福田美み子
福田美み子

心まで疲れてしまってるあなたにオススメなこと

2022/10/26配信



皆様


 


今日もごきげんですか?


福招ぶ女ふくみみちゃんこと、福田美み子です。


こころとからだの『本音』引き出し『心身一如』へ導き
あなたの人生の扉を開くきっかけを創造します。


 


32923_q02xolts


 


陶芸に人間模様を見る


 


突然ですが《陶芸》やったことありますか?


 


私実は
もう10年以上ゆるゆるゆる〜り続けてます。


 


我が家の食器はほぼ手作り
お寺の花瓶などもほぼ美み子作品だったりします。


 


二度と同じものができない、自分の感性に素直に寄り添える時間。
一時期真剣に、窯場を寺に作ろうと画策したくらいに
私にとって価値の高い、必要としているもの。


 


陶芸作品て、本当に思うようにいかないんです。
とも言うし
とんでもない、思いもよらない自分にとっての名作が生まれることもある。


世の中のあらゆる流れを表しているようで
この陶芸という伝統の深さをいつも感じます。


同じ設定で焼いても窯から出すと本当に驚くわけです。
温度、湿度、角度、時間経過、隣あった作品に使った釉薬(色つけの液体)
などの少しの違いで、まさかの色形に完成している。


人間と一緒。


 


 


陶芸といえば土を形にして陶器にするもの。
土をコネコネひたすら捏ねた経験がある方いるかしら?


 


ふた昔程前に「ゴースト」って映画あったの覚えてますか?
年齢によっては知ってますか?笑 ですね。
小学生か中学生くらいだったか、今でも鮮烈に覚えてる
ちょっとエロティックに感じたシーン。


 


殺された彼氏(サム)がゴーストになって生きている彼女に
自分の存在を気づかせようとする。
なかなかうまくいかなかったのだけれど
彼女が陶芸でろくろを回して土をいじっている時に
後ろから抱きしめつつ手を重ね
共に土をいじりつつ
触れ合うはずのないお互いの存在を愛おしく感じ合う。


先日、土を捏ねていて、ふとそのシーンを思い出しました。


 


五感をぎゅっと閉ざして頭で生きる状態を
土という自然の優しい感触で開かれた状態。
ゆっくり呼吸して身体と心と地球を感じてる
今ならサムに抱きしめられたら
私もラブシーン出来そうだぞ!と。笑


 


その日ちょうど私は
なんだかとても疲れ果てていて
無理やり陶芸に足を運んでは見たものの
なんの創作意欲も湧かず
ただただ息を吐きながら土を捏ねたり丸めたり。


「みみこさん、今日は作らないの?」


「うん、作りたくないの」


「あー、じゃぁずっと捏ねてればいいよー」


先生とそんな会話があったのを覚えています。


 


先生も知ってるから。
自然豊かな環境で土をいじっている、ただそれだけで
まるで土が何かを吸収してくれるかのように
なにかが放たれていくという感覚。


 


呼吸はその感覚をより高く深い次元へと連れて行ってくれます。


 


忙しく、心を亡くしそうな時ほど
私たちは自分の心身が求め喜ぶことを我慢する生き物です。


私も然り。


心を亡くすかもしれないと察知できるうちに
自分を本能的に悦ばせゆるめられるものに触れましょう。


 


呼吸✖️陶芸


 


は私のイチオシです!


心まで疲れ果ててしまう危険性を感じているあなた
試しにトライしてみてください。


 


 


 


 


《人の可能性を絶対に信じきる》を信条に
【“自身の笑顔”の先に、無限に広がる笑顔の可能性】をお伝えする
福田美み子でした。


 


 


 



 


 



《ブレスレボリューション体験講座》


肩コリ腰痛忘れたい、綺麗な姿勢になりたい、疲れを取りたい、ダイエットしたい…。それ実は叶って当然なんです!
明確なエビデンスの元、人体の機能を引き出す適正な呼吸ができたならば、心身は本来持って生まれた快適なものになってくのです。



ブレスレボリューション体験講座では、肩こり腰痛を解消して美しくなるだけじゃなく、更にその先の理想的な人生と呼吸が繋がるかもしれない…そんな期待を抱ける体験講座です。


誰でもできるのに誰もきちんとやっていない呼吸革命の第一歩



《対面zoom ブレスレボリューション体験講座》⇦ポチっ


《YoutubeLive ブレスレボリューション体験講座》⇦ポチッ


 



 


 


 


【無料呼吸診断】 あなたは生き(息)上手?


一度の人生、あなたは生き上手ですか?


《生き上手》と《息上手》実は見事につながっているんです!


あなたの呼吸、ぜひチェックしてみてくださいね。


↓  ↓  ↓


 


 



 


 


イベント・セミナーのご案内




 

 


◆気軽に続けられて効果の出る運動に出会いたい人 

◆疲労感や慢性肩こり腰痛でお悩みの人 ◆代謝を上げて痩せたい人


5年後が今より断然美しい!呼吸革命実践講座

 


 

 

 

◆運動したいけど時間がとれない人 ◆周りを気にせずマイペースで運動を行いたい人 ◆より明確に効果を感じたい人


実践呼吸革命プレミアム講座【パーソナル】

※こちらのご受講は体験講座または実践講座を一度以上ご受講された 方が対象となります。詳細等は問い合わせください。

 


 

 

 


◆オリジナルデザインで世界にひとつの作品を生み出したい人

◆より喜ばれるギフト力を身につけたい人 ◆表現力を磨きたい人


美み文字プレミアム講座【パーソナル】


 


