片岡 ひろ子

皆様の人生は皆様がやってみるしかない

2022/11/ 8配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト


波動調整®創始伝道者 片岡ひろ子です。


皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
【TrueNatures】親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️呼吸が楽なマスクやふんどしなど、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 


 


人としての本質を生きること


 


11/6波動調整®︎講座1st開催しました⭐️


どの講座もイベントも楽しいんだけど、個人的にはやはり初めましての人の集う1stが一番好きかもしれません💕


 


愛知や兵庫をはじめ、日本の各地から新たな受講生が集い、一期一会のコラボで生まれた講座は、講師の側からも毎度新鮮で新しい体験に溢れています。


 


 


 


これは面白い!すごい!やってみてよ!


っていうことを人に教えたくてしかたないのが「片岡ひろ子」ですので、自分の個性も才能も最大限に発揮させてもらっています。


って、1stだけじゃないね、それw


 



 


人としての本質を生きること。


宇宙直結で天と地を繋ぐこと。


過去や未来という幻想から覚めること。


今ここに現れたモノを慈しんで、過ぎ去らせていくこと。


 


日常を還元の場とするために必要な基本をお伝えし、実践をしました。


 


本来の私を顕現させ、還元して生きる人が増えていくことで地球もポテンシャルを開いていくことになるのですが、


それは自分がそのように生きることが大切なのであって、誰かを変えたり世界を正したりする必要性はありません。


 


自分が自分を生きること。


すごくシンプルだけど、それを忘れた人が大多数のこの世でそれを体現することは物凄く大切なことですね。


 


ってことで、参加者の声をば、、、


 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

気付きがすごい!

豊田 容子 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました。
講座の中で、対等である、というお話から、私は息子のことを弱きもの、と思っていて、その弱きものを、私がケアしてあげないと大変なことになる、と思っていることに気付きました。そして、私と息子は対等である、息子は弱きものなんかじゃない、と息子に対する捉え方を変えました。
帰宅してから、息子の寝顔を見ながら手を握って、講座で教わった自分の中心を意識して触れ合う、というのをやってみました。
一夜あけて、今朝息子と言葉を交わすと、息子の声が変わっていることに気付きました。
まだ声変わりをする年齢ではないので、びっくりしました。なんというか、いままでより男らしくというか、力強い声に変化しているのです。
こんなことってあるんですね。
私の息子への見方が、彼を弱きものに仕立てあげていたんですね。
その見方が変わったことで、彼本来の力強さが出てきたというか。
寝る間際の手を繋ぎながらの波動調整のようなものも、彼の本来の波動を引き出すきっかけになったのですかね。
とても驚いた出来事でした。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

今聞けてよかった

みわ 様

1stは、再受講での参加でした。
内容は、同じとは言え
メンバーも違えば、ひろ子さんの話も
毎回違うので、何回参加しても
きっと、毎回新鮮な気持ちに
なりそうですし、同じワークでも、
受け取る視点が変わっているので、
感慨深いです。

昨日は、会場の気を感じながらの
セッションを心掛けてみましたが、
自分が場に溶けたような
そんな感じだったかもしれないと
後から思いました。

それから、エゴが抵抗して
分かりたくなかったことの1つに
『悪いことは拒否して、良いことだけ
受け取りたい気持ち』がありましたが、

朝起きて『そういうものだな。きっと』と妙に腑に落ちた感じがあります。
(いつまで続くか分かりませんが)

理屈でも特に体験を伴った訳でも
なんでもないけれど、ストンと落ちる。
そんなこともあるのだなぁと、不思議な
気持ちです。

いつもありがとうございます。
また宜しくお願い致します。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

前に進むことができそうです

チカ 様

初めて波動調整®️講座1stに参加させていただきました。

朝10時から17時までの7時間、一瞬一瞬が見逃せない聴き逃せない大切なことばかりで、学びと気づきと感動の連続のあっという間の一日でした!

二元性の世界に囚われて、エゴという本来のわたしではないものに乗っ取られて、間違った表現をし続けていることがよく分かりました。

エゴの反応に無自覚に生きることから抜けて、表れ出ている目の前の世界に意識を届け、いつも敬意を払って生きていけるようになりたいと思います。

波動調整のセッションでは、「人が怖い」という根強い恐れと対峙することになり、本来の自分ではないものが浮かび上がり、剥がれていくのを体感しました。

こうやって少しずつエゴを削ぎ落としていきながら、本質という本当のわたしに還っていくんだなあと、一歩一歩進んでいくことを楽しみに思えたことがとても嬉しかったです。

ひろ子さんを通して教えていただいたことを三次元世界の実生活で当てはめて実践しながら、本質と直結して還元していける存在になりたいと思います!

そのためにも、瞬間瞬間にいつも新しいポテンシャルが開かれていることを知り、未知を既知にして人生を展開していこうと思います。

エックハルト・トールのニューアースの中で、「人生に自分を開いていく」という言葉があったのですが、このシンプルな言葉が具体的に体系化されていて腑に落とし込んでいけるのが、波動調整®️講座の内容のように感じました。

ひろ子さんに出会えてよかったです!
波動調整®️講座に出会えてよかったです!
本質へと還る道を伴走していただけたら心強いです。

これからも2nd、3rd、4thと深めていけることを楽しみにしています。

どうもありがとうございました!


 


 


 はい、というわけで、次回の波動調整®︎講座1st募集開始しました。


 


現在の無料メール講座受講生特典での割引も一度12/31で終了だし、大概開催よりだいぶ前に満員御礼になりますので、ピンときた人はお早めに。


 



すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.







Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

これはガチ

ミサンガ 様

昨日波動調整1stを受講し、一夜明け、
この講座を見つけた自分のセンスを褒め称えたいと思います。色々な計らいがあって参加できたことに感謝しています!

シンプルだけど深遠な内容をひろ子さんは言葉を尽くし、ユニークに教えてくださり
体感したり、心が動いたり、腹落ちしたり、使っていない感覚の部分のスイッチが静かにオンになったようにも感じました。

私は今まで、アロマや植物療法など習い、習う内容だけを押さえて、さっさと帰宅するスタンスでしたが、

波動調整の場は主催者も受講者も対等である事に居心地の良さを感じました。
ひろ子さんや主催者の方は、真の実践者であるからこその対等であり、敬意を持って取り組まれている姿勢を目の当たりにし、
これは、ガチや、と思いました。ガチなんだけど、堅苦しくなくて、ユニークで、軽い空気感。
受講できた幸せや出会いに感謝しつつ、生活の中で実践して、在り方を深めていきたいです。
また、色々参加したいです。楽しかったー。

ありがとうございました♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました!
興味深く面白い時間でした。

わたしは仕事柄かよく生徒さんから相談されますが、どう言ってあげたらいいのかわからないことが多々あります。

しっかり感情を味わったらいいよ、と言いたくても、 

でも今この人はそんな言葉が欲しいんじゃないだろうなー、、

とかぐるぐるまわって結局共感するだけで何も言えなかったり、、

それでコミュニケーション心理学のセミナーを受けたこともありますが、全然しっくりこなくて。

去年、福岡で波動調整のセッション会と懇親会に参加させてもらったとき、
初めてひろ子さんとお会いしたのに色々質問したり話したりしている自分にビックリしたんです。

わたしは割と人見知りだし、仕事以外で初めてお会いした人に自分からぐいぐい話しかけることなんてありません。

なんでだろう?と思ってましたが、
ひろ子さんの誰とも対等で、等身大で在ることが、そうさせてるんだ!!!
と今回わかりました。

何をしてあげよう?何て言ってあげよう?の前に自分が等身大で在ること、そして相手と対等でいることが大切なベースなんだ!!!という大きな発見がありました。

“やっていることをやめる”
なるほど〜〜〜〜〜!と、実践のなかで体感することができました。

触れ合いの練習もですが、普段の生活から自分の在り方に意識して過ごしてみます。


 




私の神回✨


 


前回の自分マスターゼミ、どんどん感想が届くのですが、今日はこちらをご紹介。


(それ以外は、ページに飛んだところに紹介しています。)


 



ひろ子さん

こんにちは♪
先日の「被害者・加害者」のゼミの感想です。

後日視聴しました。
最初のワークでは、私は加害者意識が強いんだなと感じましたが、なんと!
加害者意識と被害者意識の根っこにあるものが同じだと知った時には、「え〜っ、そうだったの⁈」と思わず声を上げてしまいました。
真逆に見える意識が、実はエゴのエサとしては同じだったなんて…!
エゴって本当に巧妙だな 私たちの何枚も上手だ…と、なんだか笑えてきました。

自分がその加害者・被害者意識の奥底で本当に望んでいることは何か に焦点を合わせるだけで、ふっと心が軽くなります。
そのように生きていけば貴重なエネルギーを本来の望みのために使えますね☆

これまでも後日視聴する事が多く、一人でのワークの時間は少し持て余し気味でしたが、今回は10分があっという間でした。
じっくりと自分の内面に向き合えたことも良かったです。

