はっしー

アブラが体に悪いって本当ですか?世界の常識は常に捏造されている!? 次回のLIVEセミナーは11月6日(日)

2022/11/ 3配信


皆様


 


おはようございます。


バーチャルヘルスコーチはっしーです。


 


一昨日は、ボーンブロス断食道場に参加いただきありがとうございます。


↓アーカイブはこちらに残っていますので、時間のある時にご覧下さい。



https://youtu.be/c-FN-W8Me3I


 


次回2回目のウェビナーは、11月6日(日)20時からです。


https://us06web.zoom.us/j/88015079765?pwd=bUxNUGhnWjdhMzJsRjRWNDJCdEJBQT09


ミーティングID: 880 1507 9765
パスコード: 969364


どなたでも参加していただけますのでご参加ください。


 


1回目LIVEセミナーでは、ケトダイエット、断続的な断食のお話以外にも、


「クライアントさんでケトダイエットを指導しても、どうしてもアブラ恐怖症が抜けない方がいらっしゃいます。そんな人に、はっしーさんはどのように説明をしていますか?」


というご質問に回答しています。


 


ここでも少しお話しておきますが、アブラが心臓病を引き起こすと主張したのは、アンセル・キースという学者さんで、もう50年も前のお話です。


それ以来「アブラは体に悪い」とう神話が世界中で続いています。


しかし、後にこの研究、データが改竄されていることが判明しているのです。


脂肪を沢山摂取しているにも関わらず心臓病が少ない地域があったんですね~


そのデータを無かったことにしてしまいました。


 


ではなぜデータの改竄までして「アブラを悪者にしたかった」のか?


それには、食品業界の思惑が大きくからんでいました。


そう! カロリー神話と同じ理由です。


 


食品業界はアブラを悪者にするために、アンセル・キースの研究や、食べ物の量をグラムではなくカロリーに変更して世に広めました。


それにはいくつかの理由があります。それは、、


(1)食品の中からコストの高い脂肪やたんぱく質を取り除き、砂糖を添加したかった。


  ①砂糖は脂肪やたんぱく質を作りだすより低コストだった


  ②砂糖には中毒性があるため、これにより商品のリピートを得られた。


(2)心臓病、癌、脳血管疾患などの病気が流行したが、その真の原因である砂糖から目をそらせたかった。


  ①多くの病気の原因が砂糖であったが、これを「食べすぎ(高カロリー食)」であると主張した。


  ②グラム当たりの炭水化物に含まれるカロリーを使うことにより、4Kcal、タンパク質4kcal、脂肪9kcalでアブラを悪者した。


 


カロリーとは何ですか?


1ml(1cc:小さじ1/5杯分)の水の温度を1℃上げるのが1calです。


1cal水を温めるための熱量であり、体の中の代謝とは全くもって異なります。


しかも炭水化物の1calと、タンパク質の1calと、脂肪の1calは、体の中で同じ働きをすることはありません。


そんなカロリーという意味不明な単位を、いまでも多くの栄養学で使っている訳で、まったくもって過去の遺物を使い続けているだけのお話です。


カロリーが高いために、脂肪を怖がるのは無意味です。


 


さらに低脂肪食は、栄養が無く食欲が増します。


腹持ちも悪くお腹が空きます。


一番の問題は、脳の機能が低下することです。


ホルモンの材料も不足して、様々な機能障害を起こします。


 


太りやすくなるばかりか、体が正常に動かなくなるのです。


それでもあなたは、脂肪を避け続けますか?


 


脂肪は怖がるのではなく、うまく味方に付けましょう。


良質なものを選び、必要量を摂るようにして下さい。


 


それでは脂肪、たんぱく質、炭水化物それぞれどれだけの量を摂っていけばよいでしょうか?


次回のLIVEセミナーで詳しく解説していきます。


カロリーではなく、絶対量でお伝えしますね。


 


次回、2回目のウェビナーは、11月6日(日)20時です。


https://us06web.zoom.us/j/88015079765?pwd=bUxNUGhnWjdhMzJsRjRWNDJCdEJBQT09


ミーティングID: 880 1507 9765
パスコード: 969364


 


それでは、皆様の参加を楽しみにしています。


 


↓ニュージーランド産のボーンブロスは賞味期限近くでクリアランスセール中です。


 無くなり次第終了します。



https://resast.jp/stores/article/16720/18824


 


 



  

 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

前に進むことができそうです

Tamaki 様

いつも相談にのって頂く度に少しづつですが前に進めいます❗️
ありがとうございます✨




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

出会いに感謝!!

橋本 佳子 様

はっしーさんと、直接お話できることが、とってもモチベーションに繋がります!
5期生の皆さんが形にしているのを見させてもらうと、焦ったりします! 仲間が募ってきて、そして稼ぐこともできる!そんなイメージをしているのですが、形にするところで様々なお勉強もしなきゃ。などあれも、これも…というところで焦ってる気がしてます! しっかり作り上げる事が出来てなく…そこを一歩一歩ですね! また、相談に乗って頂けるとありがたいです! ボーンブロス、下ろしで購入すると、ロットはどれくらいで、おいくらくらいでしょうか❓




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

楽しく学べました

カナ 様

はっしーさんのヘルスコーチになるまでのお話を伺い、行動するには強い「想い」が大事だと感じました。
ヘルスコーチを目指す皆様との出逢いも嬉しかったです。皆さん知識豊富で学ぶことも多く、同じような想いをもっている方との出逢いにも感謝です。






Icon_f


【無料】20分 ヘルスコーチお悩み相談Zoom

目から鱗

杉崎 多美子 様

自分の身体の状態で、とても不安でどうしようかと思っていましたが、話してる途中から状態がわかって頂き、全然大丈夫!という太鼓判を押されたので本当に安心しました!
ドクターである水野先生とも連携が取れていて、とても信頼出来ます。
これからも安心して糖質制限が出来ると気持ちが楽になりました。
思い切ってハッシーさんに相談して良かったです。無料でこんなにお話出来て本当に恐縮です。ありがとうございました。




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

前に進むことができそうです

杉崎 多美子 様

自分では全く想像もできていない事のハッシーさんからの提案は、私の原点でした!
医療に関係するからズレたニッチでうん〜と思っていたら、自分の体験こそがニッチなんだよ!私の体験こそが強い味方!ガチガチにやる必要はなく気持ちが楽になりました。本来私がやりたい事が出来そうです!
でも、リザストメールの使い方がわからないし😅読者一人から手動で発信して行くことになりそうです😆ありがとうございました❣️


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。