須崎桂子(けいてぃー♪)

薬膳を仕事に活かしてキラキラ輝く卒業生さまから頂いた勇気

2022/11/21配信


皆様 こんにちは。


 


薬膳ライフコーチ須崎桂子です。


 





薬膳を仕事に活かしてキラキラ輝く卒業生さまから頂いた勇気


 


我孫子自宅兼オフィスから横浜に引っ越して1ケ月すこしが過ぎました。


 


急激な生活の変化にも関わらず元気に過ごせているのは、薬膳生活の仲間たちのおかげ。


 


家庭薬膳をおいしく一緒に食べてくれる愛する家族のおかげです。


 


例えば、横浜に来てから個人事業用の銀行口座の開設を3つの金融機関から断られたり、びっくりすることがイロイロ。


 


今は詐欺事件が多いので、14年前に千葉銀行で事業用口座を口座開設したころとは状況が違うのだとか。


 


それでも今日はやっと^^「横浜信用金庫」に「ナチュラル薬膳生活カレッジ」の口座を開設出来ました。


 


口座開設を申請するためにこれまでの実績とか、事業所移転の証明とか、何と7種類くらいの項目や書類の提出を求められたのですが、


 


数週間待ってみて今度は却下されず、申請が通ったと連絡があり、窓口でやっと手渡されたお通帳を見てほっと一安心でした。


 


そうこうしている間、


 


かねてからメルマガ読者さまにもご案内していた卒業生のテーブルデザイン講師みうらひろこ先生が主催する作品展に、


 


18日の午後から伺わせていただきました。


 


立派にお仕事をこなしているひろこ先生や生徒さん達とお会いしたら、もう感動しかなくて・・・


 


初冬の紅葉が美しいお庭を一望できる窓の大きな木造の建物のアトリエお部屋で、


 


午後の日差しが差し込む中、じっくりとおもてなしのテーブルを拝見しました。


 


柏から新松戸で乗り換え、ひなびた可愛い流鉄流山線に乗って、路地を歩いて会場のアトリエに辿り着いたら別世界。


 


この日は午前中に柏本校サロンの最終決済を済ませ、建物を鍵とともにステキな買主さんにお渡ししたばかりでした。


 


横浜移転で急激な生活や仕事のやり方の変化に対応しつつ、まだ将来がはっきり見えていない最中。


 


柏で薬膳生活を学んでくださった卒業生がキラキラと輝いている様子に勇気をもらいました。


 


そして柏や我孫子を離れても、この近郊で薬膳の学びを仕事や家庭で活かしてくれている仲間達がいる。


 


薬膳生活のDNAが、何とテーブルデザインの世界でも活きている。


 


これまで薬膳スクールでやってきたことの成果を目に見えるカタチでひろこ先生に魅せていただいて、


 


もう胸がいっぱいになりました。


 


その姿は、薬膳を仕事にしたい・薬膳を仕事に活かしたい人達を励ましてくれる一条の光となることでしょう。


 


ですので、将来そんな皆さんの励みにしていただきたくて、作品展の様子をブログにしたためました。


 


そして、新天地でまだ先が見えないわたくしが卒業生さまから頂いた勇気。


 


ご興味がございましたら、


 


皆様の薬膳生活や未来のキャリアプランニングに、


 


どうぞお役立てくださいね。


 


https://natural-yakuzen.com/yakuzen-for-professionals/table-designer20221118/


 


********


 


今日のお話しはいかがでしたか。































いつでもメール返信でご感想をお聞かせください。



皆様からの声が、ナチュラル薬膳生活を社会に普及する励みになります。


 


たくさんの愛を込めて。薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。