一社)キャリアエデュケーション協会

【ただいまより募集開始です!】ちょっと早いクリスマスプレゼント付き!!

2022/11/25配信



ただいまより12月の美賢女メソッド1DAY講座
募集開始します!!


皆様

とっても嬉しいことに
講座に関するお問合せをたくさんいただいています!


「講座の内容はどんなものですか?」

「キラキラしている印象があるのですが私が受けてもいいんでしょうか?」


とっても嬉しいです、、、(涙)

そこで講座について
お伝えしておきますね。

その前に!!


今回、リクエストが多かったので
急遽!


2つの講座を開催することにしました! 






\12月の1DAY講座ただいまより募集開始です!!/

ママが変わるとお子さんもガラッと変わる!
「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

詳細・お申し込みはこちらをクリック!!




毎回お申し込み開始と同時に満席に
なっています!!
すぐにお申し込みくださいね!




15544_cd0e7c40-358a-4302-b175-83ff0fe40f77_1_201_a


「両方受講したーい!!」

という方には、

ちょっと早いクリスマスプレゼントとして、
一つの講座を半額で受講していただくことにしました!!


お支払いの際は、一般のお振込(11000円)と
もう一つの講座はサポート会員と書いてある方(5500円)を
お選びください。
(個別相談はどちらかの講師1回だけになります。)



合計金額が税込 
×
22000円→16500円
5500円もお得になります!


お急ぎくださいね!!



講座についてですが、

基本的には、どちらの講座も
受講条件は

*ママであること(プレママ可)
*お子さんのことを大切に思っていること
*より良い人生にしたいと思っていること


逆にこんな方にはお役に立てません


*他責の強い方(なんでも人のせいにしていたら成長はできません)
*でも・どうせ・だってが口癖の方(そこを変えたいならwelcom)
*ママ自身が精神科に通院している場合(寛解されたらOK)



そして、講座の内容は、こちらになります!

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」


ママが子どもにとって良い環境であるために
ママのどんなあり方が大切であるかママにフォーカスされております。
自分の人生をもっと輝かせたい。何かモヤモヤする、、
そんな原因に気づかれると、前に向かって進めるようになります。


お子さんにも自然に良い変化が生まれます。
そんなきっかけが掴める講座となっています。


*ママ自身のこれからの人生を輝かせたい

*子どもに輝く未来を与えたい

*子育てに悩みがある(不登校や人見知り、暴言、兄弟喧嘩)

*仕事の悩み・人間関係・夫婦関係


*ママと子どもの自己肯定感をあげたい

  


対象は、プレママからお子さんが社会人まで全てのママが対象です。


お子さんがいくつでも、ママが幾つでもお役に立つ内容です。


ママが変わるとお子さんもガラッと変わる!
「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

詳細・お申し込みはこちらwをクリック!



「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる!」

美賢女メソッド認定講座の受講生の
お子さんたちが

中学受験で特待生合格ししたり、
最難関中学に合格できる秘訣がわかります!


山下エミリが、現在SAPIXという中学受験の
トップ塾で講師をしている息子と娘から、



自分達が当たり前のようにあった家庭環境が、
実は中学受験に一番大事な

役立つ子育て法であったと
教えてもらいました!


心理学でも根拠のある、
お子さんにすると良い関わり方、

これをやると絶対にNGという関わり方が
わかります。


中学受験や高校受験などの際に
ママが無理する事なく自然に子どもが賢くなり、


脳のパフォーマンスがアップする方法をお伝えします。
賢い子育て全般に役立つ講座ですが、


講師の武藤麻衣子も現役の
中学受験生を持つママなので、

特に中学受験を考えている方には良いと思います。

主な対象は、0歳から12歳位までとなります。(プレママ含む)




それでは、皆様に
美賢女メソッド1DAY講座で
お目にかかれますことを楽しみにしています!!


 
今年の問題は今年中に解決しちゃいましょう!!




 



 


 


 <2月の美賢女メソッド1DAY講座>


美賢女メソッド認定講座をギュギュッと濃縮した1DAY講座
↓ ↓ ↓ ↓ ↓










 


2月21日発売の書籍


【子どもの一生を決める「心」の育て方】

Amazonの予約販売で
連日ランキング1位になり


ついに!!!