私にとって神回でした!
今回の気付きを忘れずに、日々活かしていきます♪
ありがとうございました☆



それと、もう一つ。



ひろ子さん、こんばんは。

この数ヶ月、なんだか物凄く苦しくて苦しくて、何もしたくなくて、色んなことが嫌になっています。
そう言えば20年前(20代半ば)も何もしたくなくて、二、三年何がしたいのかわからなかった時期がありました。

10月31日の自分マスターゼミナール「被害者と加害者」のグループでのワークで
加害者になることのメリット、被害者になることのメリットを同じグループの人たちが話してくれたのをメモしたのを眺めていて、ひろ子さんが終わりの頃に「それは全部エゴの性質」「どうしたら復讐は終わりなの?」「難病の人はそれがアイデンティティになっている人がいる」とメモしていて、頭の中で何か引っかかるなーと思っていました。

翌日、また20年前のことを思い出してはっとしました。

何をしたら良いのかわからなくなる前に、何事も完璧に出来ない自分が許せなくて、いつも出来ない自分に腹を立てていました。
はっきり覚えていないので時期は前後するかもしれませんが、その後、何をするのも面倒くさくなって、「適当な病気になれば何もしなくてもよくなるんじゃないか」と思っていた時期がありました。

20代半ばまで生理がくる度に、とても気持ちよくて辛いなんて感じたことなかったのに、二、三年何がしたいのかわからなかった時期を抜けてから生理が重くなり始めました。

生活が変わり、朝から夕方まで仕事して夜は写真の専門学校に通っていて、学費を稼ぐために休まず働いて、専門学校卒業後は写真家の先生に3年間弟子入りしました。
修業時代も生活がめちゃくちゃで半年で体重が10kg増えてその後も増えて、一番重い時は80kgになっていました。
もう生理が辛くて辛くて、修行も1年目と2年目は辛くて辛くて仕方なかったです。
こんな生活していれば身体も調子が悪くなったんだと思っていたんですが、修行も終わり晴れて独立して、生活を整えてみても生理はどんどん重くなりました。

このコロナ騒ぎを言い訳に、やりたいけど出来ないが積み重なって、今苦しくなっているのかなとも思っているんですが、子宮内膜症は自分が望んだ結果ではないか!?!?、と自分マスターゼミナール「被害者と加害者」を受けた後に「あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー!」と思ったわけです。
自分が何もしなくていい言い訳に、チャレンジして失敗しなくていいように、自分から病気になったのではないかと。それだけが原因ではないにしろ、大本はこれなのかなと。
ピルを辞めたくて今年から健康食品を買って食べてみたんですが、いまいち効果がなくて、身体のこと、食べ物のこと、暮らしのことの勉強会に参加してなるほどと思ったり、うーんと思ったり、でも何かこれじゃない感じはしていました。

ひろ子さんがよく「その病気を治していいかはわからない」と話しているのは病気と言う症状を取り除くことでもっと奥にあるものにアクセス出来なくなると言うことなのかなと自分なりに考えてみました。
症状だけ無くなってしまえば、また別のところで同じようなことが起きるとも思うので、身体があるうちに気がついてよかったな~って思ってます。

自分マスターゼミナールの後、昔こんなこと考えていたなと色々思い出せたのは面白い体験でした。

今回だけではなく、ニュー・アースの読書会、虎の穴、ドラクエ…今までの色々のおかげで
「あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー!」っとなったんだと思います。
とか言ったものも今まで私が長々と書いたことが的外れだったとしても、ひろ子さんに聞いてもらいたかったことなので、書いてみました。
毎回、はっとしたり、うーんとなったり考える、気付くきっかけをありがとうございます。


 


ゼミでは、参加者の皆さんからの感想を読ませてもらうたびに、毎回「ホント、よかったね💕」って思うんです。


 


それまで、自分じゃないものに乗っ取られて生きていたところから、気付いて自分の人生を取り戻すきっかけを得るわけですから。


個人セッションやその他の講座や読書会も同じだけど、ゼミは潜在意識的なところにまとを絞ったテーマが多いので尚更です。


ということで、まだ見てない人はこちからどうぞ♪


https://www.reservestock.jp/stores/article/501/56863/


 


次回のゼミは、「行動の裏にある隠された動機」 を扱う予定です。


募集開始したらまたお知らせしますね!


 


今月は自分マスター道場ですが、一度満員になってたんですが、なんとかなるかなと定員を増やしましたので、申し込みそびれていた人はお早めに。


 


覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.






 


合わせて午前中の波動調整®︎セッション会withクリスタルボウルも増員しました。


 


波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.





 


12月2日の紀さんとのコラボは基本白鍵の音の子だけ持っていくのですが、今回は黒鍵メインで持っていく予定です。(紀さんとのコラボ企画は早々に埋まっちゃいそうだから、狙ってる人はお早めに!)


 


で、実は昨日、新しく低音A#のエジプシャンブルーをお迎えしたので、ディスクリプションを紹介しておきますね⭐️


 


エジプシャン・ブルー(Egyptian Blue) — ハトホル


エジプト王朝13代の時期の石英でできたエジプト製ファイアンス焼きのボウル(*鮮やかに彩色され固く焼かれた陶器)にインスピレーションを受けて作製されました。それぞれのボウルは古代の知恵と石英の加工技術を合わせて作られ、それぞれの色とトーンが独自の仕上がりになっています。水晶の構造を強化して、エジプトのハトホル神のエネルギーを降ろし、活性化します。博物館レベルほど格調高いこの製品が持つ癒しの色は、バナジウムと純粋なクリスタルを混ぜて作られています。音を深く吸い込み、ピラミッドをイメージして、「すべてと一つであるところ(ワンネス)」に思いが向かうでしょう。


 


ピラミッドっていうのは、実は私たちのうちにあるものなのだと先日kan.さんから教えてもらってきました。


うちなるピラミッドが発見されるきっかけになるといいなと。


 


黒鍵のトーンの子達は、浅草壽仙院で開催のお寺de波動調整®︎クリスタルボウルにも持っていきます⭐️


 



クリスタルボウルの響きを楽しみたい方、心身の癒しを求めている方など





 




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

人生で大事な事が得られました

K.T. 様

期待に違わずスっごく良かったです♪
クリスタルボウルの最中はまさかの爆睡でした(笑)
その後のお話も「なるほどなるほど」の連続。
人生悩んだり苦しんだりしなければ、こういう会にも参加しなかっただろうな、と思うと、そういう問題はやっぱり必然だった、と感謝できる気持ちになりました。

鰻もめっちゃ美味しかった!また参加したいです^ ^




848420_mjyyzdhhztq3m


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

出会いに感謝!!

miki 様

お寺でのクリスタルボール
かなさんの広がる音と、
ひろ子さんの内側に響く音が、お寺の空気感に相まって、体に振動しました。
間のお話会では、「出会う」って言葉を持ちかえりました。日々丁寧に暮らすことで見える出会いを大事にしたいな。とくに家族には出会えてなかったなと気がつきました。そして、ひろ子さんのどっしりとしていて柔らかい雰囲気と佳奈さんの可愛らしいお二人のコンビが姉妹のようでいい関係性を感じました。
帰りに鰻を食べながらひろ子さんと趣味の薔薇のお話も出来てサイコーでした。
またピンと来たとき参加したいと思います。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

また参加します

まるさ 様

お寺のお堂でのクリスタルボウル、とってもステキでした。
静かにゆったり身体に響き渡り、帰りは身体も頭の中もスッキリ。
すぐに横になって聴かせていただいてそれもすごく良かったのですが、お二人の奏でる姿を見なかったと帰りに後悔。
次回があれば、ぜひ奏でているところも拝見しようと思います♪
ひろ子さんとかなちゃんの対談もあっという間の一時間で、もっと聴いていたかったなーと思いました。
分かるようで分からないような、分かるような、でも以前よりはしっくりくる気がしました。
日常を大切に過ごします。
今日参加できて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
また参加します。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

これはおススメ★★★

みふゆ 様

848417_mzg5odfmnmi3n_2?1661088025

お寺でクリスタルボール
素敵でした☺️
いつもとはまた違った空気感で、
お寺で寝っ転がって聴くクリスタルボール。
演奏後綺麗にすっぽりコンパクトに仕舞われていくのも面白かったです♪

かなちゃんとひろこさんのお話も
たぶん半年前自分だったら
???
ってなってたと思うけど、
ちょこっとは
!!
って感じられるようになった気がします。

キャラクターの自分と源の自分のはなし。
きゅうりと朝顔の話し。
きゅうりになりたい朝顔かもだけど、それも眺めておけるように気付きつづけたいなと思います♪♪等身大大事。

塩ひつまぶしも美味しかったです♪
うなぎ!人生初塩味でした!蒲焼以外も美味しいんだな。まだまだ知らないことだらけだな。また食べたいな。
スカイツリーも綺麗でした。
今日もありがとうございました😊
またよろしくお願いします。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

出会いに感謝!!

