神崎裕介
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認知を広げる、その前に

2022/11/26配信


皆様


オーダーメイドスタイリスト、神崎裕介です。



メディア、個人さま向けのスタイリストをメインに、
現役のセレクトショップバイヤー、
タイタンの学校(校長・太田光代)講師、
イメージのコンサルティング活動なども行なっています。


知ってもらう前に大事なこと


今週、個人や企業のPRに関わっている方と
お話しする機会がありました。


旧知の方だったので色々話は弾んだんだけど笑、
世に出るタイミングって大事だよねという話題になり。


世に出る=世間に知ってもらえるということ。
世間なんて大きく言わなくても、SNSでの認知を
広げていくタイミングも同じかなと思いますが。


色々準備をして、認知を広げてさらなる活躍、
業績拡大を!となるわけですが、どうせなら
効果を最大化した方がいいわけです。


まず目に付くのはなんでしょう?
やっぱり「人」ですよね。


特に個人とか会社のトップの方とかだったら
どうしても表に出ることになります。
そのときのファッション、見た目の印象で
大きくイメージが変わってくるはず。


これは毎回言ってるような気がするけど笑、
物も人も、売れるか売れないかはビジュアルに
左右されるところ大なんです。


パッケージを変えるのは今の時代に合った
イメージにするため。より正しく伝えるため。


人のビジュアルは、美醜ではなく
説得力があるか、イメージが正しく伝わっているか
がポイントになります。だから誰しも考える必要が
あるわけです。


いい感じで認知が広げられた、世に出たとして、
ビジュアルが「?」という感じだったら
勿体ないと思うんですよ。


正直、お洒落とかシュッとした印象だから
という理由で他の人よりピックアップしやすく
なることは少なくありません。
何かポジティブな印象を抱ける方が強い。


〇〇さん知ってる?サービスが良いらしいよ、
みたいな話になって、じゃあどんな人かなと
検索することあると思うますが、そのときに

・納得できる、素敵だと思える人
・え、この人が?

となったとき、どう感じるでしょうか?
その〇〇さんが皆様だったら
どっちに感じてほしいでしょうか?


え、この人が?と思われたら
次に繋げるのは難しいでしょう。
だから、人を呼び込む前にしっかり
イメージを作っておく必要がある。


そのちょっとの手間を掛けることで
効果はかなり変わるし、自分も自信を持って
人前に立つことができます。


認知を広げるのと、せめて同時に
スタイリングも考えてほしいな、というのが
スタイリストの切なる願いです笑


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ー毎回、貴重なお時間を頂きありがとうございますー


 












  



 



 


 


 


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