須崎桂子(けいてぃー♪)

薬膳生活を早く身に付けて定年後の心豊かな人生の青写真を手に入れた人

2022/9/12配信


皆様 こんにちは。


 


薬膳ライフコーチ須崎桂子です。


 



 




薬膳生活を早く身に付けて定年後の心豊かな人生の青写真を手に入れた人


 


ナチュラル薬膳生活を学んで薬膳の知識と実践力を手に入れた皆さんの中には、定年後の心豊かな人生の青写真を手に入れた人が多いです。


 


薬膳ライフコーチ須崎桂子も40歳代の半ばに薬膳生活を研究し始めて、還暦を前に心豊かな人生の青写真を手に入れました。


 


お伝えしておりますように現在は急に柏から横浜に拠点を移さねばならなくなり、おたおたしております。


 


がしかし、これもまた薬膳ライフに導入している占星学に照らせば、冥王星が未来を暗示しているように、社会制度や人々の生き方が破壊と創造に向かっている縮小版。


 


何とかなるとどっしり構えることにしました。


 


ところで、わたくしは魂は不滅の存在でずっと成長し続けるものだという前提で生きているので、あまり定年後という概念がありません。


 


タイトルには「定年後」と謳いましたが、目標は生涯現役。


 


しかし、今回の地球上での人生では不可逆的に身体が老化していくのは必然のこと。


 


この人生の残りの部分は自分でこの世に降りて来たときの魂の使命を全うできるよう、体に気を付けて元気に働きたいと思っています。


 


96歳でご逝去なさる2日前まで国民のために英国のエリザベス女王がお働きになっていたように、自分も人も幸せにする仕事を続けたいから。


 


ナチュラル薬膳生活で健康の心配をあまりせずに健康寿命ほぼ100%で過ごしたい。


 


そして人生を200%味わい尽くすのが理想だと思っています。


 


人の生き方や価値観や充足感は人それぞれ。


 


何が正解という答えはありません。


 


昨日ご紹介したナチュラル薬膳生活コーディネーターの認定資格を取得して薬膳の専門家となった修了生さんの生き方や理念にもとても素晴らしいものがあります。


 


ナチュラル薬膳生活を始めたら世界観がどう変わるのか、皆様が参考になさりたいようでしたら、改めて参考になさってくださいね。


 


https://natural-yakuzen.com/yakuzen-lifestyle/rest/voice20220910/


 


********


 


今日のお話しはいかがでしたか。































いつでもメール返信でご感想をお聞かせください。



皆様からの声が、ナチュラル薬膳生活を社会に普及する励みになります。


 


たくさんの愛を込めて。薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。