白川かおり

皆様メルマガ「何を書いたらよいかわからない」

2022/9/13配信



 


皆様


おはようございます。


 


 


WEBを通じて次世代に徳を残す 
他人の成功を心から応援・感謝・祝福ができる人を増やす

人知れず良いこと株式会社 代表取締役白川です


 


最新版の
リザーブストック公式ガイドはこちらから予約できます。


https://amzn.to/3eoF1Ha


 



メルマガ「何を書いたらよいかわからない」


 メルマガに何を書いたらいいのか
わかりません 


 


相談会を開催すると

一番に相談される悩みの一つでもあります。




何を書いたらいいのかわからない・・・・



配信期間が空いてしまえばしまうほど
何を書いたら良いのかがわからなくなります。


 


本日のメルマガは
何を書いたら良いのか
そんなヒントになるメルマガです。


 


 


メルマガもブログも
誰に何を書いたらいいのかがわからなくなります。


 


そんな時は
必ずやって欲しいのが


 


メルマガリストの名前を見て確認してください。
「読者検索」をクリックしお名前を確認ください。




 


読者一覧が表示されます。


お名前を見ていていると
何人かは、お顔が浮かんでくると思います。


 


懐かしいお名前の方や
まったく知らない方もいると思います。


 


お名前を見ていると
どんな事を知りたいのかが見えてきませんか?


 


お名前をクリックすると
過去に参加された履歴が表示されます。


 


 



個別予約


イベント参加

汎用フォーム回答件数



 


具体的に表示されますので
履歴が長い方ほど感慨深いものになります。



そこから
何を知りたくてこのメルマガを開封したのかを創造します!


 


メルマガを登録された方
全員に満足してもらうのは諦め


たった一人に向けて
メルマガを登録された方のお顔を思い出しながら



箇条書きに何を知りたいのかを
10個くらい書き出してみてください。


 


名前をみても
思い出せないときは


 


Facebookなどで
その方のスレッドを見てみましょう!


 


なにかヒントになることが見えてくるはずです。


白川のメルマガに登録されている方は
皆様のような専門家さんが多いです。



皆様がなぜ起業したいと思ったのか

その専門性で
誰に喜んでもらえたのかなど
実績を書く事も大事です。


 


なぜ
起業したのか


皆様の専門分野を勉強しはじめ
人生が好転したから



起業をしたり
副業をしたりし始めたのだと思います。


 


占いの専門家は
占いの例えば吉報取りが上手く行ったこと


お金の専門家なら
お金で失敗した経験談



保険の専門家さんなら
コロナ保険についてなど

最近の売れ筋商品やポイント等


 





以前も書いた内容だからとか
思わずに 


 


その読者さんに向けて
語りかけるように具体的な事例を交えて書いてください。


 


メルマガって
面白いのですが


たった一人の方に向けて書くと


念が届くのかわかりませんが

良い記事が書けるみたいです。


 


配信した後に
何かしらメッセージを頂くことが多いです。


 


読者検索 クリックし
読者のお名前を確認してください。

https://www.reservestock.jp/step_mails/subscribers/14843?page=3


 


皆様のメルマガ
心待ちにしているはずです。


 


 


 


では
また書きますね! 




追伸



白川実は
ホテル療養をしております。

あ!
明日退院します。


 


詳しくはFBに書きました
https://www.facebook.com/kaori.shirakawa1/posts/pfbid0dft4ASJj2rf1WH67orfAuX79GpMZ4UY6QfkMUSHqmsXfcxTFN5yC2DixFi33KtBUl


 


隔離タクシーに搬送された事や
ホテルのご飯について・・・・ 


 


ぜひコメントいただけると
元気が出ます 


 少しずつですが
講座を開催していきます! 




すこしお待ちください。





   WEBコンサルティングメニュー



30万円以上稼ぎたい方 ↑↑
リザストとブログを使って仕組み作りをしたい方




一日でも若いうちに
リザストを活用した起業を定着させましょう!

