清水流美
清水流美

【079】日本酒が楽しくなる初心者講座 12/2(金)

2022/11/24配信
皆様

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。


2次試験の当日からこれまで、
たくさんの方にメールをいただきました。

中には、お会いしたことがない方からも。
嬉しかったです。


この数か月の間に学んだたくさんんことは、
まだまだ落とし込めていないこともあるかもしれないですが、
一年、また一年と日本酒やそれ以外の飲料を経験する中で、
少しずつ「自分のもの」になっていきます。
それとともに、日本酒がもっともっと楽しく奥深くなっていきますよ!


さて、今日は来週開催の講座のご案内です。


京都駅近くの、滋賀高島のお酒を提供されるcafe&bar「しょうずや」さん主催、
「日本酒が楽しくなる初心者講座」を12/2(金)19時半から開催。

しょうずやさんとは、今年の夏にご縁をいただき、
あれよあれよという間に「講座やりましょう!」ということになり、
あっという間に今回3回目。
毎回大人気の講座です。


初心者講座となっていますが、
今年試験の勉強をした方が、
その知識を落とし込むのにとってもいい内容ですよ。
何より、楽しい!

今年もあと1カ月なので、
楽しい時間を過ごして、
来年に向けて上げていきたいですね(^_-)-☆


お申込み・お問合せは、
しょうずやさんのフェイスブックページ(https://www.facebook.com/profile.php?id=100057549295688)
または、このメールに返信ください。


以下は、講座の詳しい内容です。
しょうずやさんのフェイスブックページより

-----

◆日本酒が楽しくなる初心者講座


日本酒をもっともっと楽しみたい!知ってみたい!
そんなビギナーさんにぴったりの日本酒講座を開催します。

難しいうんちくは抜きにして
「ここを押さえればぐっと楽しくなる!」というポイントを、
元日本酒バー店主、SAKE DIPLOMA認定の清水流美さんに教えていただきます。

そして日本酒の楽しみといえば何と言っても、おつまみとの相性。
日本酒をメインでおつまみの選び方、
お料理メインで日本酒の合わせ方も学べるので、
自宅飲みや飲みにいったときに活用できますよ!


日時:12/2(金)19:30~21:00

場所:しょうずや(https://www.shouzuya.com/)
〒600-8150
京都府京都市下京区上珠数屋町334
Racine home 京都1F

定員:10名(最低5名で開催)

参加費:特別価格3,500円(日本酒、おつまみ込み。お食事の提供はありません)
しょうずやでの日本酒講座開催記念として年内に予定している3回は特別価格でご参加いただけます!

申込:フェイスブックページのイベントページの参加ボタンで申込確定となります。または、お電話(075-352-1310 平日9:00~17:00のみ)

キャンセル規定:3日前30%、前日50%、当日100%

講師:清水流美
元・日本酒バー(おさけcafe petit*petit)店主。
現在は日本酒試験のひとつSAKE DIPLOMAの講師として受験生の指導や、日本酒ビギナー講座で日本酒の楽しさを伝える

-----


先日、京都酵母を使ったお酒を飲み比べる会に参加しました。
京都市産業技術研究所が開発している京都酵母は、今のところ5種類。
私が京都酵母の名前をはじめて聞いたときは3種類だったので、
この数年間で2種類も増えているんですね。

そのうち、SAKE DIPLOMAの教本にも載るかもしれませんね~。

この飲み比べが、とーっても楽しかったので、私も飲み比べ会を企画しようと思います(^^♪
そのときはメルマガでご案内しますね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SAKE DIPLOMA 受験生応援!
清水流美















 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 







この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2393737?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。