むらっち 様

すべてがよかったです!!

片岡ジョージさんの「コロナは概念」を知り、メルマガをとるようになり、そこから片岡ひろ子さんのメルマガをとったのがご縁で、波動調整に関心を持っていたところ、クリスタルボウルの演奏会、しかも浅草のお寺でっていう何とも言えないロケーションに共感し、参加しました。

数十個ものクリスタルボウルを拝見したのも初めてで、それがシンクロしての波動たるや凄まじいもので、身体全体が精妙な波動に包まれている感覚はすごいものでした!

それだけでなく、片岡ひろ子さんと石川佳奈さんの、波動調整のエッセンス?を、その場にいる方たちの波動を感じた上で惜しみなく会話から伝えてくれての対談会は、とっても充実したものでした~

しかもその後、浅草だけに鰻の名店、ひつまぶし(しかも「塩」のも!)を出してくれる店での、懇親会。最高でした~♪
そのときの席は偶然にも(必然なのでしょうが)、石川まなおさんの前!!波動調整に関わられてからの変化をお尋ねしたら、それまでは意識されたこともなかった姿勢が、自然に無理のない状態にすっと変わったと伺って、脳は間違えるけど、身体の細胞は間違えることはないって感じてたので、素晴らしい!って感じました。

実は参加する数日前から、今までになかったような背中から腰のあたりに張りを感じて、起きるときもきっついなー、って感じてたのですが、参加して2日後の今は、ほぼその痛みもなくなりスッキリしてます!!細胞がいろんなことを感じ、本来あるところに落ち着いてくれたのでしょうね~。

クリスタルボウルの波動もさることながら、その場に参加されていた方々、そして特に片岡・石川両夫妻の言葉も含めた波動を細胞が受け取ってくれた結果なのでしょう。それを期待していたわけじゃないだけに、とってもありがたいです~!!!
波動調整プログラム、参加した際にはよろしくお願いいたします!

長々となってしまったのに、お付き合いありがとうございました~。


 


これまでの演奏やトークなど、こちらにシェアしてますので、ライブとはまるで別物ですが、雰囲気だけでもよかったらどうぞ♪


https://www.youtube.com/channel/UCGLHBtiq9Umt_0xR9kPmFiQ/videos


 



年末といえば!


 


そういえば、今日は満月(しかも食!天王星食も!)。


 


私たち人間は、私たちよりも高次のシステムの影響を受けているのは間違いなく、そういう意味で、天体の運行と無関係に生きることはできません。


そんな天体たちの動きを言語化してわかりやすく伝えてくれるのがアストロロジャーのマリエル先生。


私の身近なところでは大人気で、友人たちの多くは個人鑑定を受けています。


 


そんなマリエル先生との恒例になってきたコラボ企画が今年もローンチされました✨


 



 


今回は早期申込特典で今年2022年の星読動画を丸ごとプレゼント❗️


早く申し込んだ分だけ、今年のやり残しをチェックできるかも???


ちなみに去年のタイトルは「人として原点に戻る 大きな時代の移り変わり最終章」でした。


 


来年もまだ最終章は続いている感じだけど、その前に今年はどういう年なのか?自分の歩んできた道と答え合わせしながら観てみてくださいね。


すごく面白いから♪


去年観た人もぜひ観直してみてね✨


 


来年のキーワードは、「◯放と脱◯」です。


答えはイベントページからどうぞw


 


 


自分の道は自分で行け!


 


って、当たり前のタイトルですが、先日、こんな投稿をしました。


 




【自分をマスターする】


京都についてからのランチはなぜかスペイン料理1f958.png


ホテルに荷物預けて、そこから近場だったので。


パエリアのセットと豚のローストのセット、それぞれ950円2757.png


や、安い、、、


量もちょうどいいし、満足度高いランチでした。


 


閑話休題。


でさー、こないだことじとも話したし、今日もジョージと話したんだけどね、


自分というものの権威って自分以外いないよね?


他の人の言うこと鵜呑みにする人、多すぎ、マジで。


ワンチャン、自分よりその分野のこと色々知ってる人のアドバイスだったとして、


参考にはするけど、自分で体験してみないとわかんないじゃん?


その人は自分じゃないんだからさ。


あなたに合うラーメンはこれです。あなたの好きなラーメンは合いませんよ。


って、ラーメン王に言われたからって鵜呑みにする?


するわけないでしょ?


(いや、自分の味覚を信じずに、権威や情報の言いなりになるやつはたくさんいるのかな。)


ラーメンだけじゃなくて、全てがそうよ。


自分のことわかりません、教えてくださいって他人にたずねながら死ぬまで生きるの?


先達の言葉をガイドにしつつ、最終的に自分のことは自分で決める。


自分のことは自分で分かるようにならないとお話にならないよ?


いや、自分じゃない何か良さそうなものを自分だと信じて生きてるので満足ならいいんだけど。


私が美味しいって言ったスペイン料理だって、嫌いな人はいる。


当たり前の話。


それはたとえマスターだろうが、神様だろうが、自分以外のの何かに自分を委ねちゃいけない。


自分のマスターは自分でしょ?


起こることは許すけど、自分のことを他人に委ねないこと。


一つ一つ自分の手で確かめながら、自分をマスターしていくこと。


今まで学んでは手放してきたものは本当にたくさんあるし、偉い先生や有名な治療家、いろんな人から「これがいい」って言われたものがたくさんあって、すごく色々試して来たけど、手元に残ってるものなんて、本当に少しだけだもん。


でも、その残っているものも偉い人、すごい人が良いって言ったからじゃない。


自分が自分に必要だと思ったり、合うと思ったから。


自分が自分のマスターだってことは絶対忘れちゃいけない。


自分をマスターしたいならね。


ラーメンシチュエーションは例え話よ、もちろん。


気に入ってる服を太って見えると言われたとか、


大好きなお菓子を体に悪いからと言われたとか、


好きな音楽を趣味が悪いと言われたとか、


自分が心地いい場所を磁場が悪いって言われたとか、


そんなんで自分を変えちゃうの?


そうやってこれまでもたくさん自分のことをみくびって、ダメ出しして、他人を優先して、押し殺して生きて来たんでしょう?


それ、もうやめないと。



 


そうしたら、翌日の無極舞でのkan.さんの冒頭のお話がほぼほぼ同じ内容で、、、びっくりするくらい被ってたのです。


 


生きるというのはやってみるということ。


そこは成功も失敗も込み。


とにかく自分で試してみる。


人の話を鵜呑みにしない。


成功だけ、うまく行くことだけ、陰陽の陽だけ、そうやってどちらかだけというのは、水平(人生ドラマの中)の極の話なので結局繰り返す。(もちろんそれもやったらいいけど)


瞑想でも雑念をなくそうとする方向性はそれと同じだから、雑念を無くそうとしない方がいい。


真逆を出会わせて第3のものをおろしてくる。


人は、人として天人地の人を生きればいい。


なのに天のことまでやろうとつっこみすぎる。


誰かに言われたからで人生を決めない。


って、これはkan.さんの言葉じゃなくて、kan.さんの言葉を聞いてそれが私の言葉としてもやって来たものをシェアしています。


 


当たり前だけど、私がkan.さんのコピーを生きるのでは意味がない。


私は私のうちにある宇宙からのものを還元して生きる。


 


私が自分で試してやってみたことのお裾分けをして行くので、それがみんなの中でも響いてやってみたくなったらやってみていってもらえたらいいなと思うわけです。


私の言うことも誰の言うことも鵜呑みにしちゃダメですよ。


 


あ、あとこれ。




道具に頼りすぎないことも大事。


全ては関係性で織りなされているのであって、自分とそれとの関係をしっかり認識してバランスを取っていくこと。


道具だけじゃなくて、人や環境、食べ物、身につけるもの、全てがそう。


「良いものだけを選んでいれば大丈夫!」


そんな風に生きてると、悪いものは退けなきゃいけなくなるわけで、この地球ではそれは無理な話。


どんなものであって、それ単体での良し悪しはなく、自分との関係性なのだから、そこをきちんと観ていくこと。


そして、全てを超えていく。


退けるのではなく、超えていく。



 


で、この投稿をした後に波動調整®︎講座1stだったんだけど、まー、話すよね、ガテガテを。


 


ガテガテでわからない人はこれならわかるかな?


羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶


 


それでもわからなければ、、、


ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはらそーぎゃーてーぼーじーそわか


 


般若心経は、読んでたって意味ないです。


毎朝唱えてるからってどうにもならないw


 


本質的な意味を知って、それを生きること。


 


私たちは人生で起こってくることをどんどんどんどん乗り越えて行かねばなのです。


良し悪しも、美醜も、善悪も、生老病死も、ありとあらゆるものを超えていく。


どこまでも、どこまでも。


 


人生とはそのためにある。


というか、それが人生です。


何か都合のいい一部分だけを選びたがるのではなく、丸ごと受け容れていくこと。


 


起きたことは受け入れて、これからやることは諦めずに生きて行く。


 


 


ってなことで、こんな話も明日の虎の穴入門でできたらいいなと思います。


質問やリクエストがあれば遠慮なく♪


 


ジョージ&ひろ子がお答えしていきます💕



 


明日20時よりライブ配信❗️


https://www.youtube.com/channel/UC-_dM7CuUh4w_ZRNBAwPgbw


チャンネル登録するとライブ中コメントできるようになります⭐️


 


 


えーーーっと、あとは、、、


ニューアース読書会、新日程出てます!


