角本 久美

秋の味覚!ハーブスパイスでも楽しんで!

2022/9/23配信


((full_name))おはようございます!
緑のチカラを暮らしに活かすハーブ&アロマ クミンキュアのかくもとくみです。


一気に寒くなりましたね。季節の変化で眠れないお悩みの方が増えてきました。そんなときはカモミールやホップ、セントジョンズワートやパッションフラワーブレンドなど安眠を促すハーブティーをゆったりと夜お飲みくださいませ。


アイピローもお試しくださいね!



https://resast.jp/stores/article/26284/38520


先日ハーブ教室でアイピローを作ったのですが、「正直信じてなかったけど絶大!」と感動メールが届きました!お子さんも同じように作ってと頼まれて材料をお求めくださいました。


すでにお買い上げくださった方で香りが薄くなったと感じた方は中身のみも販売しておりますのでご一報くださいませ。


ニラの花が満開!食べてね!


((full_name))は身近な場所でこの白い花を見たことありますか?これはニラの花。雑草化して道端にもある場合があります。ぜひ食べてください!美味しいです!ニラの味する花です。実も美味しい!私は刺身の上に乗せて食べるのが好き。


この花をみつけたのならば、ニラがある場所がわかるから、買わずに済ませられますねー!


花が咲いているときの茎は硬いのですが、花咲く前ならニラの葉としてその場で収穫して調理されてください。鮮度抜群で無料で手に入るニラ!1年中収穫できるので種ができたらおうちで種まきするのもよいかと思いますよ!



10月14日㈮はまるっと二年目ハーブ教室㈮クラスの方々がイベントを開催してくれます。


詳細はこちら↓


https://resast.jp/events/740886


 


畑も開放してますのでぜひお気軽に覗きにいらしてくださいね。ワタの花が終わりはじけてくるものもでてきてます。洋服にもなる「木綿」の生地の元がワタという植物だということをぜひ確かめにいらしてください。初めて見る方はみなさん「感動」してくれてます!



ハーブの蒸留や薬膳ミニ講座は予約制となりますが、ハートのポプリやグリューワイン(スパイスハーブでお手頃ワインが美味しく生まれ変わる)の試飲やプチブーケなどは当日ご自由にご欄くださいませ。


 


ハーブやスパイスって知れば知るほど楽しいです!



ハーブ教室1年目はハーブをふんだんに使ってあれこれ感じてもらうのですが、2年目はスパイスもフンダンに活用していきます。ハーブとスパイスさえあれば世界の料理が簡単に作れちゃうんですよね。特にケイジャンスパイスは反響をたくさんいただきました。私は凝った料理はしないのでどれも簡単。おうちですぐに再現していただけます。


調味料も手作りしてますよー


粒マスタード


トマトケチャップ


ウスターソース


柚子胡椒


藍のふりかけ


などなどクミンキュアの手作りをいろんな方に試食してもらってます。試食してくれる人のほとんどが目をまんまるくして「美味しい!」と感動してくれるので作り甲斐がありまして喜んでいただけてうれしい限りです。最近生七味唐辛子なども試作を始めてますがブレンドで味が全然違くなるので面白いです!


人によってはレシピつきで材料を販売してほしいとリクエストもあるので今後いろいろ考えていこうと思います。


お客様等からも紫蘇味噌ブラックベリージャムリンゴジャムなどの手作りをいただくのでお越しくださった方々に召し上がっていただいてます。手作り最高!


先日は尊敬する方からをたくさんいただきまして、まずはマロンクリームを作り、どら焼きの生地を焼いて召し上がっていただきましたー。


栗料理、いろいろあって何をつくろうか考えるだけでも楽しすぎです!


実は私、旧姓が「栗本」なので栗に愛着があります。


ご縁をくださりありがとうございます。


 


 




イベント・セミナーのご案内






薬を飲む前にできることは?/緑のチカラで女性のリズムを整える






 




いろんなジャンルの講師業の方や子育てで香りを取り入れて楽しみたい方




 




アロマストーンでプラスアルファのアイデアを知りたい方




 




100%天然素材/消臭/ペットのニオイが気になる方/アロマを使いたくない方/湿気が気になる方/空気清浄




 




マシェリSHIRASUコース受講後の応用ができ、販売やワークショップに役立つ




 




 






癒しを求めている方/プチ悩みのある方/ハーブのチカラを感じたい方

9787_n2vmytq4zti2ytzin





ハーブや野菜を化学肥料や化学農薬を使わずに有機で育てたい方

9787_njjmyte3ytg3zwmym






果樹の実を毎年たわわにさせたい方/自分で剪定するコツを学びたい方

9787_njjmyte3ytg3zwmym





 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。