石川間奈夫
石川間奈夫

【まなお】台風と夕暮れ

2022/9/23配信


皆様    


 


まいど、まなおでございます。


 


「じかん」を実感してますか?


 


今日もしょうもないこと書いて参ります。



 


台風が来る ものすごいやつ
台風が来る 記録破りだ
泥棒よりも 速い逃げ足
強盗よりも 強引なやつ

 


というわけで


ブルーハーツの『台風』でスタートです。


 


先週来たのは


ものすごい?台風だったそうです。


 


そしてまた今週も


 


突如『台風』が発生しましたね。


 


先週末は


おかげさまでほぼ影響を受けることなく


まなかなの二人は、セッション会に講座にと


コアな人たちと大変に濃密な時間を過ごせましたが、


 


今週は明日から


ちょうど京都へ出張でございます。


 


そんな中でも必要なご縁があるかと思います。


 


来れる人はぜひ☆


 


でも決して無理はなきようにw


 


 


そんなこんなで前回の連休の間に


1つほど年を取りまして、


まなお(39)でございます。


 


数秘術的にも


1983年9月18日は


合計39の"3"の人です。


 


39というのは


個人的に印象深い数字です。


 


だからどうしたという感じですがw


 


ちょうど波動調整®に復帰してからも


1年ほど経つ感じなので、ブランクを埋める


そのリハビリが終了したような気がしています。


 


やはり、波動調整®は面白いと思う一方で


そこに縛られずに広い視野で学びを共有したい。


 


そんなことも思いつつ


 


改めて、


自分で発信していきたいことを


ただただ発信していこうと思います。


 


ヒマラヤほどの 消しゴムひとつ
楽しい事を たくさんしたい
ミサイルほどの ペンを片手に
おもしろい事を たくさんしたい

 


 またまたブルーハーツで『千のバイオリン』


 


別に好きでもないですけど


今日はそういう気分のようですね。


 


ちょっと先週は


 


気持ちがブルー将軍だったので


 


まさに


THE BLUE HEARTS


 


39な まなお


 


ちょっとセンチメンタルジャーニー。


 


乙女心と秋の空のまなおです。


 


いまはもう秋


だれもいない海


 


トワエモア からの


 


風立ちぬ いまは秋


今日から私は 心の旅人


 


松田聖子 でございます。


 


というわけで、


 


すこしずつ、


まなおとしての発信の割合を


徐々に増やしていこうかと思ってます。


 


 


ちなみにマリエル先生の星読みでは


 


おとめ座らしくないおとめ座らしく、


安定を好まない浮き沈みのある乙女座らしいのですが


それは間違いの無いところだと思います(笑)


 


まぁ、本当に浮き沈みがあるのは


世の中の方かもしれませんけどねw


 


でも、世の中がどうであれ


外の世界で何が起ころうが


雨が降ろうが槍が降ろうが


台風が来ようが国葬やろうが


 


 


何はともあれ


 


いま自分を通して


顕現せんとするもの


 


そこに任せていこうかと思います。


 


というわけで


世の中を観じながら


ブルーハーツ三連発


 


まずは『東京ゾンビ』


はたして弾丸は弾そうに
死にたかねえけど死ぬかもよ
はたして黄金はこの街に
死にたかねえけど死ぬかもよ

ロシアンルーレット ロシアンルーレット

一から十まで偶然だ
日が昇るのも偶然だ

東京ゾンビ 東京ゾンビ 東京ロシアンルーレット

 


『皆殺しのメロディ』


我々人類は バカ
過去 現在 未来 バカ
正義はあったのか バカ
正義は勝ったのか バカ
くり返し くり返し くり返し うたう

 


 『爆弾が落っこちる時』


大人も子供も関係ないよ
右も左も関係ないだろ?

爆弾が落っこちる時 天使たちは歌わないよ
爆弾が落っこちる時 全ての未来が死ぬ時

いらないものが多すぎる

 


何事も3回です!!


 


まぁ、いろいろなことに


それぞれがいろいろな考えがあると思うけど、


そんなことすらも一旦、脇に置いておいて


 


いまの瞬間


 


手の届く範囲で


 


やるべきことを


 


ただやる


 


そんな感じで


 


39な1年を始めてまいります。


 


改めて、よろしく願います。 


 



というわけで


本日の締めの名言


 


ではなくて


今日は締めの名曲w


 










 


 



というわけで


久方ぶりに歌ばっかりの会でしたね(笑)


 


まぁ、それもよし!!