【子育て】部門で
\ベストセラーになりました!/


大好評に感謝して、
初版を購入してくださった方のみに
プレゼントをおつけすることにしました!


初版が完売する前に
Amazonのページで

ご予約くださいね!
↓ ↓ ↓


https://amzn.to/3XziyZI


心理学的に正しい「心」の育て方がある事、
沢山のママに届きますように💖



 


 





親子関係の心理学の専門家として
コラムを執筆!

田中圭・土屋太鳳主演映画
「哀愁しんでれら」




ジュリア・ロバーツ主演映画
「ベン・イズ・バック」



yahooニュースで第3位!
東洋経済オンラインの記事


 



イベント・セミナーのご案内




賢く幸せな子を育てる美賢女ママになるために大事なことをお伝えします!






 




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

気付きがすごい!

ちゃぬ 様

本日はありがとうございました。
短い時間にギュギュッと内容が詰まっている講座で、気づきがとても多く、ずっとメモを取っていました。
今まで、育児書等を読んで声かけの仕方や子供への接し方を変えてみたりしても、しばらくするといつもの自分に戻って、怒らない方が良いと思っているのに怒ってしまい、後で自己嫌悪に陥る…ようなことを繰り返してきました。

今回の講座で、今までのアプローチ手法=良い声かけをマネするだけでは意味がないことに気づくことができ、さらに自分が無意識に思考・行動してしまうクセがあること、ママの思考や行動が子供に与える影響について知ることができ、非常に勉強になりました。
実験の話など具体例も多く、心理学で裏付けられていることで納得感もありました。

理想の子育てをするためには、まずは自分のこと・思考のクセを知ることが重要ということに、今気づくことができて良かったです。




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

気付きがすごい!

H.S 様

1day講座ありがとうございました。

メルマガで、人間は本能では変わりたくないと思っていて、ついついいつまでも変わらない方を選ぼうとして、変わらない理由を探してしまうという内容が心に刺さり、思い切って1day講座を受講しました。

講座を受ける中で、どんどん気付きが溢れてきて、ひとつひとつの気づきが思いもよらないところで線で結びついたりもして、自分自身のことを紐解いていくようなその感覚が、面白さとスッキリ感が、ある種の快感というか、癖になりそうなほど気分の良いものでした。
その夜はわくわくした気持ちにもなり、興奮してなかなか眠れませんでした。笑

長くメルマガを購読させて頂いていましたが、様々なきっかけやご縁から急に思い立って1day講座を受講。そのまま勢いが大切だ!と思い、翌朝にはえみり先生の個人面談をお願いし、その日のうちに本講座の受講も決めました。

ずっと子育てや家族との関わりがうまくいかない理由は自分自身にあると自覚しながらも、変わりたいけど変わらないもどかしさに悩んでいましたが、ここにヒントや答えがたくさんあった!と思い救われました。

1day講座を受講後は勿論ですが、1day講座を受けようと決めたその瞬間から、私の気持ちは前向きに変化し始めていたように思います。
私の気持ちが変化すると、我が子の反応もその日のうちに変化が見られ、良い循環となってニコニコ穏やかに過ごせる日が増えました。どんなに忙しく時間に追われている状況でも、どんな風に子どもに声をかけたらお互いに気持ちが良いか、冷静に考えながら生活する心の余裕も生まれました。忙しさは変わらないのに心の余裕が全く違い、様々なことへの効率やパフォーマンスも上がりました。良い方向に変化していく感覚が、よりストレスを軽減させてくれるので穏やかな気持ちで過ごせています。

まだまだ本講座での自身の理解はこれからなので、引き続き楽しんで学びたいと思っています。
ありがとうございました。




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

予想の上を行ってました

メイ 様

育児の事って子供に対してのアプローチだったりするんだけど、これは違う。
やっぱり親が、母親が、気づいて変わる事の変化の大きさが違う。
子育てっ学ぶ物なんだな、と改めて思いました。




