津田 紘彰

【難病の友の為に】チャリティ講演のお知らせ

2022/11/25配信


皆様


34225_無題4


おかえりなさい(^^♪今日も元気でいてくれてありがとう。


 


福岡講演、無事に終了致しました。


 


視覚障害の講演家、吉田健志さんとのコラボ講演は、笑いと感動、温かな一体感に包まれた幸せな空間。


 


何十名ものボランティアスタッフの皆様が志を貸して下さり、


 


お客様含め誰一人欠けてもあの幸せな空間は実現し得なかったと思っております。


 


やっぱり、仲間がいるからこそ一歩踏み出せますね(⌒∇⌒)


 


主催の方が編集をして配信しますので、オンラインチケットの方は今しばらくお待ち下さい(^^♪


 


今日は12月9日に愛知県で行われるチャリティ講演のお知らせです。


 


以下、私のFacebook投稿から引用します。



________


【難病の友の為に講演やります‼️】


 


底抜けに明るい地元の親友(写真左)地頭薗かなこちゃんが難病に…


 


写真のように明るく振る舞っていますが、まだ小さなお子さんもいらっしゃり、その心情を思うと胸が痛みます。


 


大きな治療費がかかりますが、何とか応援できることはないかと、


 


これまた地元の親友、古川幸子ちゃん(写真右)と


 


【チャリティーコラボ講演会】を行ないます‼️


 



12月9日(金)10:00〜12:00
豊明市共生交流プラザカラット
(オンライン参加可能)


https://kokc.jp/e/60d1afa14c9d7df3190515cdafddefb5/


 


参加費はおひねり、全額治療代にさせて頂きます。


 


下記、幸子ちゃんの投稿から引用します。



______________________________



【かなこさんのためにできること】



相方のかなちゃんが難病になりました。


 


二人で二人三脚で歩んできた月日、目の前のかなちゃんがピンチの時、私には何ができるのだろう?しばらくの期間ずっと考えていました。


 


・おかずを届ける


・送迎のお手伝い


・ただただ遊びにいく


・おもろい企画を一緒にやる


・普段通りに接する


 


おおよそ思いつくことはやってきました。


 


周りの方から


 


「幸子さん、かなこさんの力になりたいのですが、どうしたらいいですか?」


 


「幸子さん、クラウドファンディングはしないのですか?」


 


数々のお声かけをいただきながらも


 


「クラウドファンディングかぁ、、、」


 


なんだかピンと来ず、行動できずにいました。


 


それが今日、数年ぶりに私もかなちゃんも大好きな


 


津田 紘彰さんにお会いしました。


 


「僕とさっちゃんの講演会をリターンにして、クラウドファンディングしたらいいんじゃない?」


 


ヒーローが舞い降りた瞬間でした。


 


「そうだ!私たちは今まで自分達が会いたい人を呼んでとよあけ会を開催してきた!そして多くの人に、きてよかった!と言ってもらってきた!」


 


わたしがかなこさんにできることは、それだ!それでかなちゃんの応援をしたい方を集めよう!


 


そう思ったんです。


 


ヒロさんとの出会いは、「きぼう新聞」という新聞でした。


 


その新聞の1周年記念パーティーで、私もヒロさんも登壇させていただき、そこからのご縁。


 


お忙しく全国を駆け回るヒロさんなので、たま〜にお誘いし、ヒロさんと幸子とかなこでお茶したりしてました。


 


ヒロさんは


 


「THE 目の前の人のために全力疾走の人」


 


お会いした時から、一ミリたりともブレないその姿勢に、幸子もかなこもトリコロール。


 


私は個人的にヒロさんのシンニッポン塾、新國志塾で学ばせていただいているご縁もあります。


 


ヒロさんって、目の前の人に必要だと思ったら、ヒロさんの人生をかけて学んでこられたことを、あっさり全部伝えてくださるの。


 


講演会では、間違いなくきてくださった方の今後の人生を華やかに、豊かにすることを目一杯伝えてくださいます。それは幸子もかなこも自信を持って言えます。


 


日時ももう決めました!


 


12月9日(金)10−12時
豊明市共生交流プラザカラットにて


 


参加費用は、かなこさんへの応援の気持ちでいくらでも構いません。ヒロさんは講演費用は不要と言ってくださっていて、全てかなこさんの今後の治療代になります。


 



当日は行けないけど、応援したい!方はオンライン参加(録画を後日配信)も可能です。


 


どうかよろしくお願い致します。


 


________


 


大切な友を応援して頂けたら嬉しく思います。


 


参加費はいくらでも構いません。


 


https://kokc.jp/e/60d1afa14c9d7df3190515cdafddefb5/


 


どうか今日も素晴らしい一日を。


 


いってらっしゃい♪


 






_______________


 




【福岡】 UNIVER3期募集!




■人間関係で悩むことが多い方 
■人生に変化が欲しい方 
■夢や目標を達成したい方 
■自分らしい人生を実現したい方 
■ビジネスで成長・成功を達成したい方









 


《無料オンラインイベント主催します!》



https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MWY4YjMzODAyZ


 


 




Icon_f


UNIVER体験会

とにかく楽しかったー

中村 亮太 様

ヒロさん!本当にありがとうございました!

体験会なのに、人間関係の本質を教えていただき、自身の生き方に対してとても大切なことを、体感でもって理解できました。

今回、生でヒロさんにお会いするのは初めてでしたが、予想以上に存在感がありました。凄い存在感の中にも柔らかさがあり、いつまでもお話を聴き入ってしまう、楽しませていただきました!
ありがとうございました!




Icon_f


UNIVER体験会

気付きがすごい!

まき 様

素晴らしい体験会でした!
今まで意識せずに行動していたことへの気づきと、同じ志をもった人たちと出会えたことに感謝です。
ヒロさんのエネルギーを身近に感じることができて、自分も頑張れば変われるのではと言う気持ちになれました。
体験会なのに濃密過ぎる1日でした!
ありがとうございました‼︎




Icon_f


UNIVER体験会

楽しく学べました

許斐 尊登 様

生のひろさんから直接学ぶことができ、感無量でした。
今日学んだ信頼関係、傾聴、承認の3つを実生活でも活かしていきたいです。
また、とてもいい人達が集まっており、安心して、楽しく学ぶことができました。
本日はありがとうございました。




Icon_f


UNIVER体験会

楽しく学べました

牧野 哲也 様

体験講座なのに一生使える3つの宝物を教えていただき、大変勉強になりました。
体験講座はオンライン、リアル含め3回目でしたが、何度受けても面白く感動できます。
今回はオンラインでの参加でしたが、機会があればまたリアル会場で参加したいです。
そして、私には価値があるんだと気づかせてくれて励みになります。
辛い時にはこれを思い出せば、また頑張れると思います。
学校では教えてくれない貴重な学びをありがとうございました。




495417_nzexyzg1ota5o


UNIVER体験会

今聞けてよかった

しゅんしゅん 様

生きる上で大切なメッセージが、この体験会だけで十分すぎるほど多かったです。心の中に、勇氣がふつふつと湧き上がってくる感覚があります。この一日で受け取ったメッセージを消化して、今後の自分の人生を輝かせていきます。


 




【津田紘彰 講座一覧】








 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。