須崎桂子(けいてぃー♪)

【星読み薬膳ライフ】今宵、特別な牡牛座満月は上質なデトックスで開運

2022/11/ 8配信


皆様 こんにちは。


 


薬膳ライフコーチ須崎桂子です。


 



 




【星読み薬膳ライフ】今宵、特別な牡牛座満月は上質なデトックスで開運


 


横浜の自宅兼オフィスに拠点を移してから、南東にベイブリッジを臨む窓辺で仕事をしています。


 


横浜方面は日中素晴らしい秋晴れ。日が暮れてからも雲ひとつありません。


 


皆様がお住いの地域も雲がないとよいですね。


 


これから東から昇る牡牛座満月の皆既月食を眺められそうだから。


 


星読み薬膳ライフでは、満月は心と体に溜め込んだ要らないモノをデトックスするタイミングととらえます。


 


今夜の薬膳ディナーには、秋に体を潤おす低温加熱調理の煮豚を日干し舞茸とともに準備。


 


その一方で上質なデトックスの要素もプラスすべく、先日手に入れた大分産の巨大な蕪を煮豚の煮汁で茹でて、添えようと思っています^^


 


牡牛座の影響を帯びている月は贅沢なモノや美味しいモノを手に入れたい欲求が強くなりがち。


 


いらないモノは捨てなくちゃと思いつつ、やはり執着が捨てられないという人が多いかもしれません。


 


満月はきれいですが、自分の内面と表向きの顔が葛藤(かっとう)しやすいモードにも入ります。


 


ゆえに満月はトラブルが起こりやすいとも言われています。


 


しかも、今回は来年に向かって今後半年はわたくし達の行動に影響を及ぼす月食が皆既で起こります。


 


食われる欠乏感と相まって、上手に手放しできないと、来年の開運に支障が出てきます。


 


本当に必要なモノといらないモノを見分けて、上手にデトックスしてくださいね。


 


マスコミでも騒いでいる通り、今回の月食は天王星の天体食も重なります。


 


月は心を映す鏡。天王星は自由を求める心の象徴でもあります。


 


これらが重なって地球上の人々の心理に働きかけるのでとてもパワフル。


 


天王星はハプニングも引き起こす天体。


 


しかも逆行中。


 


上質なデトックスを行って来年に向けての運気を高める好機ですが、思いがけない出来事に遭遇するかもしれないので、気を付けてお過ごしください。


 


これから年末にかけては早めに手放しを上手に行って、身軽になっておきましょう。


 


そして未来の幸運をどうぞ手に入れてくださいね。


 


これは実際、柏から横浜へ移転しつつある自分に起こっていることと信じられないくらい重なっています。


 


明日の9日は朝から柏教室での最後の対面のレッスン。


 


午後からは生徒さま達と楽しい撮影会プチイベント。


 


夕方からは柏教室2階からのアップライトのピアノの搬出引き取りがあります。


 


子供の頃父が買ってくれたピアノを柏教室の2階で使っていたのですね。


 


それを調律師さんを介して先月売却したのです。まさに手放しの真っ最中。


 


蓮蓉茶樓ハウス同様に、ピアノもきっと良い方に使っていただけることでしょう。


 


そうこうしているうちに、目の前にまん丸な月が昇ってきました。


 


では、素晴らしい満月と皆既月食と天王星食を味わいながら、ステキな秋の夜長をお過ごしください。


 


お夕食にはデトックスの要素を取り入れるのを忘れずに^^


 


********


 


今日のお話しはいかがでしたか。































いつでもメール返信でご感想をお聞かせください。



皆様からの声が、ナチュラル薬膳生活を社会に普及する励みになります。


 


たくさんの愛を込めて。薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。