片岡 ひろ子

皆様、宇宙は全力でそれをサポートしてます

2022/10/11配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト


波動調整®創始伝道者 片岡ひろ子です。


皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
【TrueNatures】親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️呼吸が楽なマスクやふんどしなど、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 


動画シェアします⭐️


 


虎の穴入門、ご覧くださった皆様、ありがとうございました❣️


 


まだの方はこちらからどうぞ♪


 



メタバースに行ったら魂は?/ジョージ、消えてなくなりたい!?/落ち込んだり絶望したら?/思考の本来の使い方/etc. ジョージとひろ子の辛口夫婦漫談「虎の穴入門」vol.9


 


それと、もう一個動画のシェア。


過去にもシェアしたと思うのだけど、一回見た人もぜひ♪


 


SNSでこんなふうにシェアしました⭐️



「全宇宙が協力しあってあなたをここに座らせたのです」

と、同じように、全宇宙が協力しあって、この投稿があなたの目につくようにしたのです☆


https://youtu.be/ZWed4Pk2S9Q



 


エックハルトトールの本は読んだことあるけど、実物を観たことない人はぜひ♪


とにかくキュートなおじさんなのですw


 


この間とかたまらんっ❗️😆


と、いつもジョージと喜んでます。


 


逆にエックハルトトールの本を読んだことないとか、持ってるけど読みこなせていないとか、そういう方は明日午前中開催のニューアース読書会へどうぞ♪


 


550円でここまで!?という内容を扱います。


本を持ってなくても、顔出ししなくても、聞いてるだけでも大丈夫です⭐️


 


より自由に楽に生きる世界を実現したい人





 




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

かずちゃん 様

気になっていた読書会、参加できて良かったです。
数日前に1stを再受講するも頭の理解が進まない自分、難しいことは置いといて、わたしは実践だなと行動した矢先、読書会開催を知りました。実践だけでなく、両方やれば?とのお知らせだったかもしれません。
本は一度読んだきり、でもまた少しずつじっくり読んで行けばいいことがわかりました。
ひろ子さんが参加者さんの質問に答えている時は講座を受けてる感じがしました。
板橋からはちょっと離れているので、家に居ながらひろ子さんの話しを聞けるのは嬉しいです。また参加させていただきます。ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

MK 様

初めての読書会、聞くだけ参加させていただきました。
ひろ子さんの優しい語り口が非常に心地よく感じました。
日常を今ここを認識する、起こる事に淡々と向き合う、シンプルだけど難しい…
聴きながら出来てないわ〜、焦らず日々淡々と出会っていくことを心に留めておきたいなと思いました。
いわゆるスピリチュアルと言われるものに興味を持ち色んなものに触れた中で、自分の使命とは?何かにならなければ!みたいに思ってたなぁと他の参加者さんのお話を聞いていて思い出しました。
またぜひ読書会はもちろん他のものも参加させていただきたいです!今日はありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

気付きがすごい!

りゅう 様

初めて読書会に参加させていただきました。


気づきが凄すぎて、びっくりしました。

ずっと心の中で、

「そんなこと知らなかったよ!」

と叫ぶように学ばせて頂きました。


人生を振り返ったときに、今回教わったことの真逆のことをやっていることがかなりありました。

今まで強く目指してきたことが結果に繋がらない理由も分かり、だったらどうすれば良いかも分かり、しかもそのあと芋づる式でさまざまな気づきが出てきました。

「だからか〜」と気付けた瞬間、余計な力も抜けて目の前が明るくなりました。

地に足つけてコツコツ生きるのが楽しみになりました。


とても有意義な時間をありがとうございました。
また参加します。
よろしくお願いします。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

Emi 様

エックハルトトールの「ニューアース」は、とても深いよとは聞いていました。ただ、本を読んで理解できるか全く自信がなくて、目次とはじめの一部だけ読んで放置状態でした。
本文は相変わらずちんぷんかんぷんでしたが、ひろ子さんの解説が個人セッションや講座で語られる内容のようでしっくりと腑に落ちた感じがしています。
特に健全な肉体に宿るのは「精神」であって、意識ではないという部分が私にとって大きかったです。精神もまた、自分ではないということを少なくとも頭では認識できました。
また参加したいと思います。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

きよみん 様

本を持っていなくても、参加できる読書会と言う事で初参加しました。

まさに今の私が、聞きたかった内容が取り上げられて、腑に落とす事が出来ました。
本を読んだだけでは、理解出来ない内容も、読書会を通じて理解を深める事が出来るのを知りました。。
とても楽しかったので、次回も参加したいと思います。

楽しいお時間ありがとうございました♡


 


 


観るとは


 


昨日は波動調整®︎講座2ndでした。


メインテーマは「観る」。


 


 


 


思考しているキャラクターたる自分を観る。


感情を味わっているキャラクターたる自分を観る。


五感を感覚しているキャラクターたる自分を観る。


 


「観ている主体」を顕在化させるワークをいろいろと扱いました。


 



 


そして、講座を受け終わってからがスタート。


波動調整®︎のセッションを重ね、そこから日常にも実践の場を広げていきます。


 



 


「自分と向かい合う」ってよく使われるフレーズだけど、それって、自分の思考、自分の感情、自分の身体に気付いておくことですよ。


 


つまり、ただ観ること。


見逃さないこと。


 


分析したり、問題探ししたり、解決しようとしたりすることではありません。


自分が携えているものや生んでいるものに気付き続けることです。


 


そのように在って、源からのものを還元して生きられるように、キャラクターの側を整えていくためのある種の稽古が波動調整®︎です。


そして、昨日の波動調整®︎講座では陰陽とか深奥とか目に見えてる表面的なところを超えたものも扱ったのだけど、


本質と繋がって生きると言ったときに大事なのは、どこまで観えているかということなのですよ。


観えるっていうのは意識が及んでいるという意味ですね。


 


たとえば手を挙げるという動作一つとっても、自分勝手に自力で手を挙げるのか、森羅万象と一体となった状態で手が挙がるのか。


 


昨日の講座では自分自身の中でもそのことがより鮮やかに感じられるきっかけになって、昨夜と今朝のプラクティスの質がグンと変わったのでした。


 


あぁ、私が一人でプラクティスしてるんじゃないんだよなって。


 


宇宙が全力でそれをサポートしてるんだっていうのが感覚としてやって来てね。


仕事でも家事でも全てのことがそうで、そのことを一人でやってるわけじゃなくて、完璧に運行される宇宙の一部としての私を生きてるんだなーという。


 


言葉にすると陳腐だけど、その感じはとてもワンダホー✨


 


自分の殻だけ、目に見える表面だけ、そういうものに遮られていると、全体とともに循環しなくなって分離されたという幻を生きることになる。


それがわかったからといって、いっぺんに意識できる範囲が広がるわけはないので、等身大を受け容れつつ、コツコツと意識を届かせて生きることが重要です。


身近なところから意識を届かせて(まずは自分の内側と目の前のものたち)、循環するスペースを広げていくことでよりワンダホーな体験がやってくるようになりますよ♪


 


初めての人が波動調整®︎講座に参加できる1stは現在募集中。


明日中には再受講枠をオープンするので、あっという間に満員になっちゃいますのでピンと来てる人はご決断を。


次回は来年1月開催の予定です。


 


すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 


 


意識化すること


 


今朝も個人セッションがあって、さっそくご感想をいただいたの紹介しますね。


 