まずはオリエンテーションを受講してね



 



 





 




多くの人たちを幸せにしたいかた 仕事の基盤をつくりたい





 




Icon_f


「限定6名」未来を語ろう! 夢を語ろう! 生涯ずっと働き続ける方法

普段の私ならどこかでブレーキをかけてしまう

匿名希望 様

かなえたい未来を書き出すとき、白川先生が「書いたものだけ叶います」と力強く仰ったのを聴いて、これは書いたもん勝ちと思い、欲張って書いてみました。その後も、普段の私ならどこかでブレーキをかけてしまうのですが、参加された皆様が作り出す空気のおかげか、先生の巧みなリードのおかげか、いつの間にか力強く「叶えるための理由」を書き出している自分がいました。やっぱり自分一人でただ悩んでいるより、こういう場や環境に自分を置いて、周りの力も借りたほうが、前に進めるんだなと感じました。参加してよかったです。迷っている方にはぜひ、参加をお勧めしたいです。




Icon_f


「限定6名」未来を語ろう! 夢を語ろう! 生涯ずっと働き続ける方法

出会いに感謝!!

杉野 美子 様

ピンときて行動して大正解でした。直接会って話をする、話を聞く、伝わるものが違いますね。熱い想いにふれ私も頑張ろうと思えました。おすすめです!




790510_zji1mgm5zgy1z


「限定6名」未来を語ろう! 夢を語ろう! 生涯ずっと働き続ける方法

出会いに感謝!!

小河 達也 様

790510_zji1mgm5zgy1z_2?1656923952

とても有意義な時間を過ごさせていただき感謝しています。
もともとは、オンラインでの集客を必要としない紹介営業が軸なのですが、出逢いの場を広げたり、今後の事業発展のためにオンライン発信を通して自分の夢や志を伝える(伝わる)ことは大切だと再認識することができました。
リザストの開発者、相馬純平さんが登場されたのもサプライズで、特にまずはギブする人間性と、その志に共感しました。
白川かおりさんの人間性や歩まれてきたストーリーも素敵だと思います。
ネット初心者の方もオススメしたい。
また、参加させていただきます。
このたびはありがとうございました。




Icon_f


「限定6名」未来を語ろう! 夢を語ろう! 生涯ずっと働き続ける方法

出会いに感謝!!

川井 道子 様

リアルでかおり先生にお会いできる貴重な機会と思い参加しました。夢を語る講座はオンラインでも何度か体験しましたが、やはり対面で集って語り合うのは楽しく、話も弾みました。皆さんの夢をお聞きできたのも興味深かったです。また、ただ夢を発表するだけでなく、さらに深掘りしたり、3つに絞って他を捨てることをしたり、様々な視点から夢に向き合えたのも良かったです。「夢は見るものではなく、叶えるもの!」というかおり先生の言葉が印象的でした。




Icon_f


「限定6名」未来を語ろう! 夢を語ろう! 生涯ずっと働き続ける方法

とにかく楽しかったー

静けさの森 様

皆の前で夢を言葉にすると、ぼんやりと思い描いていたことが形になっていくようで楽しかったです。他の方の夢を聞くのも面白かった! 発想に触発されることもしばしば。オンラインでは味わえないリアル講座の良さを満喫しました。ありがとうございました。


 




多くの人たちを幸せにしたいかた 仕事の基盤をつくりたい





 




810098_nmqymzk2ntgxn


「理念を作る講座」リザストで多くの人から長期間にわたり必要とされる事業を作る

前に進むことができそうです

山本 乃梨子 様

「理念が大事」ということはわかっていても、いざとなると、腰が重く、どこから手をつけてよいやら…と思っていましたが、わかりやすいガイドを元に、このようにしっかり時間を取って向き合い、考えることが出来て、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。




Icon_f


「理念を作る講座」リザストで多くの人から長期間にわたり必要とされる事業を作る

夢を語る」から午後の「理念講座」の流れで、自分の事業の理念を作る。

岡本 尚子 様

ちょうど自分のコンテンツ名を考えていた所で、何かヒントを頂きたくて参加させていただきました。

朝の「夢を語る」から午後の「理念講座」の流れで、自分の事業の理念を作る。

一緒に参加するメンバーからアイディアをもらったり、意見を聞いたりと、視野が広がりました。
リアルでの集まりの醍醐味ですね!

これから色々軌道修正も必要になってきます!
忙しくなりそうです~(*^^*)

ありがとうございました!




