REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

この世界が愛そのものだと気付いた時に目の前の世界は変わる

2022/11/ 6配信








こんばんは、曽我朋代です♬

 

昨日は女神の大学♡過去を書き換え愛を受け取る3ヶ月講座の第1回目の講義でした♡

 

第1回目は 【トラウマとコンプレックスの過去書き換え】

〜トラウマとコンプレックスから自分の魂の行き先とミッションを知る〜でした!


 


最近インスタのストーリズを毎日アップ中♬


本投稿もそろそろ本格的にやりたい〜🕺


👉soga.tomoyo



 


 


トラウマはエネルギーを圧縮しビックバンを起こすための装置。
圧縮された感情エネルギーは解放された時にビックバンを起こし宇宙をも創造する。
圧縮と解放を繰り返し私たちはより大きな愛の存在になっていく。


私たちはそれぞれ個性がある。個性とは役割だ。
私たちは個性を自覚するためにコンプレックスを抱える。
コンプレックスから自分が何の役割を担っているのかを知るためだ。
誰に何を与えるために、誰の助けになるために自分は存在するのか?
これに答えられる世界線にワープできた時にコンプレックスは力に換わる。


 


全ては愛がベースの世界でのことなので、トラウマとコンプレックスもまた愛です♡
これが腑に落ちた瞬間に世界線はワープします!!


 


早速女神の大学の生徒さんがご感想をブログに書いてくれました♡




+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·


女神の大学☽ ✶꙳ ⧼ 曽我朋代さん3ヶ月講座 ⧽


 


こんにちは☺︎

 

今日は、以前から私が勝手にお世話になっている笑、曽我朋代さんの3ヶ月講座の第1日目でした⸝⋆

 

 

この講座のテーマが、

 

過去を書き換え愛を受け取り直す3ヶ月講座

〜時空を超えて愛を受け取り直し、

内側から無限のパワーを出せる自分を創造する〜

 

なのですが、第1回目からとても濃い内容で、

私の最近のモヤモヤが晴れた感じで、

なんというか、自分にチューニングが合った感じがします🌙

 


今日のテーマは、トラウマとコンプレックスについてだったのですが、講座の中で質問させていただく機会があり、自分のトラウマでもありコンプレックスでもあることについて質問させていただきました。

 

私が長年、自分の嫌なところだと思っていたのは、エネルギーの暴発&それに伴う周囲への予期せぬ影響力です。

 

ほんっとに、どうでもいいような、自分が何気なく言ったこと、やったことが発端で(そんなことで?っていうことも多い)、良くも悪くも周囲に影響を与えてしまうことが多かったんです。

 

何か立場的に権限がある人なら影響力があるから分かるんですけど、なんの立場もないのにそうなることが多かったんですよね。

 

これは自慢でもなんでもなく、本気で嫌でした。

 

で、そんな自分がすごく嫌だったので、

一時期は表現することに苦手意識を持ち、言葉が出ないというか、なかなか話せないこともありました。

 

でも、それだと苦しいので自分なりに自己改革して、

 

人が笑ってくれるようなこととか、

楽しいことを企画してみたりだとか、

料理とかお菓子作りなどの物作りを通して自分を表現してきました。

 

 

今回この質問をしたのは、このコンプレックスでもある自分の質の役割(個性、愛の役割)を知りたかったからなのですが、

 

講座が終わってこうして振り返ってみると、

 

私は自分がそのコンプレックスに向き合い、取り組んできたことを自分で認めてあげたかったのかなあと思いました。

 


自負というか。

 

これが何になるのか分からないけど、自分なりにエネルギーをかけて取り組んできたという事実。

 

それを受け取りたかったのかもしれないなあと思いました。

 

そして、自分の役割を聞いたときに、

今まで自分なりに試行錯誤してきたこと、

今現在やっていること、

そして自分の中にいつもあった

" こうしたらいい気がする "

というようなこと、

 

全部これでよかったんだーって思えたんですよね。

 

もちろん、まだまだ磨き足りないことばかりなんですけど、

 

自分がエネルギーを掛けたら掛けたら分だけ何かしら受け取れることがある、と朋代さんは仰っていて、まさにそんな感じで。

 

私が今回受け取ったものは、

 

自分がかけたエネルギーは無駄にはならず、

自分を表現していくため(愛(個性、役割)を体現するため)の材料になっている、と自分でそう思えたことです。

 