【タイトル】

泣いちゃいました




【内容】

個人セッションありがとうございました。



今まで無料動画やメルマガなどで自分なりに

ワークしてきたつもりでしたが、

やっぱり自分ではどうにもならないことがたくさんあって申し込みました。


終始緊張してましたが、全部受け止めてくれるような柔らかい雰囲気のおかげで話したいことは全部話せました。




母親のワークでは、びっくりするくらい自分がお母さんと同じ行動をしてたことに衝撃でした。


自分の意見が通せないのも、子供に対する接し方も、自分ではなく、母からの縛りだったんですね。。。




子育てについてもアドバイスをくれて、

自分がどんだけ肩に力が入っていたか、知ることができました。




蔑ろにしてきた自分、

自分をまず満たすことが最優先!と言っていただいた時、思わず込み上げてきて泣いてしまいました


「それ(問題)は置いておいて、自分はどうしたいのか」「それを選んでるのは本当に私なのな」


常に問うことが私の課題です。




誰にも話せなかったことを話せたので、気持ちがすごく楽になりました。

ありがとうございました。



 


 よかった、よかった❣️


 


親との関係を観るワークは、動画でも取り組んでもらえます。
https://resast.jp/stores/article/501/54704


 


一人で取り組むのが難しい人は個人セッションへどうぞ。



この写真はセッションのお供。


このキキララのノート、友人からのプレゼントなんだけど、めちゃ双子座っぽくて気に入ってるんだよね✨


 


実は、セッションしながら、私も一緒に聴いた内容を書き出しながら進めてるのです。


それは、クライアントさんのマインドの状態をしっかり意識化するためです。


 


自分マスターゼミや道場に通ってくれている人はよくわかっていると思うけど、書くワークが多いですよね。


なんで書くのか?


 


普段は思ったり、感じたりしていることをきちんと顕在化させるためなのですよ。


そうでないと、思ってることにも気づけない人もいるし、感じていることもすぐに潜在化させてしまう人もいるしね。


書くって地味なワークですけど、実はめちゃくちゃ威力があります。


 


潜在化してしまったものに意識という光を当てることになるのですから✨


今日の個人セッションもたくさん書いてもらいましたね♪


書くことで、今まで全く気付いていなかった側面に光が当たり、理解が進んで自然と削ぎ落としがなされていきます。


そうしたら、あとはもう自分の望みに向かうだけです。


 


といって、その過程をさまざまなことについてやっていかないと無色透明にはならないので、地道にせっせとワークすることが大切です。


 


何をワークすればいいのかわからないっていう人は、まずは自分マスターゼミがお勧めです。


いろんなテーマを扱っているので、興味のあるものから取り組んでみてくださいね。


 


自分マスターゼミ過去分一覧
https://resast.jp/stores/index/501?category_id=6474


 


今月は被害者と加害者を扱います。


被害者でいることで自分の人生を諦めている人には特にお勧めです。


 


「自分」を知りたい、探求したい、究めたい





 


 


自分マスター道場、波動調整®︎セッション会withクリスタルボウルなどの日程も追加してるので、詳しくは以下のイベント一覧を確認してくださいね♪


 


ではでは、ひとまず明日のニューアース読書会でお待ちしています⭐️ 


 



 



イベント・セミナーのご案内




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

これはガチ

ミサンガ 様

昨日波動調整1stを受講し、一夜明け、
この講座を見つけた自分のセンスを褒め称えたいと思います。色々な計らいがあって参加できたことに感謝しています!

シンプルだけど深遠な内容をひろ子さんは言葉を尽くし、ユニークに教えてくださり
体感したり、心が動いたり、腹落ちしたり、使っていない感覚の部分のスイッチが静かにオンになったようにも感じました。

私は今まで、アロマや植物療法など習い、習う内容だけを押さえて、さっさと帰宅するスタンスでしたが、

波動調整の場は主催者も受講者も対等である事に居心地の良さを感じました。
ひろ子さんや主催者の方は、真の実践者であるからこその対等であり、敬意を持って取り組まれている姿勢を目の当たりにし、
これは、ガチや、と思いました。ガチなんだけど、堅苦しくなくて、ユニークで、軽い空気感。
受講できた幸せや出会いに感謝しつつ、生活の中で実践して、在り方を深めていきたいです。
また、色々参加したいです。楽しかったー。

ありがとうございました♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました!
興味深く面白い時間でした。

わたしは仕事柄かよく生徒さんから相談されますが、どう言ってあげたらいいのかわからないことが多々あります。

しっかり感情を味わったらいいよ、と言いたくても、 

でも今この人はそんな言葉が欲しいんじゃないだろうなー、、

とかぐるぐるまわって結局共感するだけで何も言えなかったり、、

それでコミュニケーション心理学のセミナーを受けたこともありますが、全然しっくりこなくて。

去年、福岡で波動調整のセッション会と懇親会に参加させてもらったとき、
初めてひろ子さんとお会いしたのに色々質問したり話したりしている自分にビックリしたんです。

わたしは割と人見知りだし、仕事以外で初めてお会いした人に自分からぐいぐい話しかけることなんてありません。

なんでだろう?と思ってましたが、
ひろ子さんの誰とも対等で、等身大で在ることが、そうさせてるんだ!!!
と今回わかりました。

何をしてあげよう?何て言ってあげよう?の前に自分が等身大で在ること、そして相手と対等でいることが大切なベースなんだ!!!という大きな発見がありました。

“やっていることをやめる”
なるほど〜〜〜〜〜!と、実践のなかで体感することができました。

触れ合いの練習もですが、普段の生活から自分の在り方に意識して過ごしてみます。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

もっと知りたい

山崎 敦子 様

波動調整講座1st、ありがとうございました。
敬意を払う、触れると触れ合う、3つのセンターなど、ドラクエやメルマガで見聞きしたワードですが、心のあり方次第で変化することを実際に体験できました。
その場の体験だけで終わらせず、日常に落とし込めるように、気づいたら戻すことをコツコツとやっていけたらと思います。
帰り道、車を運転中、輝いている星を見つけたのですが、ついいつものクセで、なんて言う星だろう?と考えてしまいましたが、あ!と思って、ハートに意識を向けてもう一度星を見ると、全く違って感じました。
「ワンダホー!」を垣間見た気がします🤩
もっともっと、深めていきたいです。
2ndも楽しみにしています!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

気付きがすごい!

さわ 様

子どもから頃からずっと一緒に遊んでいた縞々シャツのウォーリー。

ウォーリーを見つけるのが私の役割なはずだったのに、なんと賢く逃げ足の速い彼に翻弄されっぱなしで、もうゲームはお仕舞い!と何度も逆ギレ宣言。なのに、朝目が覚めるともういつもの反応ゲームが始まっていて(汗)。

でも、ゲームをしているのは私なんだからウォーリーの方が強く賢いなんてことはないはず、そもそもこのゲームのルールは?攻略法は?と探究を重ねること数十年。で、やっとやっと波動調整に出逢えたのです。万歳!

日々、小さな自動修正がいろいろ起こっています。それを目撃するのがすごく面白くてウォーリーのことを半ば放置していたら、なんとウォーリーの方から『Hi、僕はここだよ!』と姿を現してくるようになり(ラスボスはまだ隠れて居そうだけど、笑)。

講座後の懇親会の席で、波動調整の施術がすごく良かったよ!と大先輩がわざわざ声を掛けてくれたのも嬉しかったです。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

あきちゃん 様

815334_ownhodeznwq3z_2?1659014520

とにかくひろ子さんの話が面白く納得だったので、推しに会いに行く位の軽い感じで板橋まで行ってきましたが、本当に行って良かったです‼︎
ひろ子さんの印象?雰囲気?がYouTubeで見てるのと違いました。凄く凄く可愛い‼︎子供みたいというのかな?ピュアで透明で、愛に溢れてる感じ。
実際に会うと今まで聞いてきた話もすとんと落ちて。あーこの人なら世界がワンダホーで溢れてるだろうな、とか。まだ私にはわからないのですが😅

正直に言えば最初にわからないと思います、と言われたのがちょっとホッとしてるくらい、わかったあ!とならなかった1st。
できることをコツコツやって、無意識、無自覚を減らしたいと思います。(帰りにスーパーに寄った時、凄く丁寧にカゴもどしました笑。)
2ndも楽しみにしてます。


 




本質を生きたい人、自分と自分でないものを見分けたい人、マインドの削ぎ落としをしたい人





 


 




 




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.






