仲川すみれ
仲川すみれ

色白さvsオレンジメイク??

2022/10/15配信


皆様


 


こんばんは!


ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。


 


29465_スクリーンショット0002-06-2021


 


先日、大丸の化粧品カウンターに駆け込みました!


 


最近なんだか乾燥してきましたよね?


 


これまで夏用の化粧水や乳液で十分だと思っていたのですが、やはり秋ですね。


一気に目元の乾燥がやってきました。。。


 


年齢を重ねるたびに、この乾燥度合いが激しいんですよね。


 


ということで、目元の乾燥を緩和してくれるクリームを調達です。


 


久しぶりに化粧品のカウンターに行きましたが、新しいスキンケアの情報が聞けるのも楽しかったです!


 


私の講座に来られるお客様とお話していると、化粧品カウンターが苦手という方も多いです。


セールスされるから避けたいという声も・・・


 


私も苦手なんですよね。


皆様はいかがですか?


 


 


ですが、肌の水分量を計測してくれたりするので、今の自分の肌状態を確認できますし、改善点もわかります。


 


新しい優秀なコスメに出会えたりもするので、季節の変わり目に行くのもおすすめです。


 


ただ進められるままに買わず、断る勇気も必要ですね・・・


 


最近の私は、その勇気がちゃんと出せるようになりました。(ということを今回確認できました!)


 


 


皆様は最近のスキンケア、いかがですか?


 


 


 


先日パーソナルカラー診断&骨格診断を受講されたお客様ですが、お肌の色が透き通るような、色白さが際立つ方がいらっしゃいました。


 


 


その方のパーソナルカラーは、第一印象で大体わかるのですが、明らかにブルベ冬だと感じましたね。


 


 


でもその方は、自己診断でイエベ秋だと思っていらして・・・


 


イエベ秋だと思っているので、ダークな色の洋服が合うのかなと思われたとのこと。


洋服はトップスに黒を着ていらっしゃいました。


 


 


イエベ秋の方がトップスに黒を着ると、肌色はくすみますし、印象も重たくなりがちです。


 


ですがその方は、黒が本当にお似合いだったんですよね!


 


色白さをより引き出すような、これほど黒が似合う方はいないなーと密かに感動しました!


 


髪色も黒髪に近い色で、ブルベの方ならではの美しさでした。


 


 


ただ、アイメイクがオレンジ系だったので、目元に少し違和感を感じました。


 


 


 


人は肌の色と洋服やメイクの色が馴染んで、調和が取れることで「素敵だな!」という印象を持つといっても過言ではありません。


 


でもどこかに調和が取れない色があると、そこに違和感が発生してしまいます。


 


この違和感こそ、好感度を下げる要因の一つでもあるんですよね!


 


 


例えばアイシャドウの色もそうです。


 


似合わない色を使えば、目元の違和感に繋がります。。。


やはり似合う色は知っておきたいですね。


 


 


 


ただ、ブルベの方がオレンジ系のメイクを使うケースはかなり多いです。


 


ブルベのお客様とお話ししていても、9割の方はオレンジ系のアイシャドウやリップを使っていたりします。


 


やはり多くの方が自己診断でイエベ予想なんですね。


 


だからメイクカラーもイエベに似合うオレンジ系を使うのは当然ともいえます。


 


 


なんですが、心のどこかで違和感を感じている方も多いようです。


 


オレンジメイクはここ2~3年流行し定着していますからね。


流行しているし大丈夫と思ってしまうことも・・・


 


でもやはりブルベの方がオレンジ系メイクをすると、違和感があるのです。


せっかくの色白さも、目元のオレンジ色に押されてくすんで見えるかもしれません。


 


化粧品カウンターでアイシャドウを買われる場合、やはり流行色や相手が売りたい色を提案されることもありますから、ご自身で似合う色の軸を持つといいですよね!


 


パーソナルカラーがわかっているなら、ぜひその軸を基準に流行の色を選んでいきましょう!


 


好感度に断然差がつきますよ!!


 


 


皆様、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 


来週またメールしますね!


 


 



パーソナルカラー診断や骨格診断は受けたけれど、ファッションに取り入れるのが難しいと感じているなら・・・


お買い物同行であなたに似合う色をご提案します!