 


では今日の話はこの辺にしたいと思います。


 


あっという間に9月も終盤でございます。


 


 皆様の日々の『時間』が


素晴らしい『じかん』でありますように。


 


Shift From Happy To JOY!! 


 


今月も最後までありがとうございました。


 


_(._.)_


 



<お知らせ>


・まなかな明日から関西出張に参ります


 9月24日波動調整®セッション会
  ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S480090481/


 出入り自由のフランクな会なので


 気軽に波動調整®の施術受けられまーす。


 


 9/25 京都府 復習&練習会


 受容とは?ふれあいとは?観察などなど
 復習する内容は沢山あるので受講生の方はぜひ☆


 


※でもでもでもでも


台風で交通機関がアカンかったらご容赦くださいw


 


 


ついでに来月の長野、


再来月の福岡出張も要チェック♡


 


 


 

 

ちなみに、その裏では・・・






波動調整®のサポートをしてくれている
いいたけ ちづる氏(ちーちゃん)が


波動調整®の聖地板橋区にて
セッション会を開催しています。


9/25 <午前>波動調整Ⓡ体験会 @下赤塚


9/25 <午後>波動調整Ⓡ体験会 @下赤塚






まなかなの2人は京都にいて行けないですが、
波動調整®のセッションを体験できる貴重な会ですので、
ぜひタイミングの合う方は、ご参加くださいませ。


 


ちなみに、ちーちゃんの文章表現は唯一無二☆


もしまだメルマガ登録してない方がいたらどうぞ☆


無料メールマガジン 「ゲニウス・ロキの手紙」


  


 


 



  

 


 


 



イベント・セミナーのご案内




身体を楽にしたい方、姿勢を整えたい方、美しい立ち姿を得て自信を持ちたい方。運動能力を上げてパフォーマンスを上げたい方、





 




Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

これはおススメ★★★

くみ 様

詳しい内容はよくわからないまま,直前に直感で参加を決めました。

初めましてでしたが、お二人の楽しい掛け合いとわかりやすい説明でとてもアットホームな雰囲気で本当に楽しい1日でした。

施術前後の身体の変化、見た目も体感もあまりにも違ってびっくりしました。

たくさんの学びと気づきを頂きましたので今後の日常生活に生かしていきたいと思います。

また講座があれば是非参加させてください。本当にありがとうございました。




Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

これはおススメ★★★

陽子 様

カラダの片側だけ施術したあとの違和感が衝撃的!
このままだったら大変だわ…って。
そして両側終わったときの、腑に落ちたみたいな感覚♪
「これは日々に取り入れていきたい」と思いました。

ついつい忘れるフェザータッチ!
人に対しても自分に対しても、無意識のうちに急いで雑な扱いをしていることに気づかせてもらえるカナちゃんの声、繰り返しありがとうございました。




Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

これはおススメ★★★

さくらんぼ 様

先日は、ありがとうございました。

習ったことは、忘れる前にひたすらやる主義なので、翌日よりあっちこっちと触っておりましたところ

今朝、なんとなくやる気もなく
布団の中でぐずらぐずらしていて

あっそうだ!
こんな時こそトーラス整体と思い

紙を引っ張り出して
レベル1からやっていたところ

1時間後には
大掃除並みに掃除を始めていることに
気付き驚きました‼️

グズラグズラしている時って
まだ起こってもないことを
考えて不安になったりして
気分が落ち込み、結局何もせず終わるってなと
改めて思い


何はともあれ
今やりたいことは
窓を見るたび網戸がきたないことが
気になっていたくせに見なかったことにしていたんだとよくわかり


つべこべ言わずに
できたこと嬉しかったです


クヨクヨしないからだになるは
本当でした


また参加させてください






Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

これはおススメ★★★

まろん 様

今回は2回目の受講でした。受講前10日ばかりの間、娘の一人暮らし準備で何やかやと慌しく動き回ってい て疲れが溜まっていました。この講座の場をお借りして心身を整えられれば…と期待していました。

