はっしー
はっしー

★なぜいま昆虫食なのか? 昆虫食(コウロギ)の5つの問題点 世界的陰謀のお話

2022/10/29配信


皆様


 


こんにちは。


バーチャルヘルスコーチのはっしーです。


 


↓ニュージーランド産のボーンブロスは賞味期限近くでクリアランスセール中です。



https://resast.jp/stores/article/16720/18824


ニュージーランド産の牛骨の輸入が、中国の爆買いで滞っています💦


(この中国の爆買いで、いろいろな食糧が滞っているようです)


ご入用の場合は、是非このセール中にお買いもとめ下さい。


ご迷惑をおかけしますが、このあとしばらくは在庫切れが予想されます。


 


ピンチはチャンスということで、明るいニュースもあります。


いま新商品の企画も同時に動いています。


あっと驚くような新商品も予定していますので、楽しみにしていてください。


そして、なかほら牧場のボーンブロスは雑誌の取材も受けました。


こちらも、またご報告しますね。


 


さて本日は、今話題の昆虫食のお話です。



https://youtu.be/_y2GUDTATSM


題して「秋のコオロギ祭り!」


いま話題のコオロギ食を取り上げています。


実食している訳ではないので、苦手な方もご覧いただけます(笑)


私は、正直、苦手なので食べませんよ~


 


Pascoに、無印良品と大手も続々と参入してきていますが、その裏には世界的な陰謀が隠されています。


 


そして何より健康面では、これらを食べる理由がありません。


その一番の理由は、とにかく加工度が高すぎること、MSG(グルタミン酸ナトリウム)や、保存料などの添加物、定番の砂糖、植物油脂の添加がされています。


なかには、昆虫食とは名ばかりのコオロギパウダーがちょろっと入った「じゃがいもとコーンのせんべい(MSG入り)」もあります。



これ。大手のいつものやらかしてる商品ですね。


 


もうひとつの大きな問題は、アレルギーの問題です。


「エビ、カニ」アレルギーの人は、昆虫食を食べてはいけません。


コオロギには「トロポミオシン」という、甲殻類アレルゲンが含まれています。


蕁麻疹、呼吸困難、眼瞼浮腫、嘔吐、咽頭瘙痒感に加え様々な全身症状を呈するもので、時にアナフィラキシーショック症状を発現します。


命に関わるので、注意が必要です。


法の整備がおいついてないのか、アレルギー「コウロギ」の表記はありません。


「エビ、カニ、コウロギ」と表記をするべきです。


「無添加」の表記を取り締まる前に、こっちの表記を取り締まれよと思ってしまいますよね。


 


そして、もっともっと奥深い問題が、この昆虫食には含まれている訳ですが、その続きは動画をご覧下さいね。



https://youtu.be/_y2GUDTATSM


 


↓11月の断食道場、早割募集中です。



https://resast.jp/stores/article/16720/29669


 


近く、無料お悩み健康相談も再開しようと思っています。


楽しみにしていてくださいね。



  

 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

前に進むことができそうです

Tamaki 様

いつも相談にのって頂く度に少しづつですが前に進めいます❗️
ありがとうございます✨




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

出会いに感謝!!

橋本 佳子 様

はっしーさんと、直接お話できることが、とってもモチベーションに繋がります!
5期生の皆さんが形にしているのを見させてもらうと、焦ったりします! 仲間が募ってきて、そして稼ぐこともできる!そんなイメージをしているのですが、形にするところで様々なお勉強もしなきゃ。などあれも、これも…というところで焦ってる気がしてます! しっかり作り上げる事が出来てなく…そこを一歩一歩ですね! また、相談に乗って頂けるとありがたいです! ボーンブロス、下ろしで購入すると、ロットはどれくらいで、おいくらくらいでしょうか❓




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

楽しく学べました

カナ 様

はっしーさんのヘルスコーチになるまでのお話を伺い、行動するには強い「想い」が大事だと感じました。
ヘルスコーチを目指す皆様との出逢いも嬉しかったです。皆さん知識豊富で学ぶことも多く、同じような想いをもっている方との出逢いにも感謝です。






Icon_f


【無料】20分 ヘルスコーチお悩み相談Zoom

目から鱗

杉崎 多美子 様

自分の身体の状態で、とても不安でどうしようかと思っていましたが、話してる途中から状態がわかって頂き、全然大丈夫!という太鼓判を押されたので本当に安心しました!
ドクターである水野先生とも連携が取れていて、とても信頼出来ます。
これからも安心して糖質制限が出来ると気持ちが楽になりました。
思い切ってハッシーさんに相談して良かったです。無料でこんなにお話出来て本当に恐縮です。ありがとうございました。




Icon_f


【ヘルスコーチ専用】0→1 スタートアップのお悩み解消!

前に進むことができそうです

杉崎 多美子 様

自分では全く想像もできていない事のハッシーさんからの提案は、私の原点でした!
医療に関係するからズレたニッチでうん〜と思っていたら、自分の体験こそがニッチなんだよ!私の体験こそが強い味方!ガチガチにやる必要はなく気持ちが楽になりました。本来私がやりたい事が出来そうです!
でも、リザストメールの使い方がわからないし😅読者一人から手動で発信して行くことになりそうです😆ありがとうございました❣️


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。