っていた「美らナノブースの展示方法」や


HDCブースでは当日私からのアドバイスからヒントを得たビフォーアフター


アクセサリー作家の知念さんのブースは口頭でどんな展示方法がよかったかをシェア


ハンドセラピーブースの椅子カバーやお片付けブースや


リラクセンスボディーセラピーORさんのブースでの世界観の作り方など・・


 


 


他の方のブースをリアルに写真で見ながらですと、


次はこうしよう!あれ素敵かも!!


リアルにイメージが膨らむと改善も早いですよね。


 


最後は参加者全員の方から、


これからの活動内容や告知もいただき締めくくりました。


 


 


12月11(日)にも同様にランチ交流会を開催します。


20名募集ですでに16名の方にご参加いただきます。


後4席ご参加可能です。


 


私も今回、沖縄に伺いランチ交流会に参加します♪


詳細は最後をご覧くださいね。


 


 


さて、、長くなりましたがタイトルの内容・・


 


商品サービスが思うように売れない理由・・知っていますか?


 


11/20 JPTAフェスの翌日21日に、


一部ブース出展者の方々に個別コンサルをさせていただきました。


 


事前申し込みをいただいた方にのみの対応でしたが、


10ブース、11名の方から申し込みをいただき、翌日は30分コンサル8名。


オンラインコンサルは3名。


 


休憩挟まずぶっ続けの個別コンサルは流石に初めてでした。笑


 


初体験でしたが、いい経験になりました。


おかげで短時間でその方に一番必要なアドバイスができるように、


集中して聞き取りと質問・・。


 


 


じっくりコンサルするのとは違い、


よりいつもより集中して事業概要やこれから事業をどう進めて行きたいのか?


どんな未来を描いているのか?


 


なるべく端的に話をし、


そして同時に話を端的にしていただきました。




・ 


この連続個別コンサルで分かったことはがあります!!


 


 


事業内容を的確に言語化できていない!


 


これって・・・まずいことなんです。


 


先ほどのランチ交流会もそうですね。


交流会ではたくさんの方がお話をします。


わかりやすく端的に商品サービス、


または事業をお伝えしないと機会ロスになります。 


 


 


いい商品サービスならばなおさら、、


商品のメリットなど理解していただけないともったいないですよね。


 


そう、、


長くダラダラと話すのはお客さまの大切な時間を奪います。


また、時間がないときに欲しいなと思っていても


メリットが感じられないと急いでは買いません。


 


さらに言うなら、、


抽象的な言葉や造語が多いと全く通じていないことがあります。


 


実はこの抽象的や造語がほんと多いのです。


 


よくよく聴いてみると商品サービスが素晴らしいこともわかるのです。


でも、よくよく聴くと・・なんです。


 


ピンポイントでどんな効果があり、どんな人に必要なのか。


改善または成果が出たら先にはどんな相乗効果があるのでしょう?


 


だとしたら、一言で言うとしたら「〇〇〇〇な商品サービスです』


 


商品サービスを端的に言語化する


 


ぜひ一度、自社の商品サービスを


小学校4年生に伝えるように話してみてください。


 


きっと難しい専門用語も造語も使いませんよね?


 


 


次回ランチ交流会では、商品サービスの言語化の秘訣、


イベント集客のポイント、売上への繋げ方など、


イベントに留まらず事業に必要なノウハウをお伝えさせていただきます。


 


 


残席4名さまです。


JPTAフェスに出店していなくとも、


当日参加できなかった方も大歓迎です!


 


ぜひ、お申し込みお待ちしています♪




 

■2回目:12月11日(日)12:00~14:30



場所:琉球温泉 瀬長島ホテル内 

OCEAN DINING 風庭


参加費:3,000円

参加人数:20名

________________________________


 



申し込みと詳細はこちらをご覧くださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼


 



 


 


 


 


12月5日のランチ交流会の参加者の感想です。


 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


①今日はランチ会を企画していただきありがとうございました☺️


 


イベント当日はお客様対応で他の出展者さんとお話ができなかったので、アフターランチ会で交流ができてよかったです。


イベント当日の写真を見ながら各出展者さんの工夫や大浜さんからのアドバイスも聞けたので、次回は自分のブースもパワーアップして出展しようと今から楽しみです💪


 


運営さんの事前勉強会から告知・アフターランチ等など、フォローが素敵すぎて感動です🥹


 


本当にありがとうございました♡(出展者 TMさん)


 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


 


②JPTAのランチ会に参加させて頂きありがとうございます✨


実行委員の皆様にはフェスの当日まで勉強会から ポッドキャスト、


SNS の配信や公式 LINE でのご連絡など手厚いサポート本当にありがとうございました。


実行委員の一人一人のあたたかさに本当に感謝しかありません。


ランチ会では実行委員の皆さん、出店者の皆さんとゆっくりお話ができ交流がもてて嬉しかったです。


何よりもランチ会で写真をみながらブースのアドバイスなどさらに次回にむけて取り組めるようなアドバイスを皆でシェアして頂いたことが本当に素晴らしいな。と思いました!!