一番楽しみにしていた 自分ではできない背面の施術しあいっこはやはり最高でした!
順を追って教えて頂く施術の前と後とで、自分や他の受講生の身体の変化を確認するのですが、その度に自らの変化に「おぉー!」という感嘆の声があちこちで上がります。
本来の私の身体はもっと広くて大きくて、大地に根差したようにどっしりと立つことができるんだ…そして多分それは世の中の人全てそうなんだろうなぁ…と改めて感じました。
本来の自分の身体を認識して日々過ごすことができたら、生き方が変わる気がします。

施術のしあいっこでは、タッチの加減もフィードバックしてもらえて、相手の方への敬意を忘れないという事も肝に銘ずることができました。
そして、その人の身体の状態によっては、整うことによって身体を重く感じることもあるのだという事が新たな学びと発見でした。

まなかなさんの 互いへの信頼に満ちたかけ合いにも心が温かくなる、居心地の良い講座を終えて帰る電車の中。
あれっ⁉︎座れなくても いや、座らなくても全然平気なくらい活力が漲っている‼︎
しかも家に帰ってから夜寝るまで疲れを感じず心身ともにスッキリとした状態で過ごせました☆
トーラス整体恐るべし!

都合がつく時には何度でも再受講します♪
まなかなさん、そしてご一緒下さった皆さん、素敵な時間をどうも有難うございました☆




Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

また参加します

みふゆ 様

まなおさんかなさん
開催していただきありがとうございました!!
撫でるだけ。
なのにこんなに変化があるのが不思議でした。撫でるって奥深い。からだってすごい。
撫でた後は、パーツごとの存在感がきちんと感じられて、ちゃんとある感じ。
どしっとした感じになるときもあるし、かるくなるときもあるし、自分のからだのおおきさを改めて感じました。

人にやってもらうのと自分でやるのもまた違って、自分に丁寧にって普段できていないんだなぁと実感。日々自分のからだと向き合う時間をとりたいとおもいました。

1日じゃおさまらない
ボリューム満点な内容でした!!
また開催してほしいです!!
ありがとうございました!


 




感覚を磨いていきたい、身体を楽に使いたい、在り方を深めていきたい




 




Icon_f


『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

これはおススメ★★★

しんくみ 様

自分の身体とじっくり向き合う一日でした。

四六時中、共にあるはずの自分の身体なのに、こんなにも知らないことや認識できないことが多いなんて…!というショックと、教えていただいた身体の仕組みの素晴らしさや奥深さに感動しっぱなしでした。

講座の中では様々なワークをしましたが、簡単なワークでも身体の感覚はすぐに変わり、本当に身体って素直だし面白いと思いました。

趣味でピアノを弾いているのですが、受講翌日に弾いたら音が全然違っていて!身体の仕組みを知ってるのと知らないのとでは、パフォーマンスがこんなに違うんだとビックリしました。弾いた後の疲れ方も全然違いました。

身体とは、切っても切れない付き合いなので、今回教えていただいたことはこれからずっと活かし続けられる財産だと思います。まなかなさん、ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました!




Icon_f


『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

とにかく楽しかったー

けろ 様

身体のこと、骨格のことを沢山教わって、目から鱗が落ちて数日経ちました。
私はやっぱり、知らないことが多すぎると衝撃を受け、ワクワクしてます!

相手に触ってもらっただけなのに自分の身体の在処を感じられたり、身体の部位が何処から始まるかわかると、使い方も身体状況もかわる。

思考や感情と違って身体は見えるから、自分の意識が変わるだけで、自分の身体状況が変わるのを目にすることが出来、大変勉強になりました!




Icon_f


『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

これはおススメ★★★

かずちゃん 様

まなおさん、ありがとうございました!
体と身体の違いから始まって、沢山のワークをして、『面白ーい!』を何回言ったことでしょう。自分のからだなのに、何十年も一緒だったのに、はじめましての感覚が沢山あってワクワクしました。
講座の翌日はフィットネスのバレトンへ
小さい足と手、腕と脚のはじまり、反動をつけない、力抜いて、骨と関節、内側から動かすを意識してやってみました。
その時頭に浮かんだのは、ふわふわ、ふにゃふにゃ。
やってると、いつもやりにくかった動きがやりやすい!痛くなってしまうところがあれ?そんなに痛くない!ふわふわでもちゃんと出来てる!で、この方が楽かも?と感じました。
今までの一生懸命、力込めて、ガシガシ、ぎこぎこ、ばったんばったん、はやめてもいいなと思いました。
意識ひとつでこんなに変わるんだと知ったので、日々活かしていきます。これは毎日が楽しそう。ほんとにありがとうございました。