Icon_f


「理念を作る講座」リザストで多くの人から長期間にわたり必要とされる事業を作る

れに基づいた商品づくりまで学ぶことができて、ホッとしています

匿名希望 様

仕事をするうえで理念がとても大切だということは知っていたのですが、どうやって作るのか、どんなものが自分の進む方向にあっているのか、まったくわかっていませんでした。でも、この講座に参加して、どうやって作ったらいいのか、またそれに基づいた商品づくりまで学ぶことができて、ホッとしています。まだまだ考えてブラッシュアップは必要だと思いますが、今日の講座に参加できたことで、ぐにゃぐにゃのクラゲみたいだった私の方向性に、芯のようなものが出来てきたように感じています。また、白川先生の人となりや、先生ご自身の経験も含めて語っていただいたこともとても参考になり、私も頑張ろうと思えました。とても大切なことをたくさん学ばせていただきました。ありがとうございました!




Icon_f


「理念を作る講座」リザストで多くの人から長期間にわたり必要とされる事業を作る

前に進むことができそうです

静けさの森 様

自分ビジネスの根幹「理念」に向き合う数時間。その大切さが腑に落ちました。理念は1日や2日でできるものではないので、教えていただいた考え方を元に、これからもブラッシュアップしていきたいと思います。ありがとうございました。




Icon_f


「理念を作る講座」リザストで多くの人から長期間にわたり必要とされる事業を作る

これはガチ

堂柿 美保子 様

760035_njeyzda0mji3y_2?1654678966

この講座凄い!本当に参加して良かったです。」
私の夢やミラノマダムに憧れていること、応援したい人が明確になると『理念』が決まり、商品作りに見事に繋がりました。
今、とってもスッキリした気分です。
理念が腑に落ちると、仕事の基盤が整い、ゴールが明確になるんですね♡
応援したい人がどんな状態になるといいのかも定まり、後は順次変更し、作り、整えていくだけ!
これからの展開が楽しみです。
白川先生、ご一緒した皆さまありがとうございました。


 






 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 



みやむーの黒ニンニクをいつも食べていますが
匂いはまったく気になりません。いつも薄皮を剥きそのまま食べています。
甘くてフルーティで、どんなお料理にも合います
オススメは・・・
クラッカー、クリチー黒にんにく、蜂蜜!


https://image.reservestock.jp/pictures/1761_NzVjN2VmMDY2YTM0N.jpg


 


 


みやむらゆうきのショップ ▶



 


 



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




846329_ywezymzinzyzz


わらしべ商人の読書術 ワンコイン勉強会

これはガチ

なおこ 様

846329_ywezymzinzyzz_2?1660961539

姉から「わらしべ商人の読書術」の話を聞いてすぐに申し込みました。というか、該当する日程が直近で無かったので、白川さんに無理やりに開催をしていただいたいきさつがあります。

これ、ガチすごい!とにかくDOで一流になろうと決めました。決めたら実行ということで、白川さん開催の朝活にも参加してまずは300冊を目指します。

自分のためにはじめて、そして、誰かのために、お役に立てるように。やり方ではなく、在り方にフォーカスしてみます。

かおりさん、最初の一歩を踏み出すことができたことに感謝です。




Icon_f


最大350万円補助金でパソコン上限10万円・リザストの利用料が3/4になる説明会

楽しく学べました

さとみん 様

IT補助金について何も知らなかったのですが、とてもわかりやすく教えていただきました。これからの仕事のことを考える良い時間になりました。また、ご相談させていただきます。




840730_yzbmywezztrjn


最大350万円補助金でパソコン上限10万円・リザストの利用料が3/4になる説明会

もっと知りたい

山口 千最子 様

前から気になっていたIT補助金の申請だけでなく有効に役立てるために一緒に内容を考えてくださると知れて大変心強く感じぜひ申請したいと思いました。




Icon_f


わらしべ商人の読書術 ワンコイン勉強会

とにかく楽しかったー

ききょう 様

みんなでお話ししながらやるっていいですね。とても刺激があって勉強になりました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。




Icon_f


IT導入補助金打合せ

もっと知りたいと思いました

N.H 様

とても勉強になり、自分の仕事を整理&振り返るきっかけにもなりました。またご相談したいと思っています。ありがとうございました!


利用者の声をもっと見る▶


 


 








 


 



  



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会