今野 寛子
今野 寛子

抜毛症改善の為の成功パターン

2022/10/ 7配信


岩手県盛岡市にあります、 Luxe NewYorkの日本抜毛症改善認定カウンセラーの今野寛子です。


読者の皆様の殆どは、抜毛症改善の為の初回カウンセリングをお受けいただいたか、年間プログラムをお受けいただいていらっしゃるかと思います。そこで今回は、成功例のパターンについて書いてみようと思います。


個人差はありますが、いわゆる”やる気スイッチ”が入りやすい方ほど改善が早い傾向があります。抜毛していることを認め、カウンセリングで学んだ方法を確実に実行出来れば改善のスピードが上がります。ここで大切なのは、抜毛している事を認め、受け入れる事です。無意識で抜いているからよくわかりません!とおっしゃる方が稀にいらっしゃいますが、、、。


無意識だとしても、髪がなくなっていたり、薄くなっているってことは?


ね!抜きましたよね?ということですよね。抜毛症は、恥ずかしいものではありませんので、それを認めた上で、改善につながる方法を実行すれば良いのです。


抜毛症改善に限らず、物事が上手くいくと成功!と捉え、思った結果が得られなかったら失敗!と考える事には注意が必要です。


何事に関してもですが、途中で諦めて思い通りの結果が得られなかったとしてもそれは、失敗ではなく挑戦した!と言うことになります。


何としてでも手に入れたい!治したい!〇〇になりたい!と努力し続けて、得られた結果が100%理想通りではなくても、その過程で気づく事がたくさんあるかと思います。


結果は結果でしかなく、結果より過程が大切な場合もあります。


 


願えば叶う!などと言いますが、私はこれは本当だと思っています。勿論どんなに強く願っても叶わないこともありますが、、、


ある願いを叶えたい!と思ったときに頭の中で理想に近づいている自分や思い通りに過ごしている自分をイメージしてみて下さい。かわいい人になろうと思えば、かわいくなるための行動を取るでしょうし、マッチョになりたいと思えばとレーニンしたり、、、人は、思った通りに行動できる動物です。


 


抜毛症が改善して、ワクワク生活しているご自分を強く思い描いてみて下さい。それが、将来の自分になると信じて!そのイメージが、最善の行動へと導くはずです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 







 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会