Icon_f


『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

目から鱗 (*^▽^*)

まるさ 様

まなおさん、かなさん、先日はありがとうございました。
やっと言葉にできました。遅くなりました(^^ゞ

ずっと気になっていた『からだ』、『身体と意識のつながり』。
『からだ』が表す意味、『体と身体』の違いを最初に教えていただいて、早くも目から鱗。
自身の身体への意識に少し変化がでたような、納得したような感じがしました。
『体と身体』の違いを知らずに『からだ』を表す際は何となく感覚的にしっくりくる『身体』の方を使っていたのですが、無意識にでも意味に沿った方を使っていたのだと知って、「何となくでも自分にしっくりくるものを選ぶといいんだなぁ」と自分への信頼度がちょっぴり増えました。

その後も身体の仕組みや役割を一つずつ丁寧に見ていきました。
自分自身の身体の中を探って確かめることを、まなかなさんにサポートいただいて繰り返して行きました。
クエスチョン形式で自身の身体の中を探って答えていくのですが、自分の中を探る感覚が全く分からず…何をどうしたら???
そうこうしているうちに「正解したい欲」やら「分からないと恥ずかしい感」がわさわさ湧いてきて「うわ~~~」となった所に
「観察だよ~」とまなかなさんにアドバイスいただき、ひとまず落ち着き観察。
分からないながらも何とか意識を向けて自分の中に「これかな?ここかな?」というものが少し感じられました。
そして答えてみると、思わず笑ってしまうトンチンカンな答えばかりでしたが、続けるうちに観察に対しての強い苦手意識もやわらいで、
探っていくのが楽しく、問題が出るのも楽しくなりました。
今までの自分の感覚では、頭、胴体、腕、脚、と大まかなかたまりがそれぞれくっついていうような、ざっくりと捉えていました。
が、骨は一つひとつとても細やかで、それらが繊細に組み合わさり骨格ができていること、自分の意識できないところで精密に繊細に連動し動いてくれること、ただただ感動。
すごいなぁと言葉にならない思いでした。
実際の動きの始点や連動、向きや役割、仕組みを知ることで、こんなにも動きの軽さや感覚が変わることに驚きました。
『身体と意識のつながり』に少し触れられた気がしました。
とは言え、自分の身体と言いつつ、認識できていない、感じられていない箇所ばかりなんだとも痛感しました。

講座後数日が経ち、何気ない動きに「あ~、自分ってこんな風に腕を使っているんだな~」とか、車を運転する際のハンドルの握り方や、座骨の位置、ドアを開け閉めする手、腕の使い方、肩の力の入り方などなど…、観察できる箇所がいっぱいで追いつかなかったり、ふと忘れていることも多々ありますが、気づくことも増えました。
日々過ごす中で、まなかなさんがおっしゃっていた「この仕組みも標準的なものであって、鵜呑みにせずに自分の身体を探って観ていくことが大切」都度思い出し、本当にその通りだ実感しています。
表面ではなく中心から動く。
無駄な力、無駄な動きに気づき落とす。
いつか意識せず自然にそのように動けていたらいいなと思い、コツコツと感覚を深めていきたいです。
まなおさん、かなさん、盛りだくさんで貴重な時間をありがとうございました。
受講できてよかったです。
また受講します!




Icon_f


『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

目から鱗 (*^▽^*)

まろん 様

トーラス整体②は体と身体の違いを知るところから始まり、身体の構造について知識を得ながら実際に体感するものでした。

脚はどこからが脚なの?
肩はどこからが肩なの?
首ってどこのこと?etc…
知って意識するだけで身体から余計な力が抜けて楽に動くことができるようになります。
これまで大きな塊としか捉えていなかった身体の各部位が具体的にイメージできるようになりました。

自分の身体を感じながら「ただ歩く」をやってみたくて、講座の翌日に散歩してみました。
今どこを動かしているのか、どこに緊張があるのかが感じ取れ、身体に意識を置くってこういう事なのかぁ!と初めて分かったような気がします。
脚の付け根から歩くと、なんだか身体が中からマッサージされているようでふわぁ〜っと気持ちが良いし、腕も肩から自然にぶら下げた状態でいると上半身がリラックスしてとても楽です。
それ以前の上半身前のめりでぐいぐい歩く散歩から、ゆったりとリラックスした散歩に変わりました。が、ゆったり歩いていても身体の奥から動かすせいか、身体がぽかぽか温まってくるのが前のめり歩きよりも速かったです。