こんな素晴らしい実行委員のフェスなら絶対にまた参加したい氣持ちがありますので、今後ともまたよろしくお願い致します。


本当にありがとうございました✨(気質学アドバイザー makapli(マカピリ) 與座陽心 )


 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


 


③JPTAアフターランチ会参加して


イベントではお話できなかった出展者の皆さんと沢山お話できて、イベントの振り返りもできて勉強になりました😊


ご飯も美味しくて楽しい時間でした😊🎶


主催の皆さんのサポートが手厚くてJPTAフェス出展参加できて感謝です💕


ありがとうございます😊🙏(クッキングアドバイザー 大城優奈@マルキューズ沖縄スタッフ)


 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


 


④今回のイベントのアフター企画としての、ランチ交流会。


イベント当日は皆さんそれぞれに忙しい時間を過ごしているため、なかなか交流が持てなかったという方も多かったと思いますので、このような形であらためてご挨拶や交流をさせてただける機会を作ってくださったのは、本当にありがたいし、運営メンバーの皆さんがここから新たにご縁が繋がり、お仕事に繋げることもサポートしてくださってるんだと感じました。


ランチ開催中にも、しっかりイベントの振り返り「ここがよかった」などのフィードバックがあったこと。


これは、カメラマンとしても次こんなお写真をとったらいいのか!という気づきにもなり、勉強になりました。


イベントが終わったら終了ではなく、こうしてフォローを続けてくださる。


素晴らしいことだと思います!


参加させてくださり、ありがとうございました✨(フォトグラファー 知念由香里)


 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


 


⑤JPTAフェスだけでなく、熱気覚めないうちのランチ会の企画には実行委員の皆様に感謝の気持ちを言葉には表わせないです。


ありがとうございました!


 


仕事に家事に忙しい女性が集まるだけでも大変なことだと思います。


このランチ会では、それぞれの時間を共有できるだけでなく、なぜフェスに参加したのか、参加したことで何が生まれ得られたのか? 


一人ひとりの想いを声にだし共有でき、イベントに参加して終わるじゃなく、今後の活動に繋がる意識付けができた時間でした。


私自身、出店の皆様とは面識がほぼなく、オンラインの画像や文字だけで見てなんとなく知ってますという状況でしたが、ランチ会の企画を知った時には、悩みというかご縁をより豊かにできると出席を即答しました。


女性が集まるランチ会はいろいろお誘いがあるかと思います。


今回のJPTAフェスに参加した方だけでなく、起業、独立を考えている、時間に追われる日々に刺激がほしい方等一歩踏みだしたいご友人もお誘いしてもいいと感じる会だとオススメします。


参加メンバーとの繋がれたことだけでなく、非日常の空間に美味しい料理も大満足できました🤗


 


幸代先生、実行委員の皆様に心より感謝申し上げます。


(人と食とアートを繋ぐGallery Salon 『MARUYOU』オーナー 水落洋子)


 


 


 


 




 

■2回目:12月11日(日)12:00~14:30



場所:琉球温泉 瀬長島ホテル内 

OCEAN DINING 風庭


参加費:3,000円

参加人数:20名

________________________________


 



申し込みと詳細はこちらをご覧くださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼


 



 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



社会で活躍する人財を育てる
セラピスト / 起業家専門ビジネスプログラムを体系立てて提供する
フルサポートのビジネススクールです。


一般社団法人日本プロセラピスト協会( JPTA)
http://protherapist.or.jp/


 


企業研修や事業で培ったノウハウや
出会った人や経験値を通して



◉ビジネスで必要なマインド「あり方」
◉ビジネススキルやノウハウ「やり方」
◉イベントや講座情報など



無料公式LINEでいち早くご案内しています。
https://lin.ee/boPsp8f




ビジネススキルやノウハウ、
ビジネスマインドを体系化したプログラムと実践の場を提供。


⁡起業家の人脈づくりの場も提供しています。



現在受講生は36期130名!



