石川佳奈
石川佳奈

望みを生きる

2022/11/10配信




皆様、おはようございます!


石川佳奈です。


 




・配信停止ご希望の方はお手数ではございますが こちらから解除をおねがいいたします。


⇒ https://resast.jp/page/ss/


・メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




 


皆様、11月に入りましたが、いかがお過ごしですか?


 


今年もあと残すところ2ヶ月切ったと思うと時の早さにビックリです!


 


私は今週末の福岡での波動調整Ⓡセッション会に向けて(?)新しいクリスタルボウルをお迎えしました♪


 


クリスタルボウルは全音揃っていて基本の3和音は全て奏でられるのですが、


福岡のセッション会に3つのクリスタルボウルを持って行きたい!


と思い立ってしまったのです。


 


飛行機に持ち込みできるサイズのケースには2つしか重ならず、


和音にするには高いBの音が必要だったので検索すると即発見!


 


クリスタルボウルは音程が様々なので、


自分が持っている音程と合うのものを探しても全然見つからないときもありますが、


こんなにすぐに見つかるなんて!と即お迎えw


 


可愛い黄色のシトリンちゃんが我が家へやってきました♪


 


シトリンのテーマ:個人の力


クォーツ系の一員であるシトリンは、ゴールデン・イエローの喜びのエネルギーを純粋なクォーツの周波数で持ち、ルート・チャクラ(第1)と太陽神経叢を調整します。シトリンはオーラのフィールドを浄化して、バランスを取りながら、否定的なネルギーを散らし、また、変容させます。伝説的な「商人の石」であるシトリンは富を拡大して維持することを手助けします。楽観主義、バランス、独創力、個人のパワーは、シトリン・ボウルによって向上され、コミュニケーション、頭の切れ味や新しい出発などを誘発します。





 


福岡へはピンクのピンクオーラゴールドと青のインディゴの3つ持って行くので、


ぜひぜひ可愛い3兄弟の美しい音色をお楽しみください♡


まだ少しお席ご用意できます。




 


さて、先月開催された波動調整Ⓡセッション会withクリスタルボウルにピアニスト有本紀さんがゲスト出演した時の演奏がとっても素敵だったのですが、


その様子がYouTubeの波動調整Ⓡチャンネルにアップされています!


クリスタルボウルとピアノのコラボの美しさをお楽しみください♪


https://www.youtube.com/channel/UCGLHBtiq9Umt_0xR9kPmFiQ


 


本当に素晴らしい演奏で、波動調整Ⓡセッション受けながらはもったいない!ということで、


クリスタルボウル&ピアノの演奏会が開催されることになりました!!


私はトキハナツの販売をしますよ♪


ぜひぜひ遊びにいらしてください♡




 


 


話は変わりますが、最近のfacebookで片岡ひろ子さんの投稿が刺さったのでシェアさせてください。


*********


循環がスムーズじゃない時というのは、やはり出し惜しみしてることが多い。
知識や情報、アクション、お金、想いを伝えること、、、
まーとにかく、どんな形であれエネルギーの出し惜しみ。
自分のところでストップして流れを滞らせる。
そういう人に限って欲張りで、人からもらうことばっかり貪欲。
認めてくれ、教えてくれ、わかってくれ、理解してくれ、ものをくれ、金をくれ、機会をくれ、とにかくくれ、くれくれくれくれ…
過去の自分にもそういうところあったなと思う。いや、今現在の自分にもね。
一般の感じよりはだいぶ大盤振る舞いタイプだとはおもうけどw
それでもちょっとしたところでケチって循環を滞らせる。
今度、自分マスターゼミでもやるけど、その行動の根っこは与えるものなのか、くれくれマンになっているものなのかに気付くこと大事。
例えばこういう投稿も純粋なシェアや、自分の表現としてのものなのか、認めてほしい褒めてほしいからするのか、、、
回転の方向がまるで逆なので、くれくれはいつも流れが悪く、人生にプアな感じが漂っている。
昨日、家族で鰻を食べに行った時、龍一郎が値段みてちょっと遠慮してる感じだったから、好きなもの食べなよって言ったのね。
そうしたら、俺もそうやって気前よく生きられるようになりたい的なことを言っていたのだけど、彼はいつも推しに貢ぐ精神が高いから、すでに気前がいい男だと思うわけです。
自分はすでにたくさん与えられている、だからそれを循環させていく。
その流れに沿って生きていくこと。
それが脳内妄想に取り憑かれていると、「自分はいつも足りない満たされない、、、」っていう思い込みを作り、常に奪おうとする、貰おうとする側になってしまう。
それでも、何かしら表現したい、与えたい、っていう望みはやって来てるはずだから、そこに逆らわないことが最低限大切。
あとはホントちょっとしたこと。
どうせ払うお金なら、サクッと払うこととかね。
色々滞納してる人って循環してないもの。
お金が回ってくるっていう信頼がないから出し渋る。
お金に限らず、やることになってることはとっととやる。
それだけでも循環がスムーズになり始めていくよ。
あ、あとは「美味しかったです!」とか「嬉しいです。」とかちゃんと気持ちを口にすることも与えることになる。
イベントの参加者からの感想もらったらすごくありがたいなと思うもんね、いつも。
「私の感想なんて、どうせ、、、」っていうのが出し惜しみなんだよ。
(感想送れよ!って話じゃないです。伝えたいのなら、、、って話ね。)