 




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

楽しく学べました

Kumi 様

今日はありがとうございました。
クリスタルボウルの音色がとっても神秘的で、感動しました。芯から癒された感じでした。
数人の方々から順番にヒーリングをして頂き、それぞれの温もりや“気”が伝わって来て、からだ全体が安らいだように思います。クリスタルボウルの音色を中心にとても心地良い時間を過ごせました。本当にありがとうございました。




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

かずちゃん 様

クリスタルボウルの重なり合う音色と共に行った波動調整はとても気持ち良くて、まわりの空気、空間がなんとも心地良かったです。
連続して何人も施術させていただいたことで、一人ひとり毎回違う、その時そのときで違う出会いがあるということがわかった気がします。
ただ触れさせていただいているだけ、今ここにあることが感じられました。
2時間があっという間でもっとやりたいと思いました。
次もまた参加します。ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

スイ 様

昨日、波動調整®セッション会 with クリスタルボウルに参加させていただきました。

セッション中に身体の変化と内側の変化を感じました。身体は微細に振動し、
足が動いたり、腕が細かく動いたり、脊柱や骨盤が微細に振動しながらキュッと心地よい位置におさまる感覚がありました。

内的変化は、ただただ幸せ、私は生きていて嬉しい!という感覚て満たされたことです。
深い領域で静かな場所にいて、幸せに満たされていく感じです。その喜びで涙がスーっと流れました。


クリスタルボウルの響きは、
ただ在る、に触れたような深い音の響きでした。宇宙の響きのような。

細胞の一個一個から生きる喜びが湧いてくるセッション会で、この世で生きる真理に触れたような気がしました。

波動調整の1stに申込みをしましたので、
人としての生き方、在り方を深めて、地球での生活を過ごしていきたいと思っています。

素晴らしい時間をありがとうございました!
また、色々参加したいです♪





Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

出会いに感謝!!

Tae 様

初めてセッション会に参加させていただきました。クリスタルボウルを聴きながらの波動調整は気持ち良く、その後のひろ子さんのお話しには、うなずきっぱなしでした。今の私に一番必要なお話しが聞けたと思います。ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

まろん 様

これだけ多くの初めましての方々とのセッション会はとても久しぶりでした☆
仲間内での練習会とは違うワクワク感♪
クリスタルボウルの響きが心地良く、スッと心のザワつきが静かになる…と思ったのも束の間、やっぱりそのうちに出てくる雑念。それに気付き放っておく…の繰り返しでした。

そして、セッション後のひろ子さんのお話しから、波動調整®️講座の受講者ではない方に施術する時に、「相手の方は心地良いだろうか?」とか、「今どう感じているのだろうか?」と、何かしようとしてしまっていることに気付きました。
そしてコントロールしようとしていた自分に気付いたことに軽い衝撃を受けている自分にも気付き…
やはり、人と出会ってこその気付きって沢山あるなぁと改めて感じました。

セッション下さった皆さん有難うございました☆


 




波動調整®︎講座4thまで受け終わり、さらにその先へ進むつもりのある人





 


 




「自分」を知りたい、探求したい、究めたい





 




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

今聞けてよかった

MY 様

ずっと参加してみたかった自分マスターゼミ。リアタイで参加することができました!
母となにか決定的な確執があるわけでもなかったのですが、
ずっと嫌いになりたくないのに、心の奥で嫌っていた私。
『母のようにはなりたくない!』と物心ついた頃には反面教師にして生きてきました。
ひろこさんのお話をきいて、
アンチでいるほうが握りしめやすい、とのこと🤣笑 
なーんだ、私ずっとずっと母に囚われていたんだ、といろんな感情通り越して笑えてきました。
私の中に母がいる。母の中にもきっと祖母がいる。
分かり合えない!とアンチでいるのではなく、
それを受け入れて、認めた上で私はどう在りたいのか?
もっともっと深掘りして、自分の内からでてくる声をきいてあげたいと思います。

グループで親についてシェアしているときに、あれ?私の母かな?と思うくらいはじめてお会いする参加者のお母様が私の母と似ているところがあって、、
あ、もしかしてこれが集合意識というもの??世の中の『お母さん』って子供からみたら嫌だな、って部分が共通しているものなの??と発見でした。
私もいま子育てしたいてお母さんと呼ばれる身。
私も子供から嫌われるお母さんになってしまうのか、、
そうならないようにはもちろんしたいけど、
母を疎ましく思う子供になるかどうかは子供の課題であって私の課題ではない。
そこは切り離して、
私はどう在りたいのか、どう在るのが心地よいのか、にフォーカスした生き方がするのが幸せなのかな、と思いました。
母を許せる気持ちがわいてきて嬉しかったです。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

気付きがすごい!

ちよ 様

これまでの人生は親を反面教師にし、とにかく世間で良いとされる人間になろうと生きていました。親を反面教師にすることは良い方向に向かっていると信じていた私は、反面教師にしていることも呪だと言われた時には一瞬愕然としました。しかしすぐに腑に落ちました。そして玉ねぎのように何重にも呪を纏って、本当の自分を押し込めていたことに気付きました。自分がしたいことは何?と日々自身に問いかけながら生活しています。ワークから数日経った今、考え方に変化が!やらなければ…→やりたいからする!と自分由来の行動にシフトチェンジしてきました。THE機械人間の私からどんな自分が出てくるのか楽しみです。

ひろ子さん、一緒にワークをしてくださった同じタイプの母を持つお二人、ありがとうございました。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

めっちゃ感動しました

りゅう 様

自分マスターゼミナールありがとうございました。

親からの呪は今の自分にとってとても大事なことでした。

どうしても許せないことも同じようなことをやっていたり、それを避けるために反対をやってみたり…。

ひろ子さんから「人格は一時的だから」の言葉は嬉しかったです。

勝手に変われないと思い込んでいただけで好きなように選んでいいとわかれば、もっと肩の力抜いて自分を生きることが出来そうだと感じました。

源からではないものに親も苦しんだだろうし自分も苦しんでいるだけで、あとは気づいて苦しみをストップさせる。

「本当の自分はどうしたがっているのか」

もっと自分に素直になって囚われずにいられるようワークを深めて行きたいと思います。

また参加したいです。
よろしくお願いします。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

今聞けてよかった

みかりんりん 様

初めて参加させていただきました!
「恐れ・不安」がテーマの回で、
自分で書き出していくワークから
恐れの種類を見つけていく過程がとても興味深かったです!
エニアグラムを使って、
自分がタイプ8というのがわかり、
初めは驚いていたのですが、
今までの人生を振り返ると思い当たるふしがあるある!と気づくこともできました!
それがまた面白くて、
自分のこと知ってるようで全然わかってなーい!なにこれ?と楽しい気持ちになりました!もっと自分の内側に触れたくなりました!