⁡一部上場企業から中小企業まで、
企業研修や企業コンサル、講演会や
セミナー参加者はのべ13,000名



⁡☑︎売り上げUPの仕組みをつくりたい!
☑︎収益を維持できる事業にしたい!
☑︎商品開発や販路拡大をしたい!
☑︎販売戦略や集客基盤を築きたい!
☑︎お客さまとの信頼関係を築きたい!
☑︎リピート率を上げたい!


⁡⁡を叶えます!!


 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


◇「経営無料相談」「ビジネス塾 説明会」も
随時開催しています。

お気軽にお問い合わせください。


⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




 





コミュニケーションの専門家として人財育成講師を目指しこれから活躍したい方






 


 




今後自分のビジネスをのばすために 人との繋がりが欲しい方/ イベント出展時の集客ノウハウやお客様と次に繋がる方法が知りたい方/起業に興味があるけど何から始めていいのかわからない方/仕事も家庭も諦めたくない!理想の働き方を見つけたい方





 


 





起業家・セラピスト・個人事業主として収益をあげたい。ビジネスに必要な知識を知りたい。ブランディングしたい方向け。







 


 




サロンオーナーなどスタッフ育成をしたい方 起業家コンサルタント 人材育成スキルを学びたい、講師として活動するために講師スキルを習得したい方、人材育成コンテンツが欲しい




 


 




自分の商品・サービスに合ったお客様に出会いたい方、自分の商品・サービスに『熱い想い』を持っている方、JPTAの想いに共感する方




 


 




仕事も家庭も諦めたくない!理想の働き方を見つけたいママ




 


 




収益を上げたい全てのセラピスト&起業家




 




505469_ywixnwrlzgvhz


稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

前に進むことができそうです

古山 梓 様

初めてビジネスセミナーと言うものに参加しました!今まで、なんとなくな感覚で進んできた経営をしっかりとした形を構築し、もがいていた時にwebから見つけたのがきっかけです。
一つ一つの意味を理解していく事や、やらなきゃいけない事がはっきり分かりやすく話してくださるのでワクワクしながら、そしてなるほど!っていう落とし込みが気持ちの中に、入っていくのが自分でもビックリするくらいでした!




457761_ywq2ota2nwnhm


稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

また参加します

水落 洋子 様

講師活動を始めて2年目に入り、来年は自宅サロンで受講者を受け入れるようになることもあって、
とても素晴らしい内容だからと紹介で受講しました。
内容は、想像以上でノンストップでの2時間でした。
鈴木先生のお話に少しも集中力を切らすことなく終わりました。
素直にインプットし、必ず実践するを心に行動したいと思います。
オンラインビジネスのポイントを習得したいです。
学びの時間をありがとうございました。




457760_otljmjljztg0n


稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

もっと早く受ければよかったです

新垣 貴子 様

コロナ禍、働き方改革を目指しオンラインサービスを強化すべく、新サービスを導入しました。遠隔地の方へもサービスを提供出来ることでビジネスの可能性は拡がりましたが、と同時に、沢山の方々も同じようにオンラインビジネスを導入されていて、その中で選ばれるようになるにはどうしたらいいのか?という大きな課題が出てきました。そんな、まさに求めていた時に講座に出会いました。
 受講してみて「もっと早く受講できてれば。」と、凄く感じました。これまでやってきたつもりでいたSNSでの集客が、無駄な労力であったこと、講座を開催する際いつも集客に苦労していたのも納得でした。よく耳にする『仕組化する』ことの大切さ、そのあり方、やり方を細かく学ばせて頂きました。私が欲しかった内容が全て盛り込まれていて、大満足の内容でした。教えて頂いたことを一つずつクリアにし、オンラインでも選ばれる仕組みづくりをしっかりと作り上げていきます。さち先生、ありがとうございました。




Icon_f


稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

これはおススメ★★★

happy 様

本日はありがとうございました。
とても内容の濃いセミナーを受講でき学びの多い2時間でした。

自分の売りたいサービスを届けるにはどのようにしたら良いのか?
まだ自分の中でも整理できてない状態、どうしたら形にできるのかと思案中の私にピッタリな内容で事業を成功させるための全体像を理解するのにとても役に立ちました。

