そうま じゅんぺい

今明らかになる 洗脳の手口と防御策

2022/9/19配信


 


皆様


全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る


自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。



 


なんか気を引くタイトルですんません!


 


というのも、前回のメルマガで、人はなぜ新興宗教にはまってしまうのか?ってタイトルのメルマガを出しました。


で、榊あまねさんをゲストでお呼びして、宗教の話についてアレコレ聞く会をご紹介したのですが、今回は 5000円 という金額を設定しました。


それはなぜか?


このセミナーはフロントでもないし、あまねさんに導線するわけでもないからです。


 


今回のセミナーでお伝えしたいのは、


自分生きビジネスをするにあたってとっても大事なこと


 


変に依存させてはならない



洗脳みたいになってはならない


のです。


 


でも、知らず知らずのうちに、やってたり、されてたり するわけですね


 


例えば 1時間 30万のセッション なんかをやると、それは洗脳に近い環境をつくってしまってますし、依存させてしまうことにもなります。


 


かくいう私も振り返ると過去の経験で、洗脳してたこともありますし、洗脳されてたこともありました。


そんな実体験を赤裸々に語りたいとおもってます。


 


洗脳の手口を知ることで、自分はそれをしない、そして洗脳からディフェンスすることができるのです。



ぜひ参加お待ちしてます。



 


 


 



  

 


 


 




18_zmzintuxztm4mmmwz

メルマガでは話せないセミナーだけでの話も盛りだくさん!



 









 


ある日何気なく出されたコーヒーがメチャクチャうまくて、このコーヒー美味くないですか?と尋ねたところ、聖子さんを紹介してもらいました。


品種改良されて農薬が使われる大量生産されてるコーヒー豆は一切使わず、豆の仕入れにこだわり、焙煎した後も一粒一粒ハンドピックしてると言うのです。


そーーりゃ美味いわけだ!


 


以来聖子さんのコーヒーしか飲めなくなりました。ぜひ一度試してみてください。違いがわかります


8185_249009144_417155916584030_6730127135249470578_n


島田聖子のショップ ▶



 


 



けんちゃんがまだ農家をやる前から知り合いなんですが、当時から本気で子供たちに体にいいものを食べさせたいと話していて、まさかここまで本気でやるとは思ってませんでした。


人にはそれぞれの人生の道がありますが、けんちゃんにとっての道は、徹底的にこだわりぬいた健康に良い食材を提供すること です。


色形腐りづらい野菜を作るには、農薬や肥料 が必要


その農薬や肥料を使うから虫がついて駄目にしようとする


そこで今度は殺虫剤を使う


この負のサイクルは日本の農協が 農薬 や 殺虫剤 を強制的に農家に売りつけて利権を得ているためです。


この話をけんちゃんから聞いたとき、なるほど~!と思い、それ以来僕は彼を応援しています。


ぜひけんちゃんの心のこもった製品をお試しください。


2840_けんちゃん農園ロゴ


【綾町日記】けんちゃん農園のショップ ▶



 


 




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

出会いに感謝!!

山口 真理子 様

相馬さん、本日はズバッとすっきり爽快なセッションを誠にありがとうございました!!

話をゆったり聞いてくださって、そしてしっかりスッキリ返答してくださり、心身に学びが刻まれた有意義な時間でした^_^

アドバイスいただいたことを励みに勇気に、自分生きビジネスにチャレンジしていきます!!

相馬さんの声のトーンを聞くだけでも、愛をモチベーションに仕事に打ち込み、幸せの渦を作っている方のパワーをもらえて、
今日はとてもラッキーありがたい日でした!

ありがとうございました!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

感動しました

YN 様

相馬さんと初めて話をさせていただきましたが、アドバイスをいただいている際に私の経験に結び付いた話が出て、大変驚きました。お話も非常に具体的で相馬さんの深い経験に基づいてお伺いすることが出来て大変役立ちました。自分の視野が広がりました。ここまで深く具体的に話をしていただけたことに感動しております。貴重なお時間をどうもありがとうございました!そして引き続きどうぞよろしくお願いいたします!




Icon_f


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

めっちゃ感動しました

金枝 孝治 様

新しい道筋がハッキリ見えました!。

コンテンツ作りや
方向性に悩んでいたものの、

これで迷うことなく、
真っ直ぐ進むことが出来ます。

ありがとうございました!。




858647_njnmmwe2ywi5z


【メルマガ読者様限定】ビジネスコンサルティング

気づきが得られました

若野 さき 様

うまく言語化できなかったビジネス上のモヤモヤの原因を教えて頂いたり、稼ぐことへの”怖れ”の原因を一緒に探って頂きました。「関わるお客様の数xサービスの規模感が結果として金額になる」というお話に、とっても納得できました。これからまたリザストを活用して、自分生きビジネス頑張ります!貴重な機会をありがとうございました。リザスト、リザストユーザーさん、そのお客様のますますの発展をお祈り申し上げます。




Icon_f


自分生きビジネス オンライングループセッション

自分では思わなかったアイデアを頂いた

明美 様

最初から人間味たっぷり。
笑いながら、楽しい時間となりました。
こんなに面白い人だなんて。
アドバイスとして自分では思わなかったアイデアを頂いたので、早速取り入れてやってみます。
本当に楽しい時間を有難うございました。



利用者の声をもっと見る▶


 



29807_zda0mde3mjy1mtjhm
なんかリザスト使ってる人同士って、なんとなく似てるというか、価値観が近いというか、同じ変態臭がする人多いですよね

そんな仲間同士をなんとか直接つなげないか?


佐賀のきららママや西宮さんが中心となって

個人でビジネスをやってる人たちが活性できる場を提供したい

という想いで企画されたのが、このリザ活祭り です。

ビジネスの仲間と直接出会える場として皆さんにご活用いただければ幸いです。

きっと自分の運命の出会いになる仲間にであえるはず!

参加をおまちしてます。

 


  リザ活祭り2022(佐賀・長崎)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会