東城 真利子

自由に作れて楽しいから!アールポーセを学ぶ方が増えています

2022/9/20配信




このメールはアールポーセのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください(アールポーセ通信ではありません)

皆様



こんばんは
東城 真利子です。


前回のご紹介したyoutubeはみていただけたでしょうか?
まだの方はブログをご覧ください⇩
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12764526529.html


まもなくアールポーセデカールコース通信講座の募集を開始します。
別途メールでご案内します。


受講の対象はアールポーセベーシック受講者、もしくはポーセラーツの資格取得者です。




近頃、ポーセラーツの資格を取得中だった方がアールポーセを受講している方が増えています。
ポーセラーツですと制約が多いため作りたいものが作れなかった、
楽しくなくなってしまったという理由があげられています。



デザインが決まってると考えなくてもいいので楽チンという方もいるでしょうが。
アールポーセはむしろ真似はタブー。自分の好きを表現してこそと考えていて。
白磁も転写紙も自由、応用できる技術を教えています。

また高い教材を買わなくてもニトリなど安い白磁でもOK。

教材費をおさえてたくさん学べるのも魅力です

自分の好きを表現したい、人と同じではないのがいいと思う方はアールポーセ向きです!


・・・・・・・・・・・・・・・



認定校でディプロマ取得された方の感想を一部ご紹介させていただきます

「ポーセラーツの転写紙コースを受講しておりましたが、課題に制約が多いことや、作りたい物が作れないもどかしさを感じている最中にたまたまInstagramで先生の教室とアールポーセというものを知って魅力的に感じたので相談させて頂き受講しました!白磁も自由・転写紙も自由とのことで、ずっと作りたかった物を作ることができました^ ^初心者では難易度が高いかな?と思いましたが作りたいものを作った方がいいからと丁寧に教えて頂き、挑戦させて頂きました^ ^念願の食器を作ることができて焼き上がりが楽しみです!」




認定校の先生からの教えての感想です(先ほどとは違う教室の先生です!)

「他校にて転写紙コースを受講中の方でした。

色見本を作っている段階で楽しくなくなってしまったそうで…
アールポーセをSNSで見かけ検索し、
「カリキュラムが楽しそう!」ということで
アールポーセベーシックを受講してくださいました。

転写紙を水につけるところから説明していくと…
「目から鱗です」と言われました!

アールポーセをとても楽しんでくださり、
デカールコースも受講されることになりました(^^)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SNSをみてアールポーセ楽しそうというお声をよくいただくようになりました。
以前は、ポーセラーツと何が違うの?と聞かれることも多く。
モヤっとしていましたが。
嬉しい限りです!!



まもなくデカールコース通信講座の募集もはじまります。
次のペイントコースも年内1回募集を考えているところです。

アールポーセは転写紙だけでなく、絵付けも独自のノウハウで誰でもできる!
学ぶことでさらに作品の幅が広がるので、学び続けて欲しいと思います^^


この写真の作品は転写紙をベースにさくさんのドレ(金彩)、クルールクシェ(色盛り)をしたのもです。転写に絵付けの技術が加わるとこんなに素敵な作品もできるようになりますよ!!


 




次回のイベントは10/28(金)第7回コレクションパーティーです
https://resast.jp/events/746418/
こちらもいつもワクワク、創作意欲がわく楽しいイベントです。
どなたでも参加、視聴できますので是非、お申し込みください。



動かないと何もはじまりません。
でも動くきっかけってちょっとしたこと。

そんなきっかけにもなるであろう説明会の動画は要チェクです⇩
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12764526529.html 




デカールコース通信講座の次回の募集は9月下旬予定です!
デカールコース受講の感想こちらにたくさん紹介しています
https://www.artporce.com/blog/categories/voice-decal


ご不明な点があれば気軽にご相談ください。
こちらに返信していただいて大丈夫です!




東城真利子 



 【全国のサロンご紹介】
https://www.artporce.com/forum/aruposesaronshao-jie-pezi



ローズコラーユ(東京・大阪)本部校で受講希望の方はスケジュールをまずはご相談ください
9月10月掲載しました!

大阪、東京レッスンスケジュールはこちら
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。