そうま じゅんぺい

なぜ人は新興宗教にはまってしまうのか?

2022/9/15配信


 


皆様


全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る


自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。



 


昨今、統一教会の話題が盛り上がってますが、見てると 


 


統一教会はけしからん とか カルトはけしからん 


 


といった意見が大多数を占めてます。


たしかに、人の弱みに付け込んで、お布施と称して高額の金品を要求することがあるとすれば、それはあってはならないことだと思います。


 


そこで、統一教会を責めたところで、払ってしまう人、信者になってしまう人がいる以上、カルトは無くならないと思うんです。


 


 


そこで、考えたんです。


 


なぜ自分以外の誰かにお金を払って自分の生き方を決めてもらいたい人がでてしまうんだろう?


 


これは、カルトに限った話ではなく、高額のコンサルなども似た状況になる可能性があります。


高額を払うことで、問題が解決できた気持ちになってしまう人が一定数いて、そういったビジネスをしていると必ずもめごとが発生してしまいます。


これでは、やってる方もお客様も幸せにならない


 


 


これは何とかしないと!


 


 


そこで、今回、元統一教会信者で現在はヒーラーをされている 


榊あまねさん




ご自身の経験を経てカルトにはまる人 抜けれない人 依存する人 の心理


そこからぬけた経験をもとに 生の声 を皆さまにお伝えしようというイベントを企画しました。



 依存しない 依存させない そんなことが自分生きビジネスでは大変大事なことだとおもっておまます。


ぜひお仕事に役立てればとおもいますので、ご参加おまちしております。


 


 



  

 


 


 




18_zmzintuxztm4mmmwz

メルマガでは話せないセミナーだけでの話も盛りだくさん!



 




 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会