自分の身体ってこんなに心地良い場所だったんだ☆と嬉しくなります。
「今ここ」の自分の身体に意識を留める事が楽しくなりそう♪

教えてもらわなければ知らないままだったんだな…と、正に今回の講座では知ることの醍醐味も感じました。
知って今の自分を感じる…を繰り返していこうと思います。

まなかなさんの知識の引き出しの多いこと多いこと…!
同じ②講座でも毎回違った学びがあるに違いない…^_^
また何度でも受講させて頂きます♪
今回も有難うございました☆


 




"ふれあい"を深めたい、身体を大切に扱いたい、在り方を深めていきたい




 




Icon_f


『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

とにかく楽しかったー

まるさ 様

ずっと楽しみにしていた(いつものことなのですが)『ふれあいと直観』講座。

とにかく楽しかった!
参加してよかった!
このような機会を作ってくれる、まなかなさんに感謝!
ともに学ぶお仲間に感謝!
(と、これもいつも感じて温かて優しくて、ほくほくした気持ちに包まれるのですが)

ふれあい、湧いてくる直観、その際に表現すること、体現することに躊躇することが、日常でも波動調整の場においても多々ありました。

講座では、改めてふれあいの基本、型、手技、その他言葉にはできないたくさんのものを教えていただき、繰り返し繰り返しお稽古し、都度出てくる疑問、心配ごとにも一つひとつ丁寧に答えていただくうちに、自分の中にある迷いが薄らいで、自分の中に湧いて来たものは素直に表現しよう、言葉にして相手に伝えてやってみればいいんだなーと型の力が抜けました。

「ふれる」のバリエーションは無限にあるのだと知ることができ、また少しずつでも感覚を深めていけたらと思います。

そして日常の大切さを更に更に痛感。
目の前のことを丁寧に受容とともに常にいたいなと。

まさに『ふれあいと直観』!!
全身全霊でふれあったら結果として『美しくなっていた』というサプライズ!

とってもとっても楽しかったです。

惜しみなくたくさんのことを伝えてくれるまなかなさん、いつもありがとう。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
ふれあえることが嬉しく楽しい一日でした。

また受講します!
ありがとうございました。




Icon_f


『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

楽しく学べました

ようこ 様

色々バリエーションを教えていただいて、色々やってみたくなりました。あくまでも「わいてきたら」←ここ大事!

練習している最中、
「受容してねー!」と何度も何度も言ってくれて、言われないとすぐ忘れるので助かりました。
ついつい手技に集中してしまうので、受容以外の波動調整の基本も忘れてないでいられるよう、場数を踏んでいきたいと思いました。
その日帰宅したら爆睡。次の日も爆睡。
何か緩んだのかなー。
今までやってみたくても出来なかったことをやり合いっこして、起こることが起こったのですねー。
あっ、そうそう!顔をやりあいっこしたら参加者のみなさん美人になってしまうというサプライズも♡

まなかなコンビ楽しすぎる!熱量半端ない!全身全霊!
いつもありがとう(o^^o)




Icon_f


『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

また参加します

こまねずみ 様

待ちに待った番外編③!
波動調整®️の施術時に感じる触れることへの戸惑いや疑問に答えてもらえるとのことで、開催を楽しみにしていました。
教えて頂く手技をお互いにやり合いっこして、様々なバリエーションのアプローチを体験すると共に、その心地良さに夢心地☆
やり合いっこが終わる度に、参加者同士で互いの顔を見ては、「この講座、美人になれるね♪」とテンションが上がりました。

講座を受ける前は、横になっているお相手の方に声をかけるのはリラックスを邪魔するようで気が引けていました。が、今回様々な部位への触れ方を知り、相手の方に声をかけることによって、より安心して施術を受けて頂く事ができるということも深く納得でき、言葉がけによるコミュニケーションも大切にしていこうと思えました。

基本的に、相手への敬意を持って自分の中に起こってくることに拒否抵抗しない状態で在れば、やっていけないことはない・自由で良いということも体感として分かって嬉しかったです。
と同時に身体の知識を深め、日々自身の身体に意識的でありたいと思いました。