そして自分の中の

" こうしたらいいんじゃないかな "

というインスピレーションをもっと信頼してあげていいんだな、とも思いました。

(自分を信じきれなくて、出し惜しみをしていた部分もありました。)

 

なんとなくやってきたけど、それが一体何になる?って、なかなか自分では繋がりが見えなかったりするし、

 

きっと何かしらの積み重ねがあったから今辿り着いている地点がある、というのはどこかでは分かっていたけれど、

 

今現在分かりやすい、または望んでいる結果が出ていなかったりすると、本当にこれで良いんだろうか…って思うし、焦ったりするんですよね。

 

何者かにならなければ、

早く結果を出さなければ、

みたいな気持ちにもなったりするし。

 

 

でも、掛けたら掛けた分だけ何かしらになって必ず返ってくるのであれば、今どんな状況であれいつも自分にとって最善の方向に導かれているのであれば、

 

例え今は遠回りに見えたとしても、

インスピレーションに従い、今掛けたいことに掛けたいだけ掛けようって思いました。

 

だから私は今こういう学び掛けたいから掛けているんですよね。学びに終わりなんてないけれど😂

 

そして淡々と自分のことに集中していこうと思いました。

 


思い返してみれば、朋代さんと出会ってこうして学んでいる今があるのも、生きてく上での大切なことを教えてくれる人と出会えたということも、人生に対して何か取り組んできた結果の一つだと思うんですよね。

 

朋代さんとの出会いはまさに導きだと思うし、

自分におめでとう、よかったね!と言ってあげたい。笑

 

だって、朋代さんが発信してくれていること、

絶対学校じゃ教えてくれないし、会社でも教えてくれない。笑

 

朋代さんいなかったらどうなってたんだか、と思うので、生きていてくれて、生まれてきてくれてありがとうございます🙏と、思うわけです。

 

別に、信者だと思われても良い。笑

誰にどう思われたって気にしないくらい感謝しているのが本心だから。

 

 

 

 

この世界に愛なんてない、人生に希望なんてない、

それを信じるくらいなら、

綺麗事だと思われても、愛や希望を信じて生きていきたい。

 

 

そんなことを思いました☽✶꙳ 

 

 

 

残りの講座も楽しみ🌙💕




 


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙


 


嬉しいな〜〜(;ω;)♡♡


インスタにも書いたけど伝えたいことを受け取ってくれる人がいてくれるのは本当に


嬉しいしとてもありがたいことだよな〜と女神の大学始まって改めて思いました。


そして「受け取ること」それ自体も愛なのだと思いました。


(毎回受け取ってくれると私は愛を感じるので♬)


 


朋代さんが発信してくれていること、

絶対学校じゃ教えてくれないし、会社でも教えてくれない。笑 

 

そうなんです〜!(笑)

学校では教えてくれないし、会社でも教えてくれないけど

健やかに軽やかにそして幸せに力強く生きていくために必要なことを

お伝えし、会得していくのが女神の大学なんです(*^_^*)

 

 

 


この世界に愛なんてない、人生に希望なんてない、

それを信じるくらいなら、

綺麗事だと思われても、愛や希望を信じて生きていきたい。




この世界は愛そのものだと、だから安心していいのだと希望を持っていいのだということが腑に落ちた時に目の前の世界は変わります。

 

そして内側から無限のパワーが泉のように湧き出してきます♡




 ということで、まだまだ受け取って欲しいので

1回目の講義は終了しましたが、

 

女神の大学再度募集を開始することにしました\\\\٩( 'ω' )و ////

 


(1回目の講義は終了しましたがこちら録画で視聴可能です♡女神の大学専用質問フォームも設けましたので講義をみて質問等が出てきましたらこちらに投稿ください!随時お答えしていきます♬)

 


 

 女神の大学あと6回講義ありますが、毎回これは知っておいた方がいい、


いずれ腑に落としておいた方がいいということを、この世界と人生と自分自身を愛していける自分自身を創造していくためのことをお伝えしていきたいと思います♬

 

今必要な方は女神の大学のご入学お待ちしています(^^)/

 


 

 


 

※こちらは全て録画をして後ほど参加者へお送りする予定です。

リアルタイムでの受講ができない方もご参加頂けます。 

 

3344_ody4zmezmzrkowfjm





バックナンバーを読む ▶


 



  

 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、こちらから再度ご登録をお願い致します。


https://www.reservestock.jp/subscribe/23202