東城 真利子

迷わず一歩踏み出して本当によかったです!アールポーセペイントコース!!

2022/9/28配信

このメールはアールポーセのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください
(会員向けのアールポーセ通信ではありません)


皆様
こんばんは
東城 真利子です。

アールポーセデカールコース通信講座受付中!
アールポーセペイントコースも受付中
※デカールコースアビリテの方のみご案内してます。
届いていない方は問い合わせください)

【9/29〆切】アールポーセデカールコース通信講座の詳細・申込はこちら
https://resast.jp/events/ZGUzZmY0YTViY/



 


昨日、デカールコース通信講座の生徒さんからペイントコースも受けたくて!
と駆け込みディプロマ申請がきていました。
ペイントコースは受けなくてもいいや・・と思っている方がいると
ちらほら耳にしていたので、嬉しい申請でした^^


同じタイミングでペイントコース通信講座のディプロマ申請をいただきました。
以前からポーセラーツテクニカルレッスンをたくさん受けてくれていた先生です。
アールポーセに飛び込んでくれて、デカールコース通信講座からすぐペイントコース通信講座を
受けてくれていました。


ペイントコースの受講を迷っている方や
以前、私のポーセラーツテクニカルレッスンを受けていた先生でアールポーセ受講に悩んでいる方もいると
思うので、感想よんでもらえたらと紹介させていただきます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ペイントコースを終えて】


転写紙よりも楽しい!
以前の私なら、絶対に言わないフレーズ。
学んでいなかったら、この楽しさは味わえない!


こんなにも感覚が変わる事が嬉しくて。


最初のカラーパレットから、心がバキバキに折れて・・・
真利子先生のテクニカルレッスンも受講したのに、うまくできない自分が情けなく。
動画を何度も見返したりテクニカルレッスンでのアドバイスを思い出して、
何度も練習するうちに、少しずつコツをつかめるように。


動画でも「何度も練習して感覚を掴む」の言葉が忘れられず。
そう、私、レッスン受けて満足して全然練習してなかったんです。


何度も練習するうちに、できなかった事が出来る嬉しさ!


失敗作もネタとして貴重な宝物。


ペンワークは資格取得以来ほとんどやってなく、ゴールドペンをまた手にする日が来るとは。


疑問に思うと動画を見直し、またチャレンジ。
図案選びや、書き方のコツも教えてもらい、作品の幅が広がり、書きたい意欲が爆発!
今まで難しそうで諦めていた図案にもチャレンジするようになりました。


そして、本当のオリジナルが作れる楽しさ、自分だけのこだわり満載の作品が出来る嬉しさを体感しました。


学ばなかったら、苦手なままで道具の持ち腐れでした。


私事ですが、父の介護もあり、心が荒む日々の中で課題に集中出来る幸せ、
出来る楽しさが唯一のモチベーションアップだった事にも気付かされました。


迷わず一歩踏み出して本当によかったです!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嬉しい感想ありがとうございます!!!
アールポーセの受講をきっかけに、また繋がれたのも嬉しいし、
これからはアールポーセの魅力を伝えていきたいと言ってもらえて。
ほんとありがたいです。



絵の具も使えるようになると、さらにオリジナリティのある作品が作れるし。
柄転写紙はいらなくなります!出来るようになると、転写紙を貼る技術より簡単なんです。


まだまだペイントコース開講サロンが少ないので
アールポーセを学ぶならペイントコースも!さらにはシュプレノンコースも作っているので
受けて欲しいと思います!


薔薇のガーランドはすごく見えて簡単!デカールコースの作品への加飾です↓





【9/29〆切】アールポーセデカールコース通信講座の詳細・申込はこちら
https://resast.jp/events/ZGUzZmY0YTViY/


 
デカールコース受講の感想こちらにたくさん紹介しています
https://www.artporce.com/blog/categories/voice-decal


アールポーセの特典についてまとめました
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12755968097.html


 


 


【全国のサロンご紹介】
https://www.artporce.com/forum/aruposesaronshao-jie-pezi


 


 


どなたでも申込できます!
10/28(金)第7回コレクションパーティーです
https://resast.jp/events/746418/
こちらもいつもワクワク、創作意欲がわく楽しいイベントです。
どなたでも参加、視聴できますので是非、お申し込みください。





東城真利子 


 


9/9開催したアールポーセの魅力がわかるIMD説明会動画!
https://youtu.be/wUBurR5vE-g
※クリエナージュの説明もあります、概要からみたいところに飛べます



ローズコラーユ(東京・大阪)本部校で受講希望の方はスケジュールをまずはご相談ください
9月10月掲載しました!
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html


 


 


バックナンバーを読む ▶


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。