この講座もまた何度でも受講したいと思います♪
まーちゃんかなちゃん、そしてご一緒下さった皆さん有難うございました☆


 




実践を重ねていきたい方、観察・施術を深めたい方、波動調整®が好きな方




 

 ※今月分は終了し、来月分を調整中です。

 




Icon_f


【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

目から鱗 (*^▽^*)

みわちゃん 様

今回初参加で、最初は少しだけ
不安もありましたが、
苦手意識があった『観察』の抵抗が
取れました。
『ただTVを観るように観察すればいいよ』との、かなちゃんからアドバイスで、
更に気持ちが楽になりました。
自分の感覚を大切にすること、
日々意識を体に向けていくことを
忘れがちなことにも気づく 
きっかけにもなりました。
観察をお互いにやっていく中で、
自分の概念に気がつくし、
体はめちゃくちゃ楽になるし、
参加してとっても良かったです。
ありがとうございました。




Icon_f


【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

出会いに感謝!!

はな 様

初の遠隔練習会。

海外だとなかなかリアル講座や道場、練習会に参加ができず、こういう機会をつくっていただけて、本当に有難いです!

波動調整®の遠隔の実践の場として、まなかなさんが、時間を最大限に活用できるよう、さり気なく色々と配慮してくださり、一人2回ずつ施術と受ける側の両方ができ、とても楽しかったです♪

複数の方と波動調整を通して、触れ合いの時間がもてて、「ただある」ことから起きてくる身体の変化など、改めて面白いなあと感動していました。

参加者の方々の質問から引き出される、まなかなさんのことばが奥深くて、講座のときのようにメモメモ、笑。

波動調整®の伝えていることって、何年経っても色褪せることなく、一貫していながらも更にアップデートされていて、

このシンプルで奥深い波動調整が益々好きになりました。

この練習会も熟してきたら?笑、一人一回の施術と受け手をゆったりじっくりっていうのもいいのでは。。。なんていう感じもしています。

まなかなコンビ、最高です!

息切れしてるかなさんに、まなさんのツッコミが入ったり、お笑いも混じってとっても楽しく、

かつ波動調整®の共振が貫かれる時空間を有難うございました☆




Icon_f


【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

また参加します

かずちゃん 様

初めての遠隔セッション実践会の感想は
楽しいー、ワクワクする、もっとやりたい、また参加したい。でした。
離れているのにどうやって?と疑問がありましたが、意識を相手に向けるだけで良い、と聞いてへーって思い、ふっと気持ちが楽になり、素直にできました。
実践中は雑念が湧き歌が流れてきたり、これで良いのか?と不安が出たり、でも今相手と繋がっていると思うと、すごいことだなぁとワクワクしました。
あと、相手の方の頭を両手にのせている感じを意識していたら、手の平がもわっと温かい様な自分の手と空間の境が無くなる様な不思議か感覚がありました。
まなさん、かなさん、皆さま、この場を作ってくださりありがとうございました。また、参加します。




Icon_f


【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

また参加します

まろん 様

復習会に参加しているものの、1ヶ月くらい時間が開くと、観察のみならず波動調整自体も「えっと…どうするんだっけ⁇…確か、何かをしようとしなくても良かったはず…」という体たらくで、自分の忘れっぽさにびっくりでした。
波動調整講座や復習会に参加した直後には、日常でも波動調整の状態で居られるように…と思っても、少しすると日常のあれやこれやにすっかり埋没してしまっていることを痛感しました。

観察では、毎度のことながら、何とか当てたい心理が働いてしまいます。他の参加者からも、「緊張してしまう」「うまくできなくて嫌になってしまう」という感想が上がりましたが、まーちゃんの「等身大で」「私たちは言葉にすることで相手をそのようにしてしまう力も持っているので、分からないくらいが丁度良い」等のアドバイスで、かなり気持ちを楽に臨むことができました。
自分が観察される側になることで、自分の身体に意識的になれることも面白かったです。

伸びしろしかない今の自分の立ち位置を、ありのままに認識することができた貴重な時間でした。
勇気を出して参加して良かったです。

今後、様々な時間帯で開催下さるとのことで、日中の時間帯が希望の私には有難い限りです☆また参加させて頂きます♪

まなかなさん、そしてご一緒下さった皆さん、貴重な体験と学びを下さりどうも有難うございました☆




Icon_f


【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

また参加します

みふゆ 様

ありがとうございました。
楽しかったです。


今日は自分の体が疲れていて
観察の時に感じにくかったのですが、


次回は、
3rdの感じもちゃんと思い出しつつ、
過緊張なども感じれるように視野を広げてみれると良いなと思いました!