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/29465?course_id=68548&proposal_code=&selected_service_provider_id=


 


 


【大好評!】美顔バランスメイクで、あなたに似合うメイクをご提案します!


https://nakagawasumire.com/bigaobalancemake/


 


 


「なりたい自分」ってどんな自分なの?


外見はもちろん、仕事や恋愛で今の自分に納得がいかないとモヤモヤしている方におすすめなのが、脳診断付き体験セッションです。


ご予約受付中!


https://nakagawasumire.com/personal-experience/


 


 


人気講座が待望のオンライン化!


オンラインで行う、パーソナルカラー診断(プチ骨格診断付)講座がスタート!


https://nakagawasumire.com/online_personalcolor/


 


遠方のため受講できない方のために、オンラインでパーソナルカラー診断を行えることになりました。
簡易的な骨格診断付きなので、似合う色はもちろん、似合うデザインや素材、柄まで丸わかりです!



 


 




 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


パーソナルカラー診断&骨格診断

もっと早く受ければよかったです

かすみ 様

すみれさんのお人柄がまず素敵でした!
柔らかくリラックスできる環境を作ってくださいました!

実際の診断も楽しく終われ、たくさんの新しい気づきがありました!
とても勉強になりました!

自分の得意不得意がわかると、早速得意なものを買い集めたくなりお金たくさん使っちゃいました(笑)
これからの人生もより楽しくなりそうです。

本当にありがとうございました!




Icon_f


パーソナルカラー診断&骨格診断

これはおススメです

えり 様

パーソナルカラー診断はずっと前から興味があり、自己診断でもやってみましたがイマイチしっくりしない...
けど講座を受けてみて納得できることや勉強になることがたくさん‼︎
今までなんとなく自分に似合うかな?と思って選んでいた服。実は本当に似合う色でした!
そうだったんだ!と嬉しくなったのと自分の感覚に自信を持てました!
骨格診断では自分ではあまり選ばないデザインも実は合うというのも知りました。
ますます洋服選びやメイクなど楽しくなりそうです!
本当に行って良かった!




Icon_f


パーソナルカラー診断&骨格診断

もっと早く受ければよかったです

やーたん 様

めっちゃ楽しかったです。

パーソナルカラー診断では、イエローベースだったのは自分の予想通りでしたが、その中でもオータム系の濃い目の色調が似合うと思い込んでいたのですが、意外とスプリング系の明るめの色調の方が似合うと知って、目から鱗でした。

骨格診断では、自分が実はナチュラルタイプだったのは衝撃的でした。

何故なら、ナチュラルタイプは天海祐希さんや綾瀬はるかさん等の、背が高くてかっこいいクールビューティーの女性のイメージがあったからです。

自分はそのイメージには程遠いため、ずっとウェーブタイプだと思い込んでいたのですが、服屋さんでウェーブタイプに似合うはずの膝丈スカートやフリルやリボンが付いた可愛い系のトップスを試着しても違和感を感じる事が多く、いつも「???」と思っていました。

でも、今回ナチュラルタイプだということが判明して、今までの疑問や違和感が解決しました。

今までは、自分がダメージ系のかっこいいストレートジーンズを着こなすなんて想像もできなかったのですが、ナチュラルタイプに似合うとのことなので、今後は挑戦してみたいと思います。

洋服選びの幅が広がった上に、色や形で迷うことも無くなったので、本当に受講して良かったです。

これを機会にイメチェンして、どんどん自分をアップデートさせていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。




Icon_f


【初回限定】脳診断付き!体験コーチング

めっちゃ感動しました

やーたん 様

今日は本当にありがとうございました。

自分が本当に望んでいる事が明確になって、一番大事な事に気付かされました。
ずっと、自分自身を改革したかったのだと思います。

今までの私は、何をするにも余裕がありませんでした。

理想を実現するためには、まずは自分自身が心身共に健康で明るくハツラツとしていなければ、自分だけでなく、周囲の人々も幸せにできる余裕も生まれてきませんので・・・。

骨組みがしっかりしてないと良い家を建てられないのと同じで、一番基礎となっている部分ですよね。

今後は、その基礎となっている部分の改革に挑みたいと思っています。

その過程で色々とお世話になると思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。




Icon_f


パーソナルカラー診断&骨格診断

とても勉強になりました

Y.Y 様

とても参考になり
楽しくお話ししながら
診断してもらいました。

今後の買い物の参考にさせていただき
自分に合うファッションを
楽しめたらと思います!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。