*********


これを読んで、私は根底に「言ってもムダ」という観念を持ってるなと思いました。


私が何か言ったところで何の意味も成さないというエゴの声。


でもこれって結果に執着してるからであって、言ったことによってどうなるかという事よりも、


宇宙からやってきた事をキャラクターが表現するということが大事だなと。(もちろんコミュニケーションの場合は相手に敬意を払う事が前提ですが)


片岡ひろ子さんのFacebookやTwitterの投稿はすごくハッと正気に戻るきっかけになるのでフォローしておくとオススメです★


https://www.facebook.com/hiroko.kataoka


https://twitter.com/piroko0618?s=20&t=Q4wI9BtFXTKndrbJgpESPQ


 


あとすごく良かったのが先月の自分マスターゼミの『被害者と加害者』


被害者・加害者からの正当化、自分をよいものと思いたいというのは、
前々から気づいていたんだけど、自分を守る意識がくっきり顕在化しました。


ぜひ観るだけじゃなくて紙とペンを用意してワークしてみてください。


【自分マスターゼミ動画10】被害者と加害者


https://www.reservestock.jp/stores/article/501?article_id=56863


 


自分では気づいていないところで本当の望みではないものにエネルギーを割いていたりします。


被害者と加害者の意識はそれのよくあるパターンの1つなので、そのエネルギーロスに気づいて自分の望みの方へ向かっていきたいですね。


 


皆様


今日も最後までお読みいただき、


ありがとうございました。


 


ワンダフルな1日をお過ごしください☆



 



  

 



イベント・セミナーのご案内




波動調整®のセッションを受けたい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人、 トキハナツの服を手に取ってみたい人









Icon_f


波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

これはおススメ★★★

みかりんりん 様

昨日はどうもありがとうございました!

少人数だったので、
のんびりゆったりとお話もでき、
セッションもゆっくりできて、
とても贅沢な時間でした。

正解がないセッション、
目の前の人と出会ってコラボが起きて、
必要なことがおりてくる、
そのことが少しずつだけど、味わえるようになってきました。

最初はセッションするのにまず緊張して、
周りの人が気になったり、
これでいいのかな?と探り探りやっていました。
全然目の前のことに集中できていない自分もいました。

正解のないセッションをやりながら、
この時間って生き方そのものなのだなと。
生き方にも正解なんてないもんなと感じました。

感想のシェアをした後に、
かなちゃんとまーちゃんが、
そういうふうに実践しながら、思ってくれるのが嬉しいと言ってくれたことが、
私も嬉しくなりました!

日常が波動調整なんだなと、
日々丁寧に生きていきたいなと思いました。

平日の午前中のセッション会開催ありがたかったです。
復習会もセッションも
もっと参加していきたいなと思います(^^)




Icon_f


波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

想像以上でした

ハナミズキ 様

とっても有意義な時間を過ごせました。
波動調整してくださった方々の手のぬくもり以上に心の温かさを感じました。
施術受けている途中で軽くα派が入って、夢見心地で居られる時間が長く、リラックスや癒しを感じたい方におすすめです。
波動が整うと、いい事尽くめ?少し消極的な私が、かなり前向きな気持ちになることも出来ました。

ありがとうございました!




Icon_f


波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

出会いに感謝!!

松村 直子 様

今日はありがとうございました😊
セッションを受けていて
人によって
頭に圧がかかったり、温かかったり…
不思議でした。感じていても
途中、すっかり飛んでしまって気がつけば爆睡して、イビキまでかいて深い睡眠が得られ日頃の疲れから解放され
暫く放心状態でした。お洋服も素敵なのでネット通販でお世話になりたいです。次回も楽しみにしています。
クリボウの音色も素晴らしかったです🤗ありがとうございました🙏❤️