なかなか意識が向かないところにも意識を広げて行けるようになりたいです。
普段からできるといいなと思いました。

ありがとうございました。
また開催してください。
よろしくお願いします♪


 




波動調整®の学びをもっと深めたい。施術の質を高めたい。







 




Icon_f


波動調整®復習&練習会

出会いに感謝!!

みふゆ 様

今日もありがとうございました!

楽しかったです!!
まぁちゃんかなちゃん、
来てくださった皆様
遠いところからも来てくださり
ありがとうございます!
また来月もよろしくお願いします!

毎回、居心地のよい時間と空間で
本当にありがたいなぁと思います。
みんなで集まれるっていいなと思います。
ありがとうございます。

敬意の復習が出来て良かったです。
忘れちゃってる事とできてないなぁって事が沢山ありました。
1stやっぱりうけなおしたいなぁと思いました。

終わった後の思い思いに過ごす時間も
好きです。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました♪♪




Icon_f


波動調整®復習&練習会

とにかく楽しかったー

葉子 様

今日もありがとうございました。
楽しかったし、居心地が良かったし、参加してる皆さんが愛おしかったです。そして今までで一番かなちゃんのお話がよくわかり、練習で体感し、その後のセッションに活かすことが出来ました!
4th受講後だったからなのか、強く握っていたものを手放した後だったからなのか、経験数が増えてきたからなのかはわかりませんが。まぁ理由はどうでも、今日は冴えてました。
午前練習会→午後セッション会の流れは良いですね。
また皆さんに会えるのを楽しみに、波動調整の日常を送りたいと思います。




Icon_f


波動調整®復習&練習会

とにかく楽しかったー

かずちゃん 様

昨日はありがとうございました。
ずっと気になっていたトキハナツのふんどし、ブラ、ヘアバンドを実際手にとってみることができました。
どれも色がきれいで、手触りも良くて悩みましたが、お気に入りを入手でき、大満足です。
波動調整中は初の生クリスタルボールの響きが心地よかったー。
たくさんの方とふれあいが出来、ほんと良かったです。この場を作ってくださり感謝です。
ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®復習&練習会

これはガチ

けろ 様

798525_otzhyjywm2fhz_2?1657883934

沢山の方とセッションするので、終わった後は、充足感、軽く疲労感がありました。
倍音の時、中心に自分が座った時の、自分の存在の確かさ、充足感は半端なかったです。
イメージが妄想に繋がってしまうことも体験出来て良かったです。
また参加したいです。




Icon_f


波動調整®復習&練習会

とにかく楽しかったー

りぼん 様

ほぼ2週間ぶりの波動調整®️実践の場でした。前半の触れ合いワークからのセッション会では、施術して下さる方の温かさに包まれる心地良さを、施術する側になった時にはお相手の方への感謝と愛おしさを感じました。
講座終了後の雑談(?)の中にも、様々な気付きがあり、道は遥かなれど一瞬一瞬を全身全霊で在りたい…と改めて思いました。
まなかなさん、ご一緒下さった皆さん、どうもありがとうございました☆


 















 



グループ予約のご案内


 


 そろそろ涼しくなってきたので、


 こちらの活動も再開予定です。


 近日中に日程をオープン出来るかと・・・


 


 ちょいお待ちを☆





 


 


 




Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

これはおススメ★★★

くみ 様

詳しい内容はよくわからないまま,直前に直感で参加を決めました。

初めましてでしたが、お二人の楽しい掛け合いとわかりやすい説明でとてもアットホームな雰囲気で本当に楽しい1日でした。

施術前後の身体の変化、見た目も体感もあまりにも違ってびっくりしました。

たくさんの学びと気づきを頂きましたので今後の日常生活に生かしていきたいと思います。

また講座があれば是非参加させてください。本当にありがとうございました。




Icon_f


トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

これはおススメ★★★

陽子 様

カラダの片側だけ施術したあとの違和感が衝撃的!
このままだったら大変だわ…って。
そして両側終わったときの、腑に落ちたみたいな感覚♪
「これは日々に取り入れていきたい」と思いました。

ついつい忘れるフェザータッチ!
人に対しても自分に対しても、無意識のうちに急いで雑な扱いをしていることに気づかせてもらえるカナちゃんの声、繰り返しありがとうございました。




Icon_f


波動調整®復習&練習会

出会いに感謝!!

