一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

師が亡くなってから10年、三軒茶屋に移ってから9年。

2022/11/10配信



皆様


 


引っ越しで「失敗した!」と思うことありますか?


 


群馬で一人暮らししていた時、大雨が降るとアパートの駐車場が大雨で水没する場所だと後から知ったのですが…。


 


たまたま実家に帰っていて車の水没を免れたラッキーな日本おうち整体協会のまーくです♪


 


 


 


<今回の内容>
・師の思いを引き継いで10年!
・驚くほど沢山あるママ達の改善例!
・福島の人を癒す3児のママセラピスト!


◆ーーーー◆
「いつもこんなに楽しいんですか?」と聞かれることもある「おうち整体」の1Day体験会♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆


 


 


私達の師である松井先生が亡くなられたのは10年前の11月12日。


 


もう10年経つのかぁ…と思っていたら、相棒のあっちゃんがこんな記事を書いてくれていました。


 


【111の日。三軒茶屋会場おかげさまで9周年。】



 



 


麹町から三軒茶屋に移って9年ということは…。


 


松井先生が亡くなられた翌年から三軒茶屋で思いを引き継いできたということなのですよね。


 


この三軒茶屋への引っ越しが決まった際も、ちょっと不思議なことがあったのですよねぇ。


 


【三軒茶屋会場への引っ越し(67話目)】



 


 


 


先日書いた妙義神社の神様と関りがあるのですが…。


 


偶然と言えば偶然かもしれませんが、松井先生の元で不思議な体験をしてきた私達としては、「本当にそういうことがあるのだなぁ」と思わざるを得ません。


 


【感情を動かす合宿in妙義山!<宮司さんのお話~帰宅>】



 


 


 


そんなこんなで大変な時も何かに守られているかのように継続してこられた協会運営。


 


今ではおかげさまで全国から学びに来られる方が大勢います。


 



 


おうち整体の基本とも言える「小顔」&「ヘッド」の施術だけでも、以下のような改善例があります。


 


メニエール病、パセドウ病、橋本病、気象病、花粉症、リンパ節炎、アデノイド、アテローム、眩暈、頭痛、耳鳴り、四十肩五十肩、ぎっくり首、鼻詰まり、白内障、眼瞼下垂、三叉神経痛、脱毛症、不眠症、うつ病、ストレス緩和など。


 


 


 


これらの改善、みんな普通のママさん達が施術したものですからね。


 


プロの施術家でなくても、お医者さんでなくても、こんなことができるようになっていくのです。


 



 


今、第一日曜日のみ午前・午後とプロセラピスト講座を開催しておりますが…。


 


毎月、福島から通われているゆりっぺは、前日のスペシャリスト講座も学び、ボディセラピスト講座のインストラクターになる為の勉強も一緒にされています。


 


【小顔・ヘッドセラピスト講座を拡めていきます‼︎‼︎】



 


【欧陽菲菲がでできちゃう研修‼︎】



 


 


 


着々と学ばれているゆりっぺが、先日ボディセラピスト講座の講師になる為の技術チェック試験を受けました。


 



 


私が受けたのですが、ゆりっぺの施術は優しく丁寧で的確で…。


 


なんて言うのでしょうか。


 


ゆりっぺの優しさが表に現れているかのような心地良い施術でした。


 


おかげさまで瞬間的に寝落ちしたような気もしますが…(笑)


 


細かいところの修正というか、もっとこうしたら更に良くなるよ~という感じでお伝えしただけで…。


 


見事に一発合格となりました!


 



 


ボディセラピスト講座になると全身施術が可能になるので…。


 


改善例も以下のように多岐に渡ります!


 


眩暈、頭痛、耳鳴り、鼻詰まり、四十肩五十肩、ぎっくり首、脱毛症、不眠症、うつ病、ぎっくり腰、腰痛、膝痛、股関節痛、腰筋周囲炎、内転筋周囲炎、鵞足炎、捻挫、足底筋膜炎、巻き爪、下肢静脈瘤、脊柱管狭窄症、ヘルニア、すべり症、肋間神経痛、坐骨神経痛、いびき、自律神経症状、パニック症、便秘、下痢、逆流性食道炎、胃腸炎、肝炎、腎炎、膵炎、不妊症、更年期障害、PMS、生理不順、乳腺炎、前立腺炎、アトピー、蕁麻疹、喘息、花粉症、糖尿病、リンパ浮腫、多汗症、自己免疫疾患、ホルモン異常、不定愁訴など。


 


 


 


その全身施術も受けられるゆりっぺのサロンは一周年で11月一杯、感謝祭をされているそうです。


 


【氣功整体ahaha おかげさまで...】



 


 


 


福島で唯一、おうち整体講座が学べる場所なので、身近な人の症状でお悩みの方は、ゆりっぺに連絡されてみて下さい!


 


【福島県のおうち整体インストラクターゆりっぺ】



 



 


ゆりっぺが最初に学びに来られたのは昨年の2月なので、2年も経たない間に先生となって活躍されているのが凄いことだと思うのです。


 


何も分からない状態から、短期間でここまで出来るようになったのは、もちろんゆりっぺの頑張りがあってこそですが…。


 


おうち整体は誰でも出来るようになっているのですよね♪


 


 


 


「私も施術できるようになりたい!」


 


と思われた方は、まず1Day体験会に参加されてみて下さいね♪


 


小顔かヘッドの施術も受けられるお得な体験会なので、ぜひアットホームな雰囲気も味わって頂けたら幸いです。


 


★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!


◆おうち整体講座1Day体験会





 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


先日の日曜日の午後は、いつもと違う気功をお伝えしました。


 


気を感じられる人、感じられない人もいますが…。


 


信じる信じないは別にして、確実にそこにあるということを体感して頂いたのです。


 



 


なんら不思議なものでもなく、誰もが気を出し、気を感じているという事実。


 


その気は自分の心が大きく影響していて、普段の思いが自分や相手の体にも影響を与えるのです。


 


その心と気と体の3つの関りが体感できるワークを入れているのが「3つの宝メソッド講座」です。


 



 


その体感をすると、その日から家族に対する態度が変わってきます。


 


でも人は忘れやすいもので、その気持ちは日常の中に埋もれていってしまうのですよね。


 


だからこそ「触れ続ける」ことが大切だと、私達の師も言っていました。


 


 


 


全国の認定講師さんから学べますし、開講予定のインストラクターさんもおります。


 


以下から「3つの宝メソッド講座」を選択して検索されてみて下さいね♪


 


【おうち整体の認定講座スケジュール】


https://www.reservestock.jp/page/query_evnt/16532


 


 


 


これを体感すると「体と心は繋がっている!」ということが、より実感できると思います。


 


体のことだけではなく、心の学び(実践)も大切にしていって下さいね(^_-)-☆


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 













難易度の高い症状にも対応可能なスキルを身に付けたいという方へ

18_odriztrimjg0yme3y















 


 


 



協会認定イベント

















































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会