Icon_f


波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

また参加します

まろん 様

学びのエッセンスもある楽しいランチの後の午後の部は、その流れからの近況のシェアで始まりました。
呪いのワークでは、悪気が無くても(無いからこそ)飛ばす念の恐ろしさを体感し、自分自身の想念に意識的であることの大切さを思い知りました。
自分の身体を観察するワークでは、身体の使い方を意識するだけで体感が変わりました。家事をする時、歩く時など自分の身体に意識を置く時には、自分がどのように身体を使ってその動作を行っているのかにも意識的でいることによって、より「今ここ」に留まり易くなるのでは無いかと思いました。日々実践していきます!
セッション会は、苦手意識が拭えない観察もしながらでしたが、施術をする時は午前中のエネルギーフィールドの広さを思い出して、その場のみんなのエネルギーが重なり合っているイメージで行いました。施術する側・される側どちらになっても心地良く、あっという間の時間でした。
他の受講生の方が「癒しの時間」と言っていましたが、受容的で互いの距離が近い復習会・セッション会は正に学びと癒しの場…あったかいお風呂に浸かっているような感じです☆
何度でも参加した〜い!!これからも楽しみにしています♪




Icon_f


波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

また参加します

ゆーこ 様

午前中の勉強会から通しでの参加でした。
実践できる機会がなかなかないのでとても貴重な時間でした。
施術する時の在り方そのものが実生活に常にしていくものなんだ!と今更ながら確認できました。
まなかなさんお二人の穏やかであったかい雰囲気の中で学びと癒しがいっぺんにできちゃった感じです^_^
ランチタイムも含めスペシャルな一日でした。ありがとうございます。


 




心身をリセットしたい人、波動調整®のセッションを体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人




 




Icon_f


波動調整®体験会

目から鱗 (*^▽^*)

ユカリゾート 様

初参加です。
横になっているだけで、至福の体験をしました。
クリスタルボウルの調べに全身が優しく包まれ、寄せては返す波に全身が浄められ、どこにいるのか、どこへ行くのか、ただただ透明な空間に浮かぶ私を感じていました。
終わった後は、視界が明るくなり、背筋が整い、大地にしっかりグランディングし、緊張がゆるんで愛そのものである真の自分に繋がっているように思いました。
帰り道では、キラキラ輝く満開のトランペットヴァインの祝福を受けました。
ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®体験会

また参加します

かずちゃん 様

先日はありがとうございました。
日曜日の午後、のんびり、ゆったりとした雰囲気でとても気持ちが良かったです。
波動調整の場ではいつも新たな出会いと気づきがあって、うれしくなります。
体験に来られた方や一緒に学ぶ仲間との出会い、ふれあい。
クリスタルボールの響きに体が反応して唾液がたくさん出ることに気づいたり、施術中の自分の姿勢や感じ方の変化など、毎回面白いです。
そして帰ってからもそれが続くのです。新しい人や物事に出会えるのです。何か行動したことへのご褒美をもらったみたいで嬉しくなります。
日常には嫌なこともあるけれど、それはそれ、波動調整を続けていきます。また参加させていただきます。よろしくお願いします。




Icon_f


波動調整®体験会

また参加します

メグメグ 様

初参加です。ただ横になって受けているだけで、日常のカラダのつらさから開放されました。日頃の腰痛や眼精疲労も、ラクになってカラダが軽くなっていました。特に目は視界が広がった感じで、そのせいか頭もスッキリして、帰宅後ぼんやりする事もなく、片付けが進みそうです。自然にカラダがリラックスして行きとても心地良かったので、又 参加しようと思います。今日はどうもありがとうございました。





Icon_f


波動調整®体験会

これはおススメ★★★

すい 様

この間は参加させていただきありがとうございました!

波動調整していただき、
第一の感想は視界がクリアになったことです
自分の視界を覆う膜が取り払われ、この世界の明るさを実感しました

セッションの最中は
身体が微細に振動し、手足が動いたり、顎が振動するような感覚がありました
静かな領域の中で自分の意識がポツンと在るような感じもしました

道端で見つけた植物が、キラキラ輝くように見えて、この世界は美しさに溢れているんだな、と思いながら帰途につきました

これから波動調整を通して、自分の在り方を深めていくのが楽しみです!

ありがとうございました♪




Icon_f


波動調整®体験会

予想の上を行ってました

みわちゃん 様

午前と午後とフルで波動調整を受けました。何度かイベントには参加させていただいておりますが、今回初めて 毎回施術する前に私の体の状態をスキャニング?
していただいて、事細かく体の歪みや違和感、歯の噛み合わせまで 教えていただきました。

言われて納得することや、自分でも気がつかないことも発見でした。

私は、自分自身の身体を、まだまだ全然分かっていないし、ちゃんと観ていない・
感じていない・意識がまずそこにない・
ことがよく分かりました。

そして、一日中施術を受けていると
だんだん分かるのですが、『立つ』ことが
できていなかった。
姿勢が悪いとか そういうことだけではなく、足の親指の存在や、耳が体を支えている感覚など、夕方には無駄な力がどんどん抜けて楽に立てる自分に出会いました。