波動調整®︎講座2nd&4th、再受講の受付も始めました。


その他、絶賛募集中のイベントはこちらを↓


 


ではでは、明日夜、ライブでお会いしましょう⭐️



 



イベント・セミナーのご案内



 



音による癒しを体験したい人、本質の自分に還たい人、自分のポテンシャルに気付きたい人、etc.

1927_mje2yzg5ngm1mwy3z





 

本質を生きることをさらに具体的に深めたい波動調整®︎受講生

1927_odkyzjnly2qzzduyn





 




マインドの削ぎ落としをしたい人、自己想起を深めたい人、中心を見出したい人、etc.





 




Icon_f


【1day】本質に還る 波動調整®的 マインドデトックス 1dayサイレント@板橋

予想の上を行ってました

みふゆ 様

ありがとうございました。
いつもの講座とはちがう雰囲気で
楽しかったー!!って後味ではないものの
みなさまの後日のシェアなども
色々と含めて気づきが多く、
参加して良かったです。

ただ座るのもなかなか出来ないし、
色々と思考が巡ってきちゃうし
身体が痛いし、
ご飯が気になるし、
(ご飯がすごく美味しかったです。なんかあんなにごはんと向き合って食べたご飯は人生初なんじゃないかなと。最初見た時は少ない気がしたけど、食べ終わるころにはちゃんと満足で、不思議でした。いつもご飯とちゃんと出会って食べてないのか?)
そらも気になるし
(台風で不思議な空で、
気がつくと空を見てた)。
色々と参加する前に思ってたよりも、
ほんとに、
色々とぐるぐるとずっと頭の中が
静かじゃないことに改めて気がつきました。

1日だけじゃなく長いのも参加してみたいけど、ちょっと怖いような。
サイレントは
もう当分いいやって気もしましたが、
でもいつか長いのにも挑戦してみたいです。

ありがとうございました。

たぶん1人では1日座ってるのは無理だったので、みんなと出来てよかったです!!
ありがとうございました!




Icon_f


【1day】本質に還る 波動調整®的 マインドデトックス 1dayサイレント@板橋

予想の上を行ってました

黒田 理子 様

とにかく一日座り続けることができるのかが、一番の気かがりでした。
案の定、10分もしないうちに身体が痛くなり座り直したり体勢を変えたり。

頭の中では何故かベートーヴェンの第九の「合唱」が流れ続け、気付いたら自分の鼓動を数えていました。
午前中は「身体が痛い」「今、何分経ったんだろう」ということしか意識にありませんでした。

美味しいお弁当をいただき、午後の長丁場に突入。
目を閉じて座っていると突然、母との幼い頃の思い出が脳裏に浮かび、次の瞬間には「産み育ててくれてありがとう!」という圧倒的な感謝の念が溢れてきました。
そして「私はここに許されて存在しているのだ」という確信のようなものが湧き上がり、涙が止まりませんでした。
何事か言いながら、大声を上げて泣きたかったのですが、一緒に座っている皆さんを掻き乱してはいけない とこらえました。
一人で座っていたら、どんな言葉を発していたのかな と思います。

夕方5時の音楽が流れる頃に、一旦身体の痛みも感じなくなりましたが、夕食後は痛みが戻り、終了までひたすら忍耐の時間でした。

参加者それぞれサイレント状態で家路につきましたが、家族に連絡を取った方が良いだろうなと思ったものの、スマホを見る気がせず、帰る途中の駅の明かりやアナウンスが刺激的に感じられました。

サイレント中に、数ヶ月前から放置していた足首の捻挫が辛かったので、思い切って仁平先生のところに伺い、治して頂きました。

一日中、音楽が頭を流れ続け、思考に乗っ取られる以前の状態でしたが、座り続けることの大変さを身をもって知り、いずれ同じ姿勢で居ても巡る身体になりたいと、身体を整えることにも意識を向けるきっかけになりました。

ただ座ることに専念できる環境を整えて下さったひろ子さん、スタッフの皆さんありがとうございました☆




Icon_f


【1day】本質に還る 波動調整®的 マインドデトックス 1dayサイレント@板橋

これはおススメ★★★

まるさ 様

わたしは何もしないでいることが好き!だと思っていたし、何もせずただ座っているっていいな、などと思っていました、1dayサイレントに参加するまでは。

どんなマインドが出て来て、どんな体験になるのだろうと意気揚々?と参加たのですが…

サイレントスタートの合図から程なく、『何で申し込んでしまったのだろう…』と後悔し悶々…

とにかくじっと何もせず座っているのが、退屈なのか何なのかどうしようもなく、辞めたくなってしまう。

そして、くだらない思考?妄想?が次々と出て来て、あまりにもくだらなさ過ぎて、見守ることすら放棄。
できたらいいのだけど、容赦なくどんどん出てくる思考やどうでもいい歌が脳内再生されウンザリ。
前の晩に聞いた歌やら昔聞いた曲やら。
しかも一つではなく、複数の思考や歌などが同時進行。

もっと家族への不満や仕事のことなどが溢れ出るのかと思っていたら、本当にくだらないどうでもよいことばかり、そしてそれが止められない。

日常で気づいて観ていた思考はほんの一部だったのだと衝撃を受け、考えたくないのに勝手にそうしてしまうのは病気だと言っていたひろ子さんの言葉を思い出し、確かに病気だなと痛感したり。

そして食事のことが気になって仕方がなく、待ち遠しくてたまらなかったです。
食事中は『食べる』というすることがあるので、それがずっと続けばいいと思ったし、一口ひと口がものすごく美味しくて、こんなに味わって食べたことは人生初だったように感じます。

そんな中、日が暮れてやっと自分の中に静けさを少し感じるようになったのですが、それはそれで一瞬でも『しーん』とすると不安になり、「あぁ、エゴってとにかく何かしていないといられないのだね」と分かって喜んでいるのもエゴか?!とやはりエンドレス、本当にずーっと頭の中は動きっぱなし。

更にそんな自分を「もう何なんだろう…わたしは。」とか
「せっかく参加したのに」とかジャッジやダメ出しをし始めていたり。
ただ観ていればよかっただけなのにと後から気づいてみたり。

1dayでも想像していたのとは全く違う体験と日常での実践とはまた違う気づきが沢山あり、体験することの大切さを改めて感じたので、3日間や6日間のサイレントは、どんな体験になるのだろうと参加したい反面、通信を数日間断つとなるととても怖く、今はできないでいるのが正直なところです。

なので、1dayは今のわたしでも参加でき、とてもありがたかったです。
開始直後は申し込んだことを後悔したわたしですがw、また参加したいです。

どうもありがとうございました。




Icon_f


【1day】本質に還る 波動調整®的 マインドデトックス 1dayサイレント@板橋

また参加します

けろ 様

1dayをやった時は、何もしない、ということに憧れが強くて、何かを得たい、学びたい意識が上回ってしまい、その後のフォロー会でも、正直、録画を見るまでは自分が話した内容を覚えていないほど必死で忘我でした。
自己想起どころか、逆にモヤがかかってしまっていて、今から思うと、ほんと私って被ってる皮が厚い!!他の方がおっしゃってた、今ここ、が全然意識できてなかったです。でも、途中で、はっと気付い、妄想に夢中になっている自分に。びっくりしました。

そして今、自分で作り上げた概念を、いくつかぶっ壊して、超絶ワクワクしたり、涙がでたり、やりたいことに自然に身体や口が動くように、だいぶなってるかもです。他人に噛み付くことも減った気がする、他人の問題は、他人の問題として、だいぶ放っておけるようになったような気もするけど、実際はどうかな。
まだ手強いのも残ってて、人に甘えたり、立場や年齢を気にしてたり、仕事が断れなかったり、それして何か得するの?私?って思っても、手放せなかったりもしてます。あ、気づいたから大丈夫。
嬉しいや楽しいに対する自分の内側からの望みと、エゴの望みとの区別は、相変わらず、全然わかっないかも。




Icon_f


【1day】本質に還る 波動調整®的 マインドデトックス 1dayサイレント@板橋

また参加します

スズメ 様

6day'sのサイレントに参加した事がある。その時は個室だったが、今回の1dayは大部屋でみんなでというのはまた別な意味で緊張感があった。

一日静かに座って内観が出来るのが理想だったけれど、静かだったのは最初の1時間位で、次第に身体が痛くなり、どのような体制になっても痛みを感じるようになった。

個室だと割と自由に怠けられたが笑、人がいるとそうはいかない。
出来る自分でありたい。(出来る人と見られたい。)
カッコ悪いところを見せたくない。
辛い顔見せたら負けだ。
逃げちゃいけない。
スマートにこなしたい。
等々。
えぇかっこしぃの自分に気づく。