5月から波動調整1stに参加するので、
ますます楽しみになっております!
どうもありがとうございました(^^)





Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

また参加します

野田 タカシ 様

ありがとうございました。タイミングよく参加できてとてもよかったです。
 自分を守りたいから、戦いを引き起こす。というお話ですが、素直に入ってきました。なぜ守りたいのだろう…というところも深堀していこうと思いますが、今回得た収穫は、「戦わなくてもいい」「戦ったら、負けた人から恨みをかう」「責められてる、戦いを挑まれているという理解を 勝手にしてしまっている」という 視点でした。
 いらんこと。どうでもいいことを 仕掛けていたのは私であって、戦ってでも守らないといけない己自体の存在が 幻だったと知りました。 負けるとか 勝つとか、こだわることで何か得るのかというと、新たに戦いを起こすことを存在させ、私が問題を起こさせている矛盾に気が付けたのが大きな収穫です。
 戦わなくても 愛されている。攻撃されてると思ってきたけど、実は応援されている。頼りにされている。と知れました。
 不安の正体についても、不安だから不安を起こしていたのかなと感じました。

 また参加します。動画も見て復習しますね。ありがとうございました。


 




覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.





 




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

気付きがすごい!

Joe-G 様

今回2回目の自分マスター道場に参加させて頂きました。
前回と比べ今回は色々なことを意識して望めたので沢山の気づきがありました。
今回学んだことを日々意識して自分がこれまでに沢山付けてきたエゴを削ぎ落としていきたいと思います。
そしてひろ子さんをはじめ周りの参加者の温かい雰囲気や優しさにとても気持ちが暖かくなりました!

また参加できる日を楽しみにしています、有り難うございました!




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

めっちゃ感動しました

もっちー 様

初めて参加しました。

最初のワークで、自分が人の話を全く聴いていないことがわかって愕然としました…
私は仕事柄傾聴が必要で、どちらかというと得意だと思っていたのに、ありのまま受け取っていない、思い込みで決めつけていた…
お話しを聞くだけだったら、頭で理解した気になって終わりだったと思います。

身体を感じながらのワークは奇を衒ったものではなく基本的なものだったけど、その心を解説していただくと深くて本当に納得。
地味なことを淡々と日常生活の中で活かせていけるようにしたいと思いました。

最後の参加者のみなさんのシェアもご自身の言葉でご自身の経験に即してお話しくださって、気づきがたくさんありました。

初参加でしたが場の雰囲気がとても心地良くて懇親会まで参加させていただきました。
私はYouTubeでひろ子さんが、目の前のことに真心を込めて…
という言葉に感激したのですが、ひろ子さんも参加者のみなさんもまさにそれを実践されていると感じました。

ひろ子さん、参加者のみなさん楽しかったです!
ありがとうございました😊




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

とにかく楽しかったー

しんくみ 様

初めて道場に参加させていただきました!

ワークが盛りだくさんで、初めましての方とも楽しく過ごすことができました。

教えていただいたワークは、一つ一つは決して難しくなく、でも日々続けていくことで確実に変わっていく…ことが容易に想像でき、受講後数日経ちますが、日々「今日の身体」と出会い、触れて感じて味わっています。

どこか特別な場所に行かなくても、特別な体験をしなくても、自分の身体に触れるだけでこんなに豊かな時間が過ごせるんだなぁと、あらためて「既にあるもの」の価値の大きさを認識できました。

講座後の懇親会も楽しくて、参加して良かったなぁと思います。

道場、また参加します!どうもありがとうございました。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

今聞けてよかった

かずちゃん 様

ひろ子さん昨日はありがとうございました。
沢山のワークをして、色々な気づきがありました。
まずはただ観ると思い出すのワーク、びっくりするくらい思い出せない、聞いてるのに聞けていないことを再認識しました。
身体を感じるワークではワーク後に歩くたびに色々な場所で骨がポキポキ鳴って、少しのことでこんなに身体って反応するんだと面白かったです。
2人組で行う受容のワークでは相手がいるのに自分でなんとかしようとしてたこと、でも大丈夫なんだとわかったら、すっと相手に身を任せることが出来、緊張を抜くことが出来ていました。
『〜する』のワーク、自分の望みがシンプルにわかりました。そして明日死んじゃうかもしれないから、心残りないようにつたえたいことを伝えようと思いました。
そして楽しい懇親会の後、台風で新幹線が止まって東京に足止めされる出来事が起きました。
しかし、受容だと、やれることはやって、どこでどのタイミングで受け容れるのかと冷静になれました。
途中不安になり、三脈をとったりして安心し、今伝えなければと昨日のうちに夫に思いをメールしました。
今は小田原でこの感想をメールしています。
波動調整の後は色んな出来事が起こると聞いたばかり、これなのか?と思いつつ楽しんでいます。波動調整を学んでいなければ、今頃どうしていたのか?面白いですね。
ホントにありがとうございました。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

とにかく楽しかったー

はるちゃん 様

前回、クリスタルボウルに初参加してとても良かったので『自分マスター道場』にも初参加しました!
内容ももちろんとても良かったのですが、参加者の皆さんとの一期一会が本当に楽しく素晴らしい時間になりました!
これからも参加させていただくのでよろしくお願いします!


 




探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

りゅう 様

今回の読書会もとても良かったです。

ひろ子さんとPADOMAさんの掛け合いがとても面白く、内容もスッと入ってくるので楽しく学ぶことができました。

前回同様思うことではありますが、この数ページにこれだけの気づきがあることがすごいと思いました。
同時に普段の読書でただ文字を目で追っていたところも結構あると思いました。

「味わう」ひとつとってもとても深く、やってるつもりができていなかったです。
また、なぜできないのか、何が阻んでいるのか、どうやっていけば良いのかなど、深く学ぶことができました。

あの後、「味わう」を意識して行ってみました。
そこで気づいたことは、普段、人が集まるところでソワソワしてしていたのは、何かを解決しようとしてたからなんだな〜と感じました。
そこで「味わう」をやってみたところ、今までになく落ち着けたので、今までずっとやってこなかったことに気づくことができました。

また次回も参加しようと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ナナイロ 様

読書会ありがとうございました。
以前読んでから、暫くたっていたので、読み返していたのですが、前回読んだ時と全く違うところが響いてきていました。
漠然としていて特定の箇所がピンと来なかったので、流れに任せていると、ひろ子さんがパッと開いた箇所と内容が、私がまさに求めていたものでした。
参加者のみなさんの日常のシェアも、感じ気付く事がとても多かったです。
“日々コツコツ”身体、感情、思考と向き合うこと。コツコツが苦手な私も、その時湧いてくる感情と向き合っていきたいなぁと思いました。今、参加出来てよかったです。また、是非参加したいです。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

K.T. 様

今回もとても有意義でした。
今までドラマチックな出来事ばかりを自分で創造してきた感じですが、日常の些細と思える出来事にもすごい神秘やドラマがあるのだと言うことをひろ子さんのお話で気づかされました。
是非また参加したいです!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

もっと知りたい

ちよ 様

初めての読書会参加でした。

この1ヶ月、毎日ひろ子さん関連のYouTubeを見ていて、Zoomではありますが実際にひろ子さんと繋がれたことが夢のようで、終始ふわふわしてました。

同じ本を読んでも、感じ方や捉え方の違いを知れたことが面白かったです。

今回心に残ったキーワードは「真心」。これまで時間や役に追われた人生で、真心を置き去りにしていたことに気付けました。とにかく結果が出ればそれでいいと、ひとつひとつの仕草、行動、発言に心を込める、敬意を払うことを怠っていた自分。 そして真心を意識すると、慣れていないため変な力が入り、同じ一日でもエネルギーの消耗が激しいこと。。
たくさんの気付きに出会えました。

今はまず"ただ見ること"から始めていきます。

貴重な時間をありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

目から鱗 (*^▽^*)

