渡辺恭代
渡辺恭代

【無条件の愛】

2022/9/10配信


皆様


 




2022年9月10日は、実りの秋に感謝を捧げる十五夜(中秋の名月)ですね。


今宵の満月は「ハーベストムーン(Harvest Moon:収穫の月)」と称され、収穫の感謝と喜びを込めアメリカ先住民が名付けたそうですよ。


別名「シンギングムーン(Singing Moon:歌の月)」とも言われています。歓喜の歌声があふれ出し、地球や大宇宙に響き渡っているようなネーミングですね。


 


自分で丹精込めて育てた多くの実りを、1つひとつ感謝しながら収穫していく喜びの時なんですよ。自分や周囲で応援してくれた人たちもねぎらってあげましょうね。


思うような成果がまだ出ていない場合も、頑張ってる自身に拍手喝采を贈ってあげてほしいなと思います。自分よくやってるねって。


 


夜空に輝くお月様は私たちを無条件の愛で照らしくれていますね。


満月のように笑顔満開でありますように。誰かのために火を灯せば、自分の前もパァーッと明るくなりますから。


笑顔が充満する世界を、私たち1人ひとりの心を併せて創っていけたら、こんなにご満悦なことはないなぁって思います。



投稿者プロフィール


渡辺 恭代


渡辺 恭代

心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ

【「生きづらさ」から「生きやすさ」へ】

HSP気質とゆるく共存する元ACでございます。

人生の苦楽を共にしながら、

本当に望む人生創りのサポートを承っております。





 

 

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。



 


◎YouTube動画への肯定的な評価やコメント、


チャンネル登録で応援もどうぞよろしくお願いします!


ご視聴してくださり、どうもありがとうございます!!


 


Lineお友達追加で、無料特典配布中!


 ID検索から「@yasuyo.gongdai」で追加も可


 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~
くれたけ心理相談室
心理カウンセラー
渡辺恭代(Yasuyo Watanabe)
https://yasuyo.counseling1.jp


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。