それと、サイレントに限らずだが、何かに参加すれば、こうなるかも、、という密かな期待がある。
サイレントに参加すれば、深い気づきがあるのでは、、みたいな。

意識が常に外側に行き、理想を掲げ、常に人からどう見られているかが重要な人なんだなぁ〜とヘタレな自分に気づいた。
いや気づいてはいたけれど、認めたくなかったのかも。

トホホではあるが、そうやって等身大な自分に気付けるのもみんなと一緒だったからだ。

終わったばかりの時は、身体の痛みばかりに意識がいき、何も得られなかった気がしたけれど、今思えば個室でのサイレントとはまた違った気づきが沢山あったし、こうやってちゃんとヘタレな自分を認められたのが良かった。


 



 


より自由に楽に生きる世界を実現したい人





 




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

くまぐみ 様

本を買ったタイミングでまだ募集がかかっていたので、これは申し込むしかない!とポチッ。

参加してよかったです。
読むだけではわからない部分も、質問することで具体的に自分のモヤモヤする部分を聞けたので、深い学びになりました。
自分がイマイチどうすればいいかわからずにいたんですが、
こうすればいいんじゃない?とアドバイスをくれ、
早速実践。

どういう親でいたいか。
あとは、こうしなければならない、親とはこういうもの、と思っていることを、書き出してみるとすごい発見が。
「どういう親でいたいか」と、「親とはこうあるべき」が見事にそっくりなんです!
役と同一化ってこういうことか〜。と納得しました。

その中で炙り出された、本当にこんな親でありたい、と心から思うものはたった2つ。
笑って楽しんでいる親
気持ちが穏やかな親

これだけか〜。まだ見つかってない部分もあるかもですが
他の書いたものを見るとなんとなく嫌な気持ちになるので、多分この2つだけかなぁ。と。

気をつけたいのは、この二つを今度がんばってやろうとしてしまうと、またこじれるので、意識してやっていきたいです。


すごい気づきをありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

楽しく学べました

さとみ 様

今回は聴くだけの参加でしたが、本を買ってみようかな?と思いました。最近新しい出会いがあり話していても相手の囚われている姿を観て、囚われに気付くともっと軽やかに自分らしく生きられるのに…と思う事が多く、ただ虚しさがありましたが、ここに参加するみなさんがとてもこの地球に生きる事の探求を楽しんでいる気がして嬉しくなりました。そして、ひろ子さんが参加者さんの気付きに喜んでいる姿に感動しました。なぜ生まれ、なぜ生き、囚われて…ずっと探求してきた事は変ではなかったんだな。と、改めて思いました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

みかん 様

「ニューアース」の読書会に初めて参加させて頂きました。
ひろ子さんがよく仰っている、「今ここにいる」ということがどういうことなのか、具体例を挙げて話してくださったことで、これまで朧気だったものがはっきりと分かったように感じています。
そして、これまで、自分はこんなにも過去や未来に無意識に囚われていたのかと改めて気付かされました。
今でもまだまだですが、囚われていることにはっと気付ける時もあり、今ここにいられるよう、意識していきたいと思っています。

「ニューアース」はまだ読み始めたばかりなので、一度最後まで読んでみて、これまでひろ子さんから教えて頂いたことを振り返りながら、考え、学んでいけたらと思っています。
いつも大切な気付きをくださり、ありがとうございます!!




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

人生で大事な事が得られました

チカ 様

ひろ子さん

今日はニューアースを分かりやすく読み解いてくださりありがとうございました!

本文を目で追っているだけではなかなか理解できなかったことが、
日常生活での例えなどに代えて分かりやすく説明していただけて、
なるほど!そういうことか!と納得することばかりでした。

起こることはコントロールできない。
それを置いておいて、自分の望みに従って選択し続ける。
それを生きているあいだずっとし続ける。
その覚悟のようなものが生まれるのを肚で感じました。

次回の読書会も楽しみにしております!




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

豊田 容子 様

読書会への参加は、初めてです。
ニューアースは、10年くらい前に購入し、何度か読んでその後手放してしまいました。今回、手元に本が無い状態で参加してみましたが、本が無くても、読み合わせの後のひろ子さんへの質疑応答など、普通にひろ子さんのお話会に参加したような感じで、とても実りのある時間になりました。

日常のドラマに巻き込まれがちな生活の中、ワンコインでこういった本質の話に触れられる機会があるのは、自分の軸に戻るためのメンテナンスとして、とても貴重なひとときになると感じました。

また参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!


 



 


すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

みわちゃん 様

『ただ観る』実にシンプルなことが、
水平のドラマに巻き込まれていると
本当に難しい。2回目の参加でしたが、
観るを邪魔するエゴの数々に気がつきました。『できていないこと』に
"気がつけばいい"だけなのに、

結果を出せない自分、
ちゃんとしなくちゃいけない自分が、
様々な事を苦手意識にして、蓋をしてしまう。そこに気がついて、納得したら気持ちが楽になりました。

そして、できない自分をただ観ることが
少しできたような気がした時に、
イライラする他人を大らかな気持ちで
観られるようになってきた気がしてます。

これも、すぐにできるなら苦労はしない訳で、コツコツやっていきます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

陽子 様

わかっているつもりでも忘れて生活してるな…と。
それから、自分で思ってたよりも感覚鈍いんだな…と。

被害者になって生きるのはもうやめようと思っているのに、「自分は正しい、優れている」と思うクセはなかなか抜けず、つい正解探しをしてしまっていることに気付きました。

今の職に就いてから私は仕事の中で夕食を食べることが多く、夫はたいてい食べたいものを買ってきたり作ったりして飲みながら食べています。子どもたちが出て行ってからというもの、ほとんど一人でニュースや映画を見ながら。淋しいとは言わないけれど。
で、みなさんとまだまだ話したいと思いつつも、「明日生きている保証はない。いちども顔を合せずに日曜日の今日が終わってたら、後悔するかも」と思って、夕食に流れず帰ることにしました。「たまには一緒にゆっくりごはん食べたいと思って」と言うと夫が用意してくれて。…ちょっと飲み過ぎました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

楽しく学べました

ゆきくん 様

朝からひろ子さんを名乗る人の声が聴こえ、腹が立っていました。
途切れなく声を聴かせるキツネに小刻みにお礼を言わなければ悪さされたり、進行中のことがうまくいかないなど言われていた毎日です。
全4日波動調整はしんどくて受講、1stでやや変われると思いましたが、やはりなかなか変われずにいました。
2ndでは捕らわれた心が粋つけて少し楽になったような気がします。

会場ではできたロジックに乗っ取ってただ観る姿勢、
外に戻ると、
そもそもロジックはあってないものなのかもなどと感じてしまい、
自分以外の声から自由でいることを欲して心静かにいられることを望んだりしています。
波動調整の道に乗っ取って専心することで変わっていく、素敵な世界をおだやかに観られたらいいと思っています。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

とにかく楽しかったー

かずちゃん 様

とにかく楽しかったー
とても気持ち良くて和やかな雰囲気、話もワークもすっごく面白いし、またここに来れた〜と嬉しかったです。

ひろ子さん、みなさん、
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

しんくみ 様

2度目の2nd受講でした。初めて受講した時には観察に対する色んな印象や感情が強く残り、それ以外の内容がすっぽり抜け落ちていたことに、今日の再受講で気付くことができました。
また、今日ひろ子さんからお話を伺っている時も、ひろ子さんの言葉が身体に入っていく感じがする時と、どうにも身体からそれて流れていってしまう時があるのを感じていたので、「これ、取りこぼしてる瞬間かも」と思ったり。
なので、何度も受けること、本当に大事だなぁと思います。
そして、ひろ子さんのお話だけでなく、ご一緒した皆さんのシェアからもたくさんの学びがあり、日常が本番なのが肌で感じられました。
今回も気づきの多い、豊かな時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございました。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

かおりん 様


4thに参加しての感想。

今回この波動調整®︎という講座に参加して、ひとつしかないと思っていた
人生という道に
もうひとつの道があることを知りました。

ひとつは、この世の中で
人より優位に立つことを求めて
自分というキャラクターにあれやこれやとアイテムをつけ

ある時は人に好かれるために
ある時は人と戦い勝利するために

頭で良いと想像した理想の
私になることへの道



そして新たに知った道は
私だと思ってきたキャラクターこそ
余分なアイテムをつけた私であり
その余分な私を脱ぎ捨てて
本来の私を思い出していく道



それには
喜怒哀楽の感情に蓋をせず
起きることをゆるして
そこに湧き上がる感情を味わうことで
過ぎ去っていく
そしてその後にくる
静けさというスペース

そのスペースに
また起きることがおき
受け入れていく


それを繰り返していく


書くとこんな感じになりますが
簡単なようで勇気がいるし
難しいようで実はシンプルなのかもと
1年を通して思うところです。


まだまだたくさん
許し難いこと思い出して
右往左往しますが
感情を感じる肉体があるうちに
味わって
本来の私を表現していきます


ひろ子さんはじめとする
サポートしてくれている
まなかなご夫婦

ご一緒させていただいた皆さん


今回の4thは
みんながくつろいでいて
ただ在るのみ
溶け合うって
こんな感じなんだろうなと
体験できた気がします


ありがとうございました。









Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

葉子 様

4th、最高に楽しかったです。
一日経ってみて、「あの空間は凄かった!」と改めて思いました。
受講者の人数が多かったのに、何なのでしょう!?あの静かな、神聖な空気は!
俗に言う「神が降りた」ような空間でした。
日常に戻ってきて、余計に実感しています。
個人的に印象的だったのはシェアの時間、自分が話しているときに傾聴されてる時の感じが今まで経験したことのないなんとも表現しようのない感覚でした。
会場に向かうときに「あー、皆んなに会えるーー!!」という高揚感もよく覚えています。
望みに向かうパワーというものが無敵なんだということも身体を使ったワークで実感できました。

とにかく言葉で表現しようがないワンダフルな体験をした一日でした。
ただ在る、敬意を払うって凄いなー。
波動調整って凄い!!

