柴田 真奈美
今日は満月 明日から月末まで21日間あります。習慣化チャレンジを一緒にやってみませんか?
皆様
本当の自分に気づき、本来の輝きで生きていく人へ講座・セッションを提供しています。
メディカルヒーラー/看護師 の柴田 真奈美です。
~~~~~~~~~~~
21日続けると習慣化する
今日は、10月10日の満月
ちょうど明日から始めると、10月31日まで
21日間あります
今日のブログに書いたのですが
https://ameblo.jp/meari0501/entry-12768668474.html
私は、習慣化するのが苦手で
でも、習慣になっていないことは
いちいち行動に移すのに気合がいる
気合も時に必要だし
それでやる気も出たりするけど
やろうかな・・・やりたくない・・・
何度も葛藤を行き来して
一日の動きに何度気合が必要なんだろう・・・
という 素朴な疑問
行動に移すまでにエネルギーを使い果たして
結局
やるときに力尽きてしまうこともしばしば
私にとっては
行動に移すまではスムーズに流れに乗って
やることに集中したい!が希望なわけです。
clubhouseで「NSの一服茶屋」を1年半続けてきました。
最初は、緊張と不安があり、どこまで続けられるかな・・・と思っていましたが
今は日常の一コマになっています。
ってことは、やっぱり回数なのだと思うのです。
何でも最初は動き出すのに力がいる
慣れてくると、それほどの力が要らなくなる
それと
自分で決める
自分で選択する
それを行動に移すって
どんな小さなことでも
自分がエネルギーを動かしているということ
ってことは
自分の人生を自分で創っているということだと思うのです
自分の人生を創っていない人は独りもいないけれど
自覚して能動的に自分を動かしていくって
生きてる実感が湧くと思うのよね
↑ ↑ ↑
私は、未だに
受動的な人生を送っている感じ
で、今回の満月ともし一緒にチャレンジしてくれる人がいたら
励みになるなぁと思って
HABIT TRACKER チェックリストを作りました!
habittrackerとは
「ハビットトラッカー(habit=習慣、tracker=追跡者)」とは、あなたの毎日の習慣が実行できたかどうかを追ってゆく、日ごとに書き込むチェックリストです。
で、何かやろうと思うとね
急に気合が入ったりするワケですが
気楽に出来ることから始めることをお勧めします。
①
5分で出来る
とか
1日1回とか
ハードルはできるだけ低くすること
②
出来ない日があっても自分を責めないこと
生きているといろんな日があります。
出来ない日は、そんな日もある!と自分を許して
次の日から、淡々とやっていくこと
③
出来ない日が続くときは
やろうとしていること
方法 を変える工夫をしてみる
もっとハードルを下げてみるのもいいかも
この機会に
習慣化が苦手な私と一緒に
まずは今月末までチャレンジしてもらえたら嬉しいです♡
見 本 です
印刷してお使いくださいね。
https://drive.google.com/file/d/1cZLxU6EihAcr2A1WmOcJS6frGChiklfy/view?usp=sharing
Habit Tracker 1か月用
https://drive.google.com/file/d/1VRjKyyeZBXNoTOiLM8ANeaE5xTmVccHJ/view?usp=sharing
メルマガ読者様限定「感謝の気持ち特典ヒーリング」
2022年9月末までのお申込み予定でしたが
まだ、何に感謝したのかをメルマガに書けていなくて…
期間を延長中です。
☆ヒーリング1回 11,000円を 6,000円
☆ヒーリング6回 48,000円を 36,000円
(使用期限2023年5月末まで)
ぜひ、この機会にご利用ください♪
限定公開なので、こちらからお申し込みをお願いいたします。
☆ヒーリング1回 (期間内でしたら複数回お申込みいただけます)
https://resast.jp/pc_reserves_v2/course/8866?course_id=MjNiZmM4MjFmO
☆ヒーリング5回 (ご利用期間2023年5月末まで)
https://resast.jp/pc_reserves_v2/course/8866?course_id=YTQ0MmMwNzIzY
イベント・セミナーのご案内

メディカフヒーリングを受けるようになってから1ヶ月たちます。私の話を疑問、否定せずにいつも聞いてくださりありがとうございます。
体調面で頭痛が減ったのが一番わかりやすい変化でした。頭の締めつけ感はまだまだありますが、頭痛がない日が続いています。
頭痛の地獄のような痛みに恐怖に感じ、一生このままかと思って絶望していましたので、素直に嬉しいと感じています。
体も心もまだ希望があるのかなと少し思えています。
これからもよろしくお願いします。

心配よりも祈ることと教えていただきました。
思考にはいってきるときは呼吸が浅くなっているので呼吸に意識を向けることもアドバイスいただきました。
呼吸をしながらヒーリングを受けていると
咳がたくさんでて、なぜか涙が出てきました。
あー自分はこれまで頑張ってきたんだなあという感覚がでてきたようで愛おしく感じました。
ありがとうございます。


そして、今回セッション受けた事で新たな道を選択して進もうと凄く勇気が持てました!!
本当に有難うございます!!また、お願いします!!(๑>◡<๑)♡

一人では行けなかったその場所へたどり着けたこと、本当に嬉しかったです。
真奈美さんは、迷子になっていた私をみつけてくださいました。
そこで癒しと勇気とヒントをいただいて、新しい場所へ自分を連れていきたい。一歩ずつ進んでみようと思います。
ありがとうございました。
配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。
所属協会
HITキャラクトロジー心理学協会
認定バウンダリーマスター
認定HITヒーラー
認定ベーシックグランドマスター
認定子育てマスター
認定SASプラクティショナー
認定SASトレーナー1
認定ベーシックマスター
認定恋愛マスター
認定HITメディカルヒーラー