シンプルなことなのに、何から始めたら良いのか気づけたことが
一番の発見でした。

ブランドの重要性が理解できたのでさらに深めていきたいと感じています。きちんとやれば結果が出る仕組みを作っているところ素晴らしいと思いました。





401269_njnizmi2ogjkm


稼げるセラピスト・起業家になるオンラインビジネスセミナー

これはおススメ★★★

仲本 紋由美 様

3回目の受講をしました!毎回、気付かされる部分が変わり、そして理解が深まっていくことを実感しています。

この講座は私がJPTAに関わることを決めるきっかけになった講座ですが、初めて受講した時は「出来ていないこと、分からないこと、課題が沢山。今の私には難しいな…内容が深い!」と感じました。
そして今、マスター講師のコースを受講していますが、そこまで来てやっと、この講座が全体の大まかな部分を切り取って凝縮した内容だということが理解できるようになってきました。それと同時に、初めて受講した時が遠い過去のように感じます。
もしかしたら、これから事業を始めて行こうと思っている方へは、私のように難しいと感じる講座内容かもしれません。しかし、オンラインビジネスをして行く上で、ビジネスを進めて行く上で大事なことをぎゅっと凝縮した内容になっているので、すごくオススメです!!!
そして、一度で理解できなかった場合は、私のように何度も受講することをオススメします。


 




セラピスト/起業家ビジネスに必要なスキルとノウハウを知りたい方




 


 




JPTAの講座を開講したいけど不安がある、または改善したいことがある








 




Icon_f


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

めっちゃ感動しました

城間 洋子 様

文子さんの勉強会は、あらためて原点に振り返ることができました。
ありがとうございます。

皆さんとシェアができる学びの場は大切ですね^_^

人間力を磨き続けて活かしていきます^_^

ありがとうございました。




Icon_f


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

めっちゃ感動しました

蛭川 友美 様

あずささん、とてもわかりやすく、丁寧な勉強会をありがとうございました。
あみさんとあずささんのやりとり←是非ご本人たちから😊が協会のおもいやりをもって相手の話を聞き、話す。その姿勢を目の当たりにし、素敵だなぁと感動しました✨
ペルソナ設定の大事さもわかりましたが、自身の伝えたい想いを明確にすることの大切さも改めてわかりました。あずささん自身が大切にしているからこそ、とても響きました✨それぞれの方に返してくれる言葉も温かみがあって、素直に心に入ってきました。

今日も素敵な時間をありがとうございました😊




773945_ztg3owyxyju4y


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

また参加します

仲本 紋由美 様

協会との関わり方、協会ブランドを活かした商品の売り方など、今後の講師活動にすごく役立つ内容でした!
JPTAは、認定講師のレベルも高い!!!
私も今度、その講師の1人として皆さんと助け合いながら、もっと活動していきたい!と、より一層思える時間でした。
貴重なお時間ありがとうございました。




773943_zmu2mwe4ntdky


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

気付きがすごい!

山内 亜巳 様

今日ありがとうございました😊
ペルソナの深堀できてるような…
でも、最近ペルソナステージがふわふわしてたので、見直すタイミングか?と思っていたところでした!
今までと同じペルソナさんで、自分の中で落とし込めてるつもりでした!

もっと深くだせると、サロンのリピート率はもちろん、付加価値が倍速しますね!

これから講座でも活用していけます!
ありがとうございました😌🙏✨




773942_ywq4zwvkyjixm


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

予想の上を行ってました

安谷屋 志緒利 様

幸先生、アズ本日もありがとうございます。

Instagramの投稿をペルソナに向けてしているつもりが、なかなか届いてない感覚でした。

今日参加してみて
まだまだ設定が甘かったことが判明。

ペルソナ設定シートをまずは埋めてみてさらに深掘りをしていきます。

そして、誰かと話してるからこそ気づけることがたくさんある。

この環境をフルに活用して行くことが本当に自分自身の成長につながると改めて実感しました。


 





売り上げと成果をだしながら長く愛される事業を展開したい起業家




 




126865_otgxntkxzdc4o


【オンライン】成功する「セラピスト」ビジネスの教科書 出版記念講演 

楽しく学べました

松前 章子 様

素晴らしい講演会をありがとうございました。
事業者として顧客に満足を得ていただくということは顧客の心の安定につながるという事から、「セラピスト」の名称にはあらゆる業態の名称があてはまるのだと感じました。
コロナ禍での事業は以前にも増して柔軟な取り組みが必要となります。鈴木先生のお言葉にはたくさんのヒントがありました。
今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

