一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

首の骨の矯正も可能になるママの為の整体講座!

2022/11/ 9配信



皆様


 


原因不明でストレスだと思っていたうつ病の症状が…。


 


実は頸椎の歪みから起きていることもあると知っていますか?


 


10年程うつ病だった時期もある日本おうち整体協会のまーくです♪


 


 


 


<今回の内容>
・頸椎の歪みが引き起こす症状とは?
・頸椎矯正が上手くなる秘訣!
・幻の亀米の配給スタート!?


◆ーーーー◆
「いつもこんなに楽しいんですか?」と聞かれることもある「おうち整体」の1Day体験会♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆


 


 


神経の通り道が背骨だということは、体の知識に詳しくない人でもご存知ではないかと思います。


 


では、その通り道が歪んでしまったら…。


 


様々な症状が起きてくるということは容易に想像できますよね!?


 



 


特に首はスマホ使用などもあって歪みやすいのですが…。


 


そんなことは分かっていても、一体どうして良いのか分からないものですよね。


 


でも!


 


おうち整体のママさん達はプロでも難しいと言われる頸椎矯正ができるようになっていくのです♪


 


 


 


頸椎矯正をお伝えするようになった時の話は、執事の羊が紹介してくれていました(笑)


 


【おメェ~でとぅ!骸骨の執事の羊が紹介する骨の講座だYO!】



 


 


 


一年前にも書いたのですが、自律神経失調症や原因の分からない不調には頸椎の歪みが関わっていることも多いのです。


 


【自律神経の不調は首の歪みから!?】



 



 


そんな説明も交えつつ始まったスペシャリスト講座の頸椎矯正!


 


待ちに待っていた方もいたようですが、デリケートな部分でもあるので、まずは骨の触れ方に馴染んで頂く必要があるのですよね。


 


なので後半11回目に頸椎矯正を持ってきています。


 


 


 


相手によって、取れる姿勢、取れない姿勢があるので…。


 


仰向け、うつ伏せ、座った状態それぞれでの歪みの見方と矯正方法をお伝えさせて頂きました。


 



 


まずは歪みを探れるようにならないといけないので、午前中の時間を使って、色々な人の首に触ってもらうことから始めます。


 


ママさん達が大半の「おうち整体」なので、もちろん首の骨の歪みを直すことなんて未経験の人ばかりです。


 


こういう時、大勢の首に触れられるのは良い経験になるのですよね。


 



 


これだけいると一人や二人は首がおかしい人(ズレている人)がいるものです(笑)


 


実のところ、頸椎がまったく歪んでいない人は少ないです。


 


多少なりともズレている人が多いのですが、人より少し多めにズレている人がいると良い見本になるのです♪


 



 


良いモデルとなった人の話を聞くと、やっぱり色々な症状を経験しているのですよねぇ。


 


首が歪んでいた受講生さんが「体調が悪い時に出てくるんですよねぇ」と言っていましたが…。


 


それは逆で…。


 


ズレているから症状が出てくるのです!


 


 


 


難しいと言われる頸椎1番・2番の見方や矯正方法もお伝えしました。


 


ぜひ身に付けてお役立って下さいね♪


 



 


新体制初の認定者でもあるあかねさんが、以前に試験に合格する秘訣を話してくれておりました。


 


【新体制になって初の認定者誕生!骨格矯正のスペシャリスト!】



 


「とにかく補講に来て練習すること!それしかありません!」


 


 


 


と言ってくれておりましたが、私もその通りだと思っています。


 


今回から、より詳細に矯正できるようにと、前回までのやり方と少し変更しています。


 


同じ内容は一年に一度しかないので、フォローアップなども活用しながら練習されてみて下さいね(^_-)-☆


 



 


そして、この日はかめちゃんが実家のお米を配給して下さいました!


 


おうち整体の中では「亀米(かめまい)」として有名です♪


 



 


いざ配給となると並び始めて…。


 



 


「ハハーッ!」と受け取る人達も(笑)


 



 


講座内容以外のところでも楽しめるのが「おうち整体」です♪


 


ぜひぜひ気軽に遊びに来て下さいね(^_-)-☆


 


かめちゃん、毎年ありがとうございます!


 


 


 


そんなかめちゃんのところで「3つの宝メソッド講座」が開催されるそうです!


 


心+気+体の3つが3時間で学べる満足度の高い人気講座なので、この機会にチェックされてみて下さいね!


 


【11/17(木)「病は気から」は本当だった!心と体のつながりを体感できる「3つの宝メソッド」】



 



 


「スペシャリスト講座の募集はいつからですか?」と聞かれるようになってきましたが…。


 


昨年と同じだと12月1日から募集開始予定です。


 


そちらは改めて正会員の方にお知らせするので楽しみにお待ち下さいね!(*^-^*)


 


 


 


おうち整体の小顔かヘッドの施術が受けられる1Day体験会も常時開催しておりますので、気軽に体験されてみて下さいね♪


 


最初は緊張されるかもしれませんが、そんな気を使う必要も無いくらいのアットホームな場所です。


 


ママさんばかりですし、売り込みは一切しませんので安心してご参加下さい(^_-)-☆


 


★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!


◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座



 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


自分のことでは悩まないのですが…。


 


来年1月に出版予定の電子書籍の内容で悩んでおります。


 


アトピー、喘息、花粉症。


 


 


 


それぞれ改善が難しく悩んでいる人が大勢いるので、どれかを入れようと思っています。


 


この3つのうち、「これは絶対に入れて欲しい!」というものはありますか?


 


もしご要望・ご意見などありましたら聞かせて頂けたら嬉しいです♪


 



 


この3つの中で私がかかったことがあるのは花粉症だけですが…。


 


思い返してみても、いつから花粉症になったのか覚えておらず…。


 


色々と試した経験があります。


 


 


 


でも何をやっても改善しなくて…。


 


結果的に、おうち整体に出会ってから気付いたら改善していたのです(笑)


 


「花粉症って整体で改善するんですか?」とお客さんに尋ねられたこともありますが…。


 


それを証明できる人達も大勢います!


 


みんな「おうち整体」を知れば良いのに…。


 


と心から思います♪


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 














難易度の高い症状にも対応可能なスキルを身に付けたいという方へ

18_odriztrimjg0yme3y















 


 


 



協会認定イベント


















































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会