今野利明
今野利明

大事なのは考えるという事

2022/11/10配信


皆様


身体の内側からの美容と健康を提供しお客様が幸せな人生を歩むお手伝いをさせて頂く事


代表の今野利明です。


34064_img_20211111_140125


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大事なのは考えるという事


 


今、一般的に求められている事はテストで良い点を取り、いい学校に入り、名の知れた企業に就職する事。


出された問題を必死に解き頼まれた仕事を必死にこなす。


しかしそれは受動的であり自分の意志ではありません。


そう教育され育つためイエスマンですね。(今のどこかの国の首相のような)


なので日々生活していておかしな事に気づきません。気づいても考えません。


例えば何故、欧米では終息して通常の生活に戻っているのに、世界で一番感染対策していてワクチン接種数世界3位で未だにマスクもはずさない日本が終息しないのでしょう?


アジアの人々は今まで130年前のロシア風邪から毎年風邪(コロナ)にかかり自然免疫を獲得し続けていて欧米人より対応できるはずなのに。


何故アメリカは自国民に対してはBA5用のオミクロンワクチンを接種するのに日本には型が古いBA1と初期の武漢型のミックスワクチンを販売したのでしょう?


毎日、大阪市立大学の井上教授、京都大学宮沢教授、東京理科大学村上教授、北海道の駒野教授、全国有志医師の会、東北有志医師の会、世界5大医学雑誌のランセット、ニューイングランドジャーナルなどから情報を徹底的に調べます。


コロナだけでなく、こんなに水が綺麗で豊かな自然があるのに何故、食料自給率が先進国の中で飛びぬけて低いのでしょう。


何故、ひたむきに一生懸命、長時間働く日本人の所得が30年間変わらないのでしょう。(むしろ税金等が上がり所得は減っている。)


あげたらきりがありませんが、世の中おかしな事がいっぱいです。


それに気づいた時、考え、調べ、行動です。ただ悩んでいたり、不安になったり、しょうがないと諦めたりしていたらそこで思考停止です。何も解決しないでしょう。


学問とは、先人たちから学んだ事(見たり、聞いたり、教えて頂いた)を自分に問うと書きます。つまり学んだ事を自分で考え、実践する、行動するという事だとおもいます。


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 




 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会