 

 


 


◆福田美み子にお話聴かせた方、聴いてほしい方


タイミングの神が微笑んだら開催

 


 

 

 

 

 

 

~ お客様の声 ~



 







Icon_m

まゆゆ 様


これはおススメ★★★


最近腰痛が治らなくて…💦そんな中参加した体験会…
呼吸をしただけで「え、痛いのなくなった…」
けど、いつもの呼吸にしたらちょっとぶり返す。
身をもって呼吸の大切さを実感しました♡
呼吸⁈って深呼吸じゃなかったんだー!とこっそりめちゃくちゃおどろいてました笑

 



 



Icon_f

KIYO 様


人生で大事な事が得られました


腰痛との付き合いは50年ぐらい66歳の私
。私は呼吸で腰痛が良くなるなんて....と思いましたが呼吸を誘導してもらい行っていたら、終わって立ち上がると腰が凄く楽、姿勢も楽、身体が軽い
なんで なんで なにこれ!
2回目は呼吸だけでいいと言って一時間誘導してもらいながら呼吸のみ!呼吸しかしてないのに腰が楽、姿勢が楽、身体が軽い、呼吸って凄い❗️身体の不..


 



 



Icon_f

マクギネス 真美 様


 


美み子さんの《呼吸革命》体験講座を受講させていただき、心から感謝しています。
オンラインなのにパソコンの画面上で、美み子さんに姿勢も呼吸の仕方もすべて見透かされていました(笑)。
そしてそれを、美み子さんのやさしく丁寧な指導に導かれ、短時間で自分の呼吸が変化するのを感じました。
また、「呼吸」というものをあらためて再発見した気持ちになりました。



 



Icon_f

二宮風子 様


めっちゃ感動しました


鼻呼吸で全身に酸素が行き渡る体験しました。鼻、横隔膜、腹回りの筋肉、骨盤、足の裏が連動している事が、実際福田さんの指導で呼吸を整えるだけで、できました。小顔効果、悩みの股関節痛が和らぎました。この講座は、お得です!あっという間に1時間過ぎました。丁寧で、理解しやすい講座おすすめです。

 



 



402040_ywu4mgu0mwe1z?1628658038

高橋 早苗 様


想像以上でした


 

呼吸のしかたを教わるのではなく、思い出させてもらった感覚です。
こんなにシンプルで、誰にでもできることで、ただすぐにも忘れてしまうこと。そこまで体感させてもらえた時間でした。
目の周りがスッキリして、目が大きくなってびっくり!
忘れてしまうことも含めて、経過を見たいし、観察したい。

 



 



455514_zmi5ngm0ytc1y?1633937452

ぬでじまゆみこ 様




「呼吸革命」とは、大げさではなく、ほんとにこれは《革命》です!!
この呼吸法を知らないなんて、人生の半分を損しちゃいます。
とても気持ちがよくて、身体全体に沁み渡る呼吸法です。
同時にインナーマッスルを鍛えられるからか、呼吸しながら仙骨が整っていく感じがしてビックリ!!
更に、翌日早速、日課のウォー..


 





 

 





Icon_f

あんこ。 様


 


※呼吸の質は睡眠の質になり、人生の質になる※
生きてる限り継続しているのに、普段全く意識してない呼吸。美み子さんの講座で、呼吸を見直す大切さがよくわかりました。
講座でやり方を教えていただきすぐ試してみると……あれれ!? 体が楽! 一瞬カクッと眠ってしまいました! 就寝時も実践。すーっと眠れたのか、朝の気持ち良さが違います。

 



 


 




 


 



  

 


 



《ブレスレボリューション体験講座》


肩コリ腰痛忘れたい、綺麗な姿勢になりたい、疲れを取りたい、ダイエットしたい…。それ実は叶って当然なんです!
明確なエビデンスの元、人体の機能を引き出す適正な呼吸ができたならば、心身は本来持って生まれた快適なものになってくのです。



ブレスレボリューション体験講座では、肩こり腰痛を解消して美しくなるだけじゃなく、更にその先の理想的な人生と呼吸が繋がるかもしれない…そんな期待を抱ける体験講座です。


誰でもできるのに誰もきちんとやっていない呼吸革命の第一歩



《対面zoom ブレスレボリューション体験講座》⇦ポチっ


《YoutubeLive ブレスレボリューション体験講座》⇦ポチッ


 



 


 


 


【無料呼吸診断】 あなたは生き(息)上手?


一度の人生、あなたは生き上手ですか?


《生き上手》と《息上手》実は見事につながっているんです!


あなたの呼吸、ぜひチェックしてみてくださいね。


↓  ↓  ↓


 


 



 



イベント・セミナーのご案内




◆正しい呼吸を学びたい人  ◆運動が苦手、嫌いな人 ◆姿勢良くなりたい人 ◆代謝を上げて痩せたい人




 




Icon_f


正しい呼吸をする たったそれだけで背中年齢−10歳‼︎ 綺麗になったねと言われる 《呼吸革命》体験講座

これはおススメ★★★




売れるコンテンツを確立したい人/自分軸があやふやな人/ファンを増やしたい人/出版を目指す人




 


 







売れるコンテンツを確立したい人/自分軸があやふやな人/ファンを増やしたい人/出版を目指す人

32923_njviyme5zta4yme2m





 


 


 



契約サービスのご案内



運動が苦手、嫌いな人  呼吸が浅いと感じる人  疲労感がとれない人  肩こり腰痛でお悩みの人  代謝を上げて痩せたい人


超新感覚体験!呼吸革命メソッド






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。