須崎桂子(けいてぃー♪)

【柏売店舗】蓮蓉茶樓物語4生徒さまに愛されたデザイナーズキッチン譲ります

2022/9/17配信


皆様 こんにちは。


 


薬膳ライフコーチ須崎桂子です。


 



 


来月我孫子から横浜に引っ越すので、長く通っていたスポーツジムを今月末で退会します。


 


パワーヨガや導引養生功や楊名時太極拳ややさしいエアロビクスを楽しませて頂き、わたくしの「ナチュラル薬膳生活の運動」を支えてくれた場所でした。


 


ヨガは精神性の高いバクティヨガのインストラクターになったので、パワーヨガに通う頻度は減っていましたが、今日は久々に参加。


 


コロナの後で体力が落ちたこともあり、いやー、体幹を腕で支えるのはキツかったです。


 


いつも憧れていた可愛らしい細マッチョのインストラクターさんにレッスン後、お別れと感謝のご挨拶をしました。


 


結婚して移り住んで19年目となった我孫子を離れるのは、まだ信じらない気持ちです。


 


しかしそれと同時に新天地での未来への挑戦についてはとてもワクワクして来ました。




【柏売店舗】蓮蓉茶樓物語4生徒さまに愛されたデザイナーズキッチン譲ります


こんな未来志向の気分ではありますが、ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロンが入っている蓮蓉茶樓ハウスの売却に関しては、過去を懐かしく振り返っています。


 


それは元に戻りたいというのではなく、今と比べると薬膳スクールを立ち上げた前後は何て未来の夢に対してピュアだったんだろう過去の自分を客観的に眺めている感覚。


 


そして今は、過去を糧に未来に向かって更なる成長を目指せるこの恵まれた境遇を200%生かしたい。


 


こんな想いが、だんだん強くなってきています。


 


何度振り返っても全くブレていないのは、ナチュラル薬膳生活を社会に普及して、自分も人も幸せにしたいという熱い想い。


 


薬膳スクールを始めるきっかけとなった亡き父への想いは天国にも届いているみたいで、人の健康のために働きなさいと今も応援してくれているのを感じます。


 


このように過去を振り返り未来に想いを馳せながら、蓮蓉茶樓物語シリーズの第4話では、美しく機能的なデザイナーズキッチンを未来医のオーナーさんにご紹介するブログを執筆。


 


https://natural-yakuzen.com/yakuzen-for-professionals/renyou-charou4/


 


14年前の蓮蓉茶樓ハウスのキッチンスペースの改装中の写真を探していたら、自分でも忘れていてビックリしたビフォー・アフターの画像を発見。


 


次のオーナーさまへの励みにもなればと、キッチンリフォームを手掛けてくれた建築家の和田浩一さんをご紹介しながら、蓮蓉茶樓ハウスの10周年の際の足跡も記録しました。


 


これまで多くの方々の支えで柏で薬膳スクールを14年以上も続けて来られたことに、本当に感謝しています。


 


********


 


今日のお話しはいかがでしたか。































いつでもメール返信でご感想をお聞かせください。



皆様からの声が、ナチュラル薬膳生活を社会に普及する励みになります。


 


たくさんの愛を込めて。薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。