波動調整は、受ける度に奥がどんどん広がっていき、今回は更に興味の度合いが変わり魂がリラックスしながらも喜ぶ感覚に
なっていったと思います。

クリスタルボールとの相性も抜群で、
じわじわと今まで抑えてることも気がつかなかった感情も湧き出てきました。

お世話になりました皆様
本当にありがとうございました。
また宜しくお願い致します😊


 


















利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


18_ogy5yzu2ntlmmjgwo
波動調整Ⓡは一期一会の出会いです。

その時その時に必要な体験が起こります。

日常ではなかなか味わえない“ただ在る”という時間をぜひ味わってみてください。 波動調整Ⓡセッション会

 


  2022年 12月 26日, 10:00 ~ 

 


  2022年 12月 26日, 14:00 ~ 

 



 


 


1927_zjfhywuxmmewm2nlm
波動調整講座の最後となる4th。
講座としては4回目の最後のとなりますが、講座内容の案内文に
『起承転結の「結」は、次の「起」となるので「結」であるとともに「続」でもあります。
一般的な講座やセミナーでいわゆるジプシーをされている方は、この平面的な123の中をぐるぐると繰り返しているだけで、次の1に上がれずにいます。
波動調整®講座の4thステップの回では、その平面世界を突破し、次の立体の段階に自分自身を引き上げていくための内容を伝授していきます。』
と書かれているように、講座の終わりが本当の意味でのスタートなのだと感じることでしょう。
『本質の私に還る』、『今ここありのまま』というテーマを中心に、その時の参加者に必要な事を『起こることを許す』。
起こる事も、その時の意識状態によって受け取ることも変わってくるので、何度でも再受講する事をオススメします。

 


  〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

 



 


 


1927_mzdjndu0nzywn2uxz
上手くいかなかったり、行き詰まったりして、目の前に問題があると思い、苦しみ・悩んでいる時、人は何か原因があり、それをどうにかすれば問題は解決され、苦しみや悩みから解放されると思いがちです。
だからこそ、社会には問題解決のノウハウやツールが沢山あります。
問題を解決する事は決して悪いことではありません。
しかし、私達が生きている世界は2元性のある3次元の世界。
陰と陽の波は絶えず起こる=様々な出来事は起こり続ける、つまり生きている限り終わりはないのです。
その出来事と取っ組み合い、問題解決していくことが人生なのでしょうか?
問題解決をすれば、本当に苦しみから解放され幸せになるのでしょうか?
もしかしたら、問題を解決する事と人生の波を乗りこなしていく事は同じ事のように思うかもしれませんが、それは似て非なるものです。
波動調整Ⓡ講座で習う事を日常で実践し、3次元の自分をしっかり生き始めた時、自分という存在は3次元として今認識している自分という存在だけではない、もっと奥深い存在であるという事にも少しずつ気付いていくでしょう。
案内文のチェック項目に1つでもチェックが入る方は、ぜひ受講することをオススメします!
今まで見てきたものと全く異なる世界が観えてきますよ。

 


  〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

 



 


 


1927_y2y1yju2ngvjztcyy
人生の波を乗りこなし、本質の世界へリーチしていくには、
日常生活の中で『ただ観る』は必須です。
 
なぜなら私達の本質は『ただ観る』側だからです。
 
自分というキャラクターの意識に没入してしまっていると気付くのが難しいかもしれません。
 
普段の生活の中でいかに沢山のフィルターを被った状態で過ごしているか、
気付く事から始まります。
 
この講座では理論だけでなく、身体を使ったワークも行いますので、
頭で分かったつもりになるのではなく、日常で具体的に実践していく事ができます。
 
その時の自分の意識状態に合った気付きを体験できるので、
何度も再受講する事をオススメします。

 


  〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

 



 


 


1927_otkymtrknzg0nzuzm
日常生活の中で意識を払って実践しながら生活していても、無意識の内に慣れ親しんだ過去の自分の視座や観念に囚われてしまう事はあります。
人と出会い、身体を通して体験していく事は、今の自分の等身大に気付くきっかけの1つになってくれます。
また、自分の体験だけではなく、ワークを通してシェアし合うことで、自分では得られなかった視座や観念にも気づけたりと、一緒に取り組むコラボレーションによる相乗効果もあります。
自分マスター道場はシリーズ開催なので、続けて参加すると気付きが深まっていくのでオススメですが、ワーク自体は毎回完結型なので、初めての方でも気軽にご参加いただけます。
ぜひ一緒にお互いを磨き合う時間を共有していきましょう。

 


  【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。