さわ 様

読書会、勉強になりました。何がって、またもや何も分かっていない自分のことについて。思考で別々に理解していたつもりのことがちゃんと繋がっていなかったこと、creationという言葉に過反応してしまったこと、etc。自分ひとりの頭の中では、何も疑問を持たずにスルーしていたり、単なる妄想を展開させていたり、、。こんなんじゃ、ひとりで何冊本を読んだところで何も身にはなっていなかったな、と愕然。ここまで勘違いしていたとなると、明日からむしろ明るく無からのcreationを発見できるかも?笑。ひろ子さん、PADOMAさん、ありがとう!道は始まったばかり☆


 




クリスタルボウルの響きを楽しみたい方、心身の癒しを求めている方など




 




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

人生で大事な事が得られました

K.T. 様

期待に違わずスっごく良かったです♪
クリスタルボウルの最中はまさかの爆睡でした(笑)
その後のお話も「なるほどなるほど」の連続。
人生悩んだり苦しんだりしなければ、こういう会にも参加しなかっただろうな、と思うと、そういう問題はやっぱり必然だった、と感謝できる気持ちになりました。

鰻もめっちゃ美味しかった!また参加したいです^ ^




848420_mjyyzdhhztq3m


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

出会いに感謝!!

miki 様

お寺でのクリスタルボール
かなさんの広がる音と、
ひろ子さんの内側に響く音が、お寺の空気感に相まって、体に振動しました。
間のお話会では、「出会う」って言葉を持ちかえりました。日々丁寧に暮らすことで見える出会いを大事にしたいな。とくに家族には出会えてなかったなと気がつきました。そして、ひろ子さんのどっしりとしていて柔らかい雰囲気と佳奈さんの可愛らしいお二人のコンビが姉妹のようでいい関係性を感じました。
帰りに鰻を食べながらひろ子さんと趣味の薔薇のお話も出来てサイコーでした。
またピンと来たとき参加したいと思います。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

また参加します

まるさ 様

お寺のお堂でのクリスタルボウル、とってもステキでした。
静かにゆったり身体に響き渡り、帰りは身体も頭の中もスッキリ。
すぐに横になって聴かせていただいてそれもすごく良かったのですが、お二人の奏でる姿を見なかったと帰りに後悔。
次回があれば、ぜひ奏でているところも拝見しようと思います♪
ひろ子さんとかなちゃんの対談もあっという間の一時間で、もっと聴いていたかったなーと思いました。
分かるようで分からないような、分かるような、でも以前よりはしっくりくる気がしました。
日常を大切に過ごします。
今日参加できて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
また参加します。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

これはおススメ★★★

みふゆ 様

848417_mzg5odfmnmi3n_2?1661088025

お寺でクリスタルボール
素敵でした☺️
いつもとはまた違った空気感で、
お寺で寝っ転がって聴くクリスタルボール。
演奏後綺麗にすっぽりコンパクトに仕舞われていくのも面白かったです♪

かなちゃんとひろこさんのお話も
たぶん半年前自分だったら
???
ってなってたと思うけど、
ちょこっとは
!!
って感じられるようになった気がします。

キャラクターの自分と源の自分のはなし。
きゅうりと朝顔の話し。
きゅうりになりたい朝顔かもだけど、それも眺めておけるように気付きつづけたいなと思います♪♪等身大大事。

塩ひつまぶしも美味しかったです♪
うなぎ!人生初塩味でした!蒲焼以外も美味しいんだな。まだまだ知らないことだらけだな。また食べたいな。
スカイツリーも綺麗でした。
今日もありがとうございました😊
またよろしくお願いします。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

出会いに感謝!!

むらっち 様

すべてがよかったです!!

片岡ジョージさんの「コロナは概念」を知り、メルマガをとるようになり、そこから片岡ひろ子さんのメルマガをとったのがご縁で、波動調整に関心を持っていたところ、クリスタルボウルの演奏会、しかも浅草のお寺でっていう何とも言えないロケーションに共感し、参加しました。

数十個ものクリスタルボウルを拝見したのも初めてで、それがシンクロしての波動たるや凄まじいもので、身体全体が精妙な波動に包まれている感覚はすごいものでした!

それだけでなく、片岡ひろ子さんと石川佳奈さんの、波動調整のエッセンス?を、その場にいる方たちの波動を感じた上で惜しみなく会話から伝えてくれての対談会は、とっても充実したものでした~

しかもその後、浅草だけに鰻の名店、ひつまぶし(しかも「塩」のも!)を出してくれる店での、懇親会。最高でした~♪
そのときの席は偶然にも(必然なのでしょうが)、石川まなおさんの前!!波動調整に関わられてからの変化をお尋ねしたら、それまでは意識されたこともなかった姿勢が、自然に無理のない状態にすっと変わったと伺って、脳は間違えるけど、身体の細胞は間違えることはないって感じてたので、素晴らしい!って感じました。

実は参加する数日前から、今までになかったような背中から腰のあたりに張りを感じて、起きるときもきっついなー、って感じてたのですが、参加して2日後の今は、ほぼその痛みもなくなりスッキリしてます!!細胞がいろんなことを感じ、本来あるところに落ち着いてくれたのでしょうね~。

クリスタルボウルの波動もさることながら、その場に参加されていた方々、そして特に片岡・石川両夫妻の言葉も含めた波動を細胞が受け取ってくれた結果なのでしょう。それを期待していたわけじゃないだけに、とってもありがたいです~!!!
波動調整プログラム、参加した際にはよろしくお願いいたします!

長々となってしまったのに、お付き合いありがとうございました~。


 




時空の仕組みを知りたい人、覚醒して本質を生きたい人etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

まりん 様

すご〜くよかったです。いろんな人と内容を話せるのがこんなに面白いとは。問題だらけだと思っている私にとって、”問題を解決するな”の具体的な実践方法がわかったのが1番良かったかなと思います。”今”の自分の望みを聞きながら行動する。人の”望み”も邪魔しない。ですね。
また、本の内容に関連して語られる宇宙や地球や私たちの立ち位置のお話(byひろ子さんとPADOMAさん)が、すごく面白くて、もう少し自分でも調べてみたくなりました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ゆきんこ 様

「おいておく」「そぎ落とすんじゃなくてそぎ落ちていく」この言葉がとても響きました。
そぎ落とすというと、あたかも自分がそぎ落としているような感覚になるけれど、そぎ落ちるというと、わたしは何もすることがないんだなと力が抜けました。
そぎ落とそう!と力んでいる自分に気づけました。そんな自分にくすくす笑えました。一生懸命でかわいいなぁと。
瞬間瞬間、ただ起こる出来事に出会うことしかすることはないんだなぁと腹の底から気づけた感じです。

ありがとうございました!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

ゆっこ 様

男性への執着が自分のさみしさから来ていることに気付きました。もっと言うと退屈への恐怖なのかもしれませんが。。
母親と一緒にいたくて泣いていた、自分の子供時代を急に思い出しました。
好きな人に受け入れてもらえないのは、自分が敬意を持って人と接することが出来ていないせいだろう、波動調整講座で人への敬意を身につければ、人間関係も良くなるのではないか、と、現世利益を受けたいスピ的な目的意識がなんとなく自分の中にありました。が全然違っていました。
今は想像するだけで恐怖を感じるリトリートも、自分の中にある「さみしい」ととことん向き合うため、いつか勇気を持って参加したいです。今日はありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

これはおススメ★★★

ゆーこ 様

初めて参加しました。
「モヤモヤ、気になることは?」の質問の時に自分がイラっとする事には掘り下げると「自分自身の中に潜むものなのかも?」
たしかにそうかも!じっくり探ると面白そう^_^
読書会後、「なにかができるのが良い事、できないのが悪い事」と思い込んでいたとはっと気付きました。そう思うとなにをするのもとても楽になるんだ!これからの日々が更に楽しくなると気持ちが軽〜くなりました。
ひろ子さん、参加された皆様、ありがとうございます。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