また、この度の講演会にご尽力下さいました関係者の皆様にも、良い機会をいただきました事を感謝申し上げます。




126851_njvkzwzlyty4y


【オンライン】成功する「セラピスト」ビジネスの教科書 出版記念講演 

気づきが得られました

森田 晃子 様

zoom上からも幸代さんの熱意とスタッフの皆さんの温かいサポートが
伝わってきました!
まだ書籍は手元に届いていないのですが、画面共有で内容が理解出来ました。
時間の使い方、バリュープロポジション、具体的な数値化。
自分の強み、ブレない軸を持つ。
コツコツ努力曲線からのブレークスルーポイントを目指します。
出版おめでとうございました。
素敵な講演を
ありがとうございました。




Icon_f


【オンライン】成功する「セラピスト」ビジネスの教科書 出版記念講演 

とても勉強になりました

小濱 辰也 様

セラピストではなく会社員なのですが、勉強になりました。特に「セラピストマインド」の話や「自分の強みを知る」という話は、職種関係なく意識したほうがよいテーマであると思いました。書籍を読んで深めていきますが、読む上で参考になりました。ありがとうございました。




Icon_f


【オンライン】成功する「セラピスト」ビジネスの教科書 出版記念講演 

感動しました

みき 様

参加させていただき有難うございました。

書籍のゲラを使っての解説がとても新鮮で、興味深く耳を傾けることができました。
日々コツコツ、自分の得意分野で、自分がやりたいことを続けていると、心地は良いのですが、
ぬるま湯の中にいるようで、ふと「進化を止めているのではないか」と感じることがあります。
お客様に選ばれる理由をしっかり分析すること、そして、具体的な数値目標+先を読みながら新たな戦略を立てる事が、最近はできていなかったことに気づき、反省・・・。
良い刺激を頂きました。
また、参加されている皆様のエネルギーを感じてうれしくなりました。

(諸事情で環境が整っていない中の受講となってしまい、申し訳ありませんでした)




Icon_f


【オンライン】成功する「セラピスト」ビジネスの教科書 出版記念講演 

とても勉強になりました

板垣 照美 様

とてもわかりやすかったです、
自分の何処が出来てないところだったのか、発見できました!
ありがとうございました😊


 






 


 


 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

めっちゃ感動しました

城間 洋子 様

文子さんの勉強会は、あらためて原点に振り返ることができました。
ありがとうございます。

皆さんとシェアができる学びの場は大切ですね^_^

人間力を磨き続けて活かしていきます^_^

ありがとうございました。




Icon_f


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

めっちゃ感動しました

蛭川 友美 様

あずささん、とてもわかりやすく、丁寧な勉強会をありがとうございました。
あみさんとあずささんのやりとり←是非ご本人たちから😊が協会のおもいやりをもって相手の話を聞き、話す。その姿勢を目の当たりにし、素敵だなぁと感動しました✨
ペルソナ設定の大事さもわかりましたが、自身の伝えたい想いを明確にすることの大切さも改めてわかりました。あずささん自身が大切にしているからこそ、とても響きました✨それぞれの方に返してくれる言葉も温かみがあって、素直に心に入ってきました。

今日も素敵な時間をありがとうございました😊




773945_ztg3owyxyju4y


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

また参加します

仲本 紋由美 様

協会との関わり方、協会ブランドを活かした商品の売り方など、今後の講師活動にすごく役立つ内容でした!
JPTAは、認定講師のレベルも高い!!!
私も今度、その講師の1人として皆さんと助け合いながら、もっと活動していきたい!と、より一層思える時間でした。
貴重なお時間ありがとうございました。




773943_zmu2mwe4ntdky


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

気付きがすごい!

山内 亜巳 様

今日ありがとうございました😊
ペルソナの深堀できてるような…
でも、最近ペルソナステージがふわふわしてたので、見直すタイミングか?と思っていたところでした!
今までと同じペルソナさんで、自分の中で落とし込めてるつもりでした!

もっと深くだせると、サロンのリピート率はもちろん、付加価値が倍速しますね!

これから講座でも活用していけます!
ありがとうございました😌🙏✨




773942_ywq4zwvkyjixm


【JPTA会員向け】JPTA認定講師勉強会

予想の上を行ってました

安谷屋 志緒利 様

幸先生、アズ本日もありがとうございます。

Instagramの投稿をペルソナに向けてしているつもりが、なかなか届いてない感覚でした。

今日参加してみて
まだまだ設定が甘かったことが判明。

ペルソナ設定シートをまずは埋めてみてさらに深掘りをしていきます。

そして、誰かと話してるからこそ気づけることがたくさんある。

この環境をフルに活用して行くことが本当に自分自身の成長につながると改めて実感しました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会