須崎桂子(けいてぃー♪)

【薬膳生活お役立ち情報】外食やコンビニ弁当でも薬膳的に食事を選べる

2022/9/16配信


皆様 こんにちは。


 


薬膳ライフコーチ須崎桂子です。


 



 




【薬膳生活お役立ち情報】外食やコンビニ弁当でも薬膳的に食事を選べる


 


ナチュラル薬膳生活は、ストイックなライフスタイルではありません。


 


無理せず緩く長く生涯続けるのが健康の秘訣だからです。


 


なのでわたくしはさすがにコンビニ弁当は苦手なので買いませんが、忙しい時間のやりくりに外食やテイクアウトはときどき楽しみます。


 


もちろん、ジェラートを食べ続けてHbA1cが上がって糖尿病になっては元も子もないので反省。


 


生活習慣病の予防ケアの薬膳を意識しつつ、いい加減にならないように薬膳フードセラピーの暮らし方を謳歌しています。


 


生活指針のガイドラインをしっかり持って、心・体・魂の健やかな成長を育み充実した人生を築けるのは幸せなこと。


 


そんな中、先日は横浜移転の作業と仕事の合間にあまりにも時間がないので、薬膳お弁当は作らず麥乃さんで秋のおいしいスープとパンを薬膳的に選んで食事療法に活用。


 


とてもおいしかったので、外食を薬膳チックに楽しむコツを分かち合いました。


 


https://natural-yakuzen.com/yakuzen-info/take-out-bento20220913/


 


********


 


今日のお話しはいかがでしたか。































いつでもメール返信でご感想をお聞かせください。



皆様からの声が、ナチュラル薬膳生活を社会に普及する励みになります。


 


たくさんの愛を込めて。薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。