まるさ 様

今日も参加できて、良かったです。

今日のテーマも自分で読んで、何とな〜く分かったような、でもやっぱり難しく分からないと思っていたところでした。

「個性」もインプットされたものの違いではなく、内在するものの違いによるもの。
それにはインプットしたものを外していくこと。
自分で本を読んで難しいと感じていた言葉や内容も、ひろ子さんとPADOMAさんが、日常にある本当に小さなことだけど、よくあることに落とし込んで話をしてくださるので、自分のこととして自分全体でわかるとというか、理解が深まります。
皆さんがシェアしてくださるお話も、「あ〜私も同じ!」と感じたり、「なるほど〜!」と自分にはない感覚や気づきがあったりと、とても楽しく穏やかな気持ちになり、安心して寛ぐってこんな感じなのかなと嬉しくなりました。
日々していくことは本当に本当にシンプル。
丁寧に気づきながら、深めて行こうと思います。

ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒した皆さま、今日もありがとうございました。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

陽子 様

わかっているつもりでも忘れて生活してるな…と。
それから、自分で思ってたよりも感覚鈍いんだな…と。

被害者になって生きるのはもうやめようと思っているのに、「自分は正しい、優れている」と思うクセはなかなか抜けず、つい正解探しをしてしまっていることに気付きました。

今の職に就いてから私は仕事の中で夕食を食べることが多く、夫はたいてい食べたいものを買ってきたり作ったりして飲みながら食べています。子どもたちが出て行ってからというもの、ほとんど一人でニュースや映画を見ながら。淋しいとは言わないけれど。
で、みなさんとまだまだ話したいと思いつつも、「明日生きている保証はない。いちども顔を合せずに日曜日の今日が終わってたら、後悔するかも」と思って、夕食に流れず帰ることにしました。「たまには一緒にゆっくりごはん食べたいと思って」と言うと夫が用意してくれて。…ちょっと飲み過ぎました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

楽しく学べました

ゆきくん 様

朝からひろ子さんを名乗る人の声が聴こえ、腹が立っていました。
途切れなく声を聴かせるキツネに小刻みにお礼を言わなければ悪さされたり、進行中のことがうまくいかないなど言われていた毎日です。
全4日波動調整はしんどくて受講、1stでやや変われると思いましたが、やはりなかなか変われずにいました。
2ndでは捕らわれた心が粋つけて少し楽になったような気がします。

会場ではできたロジックに乗っ取ってただ観る姿勢、
外に戻ると、
そもそもロジックはあってないものなのかもなどと感じてしまい、
自分以外の声から自由でいることを欲して心静かにいられることを望んだりしています。
波動調整の道に乗っ取って専心することで変わっていく、素敵な世界をおだやかに観られたらいいと思っています。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

とにかく楽しかったー

かずちゃん 様

とにかく楽しかったー
とても気持ち良くて和やかな雰囲気、話もワークもすっごく面白いし、またここに来れた〜と嬉しかったです。

ひろ子さん、みなさん、
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

しんくみ 様

2度目の2nd受講でした。初めて受講した時には観察に対する色んな印象や感情が強く残り、それ以外の内容がすっぽり抜け落ちていたことに、今日の再受講で気付くことができました。
また、今日ひろ子さんからお話を伺っている時も、ひろ子さんの言葉が身体に入っていく感じがする時と、どうにも身体からそれて流れていってしまう時があるのを感じていたので、「これ、取りこぼしてる瞬間かも」と思ったり。
なので、何度も受けること、本当に大事だなぁと思います。
そして、ひろ子さんのお話だけでなく、ご一緒した皆さんのシェアからもたくさんの学びがあり、日常が本番なのが肌で感じられました。
今回も気づきの多い、豊かな時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

匿名希望

ひろこさん

波動調整2ndありがとうございました。

波動調整の先に何があるのか?という疑問に答えてくれてありがとうございます。
今は、理解できませんがとにかく実践ということは理解できました。

今回のテーマは、「観察」でした。

なぜ、観察が必要なのか?

日常の出来事を、意識して観察していないと、
長年の間に染み付いたエゴやエレメンタルに乗っ取られて、
機械のように反応するだけの人生を生きてしまい、生きづらさを感じてしまう。

本質の自分を生きるためには、これらエゴに同一化していることに気づいて、必要なエゴに変え、本質と同一化することが必要だと。
だから意識して「観察」することが必要なんですね。

第一印象でその人のことは大体わかると思っていましたが、それは違うなぁと。
外見や自分の経験、価値観だけで判断せず、相手に意識を向けること。人は見たように、意識したようになるという話から、決めつけてみていたなあと反省です。

相手を敬意をもって観察し、それと同時に、自分の潜在意識の中から出てくるエゴやエレメンタルを観察して気づき対応していくことが、本質の自分に近づいていく道であるということですが、とにかく実践ですね。

次回も楽しみしています。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

みゆうわ 様

最初のひろ子さんのクリスタルボウルで心地よく、あー久しぶりだけど来てよかった~と思いました。

受容
なんとなくわかっていたつもりが、まだまだ奥深かった!
わかっていない自分に気づきました。

認める、妥協する(無理やり)そんなイメージだった。

ワークはわかりやすく楽しかった~

座るができなかった私。
いい子ちゃんぶる私は、みんなが出来て
見られていて自分だけできないが辛い、焦る…
そんな中で自分と向き合えた。
思考のクセ、体の反応のクセに気づけて
ラッキー!

不安、緊張は体を硬くする。
関節に貯まっていくと聞いたことあります。まさに実感しました。

満員電車ごっこは子供みたいにみんなでワーワー
楽しすぎ!

丁寧に動く、体を使う、自分の体を愛でる
過緊張をOFF
日頃コツコツと…
過程を楽しんでゆるんだ波動をまわりに伝えていきます。

ありがとうございました。
次も楽しみです。
それまで、コツコツですね!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

3rdも楽しかったです!
ありがとうございました!

毎回皆さんのシェアに
とても気づきと学びがあり、楽しいです♪
でもただ聞くって
難しいなと同時に思います。

ワークでは
そもそもの
自分のいつもの状態が
わかってないなというのが
とてもわかりました。

自分マスターゼミも
すごく興味が湧いたので、
時間を作ってちゃんと
見ようと思います!!

わからないとこも沢山あるので
復習会など参加して実践していきたいなと思います♪

ありがとうございました!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

また参加します

かずちゃん 様

3rdのテーマ『受容』
嫌いなもの、受け容れられないものを自分の中に入れる事ではない。好きになる事ではない。自分のスペースを拡げて置いておく、放っておく、かまわない。
反応はある、なくならない、拒否、抵抗からの過緊張をoffする、し続ける。
受け容れるとは過緊張をoffすること、と学びました。
講座翌日、早速嫌いなもの(小さな毛虫)が登場….いただいたフキについてきていました。
彼等は何も悪くない、何もしてこない、わかっている。だからって好きにならなくても良い。…そっと視界から消えてもらいました。
過緊張をoffすることは忘れてました。肩がギューっと上がってたかもしれません。

自分はきっと、こんな風に日々色々なことに反応して過緊張しているのだろうな。だから肩がガチガチ。
でも、そしたらその都度気づいて、offしてを繰り返していけば良いのだな。
ワークでの立つ、座るの感覚を思い出してやってみます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