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

これはおススメ★★★

K 様

上級講座受講生ですが、再確認の為1day講座を受講しました。
様々な講座を受講していますが、図解を交えたエミリ先生の解説に、毎度新しい気づきがあります。
同じ内容の講義であっても、違う切り口で目から鱗が落ちます。
今回は子どもに対し「あなたが決めなさい」と伝えるのは、自分で選択させているようで、実はうまくいかなかった時の責任を子どもになすりつけている。というお話に「ウッ」となりました。私、未だにやってしまっています。以前ほど詰め寄ることはありませんが、「あなたはどうしたいの?」と聞いた上で、子どもの回答に対し、「あなたが決めたことだからね。」と伝えてしまっていました。一見物分りがいいようで、根底にあるのは、責任の押し付けでした。子どもも毎度「ママこれやっていい?これでいい?」と毎度確認にきます。これって、、、自分の選択に「根拠のない不安」を持っているということの現れですよね。「根拠のない自信」を子どもが持てるよう、気をつけたいな!と思いました。

新規の受講生の方にお話しました通り、世の中には様々な子育て講座があり、有用なノウハウ・アドバイスが無数にあります。皆、正しく、実績もあり、素晴らしいと思います。しかし、頭でいくら理解したとしても、実際には難しい。自分の子どもに対し、子育て講座通りに実践しても、想定した結果が全く得られないのです。やればやるほど、うまくいかない自分との乖離が大きくなり、自己嫌悪ばかりが増し、自分の不甲斐なさに余計に落ち込んでいきました。私はかなり長い間、これを繰り返し、拗らせていたと思います。
しかし、エミリ先生のアプローチはこれらの講座と違うと思います。子どもへの対処療法ではなく、お母さん本人に直接アプローチする内容です。子育ての本当の答えは実は自分の中あるのだ、という気づきが日々促されていきます。私はまだ改善途上ですが、少しずつ掴めてきた気がしています。
私と同じく、子育てに一生懸命なのに、なぜかうまくいかず途方に暮れているママにこそ、私はオススメしたいです。




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

メルマガだけでは得られなかった沢山の気づきがありました!

ちこ 様

メルマガは読んでいましたが、実際にお話を聞いてみると、たくさんの言葉が心に飛び込んできて、染み込んでいくのを感じました。研究や体験を重ねてこられた方からの言葉に、重みがあり、参加の皆さんの接し方には温かみが伝わってきました。とても、有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


 




こどもに良い教育方法を探しているお母さん、子どもを賢い子に育てたいお母さん必須です!!





 




Icon_f


「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

これはおススメ★★★

ちーた 様

今日は、迷宮入りの子育てから、脱却するための第一歩になりました。
また、よく今まで我流でやってきたものだと、自分の頑固で強引な性格にも改めて気づかされました。講座を通して、自分のアバターを常にそばに置いておくかのように自分自身にもっと気づきを得て行き、子育てや周囲の人への関わりを変えていきたいです。




Icon_f


「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

今聞けてよかった

Yuママ 様

本日の1Day講座ありがとうございました。
多くの気づきがあり、子育てや夫婦のコミュニケーションに色々と活かしてみたいなと、役立つ内容が満載でした。
モヤモヤしていた状況の原因にもアプローチできて、希望が持てました!

まずは自分を知る事。母である自分の在り方がいかに大切であるか。頭で分かっているだけでは変わるのが難しく、むしろ間違った方法で頑張ることで自分にも子供や夫にもかえってストレスとなってしまうということも腑に落ちて、生育歴で身についたそもそもの思考の癖や無意識のコミュニケーションパターンの課題にも目を向けることができました。貴重な学びの時間を本当にありがとうございました。

家族で楽しい時間をもっともっと増やしていこうと前向きになれました!子供も大人も脳のパフォーマンスをアップできる環境づくり、チャレンジしてみます。




Icon_f


「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

前に進むことができそうです

kinako 様

これまで様々な育児書を読み、子育てにおいて大事な方法については大体学習してきたはずなのですが、頭で理解していても実践できない時がある(それは自分が育った家庭環境が大きく影響を受けていて、主に母の残像が影響している)という自分自身の心の問題にもどかしさを感じて、ここから前進しなければずっと苦しいままだと思い、参加させていただきました。参加してみて、100%の解決のためには今後も勉強する必要があることが分かりましたが、皆さん似たような想いでこの講座を受けられていることに心強さを感じ、これからのママとしての在り方に一筋の光を見つけました。少し気が楽になりました!ありがとうございます。




Icon_f


「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

有益なお話が聞ける貴重な時間をありがとうございました!