みふゆ 様

今日もありがとうございました!

楽しかったです!!
まぁちゃんかなちゃん、
来てくださった皆様
遠いところからも来てくださり
ありがとうございます!
また来月もよろしくお願いします!

毎回、居心地のよい時間と空間で
本当にありがたいなぁと思います。
みんなで集まれるっていいなと思います。
ありがとうございます。

敬意の復習が出来て良かったです。
忘れちゃってる事とできてないなぁって事が沢山ありました。
1stやっぱりうけなおしたいなぁと思いました。

終わった後の思い思いに過ごす時間も
好きです。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました♪♪




Icon_f


『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

とにかく楽しかったー

まるさ 様

ずっと楽しみにしていた(いつものことなのですが)『ふれあいと直観』講座。

とにかく楽しかった!
参加してよかった!
このような機会を作ってくれる、まなかなさんに感謝!
ともに学ぶお仲間に感謝!
(と、これもいつも感じて温かて優しくて、ほくほくした気持ちに包まれるのですが)

ふれあい、湧いてくる直観、その際に表現すること、体現することに躊躇することが、日常でも波動調整の場においても多々ありました。

講座では、改めてふれあいの基本、型、手技、その他言葉にはできないたくさんのものを教えていただき、繰り返し繰り返しお稽古し、都度出てくる疑問、心配ごとにも一つひとつ丁寧に答えていただくうちに、自分の中にある迷いが薄らいで、自分の中に湧いて来たものは素直に表現しよう、言葉にして相手に伝えてやってみればいいんだなーと型の力が抜けました。

「ふれる」のバリエーションは無限にあるのだと知ることができ、また少しずつでも感覚を深めていけたらと思います。

そして日常の大切さを更に更に痛感。
目の前のことを丁寧に受容とともに常にいたいなと。

まさに『ふれあいと直観』!!
全身全霊でふれあったら結果として『美しくなっていた』というサプライズ!

とってもとっても楽しかったです。

惜しみなくたくさんのことを伝えてくれるまなかなさん、いつもありがとう。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
ふれあえることが嬉しく楽しい一日でした。

また受講します!
ありがとうございました。




Icon_f


『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

楽しく学べました

ようこ 様

色々バリエーションを教えていただいて、色々やってみたくなりました。あくまでも「わいてきたら」←ここ大事!

練習している最中、
「受容してねー!」と何度も何度も言ってくれて、言われないとすぐ忘れるので助かりました。
ついつい手技に集中してしまうので、受容以外の波動調整の基本も忘れてないでいられるよう、場数を踏んでいきたいと思いました。
その日帰宅したら爆睡。次の日も爆睡。
何か緩んだのかなー。
今までやってみたくても出来なかったことをやり合いっこして、起こることが起こったのですねー。
あっ、そうそう!顔をやりあいっこしたら参加者のみなさん美人になってしまうというサプライズも♡

まなかなコンビ楽しすぎる!熱量半端ない!全身全霊!
いつもありがとう(o^^o)


利用者の声をもっと見る▶


 


 


 

 


1927_zjkzyjvky2u4mza2y
ひろ子さんのいる

貴重な貴重なセッション会☆

クリスタルボウルによる共振も♬

タイミングの合う方は行くしかない!! 波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

 


  2022年 09月 23日, 10:00 ~ 

 


  2022年 10月 21日, 10:00 ~ 

 



 


 


1927_mzdjndu0nzywn2uxz
言わずと知れた

波動調整®講座

それは人生の学び

その中でも特に
この"1st"は大切です。

波動調整®、そのエッセンスが集約されていますから。

正直、気になっている人は受けない手はないのでは?

 


  〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

 



 


 


1927_y2y1yju2ngvjztcyy
波動調整®

それを実践していく上で
実は最重要なポイントであり、
さらにその先へ進むための足掛かり
それが、この2ndで学ぶ内容になります。

"観る"ということ

私たちという存在の本質

さらに深まる波動調整®ワールドへようこそ☆

 


  〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

 



 


 




 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。