一緒にいた皆さん、心から感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^o^)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

今聞けてよかった

かずちゃん 様

ひろ子さん、受講生のみなさん今回もいろいろとありがとうございました。
4thを受けて、何もわかってないことがわかりました。やっとスタート地点に立った感じです。これから自分が何をしていくのか、したいのかちゃんと考えるきっかけなりました。
帰りの新幹線では夫にどう話しをすればいいか?と考えていて、外側を変えようとしていた自分に気づいて苦笑。
他にも、思考を使えてないよ、とのお知らせになる出来事が何度も起きていた事にやっと気づきました。
まだまだこれから、日常を丁寧に生きて、学び続けます。再受講もします。
何卒今後ともよろしくお願いします。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

ありがとうございました♪
楽しかったです!!
今後とも何卒よろしくお願いします!!


毎回ながら
皆さんのシェアにもハッとする気づきが沢山あり、場の空気もすごく居心地が良くて、楽しかったです。
波動調整的に生きて、
だんだんと
普段の自分の周りも、
講座の時のような居心地良くて楽しい場所になっていけるようになるといいなと思います☺️

自分がダメだと決めつけてただけで
やってみたら、
別にダメじゃないことが沢山あって。
やりたいと思ったらやっていい。
やりたい事をやるけど、
やりたい放題って訳ではなくて、
まごころからやりたい事をする。
自分がやりたいようにする事で、周りと共振して、起きるステキなコラボもある。

波動調整の説明を言葉にするのが難しいなぁと思ってたけど、それも、思っているまま言えば良くて、なんか難しく考えてたのかなと。波動調整すごいんだよ!って言っていいんだ!なって。

伸びとヘビのワークはすごく気持ちよくて
日々取り入れたいなと思いました!!

なんだかまとまりませんが、
楽しかったです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

まろん 様

とうとう迎えた4thのテーマ「還元」は宇宙への還元という私の想像を遥かに超えるスケールでした。
が、そこに至る道は、今ここにただ在り、ただ観たものを受容して瞬間瞬間を完結させて生きていくことの積み重ね…というシンプルで地道なこと。
意識的であること。気付き続けていること。

波動調整®️講座に出会う前は、何者かにならねば…と天命なるものを探し求めて、他人と自分を較べては苦しく虚しい気持ちで居ました。
受講して、今ここを生きる無名の人で良いのだ と知りホッとしたことを思い出します。
実は、今ここを全身全霊で生きること自体が至難の業なのですが、これが私の求めていた生き方なのだと受講を重ねる毎に確信が深まりました。
歩む道は遥かですが、共に歩む仲間が居てくれることが何よりの励みになります。

望みのままに舞う蛇の踊り、続けていきます♪
2人の舞い、大勢での舞いも楽しかった〜!またやりたいです♪

講座の後の懇親会もとても楽しかった!!
実は懇親会の類は苦手意識があったのですが、後から振り返ってみて、誰に気兼ねすることなく話したいことを話して笑って、あんなにリラックスしていた自分が驚きでした。
受容的で温かく、源に繋がる話ができる得難い仲間ができ、これからもその仲間が増えていくと思うと嬉しいです。

昨年、波動調整®️が何なのか全く知らないまま、直観に従って飛び込んでみて良かった♪
ひろ子さん、波動調整®️を世に出して下さりありがとうございます☆

ひろ子さん、まーちゃん・かなちゃん、これまでご一緒下さった受講生の皆さん、そしてこれから先ご一緒する皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆


 




探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

りゅう 様

今回の読書会もとても良かったです。

ひろ子さんとPADOMAさんの掛け合いがとても面白く、内容もスッと入ってくるので楽しく学ぶことができました。

前回同様思うことではありますが、この数ページにこれだけの気づきがあることがすごいと思いました。
同時に普段の読書でただ文字を目で追っていたところも結構あると思いました。

「味わう」ひとつとってもとても深く、やってるつもりができていなかったです。
また、なぜできないのか、何が阻んでいるのか、どうやっていけば良いのかなど、深く学ぶことができました。

あの後、「味わう」を意識して行ってみました。
そこで気づいたことは、普段、人が集まるところでソワソワしてしていたのは、何かを解決しようとしてたからなんだな〜と感じました。
そこで「味わう」をやってみたところ、今までになく落ち着けたので、今までずっとやってこなかったことに気づくことができました。

また次回も参加しようと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ナナイロ 様

読書会ありがとうございました。
以前読んでから、暫くたっていたので、読み返していたのですが、前回読んだ時と全く違うところが響いてきていました。
漠然としていて特定の箇所がピンと来なかったので、流れに任せていると、ひろ子さんがパッと開いた箇所と内容が、私がまさに求めていたものでした。
参加者のみなさんの日常のシェアも、感じ気付く事がとても多かったです。
“日々コツコツ”身体、感情、思考と向き合うこと。コツコツが苦手な私も、その時湧いてくる感情と向き合っていきたいなぁと思いました。今、参加出来てよかったです。また、是非参加したいです。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

K.T. 様

今回もとても有意義でした。
今までドラマチックな出来事ばかりを自分で創造してきた感じですが、日常の些細と思える出来事にもすごい神秘やドラマがあるのだと言うことをひろ子さんのお話で気づかされました。
是非また参加したいです!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

もっと知りたい

ちよ 様

初めての読書会参加でした。

この1ヶ月、毎日ひろ子さん関連のYouTubeを見ていて、Zoomではありますが実際にひろ子さんと繋がれたことが夢のようで、終始ふわふわしてました。

同じ本を読んでも、感じ方や捉え方の違いを知れたことが面白かったです。

今回心に残ったキーワードは「真心」。これまで時間や役に追われた人生で、真心を置き去りにしていたことに気付けました。とにかく結果が出ればそれでいいと、ひとつひとつの仕草、行動、発言に心を込める、敬意を払うことを怠っていた自分。 そして真心を意識すると、慣れていないため変な力が入り、同じ一日でもエネルギーの消耗が激しいこと。。
たくさんの気付きに出会えました。

今はまず"ただ見ること"から始めていきます。

貴重な時間をありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

目から鱗 (*^▽^*)

さわ 様

読書会、勉強になりました。何がって、またもや何も分かっていない自分のことについて。思考で別々に理解していたつもりのことがちゃんと繋がっていなかったこと、creationという言葉に過反応してしまったこと、etc。自分ひとりの頭の中では、何も疑問を持たずにスルーしていたり、単なる妄想を展開させていたり、、。こんなんじゃ、ひとりで何冊本を読んだところで何も身にはなっていなかったな、と愕然。ここまで勘違いしていたとなると、明日からむしろ明るく無からのcreationを発見できるかも?笑。ひろ子さん、PADOMAさん、ありがとう!道は始まったばかり☆


 




時空の仕組みを知りたい人、覚醒して本質を生きたい人etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

まりん 様

すご〜くよかったです。いろんな人と内容を話せるのがこんなに面白いとは。問題だらけだと思っている私にとって、”問題を解決するな”の具体的な実践方法がわかったのが1番良かったかなと思います。”今”の自分の望みを聞きながら行動する。人の”望み”も邪魔しない。ですね。
また、本の内容に関連して語られる宇宙や地球や私たちの立ち位置のお話(byひろ子さんとPADOMAさん)が、すごく面白くて、もう少し自分でも調べてみたくなりました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ゆきんこ 様

「おいておく」「そぎ落とすんじゃなくてそぎ落ちていく」この言葉がとても響きました。
そぎ落とすというと、あたかも自分がそぎ落としているような感覚になるけれど、そぎ落ちるというと、わたしは何もすることがないんだなと力が抜けました。
そぎ落とそう!と力んでいる自分に気づけました。そんな自分にくすくす笑えました。一生懸命でかわいいなぁと。
瞬間瞬間、ただ起こる出来事に出会うことしかすることはないんだなぁと腹の底から気づけた感じです。

