向後 恵里
向後 恵里

冬のレッスンは出そろいました

2022/11/13配信


皆様


アカデミックさと優雅さと


向後 恵里です。

最近開催しているクラシックハーブのレッスンは、フランス、イタリア、ドイツと進みまして、今回は、ドイツのヒルデガルドさんについてのレッスンでした。
私がレッスンするのもおこがましいくらいに、有名な先生がいらっしゃるので学んでみてもよいかと思います。
ハーブやアロマ界では、有名なヒルデガルドさん。
ハーブ、宝石、スピリチュアルに、キリスト教にもとづいたヒルデガルド療法は、女性の心をつかみます。
なによりも、12世紀に40代以降に花開いて大活躍し、女性の地位をあげてくれたこの方は、ウーマンリブのはしりで、今だとジェンダーフリーかな。そういう意味で魅力的な人です。
次は、イギリスへとハーブの舞台はうつり、チャールズ2世のころのハーブ事情になります。
ただいま、猛烈に調べ中です。
お楽しみに。

さて、冬のおすすめレッスンは出そろっています。
💛12月14日スタートのエビデンスを見ながら学ぶアロマテラピーが一番おすすめ。
💛来年の1月下旬からは、私の学校がお休みなるので、コウゴエリ担当の石けんレッスンがあります。

*11月いっぱいPaypayの10%ポイントバックキャンペーンが開催
*11月中にコースレッスンをお申込みいただくと、とレザーウッドのはちみつプレゼント

11月中のお申し込みをおすすめします。

3月にマリアージュフレールの紅茶レッスンを設定します。
在校生から順次詳細をお知らせしてゆきますね。
では、よい日曜の夜を







イベント・セミナーのご案内


 












手作り石けんの先生になりたい人・石けんづくりに必要な計算ができるようになる












香りを通して、教養を深めたい方 アロマの資格を取りたい方 アロマをしっかりと学びたい方 アロマクラフトのレシピを知りたい方








 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。