東城 真利子
東城 真利子

アールポーセ受講しながら、息抜きにクリエナージュもあり

2022/9/20配信


※このメールはクリエナージュのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください(受講者向けのメルマガ「クリエナージュ通信」ではございません)


皆様


こんばんは
東城 真利子です。


今日は急にクリエナージュのキットをつくろう!とサロンごったがえしながら。
カットしていました。

コロナ前は海外に行っては布を買ってきていて。
ニューヨーク、ロンドン、パリで買った生地があります。
ハギレになっていた生地をみて、カリキュラムの作品にできそうなものを。
キットにして、受講者限定ですが販売します!
とはいえ1点ものが多いので、どう案内すべきか?と悩み中です^^


クリエナージュの通信講座のキットもフランスから取り寄せた生地から選べるようにしています。
ここ数年は行けなかったので、友人に頼んでLINE電話つないで私が選んで、送ってもらっていました。
習っていた当初から生地へのこだわりがあって。上質な生地でつくるほうが高級感もあるし。
素敵なものができると思い使っています。

でも、習った方はご自身が好きな生地でつくってもらったらいいですし。
ハワイアンでも、リバティでもお子様が好きな柄の生地でも構いません。

クリエナージュはキットなしで自分で作れる、さらには応用できるから。できることです!

とはいえ私の生地セットがほしいと言われ続けていたので。
受講者が買えるように、なんとかしていこうと思っています!!



クリエナージュデザイナーコース通信講座でディプロマ取得されたYukiさんの感想を紹介します。
先日の説明会のフリートークでも話してくれて。
ワークショップで置いていたクリエナージュ作品が好評でレッスン依頼があったそうです。
みる人が目をひくクリエナージュ!みためより手軽につくれるという話もしてくれていました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アールポーセを受講中に教室内にあるクリエナージュ作品を目にして、
私も作ってみたいと思いました。

ただ、アールポーセを受講していたので並行して受講できるか不安で避けていたのですが、
まりこ先生、レッスンに来てた先生方から「簡単だし、楽しいからやってみなよ」
の言葉に後押しされて受講を決意しました。


いざ動画を見るとすごくわかりやすくてあっという間に作品が完成
もう何も考えず作れてしまう自分にびっくりでした。


『複雑な手順は何もなく、切り貼りができれば作れる。』と個人的に感じました。
そして気がつけばエキスパートまで受講。


私の場合はアールポーセ受講しながら、息抜きにクリエナージュ。
簡単に素敵にでき、サイズも自由に作れるクリエナージュ。
お家の中の収納をクリエナージュで作品でまとめたいと思います。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukiさんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/handmade_tableware_nobu/




嬉しい感想ありがとうございます。
Yukiさんはもともとハンドメイドなれていたのもあったので。
クリエナージュはかなり簡単!!と言われていますが。

以前、クリエナージュのような工作は苦手という方がいて。
それでもやりたいから!1作品3回づつ作りました!とおっしゃていました。
人それぞれ、得意不得意はあるでしょうが。
やりたい気持ちがあればやれるよね!!と思ったのでした^^
その方はディプロマ とってさらに、クリエナージュを広めたいと精力的に動かれています。

クリエナージュはキットなしでもできるし、手ごろな生地でつくればお金もかかりません。
練習して作れるようになれば一生使える技術です!!

とつい語ってしまいましたが。
クリエナージュの魅力をしってもらって。
一緒に楽しんでほしいから。
またメールします!!





次回のイベントは10/28(金)第7回コレクションパーティーです
クリエナージュの作品発表もエントリーきています!楽しみです!

https://resast.jp/events/746418/
こちらもいつもワクワク、創作意欲がわく楽しいイベントです。
どなたでも参加、視聴できますので是非、お申し込みください。



動かないと何もはじまりません。
でも動くきっかけってちょっとしたこと。

そんなきっかけにもなるであろう説明会の動画は要チェクです⇩
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12764526529.html 


 



申込はカルトナージュ経験者も未経験者もどちらもいらっしゃいます!


私にも出来るかな?と一歩踏み出せない方は、一度体験レッスン受講をおすすめします。
通信講座の場合ですとこちらご受講ください。

【クリエナージュ通信講座】コンパクトミラー2点セット
https://resast.jp/events/321927/


 
クリエナージュ通信講座ベーシックは随時受付ています


製図、カットなど基礎が盛り沢山のベーシックからご受講ください。


【クリエナージュデザイナーコース通信講座】ベーシック4作品申込詳細はこちら
 ⇒ https://resast.jp/events/436100/
※アドバンス、エキスパートは月1ご案内です(ベーシック受講者へ)


 


受講者の感想たくさん紹介しています
https://www.creanage.com/voice
 




 



9月10月スケジュール更新しました!
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html

クリエナージュファシルレッスンも受講可能(1Dayレッスン・キットレッスン)
クリエナージュ本部校での受講についてはこちら
https://ameblo.jp/artporce-creanage/theme-10116899311.html


カードホルダーのファシルレッスンも受付中です!



【大阪サロン受講】クリエナージュ体験レッスン
https://resast.jp/inquiry/58498/

【東京サロン受講】クリエナージュ体験レッスン
https://resast.jp/inquiry/58826



クリエナージュ認定校でも資格取得可能です!



 




☆クリエナージュ受講生にお願い☆
Instagram投稿する際は、@creanage.jp のタグ付けしてください。
タグ付けしてもらえると一覧でみれます!
ストーリーズに投稿する時はメンション入れてもらえると、こちらでシェア出来ます。
皆様の素敵な作品をたくさんの方にみてもらいたい。
また、サロン開業や販売している方のサポートになればと思います。
よろしくお願いいたします。


 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。