ありがとうございました!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

ゆっこ 様

男性への執着が自分のさみしさから来ていることに気付きました。もっと言うと退屈への恐怖なのかもしれませんが。。
母親と一緒にいたくて泣いていた、自分の子供時代を急に思い出しました。
好きな人に受け入れてもらえないのは、自分が敬意を持って人と接することが出来ていないせいだろう、波動調整講座で人への敬意を身につければ、人間関係も良くなるのではないか、と、現世利益を受けたいスピ的な目的意識がなんとなく自分の中にありました。が全然違っていました。
今は想像するだけで恐怖を感じるリトリートも、自分の中にある「さみしい」ととことん向き合うため、いつか勇気を持って参加したいです。今日はありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

これはおススメ★★★

ゆーこ 様

初めて参加しました。
「モヤモヤ、気になることは?」の質問の時に自分がイラっとする事には掘り下げると「自分自身の中に潜むものなのかも?」
たしかにそうかも!じっくり探ると面白そう^_^
読書会後、「なにかができるのが良い事、できないのが悪い事」と思い込んでいたとはっと気付きました。そう思うとなにをするのもとても楽になるんだ!これからの日々が更に楽しくなると気持ちが軽〜くなりました。
ひろ子さん、参加された皆様、ありがとうございます。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

まるさ 様

今日も参加できて、良かったです。

今日のテーマも自分で読んで、何とな〜く分かったような、でもやっぱり難しく分からないと思っていたところでした。

「個性」もインプットされたものの違いではなく、内在するものの違いによるもの。
それにはインプットしたものを外していくこと。
自分で本を読んで難しいと感じていた言葉や内容も、ひろ子さんとPADOMAさんが、日常にある本当に小さなことだけど、よくあることに落とし込んで話をしてくださるので、自分のこととして自分全体でわかるとというか、理解が深まります。
皆さんがシェアしてくださるお話も、「あ〜私も同じ!」と感じたり、「なるほど〜!」と自分にはない感覚や気づきがあったりと、とても楽しく穏やかな気持ちになり、安心して寛ぐってこんな感じなのかなと嬉しくなりました。
日々していくことは本当に本当にシンプル。
丁寧に気づきながら、深めて行こうと思います。

ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒した皆さま、今日もありがとうございました。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

みゆうわ 様

最初のひろ子さんのクリスタルボウルで心地よく、あー久しぶりだけど来てよかった~と思いました。

受容
なんとなくわかっていたつもりが、まだまだ奥深かった!
わかっていない自分に気づきました。

認める、妥協する(無理やり)そんなイメージだった。

ワークはわかりやすく楽しかった~

座るができなかった私。
いい子ちゃんぶる私は、みんなが出来て
見られていて自分だけできないが辛い、焦る…
そんな中で自分と向き合えた。
思考のクセ、体の反応のクセに気づけて
ラッキー!

不安、緊張は体を硬くする。
関節に貯まっていくと聞いたことあります。まさに実感しました。

満員電車ごっこは子供みたいにみんなでワーワー
楽しすぎ!

丁寧に動く、体を使う、自分の体を愛でる
過緊張をOFF
日頃コツコツと…
過程を楽しんでゆるんだ波動をまわりに伝えていきます。

ありがとうございました。
次も楽しみです。
それまで、コツコツですね!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

3rdも楽しかったです!
ありがとうございました!

毎回皆さんのシェアに
とても気づきと学びがあり、楽しいです♪
でもただ聞くって
難しいなと同時に思います。

ワークでは
そもそもの
自分のいつもの状態が
わかってないなというのが
とてもわかりました。

自分マスターゼミも
すごく興味が湧いたので、
時間を作ってちゃんと
見ようと思います!!

わからないとこも沢山あるので
復習会など参加して実践していきたいなと思います♪

ありがとうございました!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

また参加します

かずちゃん 様

3rdのテーマ『受容』
嫌いなもの、受け容れられないものを自分の中に入れる事ではない。好きになる事ではない。自分のスペースを拡げて置いておく、放っておく、かまわない。
反応はある、なくならない、拒否、抵抗からの過緊張をoffする、し続ける。
受け容れるとは過緊張をoffすること、と学びました。
講座翌日、早速嫌いなもの(小さな毛虫)が登場….いただいたフキについてきていました。
彼等は何も悪くない、何もしてこない、わかっている。だからって好きにならなくても良い。…そっと視界から消えてもらいました。
過緊張をoffすることは忘れてました。肩がギューっと上がってたかもしれません。

自分はきっと、こんな風に日々色々なことに反応して過緊張しているのだろうな。だから肩がガチガチ。
でも、そしたらその都度気づいて、offしてを繰り返していけば良いのだな。
ワークでの立つ、座るの感覚を思い出してやってみます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

まさちゃん 様

ひろこさん
ありがとうございました。

今までは、起こったことを、
受け止めるか受け流すことで対応していました。だから、苦しくもなるし、同じことが何度も起こってその度に疲れるということなのかと。

本当の受容とは?過緊張オフにすること、何も抵抗しないことを知れてよかったです。

嫌なことや、自分のエゴとの付き合い方も知れて良かったです。

それをなくすことに力を使うのではなく、握りしめているものを手離して、その辺に置いておく。また握りたいと思えば握ってもいいと言う状態にしておくことで、今まで自分を守ってきてくれた、エゴや感情を失うことへの抵抗がなくなり、余計な力を使わずに本質に近づけるのかなぁと感じました。

ワークで体感しながら、受容を感じることができたので、日々取り入れていきます。

ありがとうございました。





Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

これはおススメ★★★

しんくみ 様

たくさんのワークを通して「受容」を体感・会得していく1日でした。

「受容って、これまで自分が思ってたのと違うんだ!」というのがまず大きな発見でした。でも、ひろ子さんのお話を聞くにつれてどんどん納得が深まり、ワークをすることで実感が伴っていきました。

講座が終わり日常に戻ってからも、受容を実践するチャンスはとても多く、学んだことをすぐに活かせるという意味でも3rdすごくオススメです。まだスムーズに出来ないこともありますが、それも受容し味わっていこうと思います。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪


 




波動調整®︎講座4thまで受け終わり、さらにその先へ進むつもりのある人




 




Icon_f


Beyond the 波動調整®︎

また参加します

みふゆ 様

ありがとうございました♪
毎回の事ながら
すごく腑に落ちました。

ああ、そうだよなぁ。
そうなんだよなぁ。と。
わかってるようで、わかってなくてなんか
よくよそ見をしてしまうけど、
うわのそらで生きてしまうけど、
ちゃんといまに居たいなと改めて思いました



目の前のことを大事に。
ゴールや目標をみすぎて
今ここのことが大事にできなくなって
やらかすやつ。
毎日を、その時を、ちゃんとみていきたいなと思いました。ちょっとづつ気がついて行きたいです。
ありがとうございました。
また参加したいです。
よろしくお願いします。




Icon_f


Beyond the 波動調整®︎

気付きがすごい!

はこちゃん 様

beyondということで、初めてのワークばかりだったのですが、一番衝撃だったのはフラフープのワークでした。
今ここではなく、目的・ゴールに意識がいった途端失敗するということを身をもって体験できました!
普段の生活で私たちはそれをやっている。
いかに「今」にいないかを知ることができました。
ここで体験したことを日常の中で思い出し、今ここにいなかったこと、余計なことをしていたことに、まずは気づけたらいいと思いました。




Icon_f


Beyond the 波動調整®︎

気付きがすごい!