まさちゃん 様

ひろこさん
ありがとうございました。

今までは、起こったことを、
受け止めるか受け流すことで対応していました。だから、苦しくもなるし、同じことが何度も起こってその度に疲れるということなのかと。

本当の受容とは?過緊張オフにすること、何も抵抗しないことを知れてよかったです。

嫌なことや、自分のエゴとの付き合い方も知れて良かったです。

それをなくすことに力を使うのではなく、握りしめているものを手離して、その辺に置いておく。また握りたいと思えば握ってもいいと言う状態にしておくことで、今まで自分を守ってきてくれた、エゴや感情を失うことへの抵抗がなくなり、余計な力を使わずに本質に近づけるのかなぁと感じました。

ワークで体感しながら、受容を感じることができたので、日々取り入れていきます。

ありがとうございました。





Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

これはおススメ★★★

しんくみ 様

たくさんのワークを通して「受容」を体感・会得していく1日でした。

「受容って、これまで自分が思ってたのと違うんだ!」というのがまず大きな発見でした。でも、ひろ子さんのお話を聞くにつれてどんどん納得が深まり、ワークをすることで実感が伴っていきました。

講座が終わり日常に戻ってからも、受容を実践するチャンスはとても多く、学んだことをすぐに活かせるという意味でも3rdすごくオススメです。まだスムーズに出来ないこともありますが、それも受容し味わっていこうと思います。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

かおりん 様


4thに参加しての感想。

今回この波動調整®︎という講座に参加して、ひとつしかないと思っていた
人生という道に
もうひとつの道があることを知りました。

ひとつは、この世の中で
人より優位に立つことを求めて
自分というキャラクターにあれやこれやとアイテムをつけ

ある時は人に好かれるために
ある時は人と戦い勝利するために

頭で良いと想像した理想の
私になることへの道



そして新たに知った道は
私だと思ってきたキャラクターこそ
余分なアイテムをつけた私であり
その余分な私を脱ぎ捨てて
本来の私を思い出していく道



それには
喜怒哀楽の感情に蓋をせず
起きることをゆるして
そこに湧き上がる感情を味わうことで
過ぎ去っていく
そしてその後にくる
静けさというスペース

そのスペースに
また起きることがおき
受け入れていく


それを繰り返していく


書くとこんな感じになりますが
簡単なようで勇気がいるし
難しいようで実はシンプルなのかもと
1年を通して思うところです。


まだまだたくさん
許し難いこと思い出して
右往左往しますが
感情を感じる肉体があるうちに
味わって
本来の私を表現していきます


ひろ子さんはじめとする
サポートしてくれている
まなかなご夫婦

ご一緒させていただいた皆さん


今回の4thは
みんながくつろいでいて
ただ在るのみ
溶け合うって
こんな感じなんだろうなと
体験できた気がします


ありがとうございました。









Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

葉子 様

4th、最高に楽しかったです。
一日経ってみて、「あの空間は凄かった!」と改めて思いました。
受講者の人数が多かったのに、何なのでしょう!?あの静かな、神聖な空気は!
俗に言う「神が降りた」ような空間でした。
日常に戻ってきて、余計に実感しています。
個人的に印象的だったのはシェアの時間、自分が話しているときに傾聴されてる時の感じが今まで経験したことのないなんとも表現しようのない感覚でした。
会場に向かうときに「あー、皆んなに会えるーー!!」という高揚感もよく覚えています。
望みに向かうパワーというものが無敵なんだということも身体を使ったワークで実感できました。

とにかく言葉で表現しようがないワンダフルな体験をした一日でした。
ただ在る、敬意を払うって凄いなー。
波動調整って凄い!!

一緒にいた皆さん、心から感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^o^)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

今聞けてよかった

かずちゃん 様

ひろ子さん、受講生のみなさん今回もいろいろとありがとうございました。
4thを受けて、何もわかってないことがわかりました。やっとスタート地点に立った感じです。これから自分が何をしていくのか、したいのかちゃんと考えるきっかけなりました。
帰りの新幹線では夫にどう話しをすればいいか?と考えていて、外側を変えようとしていた自分に気づいて苦笑。
他にも、思考を使えてないよ、とのお知らせになる出来事が何度も起きていた事にやっと気づきました。
まだまだこれから、日常を丁寧に生きて、学び続けます。再受講もします。
何卒今後ともよろしくお願いします。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

ありがとうございました♪
楽しかったです!!
今後とも何卒よろしくお願いします!!


毎回ながら
皆さんのシェアにもハッとする気づきが沢山あり、場の空気もすごく居心地が良くて、楽しかったです。
波動調整的に生きて、
だんだんと
普段の自分の周りも、
講座の時のような居心地良くて楽しい場所になっていけるようになるといいなと思います☺️

自分がダメだと決めつけてただけで
やってみたら、
別にダメじゃないことが沢山あって。
やりたいと思ったらやっていい。
やりたい事をやるけど、
やりたい放題って訳ではなくて、
まごころからやりたい事をする。
自分がやりたいようにする事で、周りと共振して、起きるステキなコラボもある。

波動調整の説明を言葉にするのが難しいなぁと思ってたけど、それも、思っているまま言えば良くて、なんか難しく考えてたのかなと。波動調整すごいんだよ!って言っていいんだ!なって。

伸びとヘビのワークはすごく気持ちよくて
日々取り入れたいなと思いました!!

なんだかまとまりませんが、
楽しかったです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

まろん 様

とうとう迎えた4thのテーマ「還元」は宇宙への還元という私の想像を遥かに超えるスケールでした。
が、そこに至る道は、今ここにただ在り、ただ観たものを受容して瞬間瞬間を完結させて生きていくことの積み重ね…というシンプルで地道なこと。
意識的であること。気付き続けていること。

波動調整®️講座に出会う前は、何者かにならねば…と天命なるものを探し求めて、他人と自分を較べては苦しく虚しい気持ちで居ました。
受講して、今ここを生きる無名の人で良いのだ と知りホッとしたことを思い出します。
実は、今ここを全身全霊で生きること自体が至難の業なのですが、これが私の求めていた生き方なのだと受講を重ねる毎に確信が深まりました。
歩む道は遥かですが、共に歩む仲間が居てくれることが何よりの励みになります。

望みのままに舞う蛇の踊り、続けていきます♪
2人の舞い、大勢での舞いも楽しかった〜!またやりたいです♪

講座の後の懇親会もとても楽しかった!!
実は懇親会の類は苦手意識があったのですが、後から振り返ってみて、誰に気兼ねすることなく話したいことを話して笑って、あんなにリラックスしていた自分が驚きでした。
受容的で温かく、源に繋がる話ができる得難い仲間ができ、これからもその仲間が増えていくと思うと嬉しいです。

昨年、波動調整®️が何なのか全く知らないまま、直観に従って飛び込んでみて良かった♪
ひろ子さん、波動調整®️を世に出して下さりありがとうございます☆

ひろ子さん、まーちゃん・かなちゃん、これまでご一緒下さった受講生の皆さん、そしてこれから先ご一緒する皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆


 







これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【遠隔】個人セッション90分

泣いちゃいました

くまあぐ 様

個人セッションありがとうございました。

今まで無料動画やメルマガなどで自分なりに
ワークしてきたつもりでしたが、
やっぱり自分ではどうにもならないことがたくさんあって申し込みました。
終始緊張してましたが、全部受け止めてくれるような柔らかい雰囲気のおかげで話したいことは全部話せました。

母親のワークでは、びっくりするくらい自分がお母さんと同じ行動をしてたことに衝撃でした。
自分の意見が通せないのも、子供に対する接し方も、自分ではなく、母からの縛りだったんですね。。。

子育てについてもアドバイスをくれて、
自分がどんだけ肩に力が入っていたか、知ることができました。

蔑ろにしてきた自分、
自分をまず満たすことが最優先!と言っていただいた時、思わず込み上げてきて泣いてしまいました💦
「それ(問題)は置いておいて、自分はどうしたいのか」「それを選んでるのは本当に私なのな」
常に問うことが私の課題です。

