國本ヒロミ
國本ヒロミ

したつもり 、したはず 、勘違いのこと

2022/9/ 8配信


皆様


國本ヒロミです。



今日はどんな楽しいことがありましたか?


「手相は未来図!明日の私は今日より素晴らしい!」を、今日もお届けします。


幼稚園バスで、子どもが熱中症になり亡くなり


謝罪の記者会見が行われました。


あってはならない事故です。



もし自分がその子の親なら


もし自分がそのバスを運転していたなら、


もし自分が経営者だったら



どれを考えても胸が痛過ぎます。


痛いので、記者会見の模様を見ることはできませんでした。



自分に起きた事件ではないけれど


このように大きなニュースになったことは


少なからず、世間にメッセージが送られたということです。



どう捉えるかは人それぞれですが



「確認を怠ってはいけない」



これは、すごい感じましたね。



・・・と、


帳簿の整理をしていると、数字の間違いを見つけてしまいました!


あんなに確認したのに、


なんで!?



泣きそうになって、税理士さんに電話したら、



「あ、こっちでやっておきますよー」


と、あっさり解決方法が見つかりました。

どれだけ、ホッとしたことか!!



したつもり


したはず


勘違い。



勘違いが重なり、亡くなってしまった小さな命。



心からご冥福をお祈りいたします。


 


「勘違い」は、悪気がありません。


悪気がないからと、許されるわけでもないし、



そんなことをしたら、


怒りのもっていきようがない。



だから「悪い」というものにも、役割があるのです。


悪いことをしてしまった幼稚園側に、怒りをぶつけることができます。



それにしても悲しすぎる出来事です。


大きなニュースになりました。



それだけ、社会に警鐘を鳴らすメッセージがあるはずです。


皆様は、どんなメッセージを受け取りましたか?


 



明日の皆様は、きっと今日より素晴らしい!!


 


★手相鑑定付きお守りリング MIK∀TA(ミカタ)
https://temiraizu.com/
★手相鑑定メニュー 親子鑑定
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12377446194.html
★どこがプチやねん!「プチ手相鑑定書」
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12609570523.html

===【手相学ぶなら】====

★フェリシモオンラインサロン
「國本ひろみの前向き思考を手に入れるしあわせ手相レッスン」
https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180784/I280793/GCD648685/?vf=01
★月々900円で手相が学べるフェリシモ手相通信講座「手相でなかよしプログラム」
http://ameblo.jp/aisunonn/entry-12171919679.html


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



 


 


 




Icon_f


不安を希望に変えるUMI入門編セミナー&UMIマスターコース説明会

もっと早く受ければよかったです

匿名希望

息子の不登校、夫との関係に悩んでマスターコースを受講しました。
螺旋階段を登るように変わって行きました。泣いてばかり、愚痴をこぼす毎日から変われました。私の見方が変わったら、息子も変わって来て、夫との関係も変わって来ました。
弘美さんとのやりとりで色々な気付きがありました。もっと早くに出会いたかったです。




Icon_f


不安を希望に変えるUMI入門編セミナー&UMIマスターコース説明会

前に進むことができそうです

匿名希望

ヒロミさん、ありがとうございました。
1ミリの成長、そうですね、1ミリ以上変わりました。それに気づかずもっともっととまた自分を叱咤していました。
最初は、子供の状況を変えるために早く私が変わらなきゃの意識で、カウンセリングを受けました。
今は子供の状態は関係ない、私の問題で私が変わりたいと心の底から思っていますし、あまり焦りも感じていません。
ここまでこれた自分をヨシヨシして、進んでいけばいいんだとヒロミさんの会を通して気付きました。
どうもありがとうございました。




Icon_f


「子どもの手相講座 ミニ」

今聞けてよかった

ちぃたん 様

今日はありがとうございました!
大学生の娘の口ぐせは『私はもう成人!』
確かにもうあれこれ言う歳では無いのですが、不機嫌なのは体調?悩み?とヤキモキしていました。

こどもの手相講座ミニ!受講させていただきとても参考になりました!
ぜんぜんミニではありません!
2時間があっと言う間で、親の知らない娘の姿をたっぷり教えていただきました。

焦らずに娘の応援団長になれそうです。




Icon_f


「子どもの手相講座 ミニ」

息子の可能性が広がった気がします!!

えいちゃん 様

弘美さん 
この度はありがとうございます。
勉強嫌いの息子が頭が良い手相と言われて、息子の可能性が広がった気がします!!
もっと詳しく知りたいので、2DAYS申し込みます。宜しくお願いします。




Icon_f


「子どもの手相講座 ミニ」

目から鱗 (*^▽^*)

ゆきちゃん 様

これまで、長女の空気読めない自己中心的な行動や発言を、何とか「真っ当な感覚に」してやらねば!と必死でした。
「そんなだからアナタは…」と、自分と異なる価値観の持ち主である娘を全力で否定してきました。
その気持ちは成長とともに諦めになり、「また厚かましい事平気で言いだした〜(;´д`)」と冷ややかな思いで受け止めていました。

今回、偶然の連続で、娘の手相を見る機会をいただいて愕然としました。
両手とも一目で分かるKY線!

私には理解不能な娘の行動。その答えは、手相にハッキリ刻まれてました。

今更ながらに再確認させられた子どもは「私とは違う」と言う事実。
そしてその違いは、私を苦しめるための違いではなく、私の価値観を広げ、楽しいワクワクの人生にしてくれるための違い。
長女に寂しい思いをさせたなぁ…の申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ、あのままの娘を愛すればいい!と大きな大きな安心感を得ることが出来ました。
下の不登校兄弟についても然り。。

今回もヒロミさんに心を軽くしていただきました。
素敵な時間をありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。