同じ商品なのに、なぜあの人はあんなに売れてるの?
皆様
こんばんは!
10人中9人が収入1桁UPする
才能起業スクール代表のTsugumiです💎
今回は
超有料級!
一番見落とされがちな
お客様が『欲しい』に繋がる
言葉の選び方
についての話をしていくね✨
今日話していく内容は
普段、スクールで生徒さんに向けて
教えているくらい
めちゃくちゃ有料級😊💗
他の起業塾では教えてなかったり
理解してても難しい部分だから
スクールの生徒さんには
コンサルする度に聞いてたりします✨
まず、人が何かを欲しいと思う時って
話を聞いたり、ブログを読んで
「これは自分の商品だ✨」
って思った時だと思うの😊
ここで大事なのは
お客様が欲しい=詳しく説明すること
にはならないってこと!
例えば
ペットボトルのお水を売りたい時
残念ながら売れない起業家さんは
「このお水の成分は~で
内容量は○○です」
って伝え方をしちゃってるんだけど
これってただの説明なんだよね💦
逆に売れる起業家さんは
ペットボトルに書いてあることは
一切言わないで
「このお水を飲むだけで
美肌効果がこんなにありますよ✨」
みたいな伝え方が出来てるの😊
絶対的に美肌効果を伝えた方が
欲しいってなるし
興味がない説明を延々としても
「その商品が欲しい!」とは
ならないってことが分かるよね😊💗
目の前のお客様がどう変わるのか
その言葉に変換する方法が
めちゃくちゃ大事!
ちなみに今日は
そんな魔法の方法を教えちゃう😊✨
(これ特に有料級~💗)
その方法とは…
「で、それってどんないいことがあるの?」
って言葉を自分に問いかけること❗
このマスクは形が違うって言葉に
さっきの
「で、それってどんないいことがあるの?」
を問いかけてみると
この部分が折れ曲がる形だから
小顔効果がある
っていい部分が見えてくるよね✨
結果
「いつものマスクと形が違うんですよ~」
って説明するよりも
「折れ曲がる部分があることで、他のマスクよりつけた時に小顔に見えるんです✨」
って伝えた方が
欲しいに繋がるみたいな感じ💗
これは、ブログを書くときにも
セールスするときにも
どのジャンルにも通用する
魔法の言葉だよ✨
頑張ってるのに
商品が売れないなって人は
自分の言葉に
「で、それってどんないいことがあるの?」
って問いかける癖をつけてみてね✨
そして・・・!
予想よりも遥かに多くのお申し込みをいただいた
養成講座4期生 は受付を終了しました✨
興味ある方は次回募集をお待ち下さい💗
養成講座の募集は終了しましたが、
スクールや個別コンサルは若干名、
毎月限定数で受け付けているので、
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今回も読んでくれてありがとうございました☺️
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