誰にも話せなかったことを話せたので、気持ちがすごく楽になりました。
ありがとうございました。




Icon_f


【対面】個人セッション60分

人生で大事な事が得られました

豊田 容子 様

ひろ子さん、今日の個人セッションありがとうございました。

セッションを受けてから、なんだか肩の力が抜けたような、物事に対する深刻さが削ぎ落とされたような、そんな気がします。

私は私の望みを生きていいんだ。外側の問題解決に、もう躍起にならなくていいんだ。
そう思ったら、すごく軽くなって、いまにくつろげている自分がいます。

セッションから帰宅したら、お留守番をしていてくれた小学生の息子が、普段はそれほどでもないのに、珍しく自分から私にくっついて甘えてきて、ああ、私の醸し出すエネルギーが変わったのだな、と思いました。

帰宅してからの家事も、いつもより穏やかにこなすことができ、ひろ子さんがおっしゃっていたように、私はいつも私ではない色んなエレメンタルをくっつけて、それにエネルギーを注ぎながら、無自覚に生きていたんだなぁとわかりました。

ひろ子さんのセッションは、巷のスピリチュアル系の発信のような、小手先のテクニックでうまいこと現実の問題解決をしようとする方法とは一線を画していて、より本質の自分に近づくように在り方を変えることを指南して下さるものでした。
それは私にとって、ほんとうに得るものが大きかったです。

これからは、自分のなかで沸き上がる心配や不安や恐れが幻想だと見抜き、しっかり味わいつつもそれを脇に置いて、自分の本質の望みにシフトする方向へ意識を持っていけるように、日々訓練していこうと思います。

新しい感覚の自分に、なんだかとってもワクワクしています。

素敵なセッションをほんとうにありがとうございました。




Icon_f


【遠隔】個人セッション90分

気づきが得られました

匿名希望

その節は素晴らしい時間をいただき、ありがとうございました。
これまでも、片岡ひろ子さんのブログやYouTube等で気づきやヒントを得て、自分の視野や思考が変化する機会をいただいていました。
初めてながら思い切って申し込みをした個人セッションでしたが、勝手ながら以前から知っている方のような安心感を第一声から感じ、ひろ子さんの誘導でより深く具体的に自分の中に潜ることが叶いました。
セッション内での母へのワークは、父に対しては同じことを以前にやっていたのですが、母に対してはやっていませんでした。今でも会う度にイラッとする存在が母でしたが、ワークの内容を振り返って、こんなにも母に対して思っていることがあるんだから、そりゃイラッとするよ笑と気がつきました。
その後、数日経ってセッションの中でひろ子さんに尋ねられていた母の境遇について突然考えが及びました。母がそうなるのも仕方がないというか、母は知らないだけ、他に考えや行動の選択肢がなかっただけだと母に対しての気づきが降りてきて、それと同時に、母への労いの気持ちと癒しと愛を送りたくなりました。
一度のセッションだけでも、自分だけでは見えていなかった気づきをいくつも得ることができました。定期的にお願いしたい個人セッションです。またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

気付きがすごい!

Joe-G 様

今回2回目の自分マスター道場に参加させて頂きました。
前回と比べ今回は色々なことを意識して望めたので沢山の気づきがありました。
今回学んだことを日々意識して自分がこれまでに沢山付けてきたエゴを削ぎ落としていきたいと思います。
そしてひろ子さんをはじめ周りの参加者の温かい雰囲気や優しさにとても気持ちが暖かくなりました!

また参加できる日を楽しみにしています、有り難うございました!




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

めっちゃ感動しました

もっちー 様

初めて参加しました。

最初のワークで、自分が人の話を全く聴いていないことがわかって愕然としました…
私は仕事柄傾聴が必要で、どちらかというと得意だと思っていたのに、ありのまま受け取っていない、思い込みで決めつけていた…
お話しを聞くだけだったら、頭で理解した気になって終わりだったと思います。

身体を感じながらのワークは奇を衒ったものではなく基本的なものだったけど、その心を解説していただくと深くて本当に納得。
地味なことを淡々と日常生活の中で活かせていけるようにしたいと思いました。

最後の参加者のみなさんのシェアもご自身の言葉でご自身の経験に即してお話しくださって、気づきがたくさんありました。

初参加でしたが場の雰囲気がとても心地良くて懇親会まで参加させていただきました。
私はYouTubeでひろ子さんが、目の前のことに真心を込めて…
という言葉に感激したのですが、ひろ子さんも参加者のみなさんもまさにそれを実践されていると感じました。

ひろ子さん、参加者のみなさん楽しかったです!
ありがとうございました😊


利用者の声をもっと見る▶


 


 








 


39832_n2m5mjvhodhizdg0y
何事も実践!

なにはなくとも実践!

ということで、遠隔もどんどん深めていってください♪

 


  【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

 



 


 


3776_zwjmmmq3ogyynwy1n
遠隔では味わえないボディとボディの触れ合いを通して3のものが降りてくる体験をお楽しみください♪

「本質の私」と繋がって生きるための削ぎ落としが起こります。

 


  波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

 



 


 


3776_mzc5zgfhn2i3njg4y
自分が自分だと思っていたものが削ぎ落ちた時、そこに本当の「私」が顕れる。

そんな体験が波動調整®︎です。

枠や柵で限定されていた「自分」を解き放つきっかけにぜひ体験してみてください☆ 波動調整®体験会

 


  2022年 10月 30日, 10:00 ~ 

 


  2022年 10月 30日, 14:00 ~ 

 


  2022年 11月 13日, 13:30 ~ 

 



 


 


39832_zdjhnjcxzddmmmm5y
習っただけで実践を積まないのならば、

買った道具を使わずに引き出しにしまっておくようなもの。

「いい話、面白い話を聞いた」だけでは本質を生きることにはならず、宝の持ち腐れ。

実践してこその波動調整®︎、味わって行ってください。

 


  波動調整®復習&練習会

 



 


 


39832_zdjhnjcxzddmmmm5y
波動調整®︎講座は日常をきちんと生きるための準備のようなものです。

そして波動調整®︎のセッションは稽古です。

本番は日常。

日常の中で、在る(観る、受容れる)⇄還元という循環が生まれるよう実践を重ねてください☆

 


  波動調整®復習&練習会

 



 


 


18_yzlkotk0yzc0zgjmm
クリスタルボウルの音色と共に共振することで3のものが降りてくる。

そんな体験を味わって下さい♪

波動調整®︎は起こることになっていることを受け容れ、結果、削ぎ落としが起き、望みを生きる道に向かうサポートをします☆

 


  平塚海岸で波動調整®️ セッション会 ~クリスタルボウル 演奏つき~

 



 


 


39832_nzbinjq1otmwm2nkn
波動調整®︎講座は、私たちの本質である「意識」の顕在化をするためのひとつのワークですが、

個我をもってそれを体現するためには、身体の存在が不可欠です。

現代を生きる私たちの多くは、思考も感情もなにか己ではないものに乗っ取られがちです。

すると、己が己たることを認識するための拠り所はもはや身体にしかないといってもいいのかもしれません。

本質の己に気づいて生きていくための縁(よすが)としての身体のポテンシャルを伸ばすための講座、どうぞお楽しみください。

 


  『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

 



 


 


18_ywe5y2y2mznjotrkn
波動調整®︎講座は本質を生きることへの入り口に過ぎません。

そこからさらに奥に進むか否かは実践にかかっています。

とはいえ、一人で日常で取り組めるようになるのも難しい。

そんな時には仲間と共に復習して実践を重ねてくださいね♪

 


  波動調整®️復習&練習会@平塚

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。