まろん 様

一夜明けて、今回の講座で受け取ったものがじわじわとバターが溶けるように浸透してきています。

自分の見ているものが全てだと思ってしまうと、他人が感じていることも「自分はそんなこと感じなかったから違う」と受け取れないし無かったことになってしまう。
フラフープのワークでは、最初のうちは全体に気を配っていられても、肩より上に上げるという目標達成が近くなると、目標に意識が集中して周囲への配慮が無くなってしまって居たことに 他の受講生のシェアから気付くことができました。
愛ある率直なシェアに感謝です☆

目標に一足飛びにフォーカスするのではなく、そこへ向かう途中経過である「今」に意識的であり続けること。
何度もひろ子さんから聞いているのですが、漸く腑に落とせつつあります。
今朝から、上の空で居る自分に気付く度に「続ける」「続ける」と心の中で唱えています。

自分とは違う切り口からの他の受講生のシェアも、なるほど〜と新鮮な驚きを感じて楽しかったです。
自分を責めるクセもまだあるけど、以前より切り替えが速くなったことにも気付けました。
本を読むのも良いけれど、実際に人と会って体験を共有するのって、自分一人では得られない気付きがあるなぁと思いました。
受講生の皆さんの温かさを改めて感じています。ありがとうございました☆

ひろ子さん、Beyond 開催して下さってありがとうございます☆
次回も楽しみにしています♪


 




本質を生きたい人、自分と自分でないものを見分けたい人、マインドの削ぎ落としをしたい人




 


 






 


 


これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

くまぐみ 様

本を買ったタイミングでまだ募集がかかっていたので、これは申し込むしかない!とポチッ。

参加してよかったです。
読むだけではわからない部分も、質問することで具体的に自分のモヤモヤする部分を聞けたので、深い学びになりました。
自分がイマイチどうすればいいかわからずにいたんですが、
こうすればいいんじゃない?とアドバイスをくれ、
早速実践。

どういう親でいたいか。
あとは、こうしなければならない、親とはこういうもの、と思っていることを、書き出してみるとすごい発見が。
「どういう親でいたいか」と、「親とはこうあるべき」が見事にそっくりなんです!
役と同一化ってこういうことか〜。と納得しました。

その中で炙り出された、本当にこんな親でありたい、と心から思うものはたった2つ。
笑って楽しんでいる親
気持ちが穏やかな親

これだけか〜。まだ見つかってない部分もあるかもですが
他の書いたものを見るとなんとなく嫌な気持ちになるので、多分この2つだけかなぁ。と。

気をつけたいのは、この二つを今度がんばってやろうとしてしまうと、またこじれるので、意識してやっていきたいです。


すごい気づきをありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

気付きがすごい!

豊田 容子 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました。
講座の中で、対等である、というお話から、私は息子のことを弱きもの、と思っていて、その弱きものを、私がケアしてあげないと大変なことになる、と思っていることに気付きました。そして、私と息子は対等である、息子は弱きものなんかじゃない、と息子に対する捉え方を変えました。
帰宅してから、息子の寝顔を見ながら手を握って、講座で教わった自分の中心を意識して触れ合う、というのをやってみました。
一夜あけて、今朝息子と言葉を交わすと、息子の声が変わっていることに気付きました。
まだ声変わりをする年齢ではないので、びっくりしました。なんというか、いままでより男らしくというか、力強い声に変化しているのです。
こんなことってあるんですね。
私の息子への見方が、彼を弱きものに仕立てあげていたんですね。
その見方が変わったことで、彼本来の力強さが出てきたというか。
寝る間際の手を繋ぎながらの波動調整のようなものも、彼の本来の波動を引き出すきっかけになったのですかね。
とても驚いた出来事でした。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

今聞けてよかった

みわ 様

1stは、再受講での参加でした。
内容は、同じとは言え
メンバーも違えば、ひろ子さんの話も
毎回違うので、何回参加しても
きっと、毎回新鮮な気持ちに
なりそうですし、同じワークでも、
受け取る視点が変わっているので、
感慨深いです。

昨日は、会場の気を感じながらの
セッションを心掛けてみましたが、
自分が場に溶けたような
そんな感じだったかもしれないと
後から思いました。

それから、エゴが抵抗して
分かりたくなかったことの1つに
『悪いことは拒否して、良いことだけ
受け取りたい気持ち』がありましたが、

朝起きて『そういうものだな。きっと』と妙に腑に落ちた感じがあります。
(いつまで続くか分かりませんが)

理屈でも特に体験を伴った訳でも
なんでもないけれど、ストンと落ちる。
そんなこともあるのだなぁと、不思議な
気持ちです。

いつもありがとうございます。
また宜しくお願い致します。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

前に進むことができそうです

チカ 様

初めて波動調整®️講座1stに参加させていただきました。

朝10時から17時までの7時間、一瞬一瞬が見逃せない聴き逃せない大切なことばかりで、学びと気づきと感動の連続のあっという間の一日でした!

二元性の世界に囚われて、エゴという本来のわたしではないものに乗っ取られて、間違った表現をし続けていることがよく分かりました。

エゴの反応に無自覚に生きることから抜けて、表れ出ている目の前の世界に意識を届け、いつも敬意を払って生きていけるようになりたいと思います。

波動調整のセッションでは、「人が怖い」という根強い恐れと対峙することになり、本来の自分ではないものが浮かび上がり、剥がれていくのを体感しました。

こうやって少しずつエゴを削ぎ落としていきながら、本質という本当のわたしに還っていくんだなあと、一歩一歩進んでいくことを楽しみに思えたことがとても嬉しかったです。

ひろ子さんを通して教えていただいたことを三次元世界の実生活で当てはめて実践しながら、本質と直結して還元していける存在になりたいと思います!

そのためにも、瞬間瞬間にいつも新しいポテンシャルが開かれていることを知り、未知を既知にして人生を展開していこうと思います。

エックハルト・トールのニューアースの中で、「人生に自分を開いていく」という言葉があったのですが、このシンプルな言葉が具体的に体系化されていて腑に落とし込んでいけるのが、波動調整®️講座の内容のように感じました。

ひろ子さんに出会えてよかったです!
波動調整®️講座に出会えてよかったです!
本質へと還る道を伴走していただけたら心強いです。

これからも2nd、3rd、4thと深めていけることを楽しみにしています。

どうもありがとうございました!




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

人生で大事な事が得られました

チカ 様

「被害者と加害者」をテーマにしたゼミ、ものすごく深い学びとたくさんの気づきが得られて、参加できて本当に良かったです!

過去への反応が止められず苦しみ続けてきたのは、被害者でいることのメリットに味をしめて、エゴの罠にはまり続けていたからだったんだ!ということに初めて気づいて驚きました。

こんなくだらないことにずっとエネルギーを使っていたなんて…と、なんだか脱力してしまいました(笑)

初めてリアタイで参加させていただきましたが、参加者の皆さんとのシェアがまた理解を加速させてくれました。

エゴがもたらす苦しみを分かち合い、そこから脱却して本当の望みに生きようと、一歩一歩進む仲間がいること。

そんなわたしたちを明るい光で照らして、「本質はこっちですよ!エゴに騙されてる暇はないですよ!」と力強く導いてくれるひろ子さんがいること。

本質へ還る道は平坦ではないかもしれませんが、こうしてみんなで力を合わせていけばきっと還れる!と、明るい希望を感じるゼミでした。

参加できて本当に良かったです!
どうもありがとうございました!!!


利用者の声をもっと見る▶


 


 







 


39832_zdjhnjcxzddmmmm5y
波動調整®︎講座は日常をきちんと生きるための準備のようなものです。

そして波動調整®︎のセッションは稽古です。

本番は日常。

日常の中で、在る(観る、受容れる)⇄還元という循環が生まれるよう実践を重ねてください☆ 波動調整®復習&練習会

 


  2022年 11月 17日, 10:30 ~ 

 


  2022年 11月 27日, 14:00 ~ 

 



 


 


39832_nzbinjq1otmwm2nkn
波動調整®︎講座は、私たちの本質である「意識」の顕在化をするためのひとつのワークですが、

個我をもってそれを体現するためには、身体の存在が不可欠です。

現代を生きる私たちの多くは、思考も感情もなにか己ではないものに乗っ取られがちです。

すると、己が己たることを認識するための拠り所はもはや身体にしかないといってもいいのかもしれません。

本質の己に気づいて生きていくための縁(よすが)としての身体のポテンシャルを伸ばすための講座、どうぞお楽しみください。

 


  『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

 



 


 


39832_yzc3njcxmjlmodu1n
自分が自分だと思っていたものが削ぎ落ちた時、そこに本当の「私」が顕れる。

そんな体験が波動調整®︎です。

枠や柵で限定されていた「自分」を解き放つきっかけにぜひ体験してみてください☆

 


  波動調整Ⓡセッション会

 



 


 


39832_mtfizdq4ownlndzmo
かつては波動調整®︎講座の一部だったトーラス整体。

クヨクヨしない身体を培うためのシンプルな手技を身につけて、自分自身に対してはもちろん、他者への施術としても使えます。

ボディ系セラピストの方にもオススメの講座です。

 


  トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

 



 


 


39832_ztviymmyyzewmtlmo
敬意を払ったふれあいで共振し、コラボをする波動調整®︎。

しかしながら、全くの抵抗なしに他者とふれあえることはなかなか稀なのではないかなと思います。

直観をありのままに受容し、そこからの能動を体現するための講座、どうぞご堪能ください。

 


  『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

 



 


 


3776_zwjmmmq3ogyynwy1n
遠隔では味わえないボディとボディの触れ合いを通して3のものが降りてくる体験をお楽しみください♪

「本質の私」と繋がって生きるための削ぎ落としが起こります。

トキハナツの商品もまたある種の削ぎ落としのサポートになります♪

 


  波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

 



 


 


18_ogy5yzu2ntlmmjgwo
遠隔では味わえないボディとボディの触れ合いを通して3のものが降りてくる体験をお楽しみください♪

「本質の私」と繋がって生きるための削ぎ落としが起こります。 波動調整Ⓡセッション会

 


  2022年 12月 26日, 10:00 ~ 

 


  2022年 12月 26日, 14:00 ~ 

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。