nekoneko 様

我が子は中学生で子どもが小さい頃に育児書を読んだだけでしたが、講座のタイトルに魅かれ今回初めて子育て講座に参加させていただきました。
講座の内容は全て「うん、うん」と納得できることばかりで、すっかり吸い込まれてずっとお話を聞いていたいと思い「え?もう終わり?」と感じる程時間があっという間に過ぎました!メモを取るべき内容が多すぎてぎしっしり書いて(恥ずかしながら)自分の字が汚くて読めない程です(笑)

エミリさんご自身の経験や心理学に基づいた有益なお話を子育てに熱心なママさん達と一緒に聞くという貴重な時間を持てたことを
大変嬉しく思います。ママの在り方等、講座で学んだ事を日々実践できるよう心掛けて過ごしていきたいと心から思います。

ありがとうございました。




Icon_f


「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

人生で大事な事が得られました

かな 様

今日は、有意義なお時間ありがとうございました。
まずは、エミリ先生の透き通るようなお肌と瞳に吸い込まれそうになりました。
綺麗な方のお話を聞くのはワクワクしますね。
講座は、ワークが分かりやすくて、母の在り方の大切さがストレートに響きました。
また、「変わります。」「方法がある。」など全てを言い切られていらところも、とても説得力がありました。
子育てを学ぶ大切さがひしひしと伝わってきて、まだまだ私にも子どもにできる事があると感じさせてくれる講座でした。
ありがとうございました。


 








 


 


 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


特別企画!ZOOM個別相談

もっと早く受ければよかったです

えりんこ 様

メルマガを拝見してはいましたが、ふと思い立って1Day講座を受講。そこからの個別相談を受けさせていただきましたが、エミリ先生と初めてきちんとお話ししたにも拘らず、短時間で私の思いを引き出してくださり、思わず涙が。
個別相談が終わった今、この短時間で心がなんだかスッと軽くなっています。
思い切って上級講座申し込みました。
これからが楽しみです!




Icon_f


特別企画!ZOOM個別相談

大きな気づきが得られました!

ミホ 様

1day講座、その後の個別相談ではお世話になりました。実は私は美賢女メソッドは多分縁がないなぁと思いながら個別相談に臨みました。値段をみていて、ちょっと無理だと思い、まぁ最後に相談だけ受けよう、という感じでした。でも、相談では、すごく納得できたというか、なるほど、そこがつながっているんだ…だから解決出来てないんだ…と何か大きなヒントをいただいたような気がしたんです。そこからはもうその後のことは考えず(笑)美賢女に申し込みました。多少の不安はありましたが、あまり後悔はなかったです。不思議ですが、もっと自分のことを知りたい、現状をどうにかしたいと思っていたのかもしれません。きっとこういうのがご縁と言うもので、引っ張っていただいたのかもしれません。
IT難民ではありますが、何とか初級講座にたどり着き、受講を始めることが出来ました。とても興味深く、おもしろいです!長々とすみません。これからもよろしくお願いします。




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

もうすぐ終わる子育てをこのまま終わらせたくない!

ミホ 様

もうすぐ子育ても終わるのですが、やはり後悔やすっきりしない思いがあり、受講しました。
 子育ては母親が大事なのは分かってはいましたが、自分では意識していなくても自分の関わりがうまく行かない方に向かっている、と言うことに驚きました。でも、そういえば…と思い当たることが多々ありました。じわじわ実感しています。
 エミリ先生もお綺麗でした!楽しかったです!




Icon_f


美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗

はるか 様

エミリさんの個別相談を受けました。
何度もお会いするわけではないのに、すでにお伝えしている私の状況を理解してくれていることにとても安心感を覚えました。

自分は感情的に話しているのに感情を伝えられていなかった!!!
衝撃過ぎました!!
講座を何度も受講していても、自分の理解がまだ至っていないことも確認できました。
さらに学びを深めたいと思いました。

エミリさん、
素敵な時間をありがとうございました!!




Icon_f


「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

予想の上を行ってました

メイ 様

育児の事って子供に対してのアプローチだったりするんだけど、これは違う。
やっぱり親が、母親が、気づいて変わる事の変化の大きさが違う。
子育てっ学ぶ物なんだな、と改めて思いました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会